Tweet

take兄ちゃんが来るって!?

今夜泊まるん?

あのバッグ持って来るん?

おれあのカメラバッグの中で寝てもいい?
b0003512_10265131.jpg

take525+さん、こー言っておりますが、今夜雷坊押し付けてよいですか?

え?OK?
快諾ありがとうございます~(有無は言わさず)

いやー、最近の雷坊は早起きでしてね。
四時くらいに唐突に目を覚まして、いきなりエンジン全開です。
目覚まし時計の代わりにバッグに潜ませておけば、明日の蓮撮影の時間には
どぴょーーーーーーん!!!と顔に降って来てくれますので、寝過ごす事はないでしょう。

ああ、ちなみに夜は体の周りをお遍路いたしますので、
要所要所で鼻スタンプ押させてやってくださいね。

道中お気をつけておいでくださいまし。
ねこあく一同、お待ちしております。




来客=雷火の生贄。
久々に安眠できるぞ~~~♪

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-07-11 10:43 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(25)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9022868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take525+ at 2008-07-11 12:24 x
げげげげげ、
  腹痛が、、、頭痛が。。。
    退路は絶たれたか。。。

かくなる上は、ライカと雷火を並べて撮って日記のネタにするかぁ。(泣)


雷火くん、くれぐれも変なトコのにおいは嗅がぬよーに。(冷汗)

あっ、小梅姐さんボディガードをよろしくお願いしますね。
お礼は、かつぶし2パックで。
Commented by nekonokiki2 at 2008-07-11 12:26 x
今夜の生け贄ですか!このつぶらな瞳で見つめられたら、takeさん断れないですねぇ。

確かに早起きは出来ますね。しかしtakeさんは普段から早起きですから、雷坊と早朝から遊んでくれるかも・・・。

うちはイギリス方式(?)で寝るときは、別室であります。しかし娘も私もときどきソファで寝こけてしまうときがあり、その時はやはり4時頃襲撃されます。
でも寝ぼけているとこちらも容赦なしで反撃することがありますから、ヒジキ吹っ飛ぶ・・・。向こうにとっても危険かもしれません。

ところで、雷坊にとって、take兄ちゃんなら、私もお姉ちゃんで行けるなと、喜んでいます。

Commented by take525+ at 2008-07-11 12:31 x
nekonokiki2さん、

どさくさに紛れて。(爆)

nekonokiki2さんは、立派に優しいお母さんタイプです。(逃)
Commented by NotsuOh at 2008-07-11 12:51
久々、大笑い!おなかよじれましたぁ!
ここです、>>ちなみに夜は体の周りをお遍路いたしますので、要所要所で鼻スタンプ押させてやってください、
こういう経験があるもので、Hirokoさんの表現がおかしくて、面白くて!うちのお遍路さんはぺロリと舐めて行きます。Orz。私もここんとこ4時起き(起き上がらないけど)ですぅ。猫って、、、、。もか
Commented by mog at 2008-07-11 13:01 x
☆take525+様
 hirokoサンの安眠のためです、生贄役、何卒よろしく♪
 きっと、その恩恵はありましょうほどに!
 「頑張ってください。」
Commented by とむくま at 2008-07-11 13:58 x
この期待に満ちたおめめ、takeさん、頑張って~!
Commented by take525+ at 2008-07-11 15:11 x
雷火くん、

じゃぁ、
今夜はでっかくて丈夫なアルミのカメラバッグを君専用に持ってってあげるからね。(これぞホントの猫なで声)
外から鍵もかかるし、なんだったら小梅姐さんも一緒に入るくらい大きいから、ど~ぉ。ニヤリ


