Tweet

御神木の上の御神体

・・・いやもう福々しいのなんの・・・
b0003512_19221896.jpg

あっという間に八キロ台(涙

ダイエットの甲斐もなく、姐さん再び巨猫団に返り咲きです・・・。

えゐち殿、団長、巨猫団の皆々様。。。

また宜しくお願いいたします。。。









台座の御神木の亀裂にツッコミ入れるのは危険です(滝汗

指差し禁止。直視も危険;;;


いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-06-22 19:33 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(34)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8858194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どすこい at 2008-06-22 19:44 x
えーと、どう褒めて良いかわからない微妙なお道具の取り合わせ
なんですけど???
ぶんぶく茶釜、姐さん茶釜?
この胴の張り出し具合、お見事ですと、とりあえず言っておこう。
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-06-22 20:46
あぁ~なんと福福しいお腹^^
姐さんのポンポコ腹が大好きです~♪
Commented by takusukila at 2008-06-22 21:16
姐さんみると、ホッとしますわ~。 拓、9キロですから(笑)。 座った姿が、酷似しております(笑)。 

いやぁ、それにしても、絵になりますな~。 hirokoちゃまのうち、是非一度お伺いしたいです。 はい。 素敵すぎて、ため息~~♪ 

↑のどすこいさまの、ぶんぶく茶釜コメント、大笑い(爆)。
Commented by bergkatze at 2008-06-23 00:08 x
ヾ(▽⌒*)ギャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!! ぶんぶく茶釜、サイコー
しかしここは何処のお寺の奥の院ですかな?
とても一般民家には見えませんが……御神体あるし !!
八キロって、何て末広がりな御目出度い御神体なんでしょうっっ !!!
Commented by gonchan at 2008-06-23 00:23 x
あら、素敵な茶釜…



あわわわ…(◎_◎;)
Commented by 伽羅ママ at 2008-06-23 00:55 x
亀裂には 怖くて 流石の関西人もよう突っ込みません(((p(>◇<)q)))

けど hirokoさん 後ろにに並べた茶釜や茶瓶に意図はないと
姐さんの目見て 言いきれるの?? ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
Commented by taco-poo at 2008-06-23 05:48
通されたお部屋で主がお迎え「ようこそいらっしゃいませ。」
いいなぁ、この風景♡
しかし、姐さんの顔を隠して100人に聞いて
一体何人がネコと答えるのだろう?!
なんて、罰当たりなことを考えてみたり・・・。
・・・∑(゚Д゚)ハッ!
祟らないでぇ~~~っ!!
Commented by もか at 2008-06-23 06:16 x
↑私も「ぶんぶく茶釜」という名詞がまず浮かびました(笑)。
揃えたお手手がかわいいぃ。では、お手前、拝見させていただきますよっ、小梅師匠。
Commented by こるー at 2008-06-23 06:55 x
立派なお道具がいろいろと載ってますね^^

。。。ひろこさんちのテーブル一枚板で
丈夫そうだから大丈夫だろう。あわわ。。。
Commented by hiro at 2008-06-23 08:07 x
・・8キロ。 姐さん スゴイ。
ヒザに乗せたら 5分で 痺れてきそうですねw

三白眼と くにっと曲がった おてて。
そして背景の釜と かぶったフォルムw
すべて計算され尽くした神聖な1枚に感服いたしまス!
そして こんなに すばらしい一枚板に 乗っかっちゃっても怒らない
hirokoサンのココロの 広さがステキなのでス。
Commented by まるちゃん at 2008-06-23 08:52 x
ソボクな疑問・・・
hirokoさん、こういう時って姐さんに何かお声掛けてます?
猫写真撮る時に話しかけながら、と言う方が多いらしいので質問してみました。
後ろのお道具とフォルムがそっ・・・
そろそろ仕事しようかなっ(((脱兎
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 09:24
*どすこいさん
いや、ありゃー飾ってあるのではなく、火鉢への雷火の侵入を防ぐ重しです。
鋳物はこういうときに役に立つ(違;)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 09:25
*nakayosi-gtmc198さん
仰向けバンザイすると、それはそれはいい枕になりますぞ~。
五分以上滞在すると危険なんですけどね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 09:26
*takusukilaさん
てことは拓氏をひっくり返して白枕に・・・・(悶々
たまらんな、そりは。。。
あぁ・・・妄想が止まらない。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 09:28
*bergkatze さん
知ってか知らずか、並ぶんですよね、いつもあそこに;;;
しかしアレを除けるわけにはいかんのです。
火鉢の蓋を押えておかねば、雷火が入って灰を掘る~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 09:28
*gonchanさん
シマシマのやつでしょう?
お客さんお目が高い(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 09:29
*伽羅ママさん
いや、あれは重しですってば。
ほんとに、ええ。(目は泳ぐ)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 09:31
* taco-pooさん
ホントに顔隠したら何に見えるでしょうねえ・・・。
こんなまん丸の動物居ましたっけか(涙

