Tweet

野いちご豊作

・・・クサイチゴ?の実がなりました。
b0003512_19262088.jpg

結構でかくて食べ甲斐のありそうな、ツヤツヤプリプリの艶やかな実。








b0003512_19353085.jpg

たまこさんが白魚の手で摘んでくれた、イチゴたち。







旨かったー♪と言いたいとこですが・・・・
b0003512_19362952.jpg

ガクが必死の視線で「ほしい~ほしいよう~」と見つめるので、ガクのオヤツになりました^^;

たまこさん、ありがとねー^^
ガクの調子、良くなってきたよー♪








ああ・・・それにしてもおいしそう・・・(ジュルル。。。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございます~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-06-02 19:40 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(21)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8703853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vruocculu at 2008-06-02 19:52
こんにちは?こんばんは?
プリップリの野いちごですね。
なんで、こんなに艶やかでふっくらしてるんでしょう?
美味しそうです♡ これで酵母を作ったら、
どんなパンになるんでしょう?興味津々です!!!
良かったね、美味しかった? ガク。。。。。
Commented by 5656nyan at 2008-06-02 20:29
わんこってこういうのを食べるんですかー。
知りませんでした。
おいしそう。(笑)
クサイチゴで当たりのようですね。
もう少しすると榛名の山でオレンジ色のモミジイチゴが食べごろです。
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-02 20:36
おいしそーなクサイチゴ♪ガクちゃん幸せそう☆
本当にhirokoさんは良いところにお住まいですよね。

>田んぼに星が映ってましたよ、衝撃の光景でした
いやいやー、想像しただけで涙が出てきそう。
一度でいいから見てみたいです。
Commented by 伽羅ママ at 2008-06-02 22:09 x
ガクちゃん 愛妻の巨石の後のクサイチゴ!
そりゃ誰にも譲れないわねぇ~=^-^=うふっ♪f

美味しかったですか??
きっと食べた後 お口周りのお髭ががほんのり
イチゴ色に染まって …。

あらぁらぁー 照れちゃって♪ 
ほっぺも イチゴ色です(〃ω〃) キャァ♪
Commented by pyon at 2008-06-02 22:12 x
え、全部さしあげちゃうんですか! hirokoさん優しい…!!
そんなに必死だったガク君、よかったねぇ。

うちは只今キイチゴ系のなにかが実をつけております。
……なんで二階の窓に届くのよ、この葉っぱ……;;;
Commented by gonchan at 2008-06-02 23:19 x
なんだかほっこり、よい写真ですな〜(*-ω-)(-ω-*)

おいしそうな野いちごたくさん食べて、ガクさん元気になりますように
Commented by mog at 2008-06-02 23:24 x
☆とこかでもワンコが子どもたちのかわりに生った苺を食べていたって、...。
 ガク爺。
 まるっまる天然大自然の実りだね。
 見るからにビタミンCが満ち溢れてますなぁ!!
 元気でいてよ...ガク爺...姐さんのためにも。
 で、それにしてもなんだよね。
 ...わが家のカスピ海ヨーグルト用に栽培中のブルーベリーがこんな実りをつけるには後何年待てば良いのかしらん。
 来て、そうそう、こっちゃんに葉っぱ食べられちゃうし...行く末が心配です。
 『見習へ!hirokoさんちのクサイチゴ!!』
 
Commented by kanata at 2008-06-02 23:47 x
うわぁ~、ガクちゃんが羨ましい~、1つぶも残っていないのですかい?(涙)

あ、そうだ! 忘れてた! 別府公園脇の秘密のスポットに行かねばっ。 まだ群生があるかどうかがまず心配だが...
Commented by kanata at 2008-06-02 23:54 x
路地裏巡って来ましたが...別件があってゆっくり巡れませんでした。 猫は...やはり出没する時間帯というのがあるのでしょうねぇ...1匹くらいしか見かけなかったなぁ...
変だなぁ、もっと居るはずなのに。
鰹節とかの臭いをさせながら歩くといいかな?(笑)

あ、そうそう、今地図を作っていますので、そちらを参考にして巡ってみてください。
googleで「別府八湯ワイワイマップ」で検索かけてください、トップで私の地図が出てきます! すごいでしょ?(笑)
Commented by nobuaki_m at 2008-06-03 06:05
うちの庭にもありますが、まだ花も咲いてませんよ~
犬って果物食べるんですね(笑
Commented by e-aragusa at 2008-06-03 12:37
食べるんですねー。うちはあげたことないですが。
ガクちゃんはラムの意中の人=近所のカイくんにそっくりです。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-03 16:39
*vruocculuさん
なんだかすんごいプリプリで、私もびっくりしておりますです。
ところでコレ、酵母ができるんですか!?
糖度はかなり高く、ほんのちょっとの果汁で手がベタベタになります。
料理の達人vruocculuさんがコレを使ったら、どんなもんができるのだろうかと、想像しただけでヨダレがタラタラ;;;

Commented by hiroko_wada at 2008-06-03 16:43
*5656nyanさん
私も今まで意識して与えた事はなかったんですが、あんまりいい実り具合だったのでつまんで食べてたところ、横から熱い視線が^^;
一つ食べさせたら猛然と草むらに突進し、写真撮ってる横からムシャムシャ食べられてしまいました(涙

オレンジ色のやつ、熊本の方で見たことがあります。
モミジイチゴっていうんですね、あれは可愛かったー♪
Commented by hiroko_wada at 2008-06-03 16:45
*Ganbarunekoさん
姐さんの巨石は無くなってしまいましたが、その後にこんなご褒美があるとは思いませんでした。
うひひ♪

田んぼに映る星、どこかで撮ってきましょう。
今旦那が海外出張で夜は暇だから~。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-03 16:46
*伽羅ママさん
そーそー、姐さんの巨石の跡ですもんね(笑)
それにしてもどえらい気に入った様子で、いつもじいっと草むらの方を見てます^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-03 16:47
*pyonさん
いやー、実は二・三日前のは私がほとんど全部(笑)
ちょこっとしかもらえなかったガクは、根にもってたようです^^;

キイチゴ系の何かが二階の窓まで;;;
が・・・がんばってちぎってください;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-03 16:48
*gonchan さん
臭腺が腫れてシャブ漬けだったので、ビタミン補給になって良かったかもです。
が、私ももちょっとほしかったようー。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-03 16:49
*mogさん
そーいや食べられてしまってましたね、ブルーベリー;;;
先週ホームセンターに売られていた大株に、それはそれは沢山の実がついていて、ついつい手が伸びそうに^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-03 16:52
*kanataさん
いやー、まだぼちぼちなってます。
が、私も山に収穫に行こうかなー。
ホワイトリカーに漬けてみたいっ。

猫の出回る時間帯・・・・ですか。
ハテ、朝夕かなあ?
姐さん達はお昼は熟睡してるので・・・。

別府の路地裏と猫だったら、夜に赤提灯とかがあるとこで撮りたいかな。
参考にさせていただきます、ありがとうですー♪
Commented by hiroko_wada at 2008-06-03 16:53
* nobuaki_mさん
他のものは全く食べないんですけどねー。
イチゴはモリモリ食べてましたよ^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-03 16:55
* e-aragusaさん
私もこんなの食べるとは思っても居ませんでしたが、そーとー好きそうですよ、コレ^^;
ガクのような犬って結構アチコチで見かけるのですよ。
一体何が混じってじじむさくなったのやら~^^;

<< 猫又スクリーンセーバー進呈 まるっと全部お見通しだ >>