Tweet

麦畑

麦畑_b0003512_2029247.jpg

金の麦は香ばしい干草の香り。







麦畑_b0003512_20292286.jpg

緑の麦は、甘く青く香る。






麦畑_b0003512_20294540.jpg

薊さん~。
むしられちゃった麦の代わりと言ってはなんですが、
お好みの麦画像がありましたら元データをさし上げますようー。
カメラのキタムラに持って行くと、60㎝×90㎝程のポスターに焼くサービスがあるようです。
もし宜しければお声をおかけください~。







私もなんかポスタープリントするかな~。
いや、マウスパッドもいいな・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございます~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-05-16 20:44 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(27)

Commented by tieta4u at 2008-05-16 21:39
金色の麦がですね、誰かのお腹を彷彿させます。
・・・もふもふしたい・・・
Commented by nikukyucafe at 2008-05-16 22:08
うぉ@@;
今日麦畑撮ったとこなんですよー!
どうやったらこんなに綺麗に撮れるのですか?
ほんと素晴らしいです♪
Commented by at 2008-05-16 22:47 x
ううぅ、ありがとうございます。
マウスパッドだったらいいなぁ!
Commented by sora at 2008-05-16 23:33 x
うわっ!・・すごい!
今朝は私、金色の竹やぶの夢を見ました^^
(もう少し、そこに居たかったのですが・・・)
Commented by falco at 2008-05-17 00:27 x
この写真を見て、
ビールを飲もうと思ったのは僕だけでしょうか?(笑)
Commented by nobuaki_m at 2008-05-17 06:40
おおお~!!綺麗ですね!
今にも刈られそうですね☆

僕も今年は麦畑撮るぞ~(^^
Commented by rider at 2008-05-17 10:11 x
うわーっ!きれぇぇぇ・・・・・。
 
そういえば、こっちの方って麦畑って私の小さい時にすこーしあっただけ。
そういえば、ちょうどこの頃が刈り取りだったよね。
 
キレイだなぁ。。。
 
ええもん見せていただきました
Commented by okaokakei at 2008-05-17 14:14 x
最近ご無沙汰の実家です。
今の様子が目に浮かびます。
そろそろ帰省しようかな~と、こちらを覗くたびに思います。
もうそろそろ田植えの準備も始まる頃?
実家の麦の出来はどうだろう?
Commented by ねこもりや at 2008-05-17 18:43 x
素敵な風景ですね~・・・
見ほれてしまいました。
ぜひ、デスクトップの背景にいただきたいです~♪

あ、遅ればせながら
毛玉としっぽ。さんとこからきました、ねこもりやと申します。
はじめまして。

宜しくお願いいたします。
Commented by mog at 2008-05-18 01:42 x
☆『その者蒼き衣をまといて 金色の野に降り立つべし。失われし大地との絆を結び ついに人々を碧き清浄の地に導かん。』

 マトリックスのあのご兄弟もラスト、似たようなsituationにしてましたなぁ...。

 稲は頭を下げてしまうけど麦はすっくとたってるから輝きが稲穂とまたちがうのだろうな。
 美味しいうどんの季節だな♪
 
Commented by bergkatze at 2008-05-18 02:26 x
でかい幅と長尺なら Kinkos'e もありまっせ。

hiroko さんの写真はいつも凄いな〜と思って見ているのです。
私はピントも合わせきらん……orz
ところが今日、ショップへ行ってデジイチをちょっといぢってきたましたらば
『何て合わせやすいんだっっ !!』
CANON EOS Kiss Digital X 狙ってるんですけど……
光画の師匠 hiroko さんのお勧めはありますか?
Commented by もか at 2008-05-18 14:48 x
ご無沙汰してます~。
麦畑、、、勿論麦嬢を思い浮かべた私です(爆)。
お嬢の顔の壁紙が出てくるかと!
5月を麦秋とよぶのでしたねぇ~。
Commented by pyon at 2008-05-18 23:38 x
↑そうなのですか! 日本語の勉強にもなりました。
私なぜか秋という言葉で「茶色」を連想するんです。
真っ黒艶々な麦ちゃんがお日様に当たってチョコレート色に輝く…
そんなイメージが……もう「麦」は植物ではなくなってきてます。
これから麦茶の季節だっていうのに……
コップを前にして身悶えそうな自分が怖いです。

