Tweet

新緑の宮

朱の宮にかかる、鮮やかな緑・・・
新緑の宮_b0003512_23564170.jpg

歩み寄り、大樹の木の根をまたいだと思っていたら・・・

・・・青大将をまたいだまま撮っていた;;;









2mはゆうに超え・・・太さはバット並み。
あっちを撮るべきだったか・・・(惜
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございます~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-05-28 00:04 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(18)

Commented by ミムラ at 2008-05-28 08:45 x
きれいな新緑~ 秋になったら紅葉します?

hirokoさん家の近くはにょろにょろいっぱい居るんですね(恐)
ガクちゃんも噛まれてたし・・・
爬虫類が全く苦手な私は一歩も外に出れないかも。
この間、天井にオオサンショウウオがいっぱいへばりついてて落ちてきて血を吸われる夢をみました。
昨日、帰りにとっくにお店も閉まった市場の中を歩いてたら上からゴキブリが降ってきた~~
生き物バンザイ(涙)

Commented by fmutu at 2008-05-28 08:51
え~~~へびちゃんをまたいで。。。。^^
面白かですね^^なんか、わらいのつぼ、刺激されます^^
Commented by mog at 2008-05-28 10:40 x
☆もしかして、その大将殿は神域を守るもの、だったかも。
 いつも素晴らしいシャッターチャンスをものにされているのに撮影しなかった、というのは良かったのではありませぬかのぉ...。
 『畏れおおいぞよ!』って、ことだったのかも。
 それとも、hirokoさんに小梅大明神のオーラを感じたのかな。
 とぐろを巻くのはなにも蛇だけじゃございませんからねぇ...なにせhirokoさんは姐さんの猫主だもの。
 


 
Commented by gonchan at 2008-05-28 11:19 x
ひぇ〜
やっぱりそんな立派なアオダイショウ、神様の遣いだったのかも…

…姐さんといい勝負でしょうけど…苦笑するアオダイショウが見たかった…
Commented by blueblueblue at 2008-05-28 17:34
毒がないとはいえ、噛まれなくてヨカッタですね。
Commented by falco at 2008-05-28 23:44 x
新緑がいい色していますね。
やっぱり、青大将を撮って欲しかった(笑)
守り神だったかもね。
Commented by bergkatze at 2008-05-29 00:23 x
「しょうがねぇ姉ちゃんだな……」とかつぶやいて、カメラを構える hiroko さんを見上げながら、神の眷属はのそのそ這って行くのでありました(爆)
今度姐さんを連れて行きませんか?
Commented by rider at 2008-05-29 08:48 x
ひょ~\(ToT)人(ToT)/
そんなデッカイ青大将ですかっ!
 
 

 
撮るならやっぱ、ヘビでしょ(笑)
 
 
Commented by どすこい at 2008-05-29 10:15 x
きれいな緑・・・と思ったら、ヘビも青かったのね。
アオダイショウじゃ、焼酎に漬けても役に立たないだろうなー。
でも、そんな立派なアオダイショウが生きていけるなんて、
さぞエサも豊富なんでしょうね。
今度会ったら、日々の暮らしぶりを訊いてみてくださいな。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-29 17:51
*ミムラさん
紅葉しますが、平地の紅葉はあまり美しいとは言えず・・・。
しかし行って見ましょうかね、近いんだし。

ニョロのやつは沢山居りますよ~。
ワタクシ既に今年に入ってうちの周囲だけで三匹のマムシを仕留めています。
昨年の恨みは忘れん(怒)
しかし・・・マムシは怖くないけど、ミムラさんの夢はこわいぞっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-29 17:53
*fmutuさん
後ろで休憩しながら見ていた掃除のおばちゃんに言われるまで、全く足元に気付きませんでした;;;
この辺りは大きな木の根がもこもこと地面にでているので、てっきりそれだと思って;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-29 17:58
*mogさん
あー、昔から神宮庁の前には青大将が居りましてね。
もう今では無くなりましたが、神宮庁前に洞の開いた杉の御神木がありまして。
10mくらい上のその洞から、時たまでてきておりました。
いつぞやその穴からベロリーンと死んで垂れていて、それはそれはどびっくりの光景でしたよ;;;
小学校の頃に見たあの御神木の青大将の子孫なのでしょうね、このヘビは。

>撮影しなかった
いや・・・実は長すぎてファインダー内に収まらなかったというか(笑)

Commented by hiroko_wada at 2008-05-29 18:00
*gonchanさん
子供の頃から、この神宮庁前で幾度も見ていたので、おそらくは主なのでしょうねー。
姐さんvs青青大将・・・。
ものすごい闘いが見られそうで、ちょっと期待。
きっと火の玉とか雷撃とか津波とかが起きるんだ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-29 18:01
*blueblueblueさん
そーなのですよ;;;
後ろで見ていた掃除のおばちゃんが知らせてくれるまで、結構ごそごそとそこを移動していたので、踏んでもおかしくなかったので;;;
あれだけの大きな口だったら、手とかバックリ入りそうです^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-29 18:03
*falcoさん
やっぱしそっちでしょうか(笑)
蓮を撮りに行く際は、そっちも気をつけて探してみますね^^;
でもって今度は撮りやすいポーズをお願いしてみましょう。
長々と寝られていると、ファインダーに入りきらなくて^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-29 18:05
* bergkatze さん
>姐さん
連れて行ったら住み着いて帰って来そうにないですよ;;;
でもってそのうち比売大神の代わりに姐さんが祀られそう;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-29 18:06
*riderさん
動物園で見るニシキヘビのようなもんでしたよ。。。
もー長いわ太いわ;;;
って、やっぱヘビですかい(笑)
誰か首に巻いてくれないと撮れないなあー(ワクワク)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-29 18:08
*どすこいさん
>アオダイショウじゃ、焼酎に漬けても役に立たないだろうなー。
私も一瞬それが頭をよぎりましたが、アレを入れられるでっかいビンが無いっすよ・・・。
ヘビが入ったら酒が入らん・・・みたいな;;;

>日々の暮らしぶり
それは・・・朝昼晩とカエル様をベロンゴックン・・・;;;

<< 豪腕猫クロスカウンター まだ帰りたくない >>