Tweet

雨の季節の始まり

雨の季節の始まり_b0003512_926223.jpg









雨の季節の始まり_b0003512_9361530.jpg









雨の季節の始まり_b0003512_9265618.jpg









さあて・・・お待ちかね睡蓮シリーズ、お届けできそうですぞ。
ベキバキボキゴキッ ←準備体操中。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございます~。

いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-06-11 09:35 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

Commented by どすこい at 2008-06-11 09:44 x
おっ、いよいよ睡蓮ですか?
1枚目の水面からちょっと顔を出している白いのがそうかな?
楽しみです。
この菖蒲?かきつばた?はみたことのない色模様だけど、何という種類なんでしょうね。
天気予報で九州北部は大雨とか言っていました。
雨の中の強行軍はダメですよ。
Commented by owlkou at 2008-06-11 09:47 x
もう、1年がたつのですね。
無理せずにね、hirokoさん!
でも、睡蓮の写真、楽しみにしていますね^^
Commented by nico at 2008-06-11 11:49 x
は~ 水はやはり神秘的。
水をはぐくむ雲や霧も神秘的。
睡蓮シリーズ、楽しみにしています。
でも、hirokoさん、体にあまり負荷をかけないでくださいね。
好きだからやれちゃうのだと思いますけど
早朝に三脚セットして中腰で…って、大変じゃないですか!
ギックリ腰にはご用心。
Commented by pyon at 2008-06-11 12:30 x
hirokoさんの睡蓮はとても綺麗なので楽しみ♪
それを糧に冷えた時期を乗り切ろう…
昨日やっと湯たんぽせずに眠れたんだけどな(ちょっと鼻かぜぎみ)。
あ、私は群馬県南部在住です。
屋内でコップの中の水が凍ったことはまだ1度しかありません。
寒がりなだけなんでしょうね…足が未だに冷たいんですよ。

雨降りが多いでしょうから、外での撮影は充分お気をつけください。
風邪も勿論ですが、水場の転倒とか…シャレにならんですよ!
Commented by mog at 2008-06-11 13:24 x
☆既に皆々様もご心配されておられます。
 くれく゜れも雨中の強行軍とか、養生なしの連戦というのは、絶対にお止まり下さいます様に!
 姐さん、しっかりみはってくらはいよぉ~。
 そうじゃないと、hirokoさん、わが身を省みないですからねぇーー!
 hirokoさん、元気あってのもの『作品』ですから。

 杜若でしょうか。
 嫋々たる容姿にて群青と白きその容姿..梅雨もまた、楽しからずや、ですね...
Commented by taco-poo at 2008-06-11 22:50
京都の美山の奥に峰定寺"ぶじょうじ"というお寺があってですね、
ご存知かもしれませぬが清水の舞台のモデルといわれてるのです。
天候が悪いと登らせてくれないのですが
朝一番で持ち物すべてを社務所に預け(必須)、
杖をついて石の階段を上り、頂上の舞台から見た北山の風景は
幽玄・・・。
まさに、2、3枚目の絵のような、仙人になった心地。。。

今年も極楽浄土の開幕ですね。
楽しみにしておりまする。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 09:10
*どすこいさん
まだちょびっとな上、風が強く天候もよくなかったので数枚が・・・
これどうも大きさからして菖蒲なのですが、品種が分かりません。
ズームしても良く見えなくて;;;
ホントはこの向こうにバンが泳いでいたのですが、あれも撮り逃してしまいました。。。

あ、雨はひどかったですが(山間部は土砂崩れがあったようで;;;)、コチラは大丈夫です。
ありがとうです~^^
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 09:11
* owlkou さん
一年たつのが年々早くなってきている気がして、なんだか焦りますね^^;
睡蓮お楽しみに~。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 09:15
*nicoさん
あ、大丈夫大丈夫~。
nicoさん、ワタクシがズボラなのを良くご存知でしょうもん~(威張るなよ;;;)
睡蓮は10時くらいに開き始めるので、早朝などとんでもない。
そして、昼間に三脚なんぞ持ち歩くほどマメではないのです(笑)
いつだってカメラ一個ぶら下げて、てれてれ散歩しながら撮ってんですよ~^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 09:17
*pyonさん
ありがとうございます~。
こりゃ~ちょっとは気合を入れて、カメラバックをちゃんと持ち歩くかな。

群馬にお住まいでしたか、いいとこだなあー。
行きたいなあー。
山撮りたいー。
って、室内のコップの水がっ;;;
それはすごいっ;;;
ますます行きたいっ!!!
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 09:19
*mogさん
ううううう;;;生態を知られつくしているっ;;;
大丈夫、今回は雨の中は行きません。
いや、雨の中行ってても、大抵屋根のあるとこから手抜きで撮ってます。
連戦も忙しいから無いよ~^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 09:22
* taco-pooさん
北山の風景ですか・・・ああ・・・今頃は北山杉の新芽が美しかろう・・・。
あの緑青のふいた色を、どうしても現せないのです。。。
登ってみたいが・・・そこはおいさんに任せるかな(笑)

極楽浄土、私も楽しみに散歩してきます。
待っててね。

<< 永井さんの小雪寿司 とうっ!!! >>