Tweet

アゴヒゲとマユゲが伸び放題

伸びたなあーガク・・・
b0003512_19252098.jpg

明日は散髪だな。
ついでにシャンプーだな。
(シャンプーと聞くと、尻尾がダラリと垂れて泣き顔になるのが楽しい。)







そのままではヤギに間違えられるぞ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございます~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-05-15 19:28 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(19)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8598979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nobuaki_m at 2008-05-15 20:19
あ、久しぶりのガクくん☆
Commented by どすこい at 2008-05-15 20:23 x
よっ、村山元総理!
やっぱり眉毛カットをするんですね。

うちのイヌなんざ、うんことおしっこまみれで黄ばんでうちにやってきたときに
洗って以来、5年間風呂知らずですぜ。
ノミアレルギーなので、ノミ殺しスプレーは欠かせませんが。
Commented by kanata at 2008-05-15 21:51 x
あれ? シャンプー嫌いなんだ?
Commented by pyon at 2008-05-15 22:03 x
そういえばウチの犬……洗濯なんてしたっけな……

hirokoさんが言うから……ヤギに見えてきちゃったじゃないですか……
ごめんガク君……
Commented by nikukyucafe at 2008-05-15 22:46
ガク君可愛いですね~^^
口周りの伸びた毛がなんだか
フォックステリアっぽいですね♪
Commented by monoiri at 2008-05-16 00:56
わんちゃんってみんな水(遊び)好きなんだと思ってました。(^^;)
ま、水好きの猫もいるんだから逆もアリですよね。
Commented by bergkatze at 2008-05-16 02:04 x
逆に姐さんは風呂好きなんでしょうか?
hiroko さんといっしょに温泉に浸かっている図を想像(妄想?)してしまいました。

閑話休題
『ゲゲゲの鬼太郎』の『ゲゲゲ』について
水木氏の本名は「茂」である。
子供の頃、自分のことを「茂はね〜」というときに、うまく言えなくて「ゲゲはね〜」と言っていたので、そこからシャレで付けた。
というようなことが、水木しげる展覧会のパネルに書いてあった。

キャラクターというのは、或る意味作者の投影ですからね〜(⌒_⌒)
しかし、水木さんこそ妖怪だと思うゾ(爆)
Commented by どすこい at 2008-05-16 09:16 x
>bergkatzeさん
↓お酒はお好きですか?
http://www.nakasake.com/tiyomusubi.htm
Commented by mog at 2008-05-16 13:07 x
☆ヤギに見えたっていいぞぉ~♪
 髭がなきゃ寿老人にならないじゃん。
 寿老人に弁天様、そして雷坊は毘沙門天か?
 で、麦嬢...ごげじゃばる....。
 知ってる人はしってるかな??
 ペギー葉山さんがうたってました、みんなの歌♪
 今も大好きですだ...。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-16 13:59
*nobuaki_mさん
最近暑くてバテてるので、久しぶりの出演です^^
Commented by hiroko_wada at 2008-05-16 14:02
*どすこいさん
私は切りたいのですが、義母がマユゲは切らないでと(笑)
うっとうしそうなのでカッチン留めでもつけてやりましょうかねえ^^;

ガクはノミ取り粉とかの類が大嫌いでね・・・
あれらをつけると、とたんに元気がなくなります。
洗ってやるのが一番なのですが、何しろ風呂嫌いでねー;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-16 14:04
*kanataさん
だいっきらいみたいですよ・・・。
洗いあがったあと、拭かれる前にわざわざ近くまで来てブルブルに巻き込みやがります・・・。
わりと悪い奴です^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-16 14:05
*pyonさん
草も結構食べるので、ヤギでも別にいいような気がしてます(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-16 14:06
*nikukyucafeさん
何がどう混じっているのか分からんMIX犬なので、もしかしたら入ってるのかもですよ。
そしてもしかしたら、ヤギもね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-16 14:08
*monoiriさん
川遊びとかはガクも好きなんですよ・・・。
よく用水路にはダイブしてるんですが、フロとなるとイヤらしい・・・。
何がどう違うのやら~^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-16 14:11
* bergkatze さん
姐さんはまあ洗われるのはいいようですが、拭かれるのが嫌い・・かな^^;
フロ好きは先代のくろで、私が浸かってる膝に乗って入ってきて、首まで浸かって「ほぅ~~~」とか言ってました^^;

「ゲゲゲ」はそんなとこから来たんですか;;;
「しげる」より「げげ」の方が言いにくい気がするけどなあ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-16 14:11
*どすこいさん
うっ;;;梅酒が旨そうっ。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-16 14:12
*mogさん
し・・・知らん;;;
Commented by bergkatze at 2008-05-16 20:43 x
>どすこいさん
うは〜〜! 猫また焼酎は rider さんちで見たこと合ったんですが、こんなに色々あるんですね。
アルコールはワインしか飲のめないので、ラベル眺めて楽しみます(⌒▽⌒)有り難うございました。

<< 大分県佐伯市宇目 藤河内渓谷 野原に散る空の色 >>