Tweet

原始の花

原始の花_b0003512_22432365.jpg











原始の花_b0003512_2244113.jpg

蓮の香り

雨の気配







原始の花_b0003512_22444491.jpg

花を打ち  花を潤し  花を彩る・・・












富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-06-29 22:50 | 花模様 | Trackback | Comments(14)

Commented by nekonokiki2 at 2008-06-29 23:21 x
hirokoさんにかかると、雨に打ちひしがれた花さえ美しいですね。

一枚目が好き。(*^。^*)

水面が綺麗で羨ましいです。私が行くところはちょっと水面が綺麗でなくて、絵になりません。
と、逃げ口上を言ってはいけないのかな・・・。
hirokoさんを見習って頑張ろう。
Commented by bergkatze at 2008-06-30 02:01 x
遅い時間に行っているというわりには、どうしてこんなに水面が鏡のように静かなんだろう?
露出はアンダーですか? ウチは今日もオーバーで失敗しますた ヽ( ´-`)ノ
デジイチ、本体内手ぶれ補正と乾電池仕様で、ペンタックスになりそうです〜

水鏡 華の夢想を 映したる
Commented by hiroko_wada at 2008-06-30 09:35
*nekonokiki2さん
水面に色々浮いてたりってのは結構ありますもんね。
あと、何より大変なのは風。
葉が裏打つ様もいいけれど、擦れて痛むのが悲しいっす。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-30 09:38
*bergkatzeさん
だって土砂降り五秒前って感じで、風が凪いでいたから~^^;
露出はアンダーにならざるを得ない状況なのです。
暗いし手持ちだしズームだし。

そーそー、その本体内手ブレ補正なる言葉を、昨日takeさんから初めて習いました。
私よかbergkatzeさんのほうが知識豊富じゃないですかっ(笑)
Commented by kotarou05 at 2008-06-30 09:53
水面の色が素晴らしいですね。
本当に静かで映り込みが綺麗です。
本体手ぶれ補正とかレンズに手ぶれ補正が付いてるのとか
欲しい物は数限りなく・・・(笑)
Commented by mog at 2008-06-30 11:34 x
☆シルエット。
 華の彩りがあるからこそ、水面に写るシルエットが映えますね。

 打たれても 浸かりてもなお 咲き誇り
  原始の華や 菩薩降り立つ

 お粗末。
Commented by hiroko_wada at 2008-06-30 18:25
*kotarou05さん
ありがとうございますー♪
この日はほんとに土砂降り五秒前でして、この後ダッシュで逃げ帰ったほどでした。

本体内手ブレ補正・・・どんなのでしょうねー。
安くて評価がまあまあだったのでEF-S 55-250mmを買ったのですが、ISをONにすると酔うので結局使わず;;;
もっぱら旦那が重宝して使っております。
本体内蔵・・・キャノンは出してくれそうもないですね(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-06-30 18:27
*mogさん
今年は蓮が少し減ったようで、水面が多く見えるようです。
佐賀城でお堀の蓮を全滅させたミドリガメ・・・ここの池でもやたらと沢山見るようになりました。
もしかしたら・・・二、三年後には;;;
Commented by monoiri at 2008-06-30 19:13
あぁもう、溜息ばかり……うっとり。
機材何のでなくて、この構図、色味を探求するhirokoさんの感性が
素晴らしいのだなぁとつくづく……うっとり。
Commented by koru2007 at 2008-06-30 20:35
うーん、きれいらー。

みなさん、書かれてるけど、ほんと、写真は機材じゃないですよね。。。ま、もちろん、ひろこさんがさらに機材でパワーアップしたらすごそうですが^^

しーん、とした気持ちになるわ(特に一枚目)。
もうすぐお盆なのね、と思ってしまった。。。(伯父の初盆なのでした。。。)。

ところで押すものなくなったのね。さびしいわ(笑)。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-01 00:08
*monoiriさん
うぐぐ。。。ありがとうです。。。
しかし今まで不満があってもどう解消していいか分からなかったことに、的確な答えを下さるってのはホントにありがたかったのです。
これぞという手ごたえが欲しいっ。
それには色々と学ばねば、です(滝汗)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-01 00:12
*こるーさん
いんやー、微妙なグラデーションが出ずに何度泣いたか。。。
機材もやはり必要です。

押すもの?ああ、姐さんですか、あれは私も残念で。。。
しかしクレームの意味が今ひとつ分からず、アチラ様のバナーを入れ込めばいいのかとも思いましたが、合成の技が無くて;;;
結局グリーンのランキングサイトのものになりました。
オツムと技がほしいよう~。。。
Commented by nekonokiki2 at 2008-07-01 01:32 x
佐賀城のお堀、昨日通ったのですが、蓮の姿はなく、「ここの堀には蓮も睡蓮もないんかい。」と、思いました。なんだか趣が無いなあと・・・。

前はあったのですね。残念です。知事さんが頑張って復活させたいと言っておられるようなので、復活してほしいです。
片道40分コースだし。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-01 11:35
*nekonokiki2さん
綺麗に咲いてて、みなさん楽しみにされていた名物蓮だったそうですよ。。。
復活するといいですねえー、40分ならなおさらですね。

<< 久々に 湯布院 朝霧の景 >>