>祟らないでぇ~~~っ!!
保証はできかねますな・・・
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 09:32
*もかさん
みな命知らずだなあ(笑)
茶杓の代わりにシマシマの熊の手が、茶筅の代わりにシッポがかき混ぜた茶が出てくるよ。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 09:33
*こるーさん
>丈夫そうだから大丈夫だろう。
いや・・・姐さんがいつも乗るとこだけ、微妙にへこんできてる気がしてます・・・。
特に寝そべる腹のとこ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 09:36
*hiroさん
ワタクシよく逆関節で動けなくなることがありますのぢゃ、上に乗られて・・・。
眠ってる時にやられると、まぢで茶釜が乗ってる夢見ます。
うなされて起きると眼前に姐さんの冷ややかな目が;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-23 09:38
*まるちゃんさん
いんやー、この時はですね・・・
洗濯物を窓際にかけようとして縁側に行ってコレに気付き、何事も無いかのように洗濯物を干してからカメラを取りに行き・・・
持ってきたものの迫力に押されてしばらく見つめあい;;;
そんでようやっと一枚撮りました;;;
この視線に打ち勝つには、私はまだ修練が足りん;;;
Commented by mog at 2008-06-23 10:27 x
☆hirokoさん。
 Angel・クマッチが小梅姐さんと同じ巨猫団の一員だったこと、そして、某ブログで人気の巨猫、Mさんと同じ日に入団が許されたこと、それがなにより、なにより、猫主だった者の心の支え、よすがでございます。
 姐さん、復帰、ばんざーい♪
(と、言いつつ、オバチャリでもうDash!)
Commented by rider at 2008-06-23 13:03 x
コンパスで姐さんのイラストが描けそうです( ̄▽ ̄)
 
うちののりまきなんざ、まだまだです。
って、のりまきは食べすぎなんですがね。
 
姐さんは食も細いのに。。。
きっと省エネ体質なんでしょうねぇ。
 
うひゃひゃひゃひゃ。かわいくてスキです(〃▽〃)
Commented by monoiri at 2008-06-23 19:57
姐さんのこのポーズによく似たマグネット持ってるのですが
姐さんの方がずっと小顔でスタイル抜群です!
小顔があくまでも相対的なもの、ってことは姐さんにはご内密に……。(^^)
Commented by ねこ宅B at 2008-06-23 23:44 x
ひゃ~8kgとは、失礼いたしました。m(__)m
うちの一番大きい拓でも、6kg・・・とてもおよびません。

でも、このお写真、ちょこんってお座りで、すごく可愛いです♪
お手々の先が揃ってて、三つ指ついて、ご挨拶くださってる感じ。
益々、姐さんファンになりました!!
Commented by hiroko_wada at 2008-06-24 11:50
*mogさん
重たいんすよ・・・迂闊に飛び乗られて青あざができましたよ。。。
ああ・・・おなかとか胸に青い水玉が~(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-06-24 12:28
*riderさん
ガッコで数学の教材に使っていた、でっかいコンパスで引いてやってください(笑)

燃費いいのは車なら嬉しいんですけどねえ・・・。
重くなきゃでかくても嬉しいんですけどねえ^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-24 12:29
*monoiriさん
激重なマグネットの予感(笑)
冷蔵庫の扉とかにつけると、前向き倒れてきませんか。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-24 12:33
*ねこ宅Bさん
つい先日まで6キロだったんですよ。。。
ああ。。。
なんて伸び縮みするバディなんだ。。。
Commented by えゐち at 2008-06-24 17:30 x
・・・・はっ!生巨梅姐さんだったか!
ずいぶん低いところに口のついた鉄瓶だなぁと思っちゃったよ。

・・・なにぃーーー!そもそも
脱団を許した覚えはないっ!(>▽<)
Commented by 福岡のP子 at 2008-06-25 17:20 x
この小梅を見たKちゃんから「家の沙羅(ビーグル)は5月の検診で19.6キロだったよ。お米2袋分。小梅ちゃんは後2キロでお米1袋分だね。」とのメールが。ん、まぁ…(~_ ~;確かに…(~_ ~;;;「この姐さんのシルエット、達磨かマトリョーシカの様…」と言ってたTちゃん家のさくらちゃん(猫)は、今年で18歳だそーです。みんな、それぞれに凄い!
Commented by hiroko_wada at 2008-06-26 08:07
*えゐち殿
>鉄瓶
ぎゃはははははは~!!!
あの位置だと漏れまくりではないですか(笑)

一時期5キロ台になったときは本気で焦りました。。。
だって巨猫団に居たかったんだもんっ。。。
戻ってくれてよかったです。。。
いや・・・重たいんですけどね;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-26 08:09
*福岡のP子さん
お米一袋分;;;
うちでのお米一袋分は30キロ・・・。
農協でよくみる、あの巨大な紙袋です。
一瞬アレを思い出し、「ああ、なるほど」と思ってしまいました。
いや・・・そのくらい重いのですよ、気分的に;;;

<< 花灯り 写友 去る。。。 >>