Tweet

船乗りと猫

b0003512_12143710.jpg

鯉の餌とアクエリアスを、貪るように食べる小猫・・・

ふれあい市場に寄ったついでに、ちょこっとだけと蓮池を覗きに行った際、
近くのどこかに寄航しているのか、船乗りさんらしき団体さんが来ておられました。

彼らの間から蓮を撮ろうと池に近づいた時、小さな「ニャーーー」と呼ぶ声が。
ぐるぐる見渡すと、鯉の餌売り場の下からガリガリの小猫が見上げておりました。


ああ・・・捨てられたのかおまえ。。。


と、私が近づくより早く反応した生徒さん達。
さっと鯉の餌を買い、持っていた飲み物をキャップにあけてやり・・・
みんなでよしよしと声をかけてやるものの、助けてやる事はできない身。
最後まで見捨てられずに付き添っていたこの彼の表情につい・・・


・・・連れ帰ってしまいました。


うちには三匹居るから、外で御飯をやるくらいしかできんがと言うと、
それでも嬉しそうに「よかったなあああ、おまえよかったなあー!」と、
喜んで居られました。


兄ちゃん、どこの学校か聞いとけば良かったのですが、
連れ帰る算段で頭が一杯で、聞きそびれてそのまま。。。

でも心配せんでもいいよー、無事連れ帰って、
アイツはこのとうり逞しくワシワシ食ってるよー。
b0003512_12145777.jpg

原始の花のほとりで拾った子猫ゆえ、蓮と呼んでおります。
居つくかどうかは彼次第ですが、以後よろしゅうに~。



貰ってやってもいいぜってな方が居られましたら、お声をおかけください~。

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-07-15 12:43 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(79)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9059681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaotti-1 at 2008-07-15 13:03
あぁ、涙が出てきそうです。
生徒さんたちの心、hirokoさんの心、助かる命。
私も知らぬ降りが出来ないゆえ、小さい時よく連れ帰って親を困らせていました。
蓮ちゃん、どうか元気に育ってね。hirokoさん、有難う。
Commented by io at 2008-07-15 13:33 x
あはは。また増えてる~
船乗りの兄ちゃんたちのこころと hirokoさんの懐の深さに、ほっとさせていただきました。なんだかありがとうございます。

ちょっとだけ 麦ちゃんのこと 心配ヨー・・・。
Commented by kikuboo at 2008-07-15 13:51
感動しました(;O;)
お兄さんの優しさとhirokoさんの仏心に。
よかったね~蓮ちゃん。
Commented by かに at 2008-07-15 13:59 x
海上自衛隊の第三種夏服に見えますけど。
学生なら防衛大学校とかいずれにせよ海自系かな?

綺麗な画像みつからなかった。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3232/saler3syu.jpg

この子は目つぶって餌食べる子かな?
チビ助はかわいいわ。
Commented by bee at 2008-07-15 14:01 x
うま~~っ!て笑いながら、食べてますねえ♪
なんだか思い出します…黒キジ男子が、2年ちょっと前に
我が家へやって来た頃のこと。
着物の柄も大きさも似ていて、親近感がひしひし。

hirokoさん、これから灼熱太陽の季節ですので、
写真撮影に没頭して熱中症に罹られませんように~。
Commented by どすこい at 2008-07-15 14:44 x
うっふっふー、4匹目~。
よかったねー、雷坊、後輩ができてー。
これで少しはお兄ちゃんらしくなるんだよー。
おいしーにゃ~、おいしーにゃ~と言って食べてますね。
蓮はハス?それとも、レンちゃん?
幸せになれますように。
Commented by h-view at 2008-07-15 14:44
蓮よーー♪いいウチ選んだなー!
そこにはいい猫先生がおるんだよ~。
ほらためしに一緒に散歩についてってみな~。
(>ー<)
hiroko殿ご苦労様でした♪m(__)m
Commented by vruocculu at 2008-07-15 14:49
こんにちは。
。。。。蓮。。。良かったね。
お兄さんの優しいそうな目がしっかりまっすぐと蓮を見てる。
その光景をhirokoさんが見つめてる。
そして、今ココへ来てこの記事を私たちが見ている。
ありがとうございました。
Commented by rider at 2008-07-15 15:07 x
ぷぷっ・・・・
 
