Tweet

千町無田水田公園 大分県玖珠郡九重町

千町無田水田公園 大分県玖珠郡九重町_b0003512_23174377.jpg










千町無田水田公園 大分県玖珠郡九重町_b0003512_23222110.jpg








千町無田水田公園 大分県玖珠郡九重町_b0003512_2319282.jpg










千町無田水田公園 大分県玖珠郡九重町_b0003512_23192763.jpg










千町無田水田公園 大分県玖珠郡九重町_b0003512_23195257.jpg










千町無田水田公園 大分県玖珠郡九重町_b0003512_23202127.jpg










千町無田水田公園 大分県玖珠郡九重町_b0003512_23204066.jpg










千町無田水田公園 大分県玖珠郡九重町_b0003512_2321323.jpg





千町無田土曜分打ち止め~;;;
次はがんばる~;;;

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-07-13 23:25 | 花模様 | Trackback | Comments(22)

Commented by tieta4u at 2008-07-14 00:31
睡蓮、蓮とはまた違った趣ですが、まるで夢のようです。
ほぇ~・・・・
Commented by 虎之介 at 2008-07-14 01:25 x
一番上の紅い色、初めて目にしました。
こんな色があるんですね~(*^▽^*)
白いのもピンクのも勿論素敵ですが、この紅いのが一番綺麗でとっても好きです。

Commented by ねこ宅B at 2008-07-14 01:26 x
神様の池って、こんな感じなんでしょうか。
ほんと素敵な写真ばかり・・・(#^.^#)
いつも、素敵なお写真を見せてくださって、ありがとうございます。m(__)m
Commented by nekonokiki2 at 2008-07-14 02:23 x
ううーん、やっぱり百発百中ですね。

あれっ、多分あそこを撮ってらっしゃると分かるのですが、全然違うぞーっと思いながら見せていただいております。(笑)

昨日頑張った反動で今日はボーっと過ごしてしまい、睡蓮アップできずじまいでした。
確かに沢山撮ると後が大変ではあります。

今日の午後は娘の友達のダンスの発表会に行ったのですが、大音響の中で寝ていました・・・・。
Commented by kanata at 2008-07-14 07:31 x
hirokoさんの撮影スタイルは独特だと思います、マジックの世界? ハンドパワー、マリックだ、いやテジニャーニャだ、いやいやもう神がかりです(笑)
撮っている枚数がそう多くないのに、いつも素晴らしくていい。
写真を撮る=枚数を多く。 では無いとよく雑誌に載っていますが、まさにその人。
技を盗もうとしましたが、いつの間にか撮ってしまっているので、撮る瞬間、どういう構図を見つけたのかも分かりません(笑)

次回は後ろからキビ団子持ってついて回ります(いや、それは話が違うだろう)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-14 09:26
* tieta4uさん
色とりどりに咲く様子は、それはそれはパラダイスなのですようー。
しかし湿度と熱気で意識が遠くなっているからと言われても否定できない気もします^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-14 09:27
*虎之助さん
あー、コレね、私も赤いのははじめてみました。
周りのものより一回り小ぶりで可愛いのです^^
Commented by hiroko_wada at 2008-07-14 09:29
*ねこ宅Bさん
暑さでちょっとくら~っとした時なんか、まぢめに「ここは彼岸か?」とか思ってしまうのです。
背後で演歌が流れてるので、現実だと気づくんですけどね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-14 09:31
*nekonokiki2 さん
いんやー、百発百中などととんでもない。
現に朝撮った蓮は、寝とぼけてて真っ暗でほぼ全滅です;;;

池は消耗しますねえ。。。
nekonokiki2 さんもあんまし無理されんよう~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-14 09:37
*kanataさん
独特・・・いや・・・それ・・・
おそらく手抜き過ぎを気を使って言ってくださってるんでしょー(笑)
私はkanataさんとtake525+さんの、ほとんどの時間ファインダーをのぞいて撮ってるのを見て、その集中力に驚いてるんですよ。
ちなみに落っこちたりはまったりを抜け目無く狙ってるので、要注意ですよ、ひひひ♪

>キビ団子
そんなもん持って来たら、私がkanataさんの後ろをついて回るに決まってるじゃないずてか。
しかも一服とか言いながら団子持って、撮らずに消えるのです(笑)
Commented by mog at 2008-07-14 11:08 x
☆ 実際に撮影中のhirokoさんを見ているkanataさんが言うのですから、間違いございませんでしょう!!
>hirokoさんの撮影スタイルは独特だと思います、マジックの世界? ハンドパワー、マリックだ、いやテジニャーニャだ、いやいやもう神がかりです(笑)

