Tweet

露花

露花_b0003512_1681411.jpg
Hydrangea・・・

"水の容器"とはまた言い得て妙。





露花_b0003512_16103441.jpg

ぽとりぽとりと 蒼き珠を生む。







露花_b0003512_1611155.jpg









なんかすごいことに;;;
すいません、呼びかけといて今頃気付いて;;;
ありがとうですー(感涙)

↑「IMGやFRAME等を使用した不正な投票行為」
なるものらしいのでメールいただきました。
残念ですが、姐さん降板いたします。



富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-06-27 16:16 | 花模様 | Trackback | Comments(28)

Commented by momokiki at 2008-06-27 16:51 x
hirokoさんの写真は・・・・・
いつ見ても驚かされます。
画面を開いた瞬間に必ず驚きが待ってます。
写真ってステキやん。。。って
誰もが写真を始めてみたくなりますね。
どうやったらこういう写真が撮れるのですか??

以前どなたかが書いてらっしゃいましたが、
スポットライトが当っているような写真って、ほんとにそう思います。
もちろん、ぷぷぷっとふきだしてしまう写真も大好きです♪
これでまたパワーをもらえました!!
Commented by take525+ at 2008-06-27 18:49 x
hirokoさんに撮られて、この紫陽花は幸せ者だ。
Commented by thirtythree-mu-zi at 2008-06-27 19:49
本当にきれいですね。
水玉!!目でもみたことないくらい綺麗。
Commented by mog at 2008-06-27 20:38 x
☆紫陽花、という名前も日本人でよかったぁ~、と思いますが『水の容器』もニュアンス的にはもうすこしなんとかならんか翻訳、と思いつつも確かに言いえて妙。
 
 hirokoさん。
 多分、雨が降って、花々は皆、こうしてしずくを滴らせてそぼぬれていることでしょう。
 なのに、この額紫陽花は、hirokoさんの手によって、特別なもののように見えます。

 センス。

 魅了して止まないhirokoさんのセンス。

 3年目の梅酒で乾杯!
Commented by kaotti-1 at 2008-06-27 20:44
。。。これ、紫陽花なんですか?わからんかった。。。わからんぐらいにステキィ。。。ウットリですぅ。。。。
Commented by 伽羅ママ at 2008-06-27 20:59 x
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん 綺麗!

いまだかってこんなに綺麗に撮られた 
がく紫陽花にあったこと無いです(◎-◎)

がくちゃんと同じ名前が付いてるから
hirokoさんの優しさが乗り移ったんだと うっとり…。

ぜんぶ頂戴ねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
Commented by bergkatze at 2008-06-27 22:22 x
Hydrangea・・・どうしても「ハイドランジャー」と読んでしまい、ウルトラセブンの地球防衛軍所属の潜水艦を連想してしまう(^^;)
水がらみなのは間違いないのねん

この青も 出らんだろうな 印刷に 電子の窓を 飽かず眺めつ
Commented by まりばば at 2008-06-28 01:38 x
うわ!
美しい!!
きれいで涙でそうなくらい。

がくアジサイってしょぼいって思ってたので
反省しちゃいました。
今度はゆっくり眺めて
めでてやらねば・・・。

心が洗われました。
ありがとです。
Commented by senbei-s at 2008-06-28 10:09
ランキングすごいことになってますね~。(^^;)

それにしてもガクアジサイお見事っ!参考にさせていただいて私も
撮ってきますね~。
ぽちっと。
Commented by どすこい at 2008-06-28 11:03 x
おお、きれいですね。
近頃アジサイの品種がめちゃくちゃに増えて、とても覚えきれません。
どれもやはり土壌によって色が変わるのでしょうか。
その昔、根もとに死体を埋められたために、そのアジサイだけが
他のアジサイと花の色がちがっていて、それが鍵となる推理小説が
あったんだけどなー。
3枚目、壁紙にちょうだいしました。
毎度、ありがとうございました。
Commented at 2008-06-28 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pyon at 2008-06-28 12:21 x
1枚目に綺麗!と感激し、2枚目にも同じく感激し…
感動が忙しいって素晴らしい。
2枚目の露に見蕩れ、露花って何の花だろう? と1枚目を
じっくり見直してアジサイだと判明。英語読めなかった…(泣)
素直にそのままスクロールしてれば簡単だったのに。
アジサイって本当、雨に似合う花だから、このジメジメも我慢できます。
窓からでもいいから、外の景色を眺めるべき季節ですね。

