Tweet

遠近法ももはや使えず・・・

何の意味も成さぬものに成り果てた・・・
b0003512_12222983.jpg

姐さん、万策尽きました・・・

私にはもう、アナタをフツーの猫っぽく小さめに撮ってあげることが出来ません・・・

許して。。。








着々と夏太り進行中・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございます~。

いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-06-12 12:33 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(33)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8775352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5656nyan at 2008-06-12 12:38
ん?
夏太りの姐さんはまあいいとして(おいっ!)、お隣は誰?
まさか雷火じゃありますまい?
また増えたかい?
ねこあくファミリーが。
Commented by bergkatze at 2008-06-12 12:38 x
え?手前に居るのは……ああ、迷い込んできた野良さんですね。
きっと仔猫ですよね、ね、ね(^^;)
姐さん、優しいな〜。面倒見てくれてるんですね(⌒▽⌒)
Commented by まりばば at 2008-06-12 13:01 x
おーい、ドラえもーん、雷坊にスモールライト
当てちゃったのかい?

・・・・・・・・

ね、姐さんには御内密に!!!

コソコソコソ・・・・・・
=333
Commented by どすこい at 2008-06-12 13:39 x
えーっと、これは「雄々しい父親に教えを請う幼い息子」の図なのかな?
雷坊?こんなに小さかったっけ?それとも単なる相対的な問題なのでしょうか?
ま、いっか、父の日も近いことだし。
Commented by すずこ at 2008-06-12 15:13 x
ひょうたんぼくです。
いつぞやは、俵山のススキをみていただいてありがとうございました。
うっかりしていてお返事がおそくなりました。
わたしは山に登ってたのしんでおります。熊本はとてもよいやまが多いですね。6月7~8日は宮崎の比叡山、尾鈴山に登ってきました。
お宅たちもしっかりたのしんでください。
Commented by ミムラ at 2008-06-12 15:34 x
え~~
hirokoさんこれって雷火ちゃんが子猫の頃の写真じゃないのぉ??(疑)(p -)
次は是非横に米俵置いて!(笑)
Commented by 伽羅ママ at 2008-06-12 15:37 x
親子に見える (@o@)

大丈夫よ! 姐さん♪

うちのでっっかいちゃん筆頭伽羅 9kg
末っ子天花 3.8kg
どっちも猫だから (≧∇≦)キャー♪
Commented by mog at 2008-06-12 17:39 x
☆やだぁ~♪ 
 hirokoさんったら、いつの写真なの???
 なんてことは“無い”んですよね?!

 夏太るのは健康な証拠、そう、元気で何より♪
 あは、あは、あはははは...って、笑っている場合じゃない?
 
 雷坊、いつから小さくなったんだ??
 と、言いつつ激走させていただきます!
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 18:03
*5656nyanさん
いやいやいや;;;
増えない増えない;;;
雷坊ですよコレ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 18:05
* bergkatze さん
違う違う~;;;
ノラさんは御飯たらふく食べて元気になったら、どこかほっつき歩いてて戻りません;;;
我が家にはメシに寄るだけとなりそうです。
てーことはさ・・・コレは雷火なのですよ・・・。
私も仔猫だと思いたかったのですが、雷火のサイズはそのままなのでね・・・(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 18:07
*まりばばさん
ちゃうちゃう、雷火はそのまんまのサイズです^^;
できればそのスモールライト、姐さんに当てて欲しかったなあー(落涙)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 18:08
*どすこいさん
そー見えますよね。。。
そゆふーにしか見えませんよね。。。
あのね、雷火のサイズは見た目同じなのです・・・。
ただね・・・姐さんがね・・・しくしくしくしく・・・

って、父の日忘れとったよおおおおおお;;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 18:10
*すずこさん
あー!はいはい、覚えております!
昨年俵山の写真を拝見させていただいたの覚えてます。
わざわざお越しいただいてありがとうございます~♪
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 18:11
*ミムラさん
ちゃうちゃう。
私だとてそー思いたいのはやまやまですが・・・日付は12日です。。。
いっそ偽装したい。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 18:12
*伽羅ママさん
二倍かいっ∑(゚Д゚;;;)
いや、でもそれに驚いてだけもいられない我が家の状況;;;
伽羅ちゃんは・・・写真ではそんな大きくは見えないのに・・・
かっちょいいのに~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 18:13
*mogさん
無いんですよ。。。
そして笑ってる場合でもないんすよ。。。

