Tweet

スッキリサッパリな午後

b0003512_1329585.jpg

さらさらふわふわ猫になった、どす黒コンビの優雅な午後・・・

雷火を落としそうになった私が悪いとは言え、すぱっとやられた7㎝の傷は痛くて腹立つ~。

ってことで、せっかく綺麗になったけど、ピントは紫陽花オンリーで。




ああ・・・ズキズキ。。。

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-07-02 13:35 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8941566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えゐち at 2008-07-02 14:39 x
なにを同じようなことを。(>▽<)
アタシのほうは喧嘩の仲裁で、団長の爪がアキレスにシャキーンっ!とこちらは1センチ。
切れ味抜群で「いたっ!」と思っただけで、とりあえず
やられちゃった若黒猫ニコをヨシヨシとなだめ、
やっちゃった団長を悪くない悪くない、わかるよわかるよと励まし
ん?と見やると室内履きのサンダルに血溜まりが。( ̄▽ ̄)
あまりの流血ぶりに大爆笑。あーびっくりした!
お互いお大事に。(ー人ー)
Commented by momokiki at 2008-07-02 14:44 x
猫様がおうちにいるおうちでは引っかき傷はつきものとはいえ、
7センチとはまたスパッと思い切りのいい・・・。
傷口が早く癒えるようにお祈りしておきます。

いつも、毎回感嘆したり、噴出したりしとhirokoさんの写真にどっぷりはまっている私ですが、
「空の珠 花の珠」ってあれ何ですか!!
すごいすごいすごい!!
両方いっぺんには無理なので、残念ですが、
空の珠の方PCの壁紙に使わせていただきました。
(勝手にすいません。。。)
Commented by io at 2008-07-02 14:57 x
麦ちゃんの目が、999の車掌さんのよう・・・

この手前の金魚らしきもの、好いですね。
hirokoさんのおうちの小物たちって、もーいちいちツボにきます。

キズはお大事に。
Commented by mog at 2008-07-02 15:02 x
☆猫を洗濯した事のあるものは一度ならずありますな、そういう経験。
 軍手で洗え、とアドバイスされたことがあります。
 けど、結局雄たけびとともに、ザックリと軍手はめてないとことかやられるんですよ。かかっていた獣医先生様に、完全室内飼いなら、お風呂は必要ないよ、の言葉にすぐさま飛びつきました。

 しかし、7センチか...!
 雷坊、しばらくは神妙に致せよ...!

 実にきれいなgradationの紫陽花花です。
 花そのものも素敵ですが、飾ることが羨ましい...です。
 うちじゃ、お花貰ってもベランダに飾るしか生き延びさせる手はないんだもん...
Commented by どすこい at 2008-07-02 17:05 x
えー、7センチ?膿まないようにお大事に。
でも、落っことされそうになると、雷坊でも恐いんだー。ププッ^m^
Commented by 虎之介 at 2008-07-02 22:59 x
7センチの傷ですか???そそそそそれは・・・・・。
週末にうちも洗濯をしようと思っていたのですが(取り合えず延期しようっと。)
うちも何年か前に猫洗濯中に流血をしましたよ~。手に穴が開いてダラダラとあたりを真っ赤に染めているのに、猫様を抑えてくれていたはずの家族2名の手はホールドアップ状態で、「「大丈夫、大丈夫。」」と・・・・。大丈夫じゃな~~~~~い!!!と突っ込んでしまいました。ま、結局洗いきったのですけど(笑)
私は当時膿んで大変だったのですが・・・・hirokoさん、お大事にしてくださいね!!


お花飾れるのはとても羨ましいです~。(紫陽花、小さくて可愛いですね。竹かごがなんともいえず涼な感じでなおいいですね~♪)うちにはお花食い猫様がいらっしゃるので、貰ったらもれなくベランダが風呂場です・・・・。
Commented by gonchan at 2008-07-03 00:29 x
まあ、きれいな紫陽花ヽ(゜▽、゜)ノ …と思ったら、思いっきりボカされた黒い方々…そういう訳だったのですね

雷坊も洗われるわ、落とされそうになるわで、パニックだったのでせうσ( ̄∇ ̄;)
お大事に
ちゃんと消毒してくださいね〜
ああ、でも3匹の丸洗い…重労働です(◎_◎;)うちも近々やらねばの娘です…
Commented by hiroko_wada at 2008-07-03 13:48
*えゐち殿
ぎええええ;;;
血溜まりって・・・血溜まりってっ;;;
痛かったでしょうに、笑ってる場合ですかー;;;
お早い回復を~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-03 13:52
*momokiki さん
いやー、うちは引っかき傷で流血など、一体どのくらいぶりか;;;
三匹とも私に爪を出す事など皆無といってもいい。
久々に爪鎌にかかりましたさ(涙

珠ですか?
珠はありゃー私のライフワークでしてね、イヒヒ♪
蓮が伸びて何が楽しみって、花より葉っぱなのです。
でも早起きしないと蒸発しちゃうんですよ・・・なのでなかなか撮れません。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-03 13:57
*ioさん
うひゃひゃひゃ!確かに似てますね(笑)

手前の金魚風のものは、おそらく闘魚です。
石川に旅行に行った際にバリの雑貨屋を見つけ、閉店間際に飛び込んで発見。
ちょうど旅行の直前に死なれてしまったとこだったので、あまりの巡り合わせに驚きつつ、欠けてるのも構わず即購入の一品です。
以来こういうの探してるのですが、どこの店にも無いんですよ。。。
なのでまた数ヶ月前から飼い始めました。
名前は闘魚のおとうさんと言います(笑)
またそのうち出演させましょーかねえ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-07-03 13:58
*mogさん
いやいや、初めてですとも。。。
みんな私には爪など出さぬやつらでしたので。。。
そう、あの麦でさえも。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-03 14:00
*どすこいさん
こゆ時の為に先生が手術で使う消毒薬くれてるのですが、まっきっきになってなんだかすごいのです;;;

雷坊ね、麦の上に落ちそうになったのです。
反撃がよほど恐ろしかったと思われます(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-03 14:03
*虎之助さん
いてーっす。。。
でももーへいきー♪

ご家族・・・あんまりな対応じゃないすか・・・
そーいやうちの旦那も濡れた麦を拭くのに手一杯で、血止めもしてくれんかったですよ・・・
手当ても自分でしたさー(涙

>ベランダか風呂場
あれねー、持ち込んだ最初に、イヤというほど嗅がせてやると興味を失うようです。
食われても大丈夫そうなやつで試してみて。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-03 14:04
*gonchanさん
しかも着地点には洗濯直後でテンパった麦が居たので、あいつも命がけだったのでしょう(笑)
gonchanさんもご用心めされよ~^^;
Commented at 2008-07-03 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 青空に打ち上げ花火 空の珠 花の珠 >>