ぷっ・・・ぷっ・・・ぶはははははははははははははは(*>∀<*)
 
連れて帰ったか!(爆)
 
 
んとね、4匹くらい、平気よ( ̄▽ ̄)
雷坊やの相手ができるかもね。
 
 
蓮さん、姐さんに挨拶しておけよー。
Commented by きゃめ at 2008-07-15 15:14 x
なんてラッキーな蓮ちゃん。
しかも、飯を食う顔は、笑ってるよう・・

猫も、ちゃんと良くしてくれる人を分かって
声をかけたに違いない!
そしてさらに、良くしてくれる人に見つかって。

本当に心癒される風景。
Commented by nekonokiki2 at 2008-07-15 15:19 x
ああーっ、また増えちゃいましたねぇ。

場所が場所だけに、神の御心でしょうかねぇ。

でも連れ帰ってしまうhirokoさんの気持ち分ります。良かったねぇ、蓮。「はす」と読むのか「れん」と読むのか・・・?
学生さんも安心できたことでしょう。

ところで鯉の餌も美味しかったのかな?

hirokoさんちに蓮と友に福が訪れますように。
Commented by こるー at 2008-07-15 15:21 x
蓮なんちゅうひろ子さんになじみの深い名前をもらったからには、雷坊の後輩、決定!か^^;。

しかし、ほんと、運のいいお子じゃあ。また、おいしそうに食べてて、かわいいこと。船乗りの少年の優しい表情にもしみじみしちゃいました。。。ほのぼの。
Commented by nekonokiki2 at 2008-07-15 15:22 x
ううっ、入力ミスです。

× 蓮と友に
○ 蓮とともに

失礼しました。
Commented by mog at 2008-07-15 15:47 x
☆神の庭にすてるとは...怒・怒・怒・怒・怒!!!
 神様、50万の罰金以上の罰を当てたまえ!
 こんなにこんなに暑いのに、ちいちゃいのがどうやって生き延びていくと思ったんだろ。
 制服のおにいちゃん。
 有難う!!
 hirokoさん。
 感謝!

 蓮ちゃん、貰った赤い糸はなすんじゃないよ、幸運のお☆様、離すんじゃないよ!

 どうか、新しい家族が見つかりますように。
 hirokoさんのところにい続けますように...(新しい家族が見つかるまで、放浪に旅に出るんじゃないよ..!)

 小梅姐さん、なにとぞ、よろしゅうお願い申し上げます。
 雷坊、度量のでかいとこ、見せておくれ、麦ちゃんもお願いだよぉ~!
Commented by kaezzz at 2008-07-15 16:09 x
ひやぁ〜呼ばれてしまいましたか....(笑)
この時期、どこのブログへお邪魔しても仔猫が増えてる!
みんなあちこちで呼ばれてしまって最高6匹の家も....。
若い船乗りさんの優しい心がhirokoしゃんを動かしたのかな?
そうでなくても結果は同じだっただろうけど
彼の無償の愛がこの仔猫の運命を物語っています様に!
白いソックスはいてオシャレな子だわ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 16:54
*kaotti-1さん
泣かんでもよいがなー、フツーなら捨ておけんでしょうもん^^;
寂しがりのようなのに、色々モロモロで外にしか置いてやれんのですよ・・・
可哀想でならんが、せめて御飯と寝床だけはね。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 16:56
*ioさん
増え;;;ううう;;;
姐さんにこれ以上の負担はかけられないので、止む無く外猫扱いですが・・・

あー・・・麦・・・さっきメシわ分けるときにそーとー怒ってましたよ・・・
食い意地はってるからなあ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 16:58
* kikubooさん
兄ちゃんがね・・・すごい辛そうな切ない顔してたのですよ。。。
ほっといたらどうなるか分かるだけに、必死にしがみついてよじ登ってくる子を下ろして去るのは、身を切られるようだったろうと・・・
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 16:59
*かにさん
うをを;;;
なんでそんなのすぐ分かるんですー;;;
私はまたどっかの商船学校かと思ってましたが、よくよく考えたらお揃いのカーキのバッグを持ってたし、青い制服に船みたいな帽子かぶった教官がついてましたよ、そういえば。
やっぱ海自ですかねー。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 17:02
*beeさん
でしょでしょ(笑)
鯉の餌よりは旨かろう。

今年は熱中症予防に、ツチノコの保冷ハチマキをいただきまして。
あれ巻いてるとすごく楽ー♪
Commented by noramam at 2008-07-15 17:04
お久しゅうゴザイマス。
読み逃げばかりでしたが(スミマセン;)、今日は、お二人がニャンコから
ずぅ~っと離れられずに居た気持ちに涙ぽろぽろ。
・・・・・で、思わずコメントを^^;

hirokoさんに感謝!あなたはなんて優しい!
蓮ちゃん、よかったねェ~♪、幸せになるんだよ♪^^...

Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 17:22
*どすこいさん
いやいや、体はもう結構大きいので、
人の都合で家猫にして閉じ込めてしまうよりも、ひとり立ちを助ける程度の手助けに留めます。
幸いうちの周りは車に跳ねられる事も無いし、自然もあるので、寝床と御飯があれば外の方が幸せなはずですもん。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 17:25
*えゐち殿
猫先生は「ほほう、また来たか」と見つめておりましたが、麦と雷火がダメダメのようです。
どっちしろ健康診断前なので一緒には出来ず、ただ今車庫に御殿を作りました。
さあて、どうなるかなあー。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 17:27
*vruocculuさん
にゃんこもですが、兄ちゃんも可哀想でねえ・・・。
相当猫好きですよあれは。。。

兄ちゃん安心しろー、蓮はたらふく食って眠ってるよー(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 17:33
*riderさん
実はその場には昨年一緒に蓮を撮った別府の方が来ていて、たまたまそこで会ったのですが・・・・
擦り寄ってきた蓮をいきなり蹴りましてね(怒
にこにこしながら「私は猫が嫌いでね」と。
あんなヤツと分かっていたら、色々教えたりなんぞするのではなかったっ(怒怒怒
人が沢山来る場所は、御飯をもらえる確率も上がるが、こういう輩にひっかかることもある。
連れ帰りますとも、せめて安全な場所に。
つか、アイツもーどこで会っても無視だなっ。
あの腐れた鼻っ柱を折るためだけにでも、私は県内フォトコン全て出したるっ。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 17:35
*きゃめさん
笑ってますねえ、なんかごにゃごにゃ言いながら食べてましたよ^^;

あの兄ちゃんに声をかけた洞察力。
たいしたもんだと思います。
こいつは大器となるやもしれませんね。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 17:38
*nekonokiki2 さん
増えましたねえ。。。

蓮、れんと呼んだほうが呼びやすいので、れんと呼んでます。
もー聞き分けて走ってくるので、本人も気に入ってるのではないかと。

鯉の餌は美味しいはずは;;;
おなかがすいてたまらんかったのでしょう。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 17:44
*こるーさん
いや、オスですし、既に一緒にするにはちょっと大きいので、ガク爺と共に外猫として置く予定です。
これだけ自然のあるところで閉じ込めて一生を送るのは、可哀想な気がするので・・・。
姐さん達もほんとは出してやりたいのですが・・・イカレた隣人に既に面が割れているので・・・。
あの人たちはうちの者でなければ、野良猫には手出しをしないというのが分かったので、蓮は自由にさせてやりたいっす。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 17:46
*mogさん
人が沢山来るところなら、食べ物を分けてもらえるとでも思ったのでしょうかね・・・。
人が沢山来るという事は、猫嫌いも居て、寄っていったら蹴られる事もあるのにね・・・。
実際目の前で知り合いが蹴ったので、なまじ無い事ではない・・・。

雷坊と麦は・・・ダメダメですねえ;;;
まあダメだったのはあいつらも同じなのですが・・・。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 17:51
*kaezzz さん
見込まれちゃあしょーがないっすね(笑)
最高6匹か・・・食費・医療費が大変ですねえ;;;

彼が動かしたというより、たまたまそこで会った知り合いの方が、いきなり蹴ったのですよ・・・。
昨年蓮を撮りに行った際に会った別府の方なんですが、猫がお嫌いなんだそうで。
あんな方だとはつゆ知らず、私ときたら撮影場所の案内などしてしまっておりました。
あんな輩が来る場所に、置いていくわけにはいかーんっ。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 17:56
*noramamさん
人は沢山来るけれど、中で食べ物売ってるわけでない場所では、御飯にありつくこともできない・・・。
そりゃー置いて行けませんとも。。。
私が出来る事などちょこっとですが、何もせんよかマシであろーかと。
ひとり立ちする時まで、せめて御飯なりと食って行けーってね^^;
Commented by nekonokiki2 at 2008-07-15 18:28 x
なんか色々あるのですね。hirokoさん

