Tweet

昭和61年って・・・

何をしてたかなあ・・・
昭和61年って・・・_b0003512_15115543.jpg

と、記憶を辿る脳内旅行へ誘われる・・・




ああ・・・そーいや必死に税務会計法規集とか覚えてたよ・・・(涙

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-07-03 15:16 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(18)

Commented by iza-nagi at 2008-07-03 15:21
レトロですね~
サビがたまりません。
昭和61年、思い出深い年なのですね♪
西暦になおすと1986年ですね。
しかし・・・「アルエナ機」ってなんですが(笑)
Commented by take525+ at 2008-07-03 15:55 x
倉庫代わりに使われてる貨車かな?

by 元鉄


「アルナ工機」って鉄道車両のメーカなんですよ。
路面電車とか貨車とかが多かったけど、普通の電車や客車もあったような。
Commented by 伽羅ママ at 2008-07-03 16:05 x
何してたっけか????

(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

この頃考え出すと ↑ 状態 …。
まじに アルツに 突入しちゃった みたい (TT▽TT)ダァー
Commented by mog at 2008-07-03 16:56 x
☆我家の息子2が生まれた年だ...。

  アルナエ機って、車両メーカーみたいですね..。

 髪はあっても、金がない、今はメタボなぽんぽんになってしまったぺーぺー・サラリーマンの旦那。
 電車好きの息子1を連れちゃあ、JRの尾久と田端の操車場に行ってたっけ...。パパといっしょに山手線一周コースが好きだった息子1。ただし、2周したいとねだられて往生したと旦那が言ってた。
 お台場もその頃は、人口の砂浜でなーにもありませんでした。
 バスしかなくて、1時間にたしか2・3本。
 それでも一番近い海でした...遥か遠くになりにけり...。
Commented by bergkatze at 2008-07-03 20:31 x
まだドイツが東西に分かれ、ソ連があった時代でしたな〜
平成になってから、西暦との対比がしにくくなりました。キリが悪いんだよな〜、数字の(^^;)頭が悪いともいふ……
Commented by rionpapa at 2008-07-03 21:17
社会人1年目の年。人生で一番勉強した年だったなぁ・・・。

あの頃覚えたことはなんにも頭に残ってないけど・・・(^^;;;
Commented by とめ蔵。 at 2008-07-03 22:21 x
ぜ、税務会計法規集って。。。
hirokoさんもしかして同業者。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-03 23:02
*iza-nagiさん
いんやー、全然想い出など;;;
いや、辛かった思いでは;;;

アルナ工機、これ熊本の路面電車の横っ腹なのです。
信号待ちで並んだ車内から、ついパチリ。
どうも鉄ちゃんが入り始めているかも;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-03 23:04
* take525+さん
お、さすが元鉄(笑)
熊本の現役路面電車の横っ腹です。
まだこんな年のが現役なんですねー(驚
Commented by hiroko_wada at 2008-07-03 23:04
*伽羅ママさん
私もしばらく思い出せませんでしたよ。。。
忘れてる事だらけだ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-03 23:05
*mogさん
そーなのですか!?
それはそれは、熊本にいらしたら是非この路面電車に記念に~♪
Commented by hiroko_wada at 2008-07-03 23:06
*bergkatze さん
うちの実家の地球儀はいまだソ連のついたやつです。
時間止まってんなー。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-03 23:07
*rionpapaさん
あー、確かに働き出して一年目って、ものっすごくイロイロ吸収せにゃーならんですねえ・・・
そして今、ほんと空っぽになっていますよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-03 23:10
*とめ蔵さん
え゛っ、とめ蔵さん税理士さんですか?
ワタクシこの頃経理学校いってましてね。
所得税と法人税と相続税と工業簿記一級と商業簿記二級とその他モロモロを、二年間で一気にとらされておりました。
もー日々何を覚えてるのかよく分からんかったですよ・・・寝不足で;;;

しかし結局なんにもなっとらんな;;;
なんだったのか、あの二年間;;;
Commented by miepon61 at 2008-07-03 23:25
昭和61年...就職して2年目で、社長と折り合い悪くて、
辞めようかどうしようか悩みつつ、とりあえず欠勤して
教育実習に行った年だな(w

結局、それが転機になって、気持ちも変わり、仕事内容も
営業から内勤になって、社長ともうまくいくようになり...

混沌としつつも激動の年だったような気がする。
Commented by どすこい at 2008-07-04 07:47 x
1986年、アルナ工機はナイナ。とか言ってみたいお年頃でしたね(いや、いまでもか?)。
狂乱バブルの頃ですね。
バブルとは関係ない暮らしをしていましたが、いまの不景気は堪えます。
景気は昭和天皇とともに去りぬ・・・しかも去ったまま戻らない。
しぇーん、かーんばっ~っく・・・(ちと、ちがうなー)ー_ー;
「ぐるりのこと」という映画を見てきました。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-04 10:14
* miepon61さん
miepon61さんは転機の年だったのですね。
大変だった時のことって、忘れようとしてるのか頭からすっ飛んでる事が多いですが、こうやって何かの折に思い出します。
喉元過ぎれば冷静に考えられるんだけれど、最中はものが見えてなかったなーと達観しつつ^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-04 10:17
*どすこいさん
うはははは!!!
私もバブルなんぞとは無縁に生きてましたねえ・・・
あんなもんを体験していたら、今そーとーツライのではとちょっとほっとしていたり。

ぐるりのこと、リリーさんが出てるんですね。
そー言えば以前リリーさんのサイトで映画の話が来てると見た覚えが。
いこーかなあ。
って、大分市まで行かなきゃだなあ;;;

<< 原始の花  熟睡するまであと少し >>