ふせ…不正!? 折角姐さんが小さく見えるバナーだったのに。あ、いや。
いろいろあって残念ですね…
Commented by nekobokiki2 at 2008-06-28 14:14 x
綺麗に撮ってもらって、紫陽花も感涙にむせいでいますね。

Commented by miffitea at 2008-06-28 14:33
こんにちは
ホント「水の容器」の美しい写真です。
蒼の神秘な美しさがあり、見ていて気持ちがいいです。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:24
*momokikiさん
うるる。。。ありがとうです。。。
スポットライト・・・意識してそう演出している訳ではないのですが、おそらくそういうとこに勝手に目が向くのでしょう。
だって技なんかひとつも無いんですもん^^;
とほほ~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:28
*take525+さん
ありがとうです~。。。
駐車場の片隅で、全く誰も目もくれんようなとこでしてね。。。
沢山の人が見に訪れるところはやはりそれなりに綺麗ですが、私はどうも隅っこだとか、薄暗がりに惹かれるようで(笑)

Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:29
*thirtythree-mu-ziさん
紫陽花ってあまり近くで覗き込むことって無いですもんね。
一つ一つを眺めるのも、なかなか美しくてお薦めですようー。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:30
*mogさん
容器って言わずに器って言えよと思いますよね(笑)
情緒もへったくれも無いんだから^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:32
*kaotti-1さん
これでもかーーーーーっっっ!!!と咲いてる紫陽花もそりゅ綺麗ですが、あれは花の集合体のまた更に集合体。
小さな一輪に目を止めるのも、また楽しめますぞ^^
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:33
*伽羅ママさん
あ、そーいやガクつながりでしたよ(オイ;
全部お気に入りとはまたありがたいっす。
飾ってやってねー♪
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:35
* bergkatze さん
ぎゃっはははははははははは!!!
そーくるとは・・・またやられた(笑)

これ・・・出ませんか;;;
一枚目のあの色味・・・これだけは譲れんのに;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:37
*まりばばさん
おお、そんなにお気に召していただけたとは、嬉しいです。

ガクアジサイは確かに華やかではないです。
が、華やかなのがあまり好きではない私は、こーゆーぢみーに植え捨てられたかのような方が好きなんです^^;
どこかで見かけたら、是非のぞいてやってください。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:38
*senbei-sさん
たまげましてございますです;;;
ありがたやありがたや~。。。

紫陽花まだまだいけそうですね。
雨に濡れないよう、風邪ひかないよう、滑らないよう気をつけていってらっしゃーい^^
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:41
*どすこいさん
そーそー、増えましたよね、八重やらなんやらまで。
確か酸性が強いと青になり、弱いとピンクになるそうで。
あ、その小説私もなんか覚えがあります。
なんだったっけ???
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:44
*鍵さん
私もアレ好きだったんですけどね。。。
そーそー、自動的になんたらってのはオツムが追いつけなくて出来るわけも無く、もちろんしていません。
画像の大きさも教えていただいて直してあったのですが、「人気」って入ってなかったのがいかんのでしょうかねえ・・・。
しかしアレを貼り付けてバナーを作るようなソフトを持ってないので、しょーがないか・・・。
またそのうち頑張ってみますです。
ご心配ありがとうです!
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:46
*pyonさん
あ、私も綴りが分からず辞書引いたのですよ(笑)

今日は例え紫陽花が綺麗でも我慢ならんほどの湿気です。
もーなんかなまぬるいサウナに居るようだー;;;
うひーん。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:47
*nekobokiki2 さん
いやいや、ずっとアップで覗きこまれてて、さぞ迷惑であったろうかと(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-06-29 09:48
*miffiteaさん
ありがとうございますー^^
この微妙な蒼、なんとか出ないものかとごにょごにょカメラをいじって頑張ったので嬉しいです!

<< 文明開化 ムカデ捕ったどーっ!!! >>