姐さん達を良くお出入り自由の身から室内飼いにしたなぁと思っていたのですが・・・。

うちも良く野良ちゃんが訪ねてきます。ヒジキが来る前に痩せこけた白猫が来るようになり、外猫にしてやろうと思っていたら、お腹が大きくなっていました。さすがに子猫もろともの外猫ではご近所にうるさい人がいて、無理。知り合いの猫好きに引き取ってもらいました。(そこは田舎で猫天国)
そのうちお返しが来ると思いますが。ええ、現物で。

その蓮を蹴ったやつ、猫嫌いでも仕方ありませんが、蹴るこたぁないだろうと思いますよね。神の御前の所行ですから、絶対天罰下ります。

うちにも前は3匹飼っていたときがありました。比較的平穏でしたが、もしかしてちょーお利口だったお兄さん(おじさんだったかも)猫のkikiが、猫が出来ていたんですかねぇ。
半径50センチ以内に入らなければ、世に全て事も無しでした。
今更ながらにkikiに感謝。
ああ、ヒジキ用に爪の垢をとっておくんだった。
Commented by マダムすみれ at 2008-07-15 20:20 x
今晩わ。
いつもHP見せていただいてます。

我が家の「たま」(猫)も、スーパーで、
ミーミー泣いていたのを、旦那がお持ち帰りしてきたのです。
なんか、思い出して(; ;)
年のせいか、最近よく(; ;)です(笑)
蓮ちゃん。
他の猫ちゃん、わんちゃんと、仲良よくね。

突然ですみませんでした・・・・
Commented by にゃんぎらす at 2008-07-15 20:36 x
おぉ!4匹目ですか?キジトラ&ホワイトソックス系でかわゆいですね。我が家の居候になっているサバトラ&白靴下は近所のボス猫でにゃん達を蹴散らしてご飯を食べに来ます。蓮ちゃんの将来も楽しみです。 ところで!子猫を蹴る大人は最低ですね。今度そんな事があれば我が家の息子を派遣致します。次男坊ですが、某JRの駅に住んでいる子猫にタバコの火を押し付けようした高校生を数秒で無力化させるといった実績が多々あります。そんな強面でも猫にメロメロです。
Commented by ねこ宅B at 2008-07-15 20:43 x
良かったですね、連ちゃん♪そこに留まるんだよ。
ガクさんも、姐さんも守ってくれるからね。
hirokoさんの目の届くとこに居るんだよ。

うち、りょうとJは、ラムの孫、拓とちびにゃの甥と姪ですが、
最初は、どうなるか・・・の状態でした。
大きくなったら、血縁は関係ないですもの。他にゃん。
今は仲良ししています。拓なんて、乳父(乳母代わり?)まで。(笑)
きっとご存知とは思いますが、だから、ぜったい大丈夫です。
うふふ、みんなと一緒に写る日は近いとみました。
Commented by take525+ at 2008-07-15 20:46 x
仕事中に覗いてしまい、ふと「船乗りと猫」なんか歌のタイトルにあったような?
なんて事を思ってしまった、暢気ものです。

で、よせば良いのにGoogleってみたら、このブログ!と「百万回生きたねこ」が。
そして、よせば良いのに読んでみた愚か者です。
仕事中に 目に汗をかいてしまい、あわてました。

しかし、いくらねこ嫌いでも 蹴ることはなかろうに。
ねこが何をしたと言うのだろう。
生まれ変わったら、ねこの砂にでもなっちまえ。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 21:13
*nekonokiki2さん
色々です。。。
私が初めて出会う、最悪なヒトデナシでしてね・・・お隣は・・・。
犬猫が憎いのではなく、ただいつでも何かを憎んでいないと気がすまない性質の人らしく、周囲とも色々あるようです。

猫の相性は手の出せないものがありますからねえ・・・。
一重に先住猫の我慢で成り立つものなので、こればかりは楽観できません。
やれやれ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 21:15
*マダム
おお、お久しぶりー、元気にしてるんね?