mogさん、
とむくまさん、
わたしの辞書に「頑張る」という語句はありません。(キッパリ)
Commented by ねこ宅B at 2008-07-11 15:29 x
可愛い~♪
こんな目で見つめられたら、はいどうぞ♪って、したくなります。
でも、バック、籠、袋・・・なんで好きなんですかね。^m^
油断すると、入ってますものね。(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-11 15:30
*take525+さん
ああお気の毒に・・・
そのアルミのバッグ、きっと雪平鍋のように肉球型の打出し模様がまんべんなくつけられますよ・・・
って、そんなのあったらかえって欲しいな(笑)
Commented by 福岡のP子 at 2008-07-11 16:37 x
take525+さんにしても、たまこさんにしても、羨ましぃッス!ナマガクにも、ナマ小梅にも、ナマ麦にも(…ナマムギ?…~_ ~;)、ナマ雷火にも会えるんですもん。hirokoさんがナンと言おうと、マジ羨です!!!ねこあくファンはみんなそー思てるはず!ナマ触り出来ん分、これからも、写真いっぱい見してくだしゃれ~!
Commented by monoiri at 2008-07-11 17:48
おひげ前向きニッコリですっごくワクワクしてるのが伝わってきます。
ヤル気満々、イヤとは言わせないぞって気迫も……。
それにしても……未だに雷火くんのお遍路続いてたんですね。
そりゃhirokoさんが寝不足にもなる訳だわ。お大事になさいませ。(^^;)
Commented by nekonokiki2 at 2008-07-11 17:53 x
takeさん

魚眼忘れないでね。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-11 18:41
*nekonokiki2 さん
ヒジキ吹っ飛んでって;;;
一体どんな技が出るのだろう;;;

>魚眼
いけませんたらいけません。
姐さんに悪いじゃないですか、あっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-11 18:42
*もかさん
そーいやもかさんちもお遍路されておられましたねえ(涙
お互い眠たいっすねえ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-11 18:43
*mogさん
いやなに、拒否したところで姐さんを重石に乗せて、雷坊置いて行くんですけどね。
ひっひっひっ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-07-11 18:43
*とむくまさん
どんどん応援してあげてください(ニヤニヤニヤ)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-11 18:45
*ねこ宅Bさん
なんででしょうねえ~。
もーね、自分のものだと言わんばかりにアッサリ納まっていたのですよ。
しかも何度も;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-11 18:47
*福岡のP子さん
踏まれまくっていいように弄ばれるだけなのに羨ましいかいな(笑)
そーいやここんとこにゃろうどもを撮っていない気が・・・。
ぢゃー弄ばれてるtakeさん込みで撮りましょうかねー♪
Commented by hiroko_wada at 2008-07-11 18:49
*monoiriさん
いや、一時期納まったので一緒に寝るようになったのです。
麦と姐さんも別になってたので、それはそれは寂しがってたから・・・。
しかし収まっていたのはほんの十日ほど。
いまじゃほとほと困り果てておりますとも。。。
Commented by take525+ at 2008-07-11 18:51 x
nekonokiki2さん、
hirokoさん、

大丈夫ですよ〜、
魚眼レンズは、昨日のうちからカメラバッグに入れてます。(遠足の前日の小学生みたいにw)

それに、わたしは姐さんを魚眼で撮るなんて恐れ多いことしません。
hirokoさんにお貸しして、撮っていただきますから。(爆)

では、そろそろ家を出ますねぇ。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-11 19:09
* take525+さん
あああ・・・
これで姐さんの加護も得られなくなりましたよ take525+さん;;;
恐らく一睡もできずに朝を迎えることに;;;
Commented by gonchan at 2008-07-12 02:02 x
>今夜泊まるん?
>あのバッグ持って来るん?
>おれあのカメラバッグの中で寝てもいい?


ふふふ、言ってますね〜、ほんとに、雷坊
アテレコしたいくらいです
あ〜、かわいいいぃ!!
少年のまっすぐな眼差しって感じで…
Commented by take525+ at 2008-07-12 22:47 x
雷坊、
真夜中に、足の臭いを嗅ぎにくるのはヤメてね。

心臓にわるいから。(冷汗)


おっ、しまった。
魚眼を使うのをすっかり忘れてた。。。


ねこあく一家のみなさま、
たいへんお世話になり ありがとうございました。

次回お会いできる日を楽しみに、今夜はその時の夢でも見ながら眠ると致します。
おやすみなさい。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-13 15:38
* gonchan さん
少年・・・そうなのです・・・
話しててふと、雷火って今ヒトにしたらいくつなのかという話になりましたよ(笑)
ぢゃーこの暴挙もしょーがないかーって^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-13 15:41
*take525+さん
こちらこそ色々モロモロありがとうございました!
来週こそはいただいたワインで乾杯いたしましょー♪

>足の臭いを嗅ぎに
ふっ。鼻スタンプ押されましたか。
やめろっちゅーても無理ですとも。
だって相手は雷坊ですもん(ニヤリ)

<< 宇佐神宮へ蓮を撮りに来られる方へ 強い風の日 >>