Tweet

ムカデ捕ったどーっ!!!

でも気持ち悪いので、撮らないったら撮らない。


昨晩、カエル面(リヴリー)でヘラヘラと会話を楽しんでいたところ、
雷火が足元に飛び込んできて、何やらドジョウすくいのような真似を始めました。
ニャガニョゴとうるさいので、どしっとシリを救い上げて机の下から蹴りだし、
後は無視。


その後ソファーの下でニャガニョゴ。

深夜は玄関でニャガニョゴ。

やたらゴニャゴニャしているなーと思っていたら、
なんと今朝起きてみたら・・・旦那の靴の横にムカデが。


もしや・・・ムカデから救ってくれたのかっ!?
と言いたいとこだけれど、おそらくはケンカっぱやいだけであろーなーと、
この絵を見つつ、現実に戻りました・・・。
b0003512_1129475.jpg

とりあえず、何にでも挑む;;;


しかし・・・


・・・ほどほどにな;;;








梅雨時は色々出てやだねえ;;;




いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-06-27 12:09 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8897787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by owlkou at 2008-06-27 12:40 x
hirokoさん、お久しぶりです。
ちょっと仕事が立て込んでいたり、階段から落ちて右手が具合悪かったりと、hirokoさんちにお邪魔することができませんでした><

ムカデですか、私は見たら卒倒すると思います。
ダメなんですよ~。百足と書くように足がたくさんあるやつとか、
まったくないやつ(ヘビ)はもう、見るのも触るのもとんでもない、
まるっきりダメです。

職場もここんところ、ゲジゲジというのでしょうか、ムカデの小さい版が、テラスに大発生し駆除にこまっています。

hirokoさんち、姐さんといい、雷火ちゃんといい強力な助っ人がいますよね。
ちょっと、ここまで出張で、きてもらえないかな^^
日当、はずむから!(笑)
Commented by mog at 2008-06-27 13:00 x
☆足の無い奴もあかんけれど、足が多すぎるのも『勘弁してくれ!!』の口です。

 攻撃は最大の防御、といいますが、雷坊、それも相手によりけりだから、せっかくの猫らしさで猫主にアッピールできたか、と思ったがやっぱり日頃の行いが響いておるのぉ...。

 ま、刺されて猫主に無駄に医療費をかけぬよう心して『がんばりや...』。

 我家では8本以上の足をもつ無脊椎生物は団子虫だけで結構です...それだって...泣けるのに、100本は願い下げです、絶対に。
 
Commented by nekobokiki2 at 2008-06-27 13:29 x
前の猫たちは外に出入り自由でしたので、夏はお土産ラッシュでした。

見せんで良いというのに、しゃっちゃ持ち帰っては見せに来ます。
猫友にあれは褒めて欲しくて持ってくるんだから、褒めてやらんとまた持ってくるよといわれ、褒めたら即獲物を外へ出すということを繰り返していました。
だいたいは生きたままお持ち帰りですから・・・・・。お元気な方を捕まえるのにまた一苦労でした。

虫は私、爬虫類は娘達の役目でした。幸い足のない人はいませんでした。

ムカデは雷火ちゃんのお土産ではなかったのかな・・・・?
Commented by monoiri at 2008-06-27 18:19
いや〜雷坊お手柄お手柄!炎症から蜂なんとかになったら大変だものね。
hirokoさんや他の皆にも悪い虫等近づけないように頑張ってね。
でも自分自身を守るのもナイトの重要な任務なんだからそこんとこ宜しく!
Commented by 伽羅ママ at 2008-06-27 21:02 x
むかでぇ??

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

雷坊怪我しなかった??
なんでも ちゃいちゃいする好奇心は可愛いけどさ(*^^*ゞ
Commented by どすこい at 2008-06-28 10:58 x
おお、ムカデでドジョウすくい?それはまた器用なことを。
しかも褒めてもらえなかったなんて、雷坊気の毒に。
寝ても、きっとこんなん↓なっているにちがいない。
http://jp.youtube.com/watch?v=4zE594QduN8
Commented by *LEO* at 2008-06-28 11:04 x
雷火くん、かっこいい!
でもその後の片付けを考えると...
どうせなら後片付けまで含めたハンティングをして欲しいですね!
Commented by pyon at 2008-06-28 12:31 x
どうして猫って危険なものにじゃれるんでしょうか…
まぁ確かにムカデはわさわさしてて気になるんでしょうけど、
カメムシなんてじっとしてるだけなのに。パンチ食らわして、
むしろ人間がすっごい臭いにぎゃーな思いをしました。逃げるな犯人(猫)。
雷坊、それ毒もってるから咥える時は慎重にね。(…ムリか?)
間違ってもぱくんごくんしちゃダメよ。後で余計hirokoさんが大変だから;;;
Commented by kaezzz at 2008-06-28 18:44
hirokoしゃ〜ん、ムカデはつがいなんですよ。
一匹いたら必ずもう一匹いますから気をつけてね!!
雷火がまたやっつけてくれればいいけど
出会うのが麦や人間様だと.....御愁傷様なことに(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:04
*owlkouさん
おっ、owlkouさんお疲れ様でした!

ゲジゲジ大量発生は;;;たまらん光景でしょうね;;;
あれは私も大嫌いです;;;
見ただけでイガイガする;;;
しかし雷火は喜ぶだろうなあー。
行ったっきりの出張って条件を飲んでくださるなら、派遣しますようー(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:05
*mogさん
何しろマイナス点が振り切ってますからのうー。
ちょっとやそっとの活躍では、プラスにゃーならん(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:07
*nekobokiki2 さん
うあああ;;;お土産ラッシュはよそうよ~;;;
うちも以前出入り自由だった頃は、それはそれはオソロシイお土産が届いておりました。
なまじ自然が溢れているので、し止めたマムシだとかを玄関マットに置かれたり;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:10
*monoiriさん
右足やられちゃったら、蜂窩織炎どころでなく切断かもしれんですねえ;;;
ぞぞぞ~;;;
一応感謝しとこうと思っていたのですが、昨晩お土産にいただいた絶品パイを盗み食いしようとくわえて持ち去る姿を発見。
感謝の念は吹っ飛びましたっ(プンプン)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:11
*伽羅ママさん
あんだけ転がしてて全然刺されてないのです。
あいつはドジョウすくいの才能があるかも(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:12
*どすこいさん
うひゃひゃひゃひゃ~!!!
これカワイイっすね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:14
**LEO* さん
いや・・・後片付けしとけとか言ったら、ベロンゴックンと飲み込みそうでオソロシイっす;;;
以前巨蜘蛛の足が口から爪楊枝のように出ていたのを見て、ただ蜘蛛を見た以上のオドロキでした;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:15
*pyonさん
スリルがたまらんのでしょうねえ;;;
そーそー、カメムシをいらんこと刺激しやがりますよね。
なんであんなそっとしとけばいいものに構うのか。
あ、でもフレーメンは見たいかも。
麦に押し付けてみましょうかねえ。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:18
*kaezzzさん
ままま、まぢですかあーっ(号泣)
そーいや後から必ずもう一匹出てきますよ;;;
そういうことかっ;;;
気をつけますー;;;

<< 露花 「原始の花」フォトガーデンギャ... >>