年のせいかって、そー違わんやろーもん(笑)
まだまだ老け込んではいかんぞー。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 21:18
*にゃんぎらすさん
いやいやいや;;;
決定ではないようーっ;;;
息子氏ナイスガイですね。
相手が年寄りでなければお願いしたいところですが、私ですら手を出すのをこらえたご年配なので・・・。
つか、アイツには拳よりも写真でギャフンと言わせるがいいのです。
蓮を蹴ったことなど気にも留めず、鶴見岳フォトコンに自分も入ったのだと、自慢げに周囲に聞こえよがしに言っておりましたので、あの高慢ちきな鼻をへし折ってやる事に決めました。
みーてーやーがれーーーー(怒
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 21:19
*ねこ宅Bさん
今のとこガク爺に威嚇するものの、ちゃんと寄って行っておりましたので大丈夫かと。
しかしガク爺・・・心が広い(落涙)

拓氏・・・乳父ですか!?
なんつーいい子ぢゃーーー(; ;)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 21:24
*take525+さん
うっ;;;職場でアレを;;;
ワタクシ持っておりますよ、大好きな本です。
金曜の夜は淡々と枕元で読み上げてみようっと。

ところで師匠、ワタクシちょっとアイツのおかげで気合が入りました。
あの高慢ちきの腐れた鼻っ柱をへし折ってやるべく、県内のフォトコン片っ端から応募してみたいと思います。
ご指導ご鞭撻、宜しくお願いいたします。

>猫の砂
トイレに流せるやつを希望。
Commented by takusukila at 2008-07-15 21:26
おおおお! 祝!4にゃん目~~♪ 蓮くん、素敵な名前をもらったね~~。

それにしても、riderさん宛のレスを読んで、激怒! 命あるものを、というか、自分よりも小さな無力なものを、蹴ったり殴ったりする輩は、糞喰らって地獄に落ちてしまへ~!!! 

でも、蓮ちゃん、これからはハッピーな日々だねー。 お家にあがるのも、時間の問題かしらね~~(笑)。 でも外のままでも、自由気ままで、楽しそう~~。 ガク兄ちゃん、いるしねー。 うふふ~~。

それにしても、セーラーの兄ちゃん、優しい人だったんだね~。 いい話だね~~。 癒されるね~~~。
Commented by rengcong at 2008-07-15 21:28
どうか、みなにハッピーな未来が訪れますように(祈)

その高慢ちきは全く知らないやつではありますが
そんな人が写真撮ってるなんて悔しくて腹立たしい気分です。
植物であれ動物であれ、生きている命だからこそ、なのに。
Commented by taka-cex at 2008-07-15 21:40
おおーっ、増えましたか4匹目^^

外猫で飼われるんですね。
れがしーに傷を付けて、oisanが切れないのを祈ります;;;;;

しかし、「蓮」ですか。
いい名前を付けて貰いましたね^^
そしていい家族に拾われて、幸せになるんだぞーーーーーー!!
Commented by mog at 2008-07-15 21:49 x
☆なにぃ~????
 こんなイタイケナ生き物を蹴ったぁ????
怒・怒・怒・怒・怒・怒!!!!!
憤怒激高・怒髪天を突く!
hirokoさん、ねこあくにお邪魔させていただくものとしてフォトコンテスト、応援します、エールというか、念を飛ばしますぞ!
 写真は命を、今ある一瞬の命をとらえるもの。
 たとえ、嫌いでも蹴るたぁ、どういう神経しとるんじゃ..!
 日本でも動物愛護と管理の法則でみだりに動物を虐待してはならない、と明記してあります。蹴る、ということは、幼い命にとって、生命に関わる事態にもなりかねない。
 東の空から、憤激の念をばりばりに飛ばしています。
 それとともに、蓮ちゃんの幸せのお☆さまが輝くよう、小梅大明神さまとガク寿老人様のご加護が篤く、篤くありますよう、祈りも飛ばしますので、なにとぞ、よろしゅう!!
Commented by mog at 2008-07-15 21:51 x
☆訂正ぇ~!
怒りのあまり間違えました!
法則じゃなくて『法律』です。
 すみませーん!!
Commented by gonchan at 2008-07-15 21:59 x
遠くてなにもできないけど、”ありがとう”とチューを送りたい気分です
ほんとにhirokoさん、ありがと、です
蓮、よかったね〜(_ _。)

