Tweet

カメラ意識の高い猫

というのもどうなんですよ、姐さん・・・


私がいつもいつも油断しまくりのとこばかりを狙っているせいでしょうか・・・
姐さんはカメラを構えると、必ずキリリとポーズをとります。


キリリ。
b0003512_9522954.jpg

・・・ちっ。


おなかのお肉がプルプルしてるとこ撮りたいのにー。
ヘンチキな顔してるとこ撮りたいのにー。


なので最近、歩きながらのノーファインダーに挑戦中。


すると、キリリから開放された油断からか、こんなのが脇腹に出現。
b0003512_9561335.jpg

プヨン。


最高です、姐さん。
本日もお付き合いありがとうございましたー(ニヤニヤニヤ)







盗撮テクニックの手引書が欲しい今日この頃(オイ;
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございます~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-05-20 10:01 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(37)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8626799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaotti-1 at 2008-05-20 10:14
さすが姐さん、モデル並みですな。
しかしちょっと油断すると。。。はみ出る、はみ出る。。。。
これは、なんだな、自分を見ているようです。
人事とは思えません!これからは盗撮されてるかも!!って重いながら外を歩けば、ちとフツーの人間らしい体型に近づけるかもしれませんね、姐さん、ご教授ありがとーございました!(もとから痩せるようにすれば早いんだけど。。)
Commented by mog at 2008-05-20 11:19 x
☆盗撮!
 センス抜群のパパラッチに変身されたhirokoさんをもってしても、姐さんは『ぷよん』程度。
 うーーん。
 神域におられる方でございますなぁ...。
 動じぬ風情。
 周りを圧する威風堂々たる『ぷよん』。
 体脂肪計で毎晩脂汗を流し、おのれの弱さに落ち込む輩(私のことではあります)とは品格が違います。
 いやいや、それでもと猫らしさを狙うhirokoさん。
 静かなるレンズを通したバトル、楽しみにしております!
 姐さんってやっぱり猫だったのねぇ~の作品がとれますように...

 ババチャリで猛ダッシュ!
Commented by 伽羅ママ at 2008-05-20 11:59 x
きりっ!も素敵だし プヨンも可愛い(=^・^=)

姐さん 右手もプヨン?????((o(б_б;)o))ドキドキ
Commented by monoiri at 2008-05-20 12:00
絶妙なおしっぽのカーブに一直線のモデル歩き、ハシッと見据えた瞳。
う〜〜ん、姐さん、かっこいい!!
とはいえ、hirokoさん、姐さんには盗撮してる事バレてますってば。(^^;)
「なに撮ってんのよっ!!」なミミズク耳に
「覚えてらっしゃい……」な不適な微笑み……。(あぁでもこれもかっこいい!!)

それでも寛容な小梅大明神は「キリリ、も載せるんだし許したろか……」と
hirokoさんはじめ皆のものを見守って下さってるのです。ありがたや〜。(^^)
Commented by gonchan at 2008-05-20 12:58 x
その「ぷよ~ん」、たまりませぬ

・・・でも引き気味の耳がちと怖いです
ご無事でしたでしょうか、hirokoさん

ちなみにうちの猫ズ、カメラを向けるとわざと変な顔しやがります
姐さんを見習ってもらいたいものです
Commented by ミムラ at 2008-05-20 13:10 x
え?!2枚目の写真CG?(笑)
体つきは3の線でもいつもキリリとした姐さんの表情好きだなぁ。
あ・・・でも体型もメタボちっくと思われがちだけど、どっしりしっかりした御足からすればバランスが取れてるような。
いよっ!大分のベンガルトラ!
Commented by 福岡のP子 at 2008-05-20 13:33 x
姐さん、このキリリ具合!やっぱし、カックいい!弟子に、いや、子分に?して欲しー! 毎回思うんですが、写真がすんごくいいっ!ねこあくの写真集とか、出てないんでしょうか?
Commented by kaezzz at 2008-05-20 15:35
きゃぁ〜姐さん素敵よぉ〜!!
桜吹雪でも用意したいくらいキリリとしてるわ。
お腹がブルルンだっていいのよ〜。
その精悍なお顔と颯爽としたお姿....。
どこまでもついていくわ〜(笑)
Commented by fmutu at 2008-05-20 18:22
ご立派な猫様ですね^^
貫禄ありです^^
Commented by nobuaki_m at 2008-05-20 18:39
写真に撮られてここでみんなに見られるの
わかってるんですかね(^^
身体だけ完全に油断しましたね(笑
Commented by どすこい at 2008-05-20 19:22 x
いや、目はずっとカメラ目線だから、プヨンは姐さんのサービスだと思う。
プヨンの揺れ戻しのポヨンは?
Commented by chamebuu at 2008-05-20 19:32
プッ (*^m^)o==3
ポヨンと出た腹、なのにキリリとしたお顔
このアンバランスな感じがたまらん~~~♪
Commented by sora at 2008-05-20 20:43 x
可愛いなあ~・・・もおー。
Commented by きよたん at 2008-05-20 22:01 x
一枚目の姐さん、お顔もスンバラシイ!
今日も左右対称な縞メイクばっちり決まってます。
まぁ、キヨのように下に『垂れっ』よりも可愛らしゅうございますわ。

あ、もしやこれはあれじゃないですか、hirokoさん。
油断しているように見せかけて・・・・という巧妙なトラップでは??
なんのトラップかって。
そんなこと恐ろしゅうて言えまへーーん。
今頃片方の口角をキッとあげて笑ってたりしてぇー。