 才、というのはおのれから言うものでもなく、また出すものではないとおもっています。
 人の心をとらえて離さない「+α」もしくは「何か」を感じるからこそ、天から与えられた才能、天賦とか天恵と申すのだと思います。

 1枚目。
 1枚目の睡蓮!
 ヴァイオリン・ソロの調べが聞こえてまいります。
 バックに演歌でもいいや、のんびり見ていたいです。
毎日津こんな素敵な睡蓮見られるなんて!
hirokoさん、ありがと~♪
 

 


Commented by e-aragusa at 2008-07-14 12:57
おじさんの好みなのか、BGMの演歌がいいんですよねー。
また、聞きに いや撮影に行きたいと思ってます。
Commented by KEN at 2008-07-14 13:58 x
画像の無断使用対策は分かりますが、折角の素晴らしい写真に
文字が記入されているのが残念です。

Commented by hiroko_wada at 2008-07-14 15:57
*mogさん
ありゃー絶対に楽しやがってーと思ってるんですよ(笑)

BGM・・・わたしなぞおいちゃんの演歌に頭をのっとられ、さざんかの宿がぐるぐる回っていたと言うのに、みんな優雅だなあ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-14 15:58
*e-aragusaさん
そーそー、あれ以前はもっと大音量だったのですよ(笑)
最近は音量落としているので、かえって耳を澄ませて聞き入ってしまうのです。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-14 16:08
*KENさん
もしや沢山お持ち帰りしていただいてるとかでしょうか?
評価していただけるのはありがたいですが、そこは干渉される謂れは無いですよ?
以前無断で持って行かれた挙句、フォトコンに出されていたことがあり、そっち方面に興味のない私は知らせを受けなければ気付かないところでした。
写真はちょっとしたお小遣い稼ぎにもなっており、ちょっぴりずつですが色々に使われております。
本来ならど真ん中に入れるところを隅に控えているので、無料分としては良しとしてください。
Commented by Wind at 2008-07-14 16:30 x
じっと見ていると、留袖を見ている気持ちになってしまったデス。

わんだほー&びゅーてほー。。。。。。。。。。。。




Commented by hiroko_wada at 2008-07-14 18:01
*Windさん
そーいやワタクシ睡蓮の柄の着物って見たこと無いかも。
絽でそんなのがあったら綺麗でしょうねー^^
Commented by niwaka at 2008-07-14 18:32 x
いやぁ~いつもありがとうございます。
『あちー!』とか『きちー!』とか『いーーー!』とかを
hirokoさんの写真で癒してもらってます。
花はもちろんですが、hirokoさんの撮る葉っぱが大好きです。
睡蓮の葉っぱも先日のわっさわさも。
hirokoさんの写真見て、3連休は久々実家に帰ってふたコブのアイツの麓でも見に行くか・・・と思ってましたが、よーく考えたらウチの毛だらけの老猫の毛がりもしなきゃしんけんあちーし、久々の甥っ子もいるし・・・
ゆっくり癒されるどころか、間違いなく猫の毛と甥っ子まみれだな・・・

Commented by hiroko_wada at 2008-07-14 18:50
*niwakaさん
ああ・・・あちーですねえ・・・きちーですよ・・・
しかもひーじーときたもんだ;;;

葉っぱフェチを見抜かれてましたか。
実を言うとワタクシ、花より葉っぱが好きでしてね。

あー、ふたコブまるっと青汁のように美しくなっておりますよ。
たまには帰られたし~。
Commented by rionpapa at 2008-07-14 21:54
ガソリン高騰の折、うちのおレガスィも大食らいなので我慢しようと思っていましたが・・・・・・。
こりゃ我慢できんわな。
幸い今週末は休みのたびにくっついて回るコブ(娘)もサマーキャンプで不在。

行ってみよ。せめて1枚だけでも・・・。

しかし、しかし、しつこいようですが15枚でこのクオリティーですか・・・(溜息)
素晴らしすぎる。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-14 21:59
* rionpapaさん
おなかが満ち足りてて、暑くなくて涼風が吹いてて、びぢんが一緒であれば頑張るところですが、いかんせんヘタレでして;;;

ムスメちゃんご不在で何よりです。
柵も何も無いので、連れて行ったら危ないかも~;;;
rionpapaさんも熱中症にお気をつけ下さいましよー。

<< 匂いで確認 大分県玖珠郡九重町 千町無田水田公園 >>