Tweet

ねこのひるね

このところすこーしだけ落ち着いてきた雷火。
二月ほど前から、夜は三匹と二人で一緒に寝られる様になって来ました。

深夜のお遍路、
深夜の暴走、
深夜の熱唱等々・・・

色々と一緒に寝たくない癖は治ったと思っていたのですが・・・・・

昨晩久々に深夜の暴走と深夜の熱唱が再発;;;

姐さんを叩き起こしてスパーリングに付き合せ、
麦にちょっかいかけて超音波並の悲鳴を上げさせ、
階下で何か固い物をガランゴロンとドリブルしまくる・・・。

寝られんがな;;;

仕方なく起きて朝四時からスパーリング相手を務め、足先で蹴転がして消耗させ、
ようやく大人しくなったので寝ようとしたら・・・既に六時半・・・

ねむいよう。。。
b0003512_9555317.jpg

やかましいっ!!!私の方が眠いんじゃっ(怒怒怒)


雷火よ、今日は昼間寝られると思うなよ。
たまこさん並に走り回らせたるっ。
きいっ(怒)








専用ハーネス作って、姐さん積んだソリを牽かせようか。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございます~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-05-30 10:12 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8684180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gonchan at 2008-05-30 11:55 x
>専用ハーネス作って、姐さん積んだソリを牽かせ・・・

おぉ、虎の穴、ならぬ、猫の穴、ですな

うちのヘタレおっさん猫ず、そちらで鍛えていただいてよかですか?
Commented by どすこい at 2008-05-30 11:57 x
どっ、どうしたんでしょ。先祖返り? 赤ちゃん返り?
ハムスターが回すクルマのようなもののネコ版でも1日中回させて、
縄跳びさせて、姐さんとスパーリング・・・させたら、
カメ一味なんて目じゃないネコ・ボクサーができあがるかも。
どうか真っ白に燃え尽きるまでがんばってくれ・・・。
いや、誰がとはいわないけど・・・。
Commented by mog at 2008-05-30 13:06 x
☆猫と暮らしていてなにが一番、気に障るのか。
 それは『安眠妨害』をしたやつが朝、のうのうと気持ち良さ気に爆睡している姿を見ることです。

 hirokoさん。
 やってやんなさい、雷坊のためです。

 >専用ハーネス作って、姐さん積んだソリを牽かせようか。


是非!
Commented by 伽羅ママ at 2008-05-30 15:34 x
>専用ハーネス作って、姐さん積んだソリを牽かせようか。
  ↑
大賛成! ハイ(^-^")/


しっかしこの雷坊の写真といい
この間の 団栗眼の麦ちゃんの写真といい

撮るのがムッチャ難しい 黒ねこさんを
こんなに綺麗に撮れるなんて流石hirokoさん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
黒 及び スモーク系の猫さん 綺麗に撮るお仕事できるわ!
物凄く皆さん苦労してるから ムッチャ儲かりそう♪
Commented at 2008-05-30 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miepon61 at 2008-05-30 19:51
猫って夜行性なのでしょうか...
うちの黒猫が夜は必ず一緒に寝てしまうし、
昼もたぶんずっと寝ているので、
夜中の乱行が想像できなかったり(汗
Commented by 5656nyan at 2008-05-30 19:55
“専用ハーネス作って、姐さん積んだソリを牽かせようか。”
いや、しかし動かんだろうて。
どうやっても・・・うっ、殺気がっ!!(脱兎)

Commented by hiroko_wada at 2008-05-30 21:22
* gonchan さん
おお、大歓迎です!
全部で何頭引きになるんだろう(ワクワク♪)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-30 21:23
*どすこいさん
回し車が本気で欲しくなってきました・・・。
骨董市に行って水車でも探してくるか;;;
そしてジムを別に建築したいっす(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-05-30 21:24
*mogさん
そーそー、のうのうと眠っているのを見て、本日はヒゲを引っ張りまくってやりましたともさ。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-30 21:25
*伽羅ママさん
黒猫はともかく、雷坊くらいならなんとかなります。
御一緒に一稼ぎ日本一周の旅に出ませんか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-30 21:26
*鍵さん
おおっ、こんなものがっ(笑)
てことはやはりアレを出さねばですかね。
麦の「渾身の愛想笑い」。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-30 21:27
* miepon61さん
昼間もずっと寝てんですけどね・・・見た限りでは。。。
わたしゃもう今日はヘロヘロです。。。
宅急便の兄ちゃんに哀れそうな目で見られちゃいました。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-30 21:28
* 5656nyanさん
いやいや、gonchanさんちから数頭助っ人が来るらしいです(笑)
さあっ、お店まで轢きに行くぞっ♪
Commented by gonchan at 2008-05-30 22:22 x
↑あ、助っ人には…ならないと思います(◎_◎;)

協調性のないうちのオッサン猫ず二人+雷坊…
どう考えてもひっぱる方向が互いに違い、行く方向もあてにならず…

hirokoさん、よろしくご指導お願いいたしまっすσ( ̄∇ ̄;)うひひひひ
Commented by bergkatze at 2008-05-30 22:55 x
いっそ夜警&迎撃係になってもらいましょう(^^;)
そんで寝室は防音にして、姐さんと麦ちゃんだけ hiroko さんと寝るの。
あ、oisanM 氏もだ(爆)
ガク爺は連絡係ってことで……
Commented by hiroko_wada at 2008-05-31 10:27
*gonchanさん
うがー、暴走列車かいなっ^^;;;
しょーがない・・・前に鯵の開きでもぶら下げましょうかね;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-31 10:28
*bergkatzeさん
いやあ、攻撃はやはりワタクシが♪ ←ケンカ好き
oisanMは居たら足手まといだっ。
Commented at 2008-05-31 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-01 22:33
*鍵さん
ええっ!?アレですか;;;
そうか・・・アレか;;;
確かにずっとり重々しく・・・です、ではアレに決定~。

<< ドロボー騒ぎ 水音 >>