あ、mogさん、姐さん怒ってるよ・・・
暗い夜道には重々お気をつけて・・・
南無~(合掌
Commented by miepon61 at 2008-06-12 18:18
雷火...小梅姐さんの前ではまだまだ子どもってことで
気持ちも身体も縮こまっちゃってるに違いない!!
Commented by monoiri at 2008-06-12 18:34
ぶりっ子偽装した雷坊と並ぶから大きめに見えちゃうんですよ。(^o^)
やはり小梅大明神ほどの大物実力者は
バックも雄大な古墳とか巨岩とかじゃないと……!?
Commented by io at 2008-06-12 18:56 x
あ、あれですね?
望遠で撮ると、後ろのひとがおっきく写るっていう・・・

あ、チガウンデスカ・・・
Commented by bergkatze at 2008-06-12 19:24 x
io さんの書き込みで思い出しました。
背の高い女の子をデビューさせるのに、かわいく見せる方法は無いかと模索した結果、周りにむさい男衆を4人も配する事で解決したそうです。
『ピンキーとキラーズ効果』です。
次のネタは物差しと一緒に写った写真を集めて「同じ縮尺で並べる壁紙シリーズ」でどうでしょう?
io さん、有り難う〜〜〜(⌒▽⌒)/
Commented by taco-poo at 2008-06-12 19:32
雷坊、小さっ(((((゚Д゚#)
いつも存在感ありありなんだけど、
こうして見ると、体重なりかも。
けど、ね、姐さん・・・!?
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 20:23
* miepon61さん
えええええーーー!?!?!?
雷火に限ってそんな殊勝なことは、絶対無いっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 20:25
*ioさん
そー思いたいのはやまやまなれど。。。
しくしくしくしくしくしく。。。

あ、さっきビーズでボールを作るってのに挑戦しておったのですが、
ありゃー老眼には辛かったです。
ioさんの手仕事に改めて感動~。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 20:27
*bergkatze さん
ぎゃっはははははははははは~~~!!!
よし、ではそれでいきましょう。
しかし以前計ろうとして、ものっすごい形相で拒まれたことがありましてね;;;
モノサシを差し出す役をお願いしたいのですが(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 20:27
* taco-pooさん
そー・・・問題は雷火の大小ではなく、姐さんの;;;
ううう;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 20:31
*monoiriさん
あらら、書き込み消えて場所が飛んでしまいました;;;
すみません;;;
古墳と巨石か・・・。
やはり自宅に作るべきですかね、石舞台とかストーンヘンジ(笑)
Commented by taka-cex at 2008-06-12 20:36
えっ!?
超広角レンズでおもいっっっっっきりっっっ、寄って撮ったんじゃないんですか?

あっ、その割にはディストーションがない・・・
Commented by pyon at 2008-06-12 20:53 x
とある動物写真サイトで虎の親子が載っていました。
「必殺! 小虎アッパーカット!」「なまぬるいわぁっ!」
小虎の全身全力を腕一本であしらってしまう素敵なお母様。
可愛い元気な小虎なのです。縞がとても綺麗なお母様なのです。
なのに私ったらどうしたのでしょう。
姐さんと雷坊にしか見えないのです。しくしくしく……

雷坊ちっさっ! 先日はあんな伸びてたのに(妙な方向に屈折してましたが)。
真後ろから撮ってるわけでもないし……
背中と胴の部分は一体どこに収納しちゃったの、雷坊!
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 21:09
*taka-cexさん
ちがうちがう;;;
50mmで撮ってます;;;
って、ティストーションの意味が分からず;;;
それって姐さんを小さく撮るのに役立ちますか?
ねえねえ、なんかいい手を~(号泣
Commented by hiroko_wada at 2008-06-12 21:11
*pyonさん
あああああ;;;
毒されてきてますね;;;

雷坊・・・もしかして豪腕パンチが頭ではなく胴に炸裂したのかも・・・
と、今ふと思いました・・・。
達磨落としで胴が吹っ飛んだに違いない・・・
そうだ・・・そう思おう;;;
Commented by bergkatze at 2008-06-13 02:19 x
でひゃひゃひゃ d(⌒o⌒)b
廊下の床に目盛り彫り込んどきましょう。
階段にも、玄関にもさりげなく。ついでに画像も実寸で……
え? 直接巻き尺を巻き付ける?! 姐さんに??!!
それはやはり猫主様でないと……(^^;)
Commented by はすね at 2008-06-13 16:38 x
あれっ、ねずみとねこ?・・・・・バキボキゴキッッ!・・・あぅーーー(涙)。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-15 14:12
*bergkatzeさん
以前現場で使うスケールを差し出したのですが、胴回りだけはどうしても測らせてくれなかったのですよ・・・・。
水平は計らせてくれるんですけどね;;;

<< まどろみに咲く花 涼風 渡る >>