Tweet

背中は見せない

昨日少しだけ暴れた雷坊ですが、基本はやはりオトナのスタンスを保っているようです。
b0003512_11463851.jpg

珍しく至近距離にて三匹たむろしている光景も。







姐さんとの上下関係もキチンと守り、キャットタワーの最上段も静かに譲ります。
b0003512_1149177.jpg

姐さんも落ち着いて眠りに付く事が出来るように。




うーむ・・・
これはひょっとしたらひょっとするかもしれない・・・




が、こんな素直になった雷火を、一人だけこれっぽっちも信じないヤツが。
b0003512_11512212.jpg

一定の距離を保ち、背中を見せないよう立ち回る黒い影・・・。



雷坊よ・・・
麦の信頼回復は難しいぞ・・・。
麦は頭は悪いが、根に持つタイプだからのう・・・









そんなんばっかり覚えてるから、大事なことは脳からこぼれてゆくのだ・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございます~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-05-15 12:02 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8597107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pyon at 2008-05-15 12:15 x
根に持ってるわけじゃないんです。
オトメの心は深く深く傷ついたのです。
でも…これは麦ちゃんが正しいでしょう…ほんと、贔屓目なく冷静に考えて。
………だって雷坊、凄い悪者顔ですよ…;;;

1枚目の姐さんの背中が好き♡(垂れ下がったとか二重だなんて表現できない)
うちの子もアレが出るんですよ。お腹側も一緒に;;
Commented by 野良 at 2008-05-15 14:34 x
麦はね、、、、一つ入ったら一つ捨てるのサ♪ 合理的だろ?
…ってことにしとこーゼ。
ところで雷坊、悟りの道をウチのオタンコナスに説法してやってはくれまいか。
もぅね、つける薬がないのサ(泣)
Commented by citrine11 at 2008-05-15 15:50
一番上の画像、
『河原でのカップル定間隔の法則』
みたい。(笑)

お互い、ある程度一定の距離を保つのが、
ネコたちの安心感なんですかね~。
我が家は親子、兄弟ネコを飼ったことがないんですが、
そういう場合は、普段からひっついていたりするのかなぁ?

後から拾って来た子分ネコが、
元々いた親分ネコを親だと思って、
懐いて行っておでこをぐぐぐっと押されてたことがありましたが。(笑)
Commented by 伽羅ママ at 2008-05-15 17:19 x
だってねぇ これまでの 八つ当たり 悪行三昧!

忘れろって言う方が無茶でしょう…。

麦ちゃんは思慮深いと呼んでちょ(≧∇≦)キャー♪
Commented by mog at 2008-05-15 17:21 x
☆いや、なに...姐さんの信頼さえ獲得してれば枝葉はかんけぇ~ねぇ~!
 雷坊、それもまた一つの処世術ではある。あるがのぉ...麦嬢を侮るのはやめとけよ...、結構知恵者なんだから、ああ見えて。
 そう、そうよ。
 知恵は知恵でも『悪』がな、ついとるけんね..きぃ、は付けときんシャイよ。
Commented by どすこい at 2008-05-15 20:30 x
いや、元々短期記憶には7つしかモノが覚えられないようになってるから、
麦ちゃんは問題ないす。
それより雷坊の悪行が長期記憶に入ってしまっているのは、根深いかも。
Commented by sora at 2008-05-15 22:39 x
初めまして。
いつも和ませて頂いています、ありがとうございます♪

1枚目、2枚目・・・かわいいなあ・・気持ち良さそうに寝て~

と見ていたら・・・3枚目・・・ブーっ(笑)・・・ですよ~~・・・・

Commented by kanata at 2008-05-15 23:22 x
今、デジカメの宣伝見ていてわかるように、顔認証機能が
大流行。 人の顔をデジカメが検出して、笑顔の瞬間を
捉えてくれるという...

で、裏から仕入れた情報なんですが、次は猫認証
らしいですよ(笑)
カメラを猫に向けると、カメラが猫の顔を認識して、
猫がニヤリと笑う一瞬を逃さず撮してくれる!という超すぐれもの機能付きのデジカメが出るらしい。
あゆちゃんも、えびちゃんも笑顔でがんばっているけどもう時代遅れ、次のデジカメ宣伝アイドルは姐さんに決まりだ!