トップの写真……もふもふ感あふれてますね……
豊穣って素晴らしいです。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-19 08:47
* tieta4uさん
確かに色合いといい風合いといい・・・(後ろチラ見
金色のもふもふ、ただ今仰向け大の字で朝寝しとります^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-19 08:52
* nikukyucafeさん
麦畑は・・・難しいです・・・。
日中キンキンのデイライトでピカピカのを撮りたいのですが、そんな余力が無い事が多く、ガクの散歩の時間に暮れかけたとこを撮るばかり・・・。
台風来ちゃったし、こちらは今週中には刈られてしまいそうです;;;
また今年も納得行かないまま終わりそうです~(; ;)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-19 08:52
*薊さん
ぐふふふふふ。
色々試してみてください^^
Commented by hiroko_wada at 2008-05-19 08:55
*soraさん
うをを・・・金色の竹やぶ!!!
それは全部にかぐや姫が入っていたのかもですよ(笑)

しかしほんとにあったら綺麗でしょうね。
金色(黄色)の竹というのを緑化団地で見たことがありますが、なかなかに美しかったです。
土地が広かったら竹林がほしいなあ・・・。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-19 08:56
* falco さん
ワタクシ麦畑の写真を整理する間中、頭の中はビールでしたとも(笑)
抗えませんよね、この光景には^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-19 08:57
*nobuaki_mさん
今週中には刈られてしまいそうなのです・・・。
まだ散歩で二回しか撮ってないのにー;;;
麦が熟れるのってホントはやいですねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-19 08:59
*riderさん
二毛作は地域が限られるんでしょうか・・・田植えが早いとこは無理なのかな・・・。
穀物が足りない今こそ、大分みたいに二毛作がんがんいけるとこは頑張って欲しいもんです。
つか、焼酎用はいいから食べる用を作れっちゅーの;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-19 09:01
*okaokakeiさん
ふふふふふ。
実はコレ、柳ヶ浦駅の近くです。
通りかかりにあまりによく熟れていたので、車の窓からパチリ。
散歩していたおばちゃんに「何撮りよるの?なんか珍しいものがあるの?」と訊ねられました。
珍しいというか・・・綺麗だと思ってないんでしょーかね、地元民は^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-19 09:11
*ねこもりやさん
ご来訪ありがとうございます~!
毛玉としっぽさん・・・すみません、初めて伺うお名前のような気がします、リンクしてくださっているんですね、ありがたや~♪

麦をデスクトップに飾ってくださるとのこと、嬉しいです。
透かしをそのままで加工・商用使用をしない(素材撮影等のバイトしている身ですので・・・)のであれば、どれでもお好きなものをお持ちください^^
毛玉としっぽさんにも、ご愛顧ありがとうございますと宜しゅうお伝えくださいまし~!
Commented by hiroko_wada at 2008-05-19 09:12
*mogさん
コスプレ日本代表はナウシカらしいですね。
根強い人気だなあー。
私はユパ様の方が好きなんだけど(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-19 09:28
*bergkatzeさん
え・・・英文じゃないですか;;;
見るなり逃げ出しました^^;

ところでキスデジX。
私はメカにとんと弱いので、自分が買うときもtake525+さんとkanataさんに何から何までご教示いただいてる身なのですようーっ;;;
なので私が欲しいとしたら・・・ということで、参考までに;;;

キスデジXⅡとキスデジXなら、キスデジXを選びます。
型落ちしているので安いということと、メディアが今使っているCFカードのままでいけるということ(XⅡはSDカード)。
メディアについてはSDの方が安いので、持ってない状態から買うのならSDでもいいかもしれませんが、私はSDで何度か書き込みエラーで全滅という泣きを見たのでアイツは信じないっ。
そして、ボディの機能的にはXⅡがいいのかもしれませんが、bergkatzeさんが撮るのはおそらく薔薇とご飯と猫・・・だとしたら秒コマ多くたって使わないだろうし、オニのように画素数あってもあまり意味がない。
差額でレンズ買った方がいいような気がします。

しかしね・・・Canon買っておいてなんですが・・・
色味はNikonが好きだな; (ボソ
Commented by hiroko_wada at 2008-05-19 09:30
*もかさん
ううううう;;;
麦が畑を埋め尽くす、イヤーな光景を思い浮かべてしまいました;;;
オソロシイ~;;;
麦秋、好きな言葉です。
新緑の最中の金色、ほんとに美しいです。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-19 09:32
*pyonさん
>これから麦茶の季節だっていうのに……
>コップを前にして身悶えそうな自分が怖いです。
・・・・私はアナタが心底心配です。。。
麦の鈍いが・・・いや、呪いが早く解けますように;;;
Commented by ねこもりや at 2008-05-20 09:45 x
ありがとうございます。
さっそくいただいて帰ります~♪

どのお写真もきれいで・・・

また伺います。

<< 麦畑 ツヤツヤ黒猫 >>