Tweet

Macの勇者様方、ご協力願います

追記その2 

http://applis.servehttp.com/index.htm
↑コチラの「00015562MP4」をお試しください。
QuickTimeで作ってあります。
DLキーは「nekoaku」です。


*********************************************


追記  

フラッシュで作ってみましたので、ちょいとコチラをお試しください。

http://tikuwa.net/index.html 
ファイルネームは ねこあく3
DLキーは nekoaku です。


**********************************************


スクリーンセーバーのデータを再構築完了しました。

が、ここから先何に変換したら見られるかが分からないので、神の手をお貸しください。
スクリーンセーバー以外に変換できるのは、

フラッシュ形式
HTML形式

動画では、

Apple TV Video MPEG-4 AVC (*.mp4) サイズでかくなってしまいます20MB超え
Youtube Video (*.flv) アップできませんでした;;;

てとこでしょうか。

何か良い手を教えてください~。

by hiroko_wada | 2008-06-04 16:36 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(31)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8716951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bergkatze at 2008-06-04 19:37 x
QuickTime には出来ませんか〜?(⌒▽⌒)
回線の太い人は20MB超えててもいいんだろうけど……
各自好きに選んでもらうとか(爆)
Commented by take525+ at 2008-06-04 19:53 x
Macユーザですが、
へなちょこなので確信もてませんが、いまだに勇者が現れないようなので、つなぎに。。。(^^;;

たぶん、フラッシュで行けるのでは、ないかと思います。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-04 20:13
*bergkatzeさん
QuickTime・・・それがね・・・以前はできた気がしますが、なんでか今回できないのですよう~。。。
今ちょいとフラッシュを作ってみたので、もし宜しければ試してみていただけますか?
記事文中にリンク張っておきますので、お願いいたします~(T0T)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-04 20:13
*take525+さん
フラッシュいけますか!?
よしっ、ぢゃちょっとアップしてみますっ。
Commented by take525+ at 2008-06-04 20:30 x
フラッシュで見ることはできました。
しっかし、パソコン内にDLは出来ないです。
なにかしらダウンローダー使えばイイのかな?
Commented by hiroko_wada at 2008-06-04 21:39
うぐぐぐ・・・

bergkatzeさん、QuickTimeに変換できましたが、MPG4をサーバーが受け付けてくれませんー(; ;)

take525+さん、それ一旦アチラ様から消しました。
また次の手を考えてみます、ありがとうですー!
Commented by hiroko_wada at 2008-06-04 22:04
別のアップローダーにて、QuickTimeにして上げてみました。
追記に載せましたので、試用宜しくお願いいたします。
Commented by bergkatze at 2008-06-04 22:41 x
Mac OS 10.4.9 です。
Safari だと、追記3のQTをダウンロード出来ましたが、展開しようとすると『許可されていません』と出ます。
Firefox だと、zip アイコンになっていて、ダウンロードは出来ましたが『圧縮もエンコードもされていません(ファイル形式を判定出来ません)』と出ます。
ひょっとしてファイルをフォルダ(1バイト8文字)に入れてから圧縮すればいいのか?
いっそ圧縮しないでアップすればいいのか?
ファイル名にピリオドが二つ付いているのが、とっても気になるのですが……

あ、hiroko さん、焦らないで下さいね。気長に待ってますから〜
Commented by hiroko_wada at 2008-06-04 22:49
* bergkatze さん
あああ、ありがとうございます~!
拡張子ですが、アップローダーのサイトの右側に何やら書いてあります。
「ダウンロード時の安全性を考慮してzipをつけてある」とか・・・。
拡張子削除ツールがその説明書きの下にあるようなので、ちょと見ていただけますか?
私は圧縮も何もしてないものをアップしてあるので、その怪しげなピリオドを除けたらいけるのではと。
Commented by bergkatze at 2008-06-04 23:08 x
この「拡張子削除ツール」も Win 用ですな(^^;)
えーとね、ちょっと考えます(爆)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-04 23:15
* bergkatze さん
ぎゃあ~~~なんて世の中不公平にできてんだあああ~~~(涙
ずびばぜん~~~(号泣)
Commented at 2008-06-04 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-04 23:45
*bergkatzeさん
うう・・・既に最初のURLのとこで入れません・・・。
ユーザーネームとパスが必要なようですが、nekoakuはどちら用ですか?
でもってもう片方は何を?
とりあえずQuickTimeそのままをメールで添付コースをやってみます。
ありがとうです~!
Commented at 2008-06-04 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-04 23:58
*bergkatzeさん
うがっ!?入れ違いだー;;;
今最初に伺った方のメールに添付して送らせていただきました。
サイズは13.4MB。
宜しければまずそちらをご確認くださいまし。
Commented at 2008-06-05 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どすこい at 2008-06-05 08:59 x
横レスです。すみません。
>Macの方々
昨年9月にお知らせしたmpeg4をquicktimeで見る方法の他に、
flvなどでは↓このあたりは役に立ちませんか?
http://tok2.seesaa.net/article/56517178.html
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/macintosh/osx/default.aspx
相変わらすマックを触ったこともなければ、メガマックを食ったことも
ないどすこいでした。ではごめんあそばせ。m_ _m
Commented by bergkatze at 2008-06-05 09:10 x
>どすこいさん
ありがとうございます。
Windows Media Player 9 for Mac OS X はあるんです。
ただ、昨日はダウンロードしたファイルの解凍自体ができなかったのです。
SafariでFLVファイルをダウンロードする方法は、帰ったら試してみますね。今、会社(爆)
Commented by monoiri at 2008-06-05 12:32
読み逃げばかりで書き込みご無沙汰しております。スミマセン。(^^;)
少数派Macなので少しでも症例を…と出てまいりました。