という夢を仕事中に見ました...
あぁぁ、昼食後の睡魔が恐ろしいほどに...(笑)
Commented by mame-neko3 at 2008-05-15 23:39
あははははo(>▽<)o
いいっ!
いいわぁ
麦ちゃんの黒い影!
Commented by bergkatze at 2008-05-16 01:06 x
雷坊、猫を被ってのどかにしていても、その眼つきが本性を現してるぞ〜〜(爆)
姐さんの気の休まる時はいつ来るのだろうか……
おや、姐さん、薄目明けてませんか?(^^;)?
Commented by monoiri at 2008-05-16 01:10
kanataさま、いけず。(笑)マジ猫認証信じてスクロールしてがっかり……。
雷坊の所行を忘れない麦ちゃんの方が賢いですね。(^^;)
Commented by kanata at 2008-05-16 07:57 x
monoiriさま、楽しんでいただけて嬉しいです。
来年の4月1日エイプリルフールネタとしてお使いくださいませ(気の長い話...笑)

ついでに、この猫カメラを開発してくれそうなメーカーはずばり、
パニャソニックか、ソニャーでしょう。
ペンニャックスやニャコンも期待していいかな?(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-16 12:35
*pyonさん
尾トメ・・・
・・・。

雷火の面構え、だんだんと板についてきました。
あのまま極悪路線もいいかもしれませんのぅ~。

姐さんのあのたぷんとしたとこ、私もツボなのです。
あとね、背中のキューピーみたいにツンとたったとことかね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-16 12:37
*野良さん
先入れ先出しですかいな;;;

ところで雷坊の説法を御所望とな?
アレですよ?
雷火は拳で語るってやつですが、ホントにいいの?
Commented by hiroko_wada at 2008-05-16 12:39
*citrine11さん
わはははははははは!!!
そんな法則があるんですか(笑)
いや、でも確かに等間隔で居ますね彼等。

兄弟猫にも色々あるようですが、義母んちの二匹はいつも一緒に居るようです。
どっちかが帰らないと寂しがって泣いてるようですよ。

>おでこをぐぐぐっと
ぐひひひひ♪
そういう瞬間、大好きです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-16 12:41
*伽羅ママさん
そーっすよ、悪行三昧ってのがまさにピッタリ。
しかしながらそこを許すのが、同じタッパーのカリカリを食う者同志・・・ってのは甘いか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-16 12:42
*mogさん
知恵者というよりはですね・・・
頭が働かないがゆえに、攻撃に容赦が無いというか;;;
ガッツリ爪出すので顔面ストライプ入りそうでね~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-16 12:44
*どすこいさん
七つ・・・たった七つ(゜゜;)
問題あるでしょーよ、それは;;;
今更脳味噌の容量は増えないし、長期記憶は消せないとなると・・・
あああああ;;;麦の生長はもう望めないのかあーっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-16 12:46
*soraさん
おおお、ご愛顧ありがとうございます~♪

連作の場合、たまにオチがついてるので人前で見てると危険なものが多いです。
くれぐれも背後に気をお配りになってご覧下さいましよ(ニヤリ)
ムフフフフ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-05-16 12:50
*kanataさん
ななな、なんですようっ!
途中まで本気で買う気になってたんですよっ^^;
姐さんは全力疾走しながらニヤついてることが多いのです。
なのに今までほとんど撮れたためしがない。
そんな機能が付いてたら撮れるのにーーー!!!

・・・ところで・・・仕事中そんな夢見てたらニヤついてるのではと。
うちの旦那は、寝ていないとどこまでも白を切る部下の、昼寝している瞬間を写メで撮り貯めています。
周囲にそんな人が居ない事を祈ります(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-16 12:52
*mame-neko3さん
撮ってたらニュッといきなり現れるんですよーファインダー内に^^;
尻尾の先だけとか、鼻の頭だけとかのショットがかなりあります;;;
困ったやつめ・・・
Commented by hiroko_wada at 2008-05-16 12:53
*bergkatzeさん
あの目つきは隠し様がないですのう~^^;

そう、姐さんも実は疑っているのかもです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-16 12:55
*monoiriさん kanataさん
monoiriさんも一緒にひっかかりましたね(涙

猫カメラ開発、パニャソニックには旦那から提案に出してもらいましょう。
病院行って来いとお休みがもらえるかもしれない(笑)
Commented by kanata at 2008-05-17 01:12 x
なに! 全力疾走しながらニヤついている!?!?
ぜひぜひ撮ってください!

それと、寝坊している人の写メ集、おもしろいかも(笑)

と、これは笑っている場合じゃない! 
これから周囲をチェックしてから寝ます(笑)

<< 青麦と金麦 緑の季節 >>