Tweet

ひるねのじかん

b0003512_19102850.jpg

奇跡に近い昼寝の光景・・・



割り込んでいいっすか?

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-07-07 19:13 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8989413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take525+ at 2008-07-07 23:15 x
おっ、コメント欄がひらいた。

お加減いかがでしょうか。
わたしは、本日夕刻 お江戸より生還いたしました。
お江戸(でも川越とか秩父とかに居た時間が長かったかな?)も暑ぅございました。
仕事を忘れて遊んできました。
hirokoさんトコへ行ったことをdojou7さんに羨ましがられましたよ。


しかし、この写真 白日夢のような時間ですね。
Commented by nekonokiki2 at 2008-07-07 23:20 x
なんという可愛さでしょう。寝てるときはメッチャ可愛いですよね。平和ですねぇ。

うちのヒジキは今、入力の邪魔をしています。可愛くないぞお前!!

一つ前のねむの花は、私の一番好きな花です。hirokoさんありがとうございます。

♪ あなたは疲れた お眠りなさいというように
 ねむの花が咲く夕べ 夢のような夕べ
 あれは優しい淡い花 房のような花♪

という歌を昔歌いましたが、ねむの花には癒されます。

あっtakeさんに先を越された。(笑)
Commented by bergkatze at 2008-07-08 00:55 x
うをを(^^;)これはどういう順番で寝付いたのでしょうか?
順番によっては、修羅場の抜け毛が真っ白なソファに散らばる事に……
あー、いつ見ても夢のようにふかふかな姐さんの腹〜〜ハ・フーーーンーー
Commented by kanata at 2008-07-08 07:27 x
おっ、ついに仲良くなったのか!?!?!?
Commented by momokiki at 2008-07-08 08:53 x
私も割り込みたいー!
猫の寝顔って、どうしてこんなに人を癒すのですかねー。
時々癒しを通り越して、仕事行かなくてもいっかなぁとか、
何もせんと寝てしまえ~っていう現実逃避にもつながりますけれど。
同じソファに寝ていても、麦ちゃんだけ微妙に離れているですね;;
後頭部がまたかわいいのですよ。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-08 09:26
*take525+さん
昨日は栄養ドリンクをラッパ飲みし、久々によく眠れたのでちょっと元気です、ありがとうです~。
週末楽しみにしてるので、バテる訳にはいかんのです(笑)

dojouさん・・・猫屋敷の何が羨ましかったのだろう;;;
猫がお好きなら、雷火梱包して送りましょうかね♪
Commented by hiroko_wada at 2008-07-08 09:29
*nekonokiki2さん
寝てるときだけ、なんですけどね。。。
ヒジキ・・・そのうちビシビシと意味不明の書き込みを入れてくれるかもしれませんね(笑)

ねむの花、私も好きな花の一つです。
四季咲きの園芸種を買ったのですが、うちには根付いてくれず・・・
小さいままに、三年花をつけて枯れてしまいました。
水平に枝を広げて木陰を作ってくれるあの木、好きなんだけどなあ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-08 09:31
*bergkatzeさん
麦と姐さんが寝た間に、雷火がそーっと入ってきてねー。
最初はくっついてなかったのですが、ジリジリとシリを摺り寄せ、シッポをからませ・・・(笑)
しかし姐さん起きた瞬間激怒でしたよ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-08 09:31
*kanataさん
そんなわきゃーない(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-08 09:32
* momokiki さん
ああ、あるある、ありますね~人生の全てがどうでもよくなることが(笑)
麦はほんっと雷火を信用してませんからねー^^;
Commented by NotsuOh at 2008-07-08 10:43
一瞬とはいえ羨ましい限りだぁ~。
うちはまだ、一つの部屋に2ニャンを放って置けません。ローリーにくまっちを絶対に追っかけさせ、くまっちがやっと逃げる速度を遅めた感じ。今一緒にしたら逆戻り間違いなし。。。時間が掛かりすぎ。。。もか
Commented by mog at 2008-07-08 11:02 x
☆寛大にして大いなる小梅姐様の心意気とでも申しましょうか!!
 まさに至福の光景、夢のまた夢...。

 雷坊、良かったねぇ...しみじみ。
 雷坊の尻尾が...泣けてくる。

 麦ちゃんの位置も、猫らしい..。
 嗚呼、平和って、素晴らしい!

 癒し、そのものです、この作品は。
Commented by 伽羅ママ at 2008-07-08 12:09 x
うちもね 4(=^・^=)ソファー独占してねてます(_ _).。o○

そこで相談 アノネ・・・(ノ゜ー゜(; ̄□ ̄)ナヌッ?

うちのソファーにhirokoさん
そこのソファーに 私 
お昼寝場所 交換してくれません??_(^^;)ゞ
Commented by gonchan at 2008-07-08 13:09 x
かわいい寝顔とはうらはらに、強烈な猫キックのくり出せる体勢で寝ているのがなんとも姐さん、漢らしい!



…あ、乙女らしい…でした
Commented by hiroko_wada at 2008-07-09 12:42
*もかさん
うちは荒療治でずっと一緒にさせといて、限度を超えるたびにとっつかまえて説教してきたのですが・・・
もかさんちはそうもいかんのでしょうねえ・・・
ツライのう。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-09 12:43
*mogさん
一瞬ですよ・・・
雷火が目覚めたとたんに崩壊するのです・・・
Commented by hiroko_wada at 2008-07-09 12:44
*伽羅ママさん
おお、それ大歓迎です。
てか、ワタクシそちらに伺ったら、京都の街中ウロウロするに決まってます(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-09 12:46
*gonchanさん
>強烈な猫キックのくり出せる体勢
その観察眼、おさすがでございます。
既に目覚めつつある薄目の姐さん。
漢に反応したのかもですよ(ニヤリ

<< 大分県玖珠郡九重町 千町無田水... 夏の風 >>