Tweet

ツヤツヤ黒猫

珍しくホコリっぽくない。
b0003512_14204135.jpg

ちょっと下敷きでこすっておくか・・・。








我が家で一番優れたホコリ取りなんだから、頼むよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございます~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-05-16 14:23 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(25)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8603661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どすこい at 2008-05-16 14:58 x
きゃー、(よい)ムシの知らせでしょうか。
RSS関係なく、なにげにひらいてみたら、麦ちゃーん。
床柱と微妙に曲線がシンクロしているのがツボでっす。
Commented by 伽羅ママ at 2008-05-16 15:00 x
艶々の麦ちゃん 拝んどこ(*゜▽゜ノノ゛☆パンパン

今日の一番いいことでした♪
Commented by にゃんごろ at 2008-05-16 15:12 x
やーん、やっぱり麦ちゃんかわいい♪
今日は毛皮もつやつやだし。
Commented by えゐち at 2008-05-16 15:45 x
お!これはまた素敵に撮ってもらったねぇ♪
(⌒ー⌒)
Commented by ミムラ at 2008-05-16 15:54 x
タイトルとぴったり!素敵~
で左隣に居るのは姐さん?
Commented by mog at 2008-05-16 17:31 x
☆麦嬢...もっぷ代わりにされぬよう、常につやつやになるよう手入れは怠らないようにしよーね...。
 羨ましいぞ!
 我家の黒猫。
 あまりに毛質が悪すぎて年がら年中換毛期。
 掃除機で吸い取ってやったらさぞ小気味が良かろうと思うがショック死しかねないしな...まだまだ下はいるのですぞ、hirokoさん!
Commented at 2008-05-16 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 野良 at 2008-05-16 19:17 x
下敷きとはお懐かしい。。。貴女もアノ年代だな。ウヒッ♪
麦、いつになく女っぺ~!ヌメッ…違ったナヨッっとシナ作っちゃって。 ヌメッじゃ鯰だ;;
Commented by owlkou at 2008-05-16 19:49 x
麦ちゃん、かわいい!
今日も疲れた心にステキな写真をありがとうです、hirokoさん^^
Commented by miepon61 at 2008-05-16 22:54
つやつやつや...
いやいやいや、これは美しい!
たまにはこういう日もあるんですよ。

うちの黒猫も良く出来た埃獲りですよ(w
Commented by sora at 2008-05-16 23:37 x
艶々黒毛もいいけど、
いつものそのお目め、きれいですね♪
Commented by pyon at 2008-05-17 00:06 x
いいもん見たぁ~♡
つるつるに磨かれた柱の隣にいても劣らないその艶やかさ。
そうです、ほんとにお目目が綺麗なのです。
ばしばしに長いまつげ(?)の陰が映りこんでますよ。凄い。

睫毛の陰が円らな瞳に映りこむって、美少女を表現する文章で
読んだような気がします、ふと思い出しました。
Commented by rider at 2008-05-17 10:21 x
わははははは。
黒猫のクセにキレイだ!(≧▽≦)
 
この間の鼻に付いたホコリ、トラバしようと思ってて忘れました
( ̄▽ ̄) 
 
ウチの黒猫も、いろんなモンくっつけていたのでね。
 
やっぱ女の子は違うねぇ。
麦嬢、美しいわよーっ!
Commented by hiroko_wada at 2008-05-18 14:39
*どすこいさん
>床柱と微妙に曲線がシンクロ
これねー、oisanが会社で開いて慌てたそうで。
えっちな画像に見えたらしく、ちょうど背後を人が通って、ものすごくきょどったらしいです。
どんな想像力なんだ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-18 14:40
*伽羅ママさん
拝んでもご利益は「ちびり易くなる」かもしれませんよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-18 14:41
*にゃんごろさん
ここんところ頑張ってブラッシングしているので、わりかし綺麗になってきました。
が、例え外見を取り繕っても・・・ねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-18 14:42
*えゐち殿
ホコリっぽくない麦を撮った事等、ほんと片手で足りるほどのような気がします^^;
黒猫ってやつはやっかいですねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-18 14:43
*ミムラさん
あ、左隣は階段の手すりの支柱です。
姐さんだったらおそらく画面半分で切れてますよ、幅が(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-18 14:50
*mogさん
いやいや、綺麗なモップで拭くのが気分いいんじゃないですかー。
あ、そーそー、うちはガクもいるので両用タイプ買いましたが、このブラシ重宝してます。
http://tiptop.shop-pro.jp/?pid=3948417
アンダーコートがよう取れますぞ。

あ、それと情報ありがとうございましたー!
Commented by hiroko_wada at 2008-05-18 14:51
*野良さん
ええっ、もしや今は下敷きとかないのですかっ;;;
ぎょぎょーん・・・カルチャーショック;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-18 14:51
* owlkou さん
む・・・麦で和める owlkouさん・・・偉大だ・・・;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-18 14:52
* miepon61さん
そーなのです、ごくたまにですが黒猫は美しいですよね(笑)
そしてほぼ大部分がモップなんだなあ~。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-18 14:53
*soraさん
麦のシャンパンゴールドの目は確かに美しいですが・・・
機能的には節穴なんですよ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-18 14:54
*pyonさん
おっ、ほんとだよく見てますね;;;
麦は確かにまつ毛が長いです。
すごいな・・・麦マニアは;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-18 14:56
*riderさん
3/365日・・・くらいの確率でしょうかね、綺麗なのって^^;

ところで鼻・・・ナニくっつけてんですよ?
いつも油断した横っ腹にくらわせられるので要注意だなあ;;;

<< 麦畑 大分県佐伯市宇目 藤河内渓谷 >>