先ほど追記その2からDLしましたら勝手にStuffItが動いて
「伸張に失敗しました」「圧縮もエンコードもされていません」とは出ますが
とりあえず「upfile00015562-1.mp4.zip」という名前のファイルが出来ました。
んでファインダ上で直接これから「.zip」消してもいちどクリックすると
ちゃんとQTで見ることが出来ました〜!
ちなみにMacOSX10.4.11、StuffIt11.0.2で動かしておりまする。
Commented by bergkatze at 2008-06-05 14:55 x
がーーん!
.ZIP を消す方法はやってみたのですが、駄目だったんです。
monoiri さんとこは 10.4.11 ですね。
ウチは仕事用のソフトの関係で、まだ 10.4.9 なんです。
これが原因なら、レパードでならイケルかもしれません。
monoiri さん、ありがとうございます。
帰ってやってみます(仕事しろ>自分)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-05 17:02
*鍵さん
ずびばぜん・・・・戻ってきてないっす。。。
20MBまでは送れるとのことで、発信はスムーズに行ったのですが・・・どこに雲隠れしたのか;;;

monoiriさんの手法は使えそうですか?
バージョンアップしたら、お仕事用のソフトが以前のように不安定になってしまうのではと心配です;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-05 17:04
*どすこいさん
おおっ、Mac使いで無いのになぜ分かるんです~ありがとうです~(尊敬)

メガマック・・・おいさんにさそわれて食べてみましたが、口が開かずに崩壊して行きました・・・。
トホホ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-05 17:05
* monoiriさん
救いの手をありがとうございます~(;0;)
私は聞いててもいっちょん分からんです;;;
勇者様方がんばって~(落涙)
Commented by 5656nyan at 2008-06-05 17:24
Mac使っているにも関わらず話が???のねこじゃらしでございます。
一応ね10.4.11にはしてあるんですけど、ダウンロードできずにおります。
なにか方法がみつかったら教えてねー。
なんにもできないけどエールのみにて参加。
がんばってねーっ!!
Commented at 2008-06-05 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monoiri at 2008-06-05 21:17
おぉ、何ということ、肝心のお礼を書いてませんでした。
あらためて、hirokoさん、ありがとうございました!
なお、参考までにうちの他の環境、Safari3.0.4、QT7.0.4でした。
この辺はアップデートしようと思えばもっと新しいのがあった筈……。
OSXは正常に動かないサイトがあって急遽10.4.5から10.4.11にしたので
何がどう組み合わさってうまくいったのか理解出来ていません。
IE5.2.3でも試みたものの一応13.4MBの何かをDLしてるようなのですが
「index.htm」って訳の分からんファイルが出来るだけだし……。(^^;)


Commented by hiroko_wada at 2008-06-05 21:25
*鍵さん
おおっ!すみません、スペース提供していただいてしまって;;;
えとですね、アクセスしてみたのですが、どこからどう落とすのかが分からずなのです;;;
もしかしてMacのHPにつながってる?
Commented by hiroko_wada at 2008-06-05 21:26
*monoiriさん
いやいや、こちらこそありがとうですようー!
私は触ったことも無いので、いっちょんわからんちんで(涙
Commented at 2008-06-05 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-06 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bergkatze at 2008-06-07 03:29 x
>monoiri さん
デスクトップ上ではなく、一旦書類フォルダにいれてから .zip をファイル名から消したら、QT になりました。何故だ?何故だ?何故だ?
ともかくも、有り難うございましたm(_ _)m

>hiroko さん
とゆーわけで、準備 OK っす(⌒▽⌒)
nekoakuqt フォルダをダブルクリック後、出てくるのの右端の↓をクリックして下さい。
手順ごとの画面キャプチャ取れますか?
ウチから行くと、本ルートで入れてしまうので、明日どっかからなんとかしてみます(爆)

<< ローズマリー 猫又スクリーンセーバー進呈 >>