Commented by 野良 at 2008-05-20 22:09 x
見る限り、虎でっせ。。。凛々しすぎる!
もちろんプヨプヨタプタプも含めて…
Commented by bergkatze at 2008-05-20 22:44 x
のし のし キリッ のし のし プヨン のし カシャッ!! のし キリッ …… キシャーーーー !!
ひ〜〜〜〜〜っっっ   ε=ε=┏( >_<)┛
Commented by hiroko_wada at 2008-05-21 12:57
*kaotti-1さん
カメラ向けてないときは、そらもうぷわぷわとはみ出しててかわいいのですよ・・・。
もったいないなあー。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-21 12:58
*mogさん
なので全力疾走ではみ出しまくりのを撮りたいのですが、あの正面からの突進をいまだ撮れずです・・・。
くそう~(悔
Commented by hiroko_wada at 2008-05-21 12:59
*伽羅ママさん
腕の付け根んとこがまたいい具合にプヨンなのです(ドキドキ)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-21 13:01
* monoiriさん
や・・・やっぱバレてんですかね;;;
フンッとか言われたんですよ、確かに;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-21 13:03
* gonchan さん
いや・・・帰りにちょっと轢逃げに遭いましてね;;;
飛び蹴りが腰に入って、ちょっとグキっと;;;

変な顔してくれるのが羨ましいです。。。
ああ・・・撮りに伺いたいよう~。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-21 13:04
*ミムラさん
油断する時が無いですもんね、あの目力ばしばしの瞳は^^;
>ベンガルトラ
実は万が一ご逝去の折には、敷物になって守っていただこうかと(オイオイ;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-21 13:06
*福岡のP子さん
いやいやいや、子分はメタボが必須条件です(笑)

写真集か・・・なんかお声がかかれば安価にできるのでしょうが、キャノンさんに頼むと、どえらい高いのでね^^;
とても売っていい値段ではないので;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-21 13:07
*kaezzzさん
顔さえ良けりゃいいんですかっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-21 13:07
*fmutuさん
ご立派過ぎて、胸に乗られると死ぬ思いをするとこが難点です^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-21 13:08
*nobuaki_mさん
色々言われてるのは気が付いているようなのですよ・・・
私がコメント見ては笑って振り返るから^^;
そのうち背後からやられそうです;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-21 13:09
*どすこいさん
ポヨンもプヨンも気を抜いたらエンドレスで現れますとも(涙
なのに撮らせてくれないんだなあ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-21 13:11
*chamebuuさん
なんでこうもアンバランスなんでしょーね、姐さんは。。。
これで顔が癒し系なら、もっとこーマイナスイオンが出るんでしょうが;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-21 13:11
*soraさん
・・・そんなしみじみと;;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-21 13:12
*きよたんさん
下に垂れとるのも横から撮りたいんですよー。
足が埋まって、そりゃもう短足でかわい・・・ぎゃっ!!!
Commented by hiroko_wada at 2008-05-21 13:13
*野良さん
越後の虎ならぬ、豊後の虎かいな;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-21 13:13
* bergkatze さん
効果音でもパレますってば^^;;;
Commented by 福岡のP子 at 2008-05-22 13:49 x
腹周り90まで………あと2~3回バイキングに行けば……精進しまッス!  ネットでねこあくの写真を観るのも毎日の楽しみなんですが、写真集として持っていたい感じなんですよねぇ。そー思ってるの、私だけではないと思うんですが…。みんなで声をあげれば、写真集への道に繋がらないでしょうか…。勝手な意見ですみませんm(__)m
Commented by hiroko_wada at 2008-05-22 16:30
*福岡のP子さん
精進するなするなっ;;;

写真集か・・・そー言えば蓮の写真集のときも、みなさんそー言われてましたね。
確かにPC画面でえっちらえっちらクリックして見るより、手元でしみじみ見たいこともあるかもしんない・・・いや、私は自分の写真は見たくないですが;;;

可能性があるとすれば、人気の猫ブログ、写真ブログとしてランキングに載りつづける・・・という偉業が成せればあるかもしれませんが、何しろワタクシ出不精で挨拶回りもしないもので^^;
そーだなあ・・・うん、なんか安く作れる方法をまたぼちぼち模索してみます。
そこまで考えてくださって、好きでいてくださって、ありがとうです。。。
Commented by 福岡のP子 at 2008-05-23 16:07 x
PC開いて、えっちらえっちら、ねこあくに遊びに行くのも毎日の楽しみです。写真集「ねこあく」は、極端な話、開かなくても持っていたい感じなのです。ランキングに載り続けるってぇのは、ねこあくを訪問する人が増えていけばいいってことですかい?みんなで周りに声かけしましょう!情報誌の「私のおすすめブログ」のコーナーでおすすめしちゃいましょう!その前に、そぉゆーコーナーを作って貰いましょう!これくらいなら、勝手にやっちゃっても大丈夫でしょうか?   
Commented by hiroko_wada at 2008-05-24 21:20
*福岡のP子さん
>開かなくても持っていたい
うるるるる。。。
ありがとうございます~そこまで好いて下さるとは~。。。

確かに色んなところで名前が出れば、そんなお話もいただけるのかもしれません。
ま、でもそれはナイナイ(笑)
何しろ得手勝手なとこなので、どうにも手の付けようが無いですもん^^;
もしあったらば、全力を尽くさせていただきますが、P子さんもあんましご無理なさらんよう~。
だって申し訳ないもん~;;;
Commented by 福岡のP子 at 2008-05-26 14:45 x
申し訳なくなんてないし~、無理でもないッスよ~。ファンとして、そーなったら、うれしーなぁ、と思うことに向けて、自分にでも出来ることをやるだけですもん。難しいことはニャンにもナイですよ(*^。^*)v

<< はがっ!? 凛 >>