…にしても、子猫を蹴るなんて、生き物として許せません
全ての猫神さんにかわって天誅を!!
hirokoさん、フォトコンテスト頑張ってくだされ(*-ω-)(-ω-*)
Commented by pyon at 2008-07-15 22:01 x
お久しぶりです。
うあー、いい話だぁー!! やっぱりここは心が和み、笑顔になれる写真と話でいっぱいですね。
ぬぎゃ! 嫌いだからって暴力ふるっていいんか!? そんな奴こっちだって近寄りたくないわ!
こういう人って、犬が怖いと言って、散歩中の他人の愛犬を蹴り殺した人に「同感ー」とかへらへら笑うんでしょうね…。

空を知っている猫を室内飼いにする心苦しさ、判ります。
安全ならそれでいいんですよ。
しかしお隣さんは凄いですね……普通ノラを嫌がると思うんですが、
そうですか、そんな理由でしたか……
蓮くん、よかったなぁ。そして兄ちゃんもよかったなぁ。
hirokoさん、ありがとうございます。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 23:25
* takusukilaさん
いやいや、せっかくこの大きさまで外で生きてきたのです。
閉じ込めずとも生きていけるのなら、外で自由に生きたほうが幸せに決まっている。
できれば姐さん達もそうしてやりたいのですけどねえ。。。
Commented by momokiki at 2008-07-15 23:25 x
世の中ってまだまだ捨てたもんじゃあないですね。
あの爽やかな青年に気づいてもらえた蓮ちゃん、本当に良かった!!
そんな絶好のタイミングでhirokoさんと出会えたってことが
蓮ちゃんにとっても、爽やか青年にとっても本当に良かった!
ごっはん~♪ごっはん~♪おっいしいごっはん~♪
って歌いながら食べてるように見える蓮ちゃん。
あったかい人にめぐり合えて良かったね(^○^)

猫が好きな人がいれば、嫌いな人がいるのもわかりますが、
蹴るなんて事は言語道断!!!!
そんな事を平気でできる人が撮る写真が、見る人の心を動かせるわけがない!
hirokoさん、暑い日が続きますから、撮影に行く時もくれぐれも無理をしないでくださいね。
陰ながら応援しています~!
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 23:27
*rengcongさん
ありがとうです。。。

腹立たしいですねえ・・・。
全く、一時でもあんなのに対して便宜を働いた自分が許せません。
くっそううううう~~~(怒
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 23:28
* taka-cexさん
oisanそんな心の狭いやつに思われてるんですね。
やれやれ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 23:30
*mogさん
相手がジイサンじゃなかったら、鉄拳が飛ぶところでしたよ・・・。
なんで笑ってられるんでしょうね、気が知れない。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 23:31
*gonchanさん
あああ、チューが嬉しいチューがっ(萌
猫神代表、頑張りますぞっ。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 23:33
*pyonさん
でしょでしょ!?
「犬は好きでしょうがないんやけど、猫はすかん」と言い放ちやがったのですよ、笑いながら。
そんなヤツは犬も食わんわっ。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-15 23:37
*momokiki さん
ヤツに会うまで忘れておりましたが、明日そのフォトコンの賞状をいただきに行って参ります。
ニヤニヤしながら小猫を蹴れるやつの撮ったご自慢の作品がどんなもんか、じっくりと拝見してまいります。
昨年自慢げに見せてくれたとっておきアルバムの中には、悪いけれども一枚も心を動かすものはなかったので楽しみです。
私はあれ以下にはならんよう頑張るぞうっ。
Commented by lasaco at 2008-07-16 00:24
hirokoさん、はじめまして
毎日家と会社で覗き見して癒されております。

私は犬3匹飼いですが、猫も大好きです(笑)
勿論、鳥も好きです。
昆虫も・・・あっ、ゴキブリだけは無理です。

蓮君、駐車場に御殿を賜って良かった良かった!!
このブログにも時々登場して欲しいので、どこにも行かないでねー

因みに、私東京在住の「九州女」の本名hirokoです。
また癒されに参ります。
Commented by bergkatze at 2008-07-16 01:09 x
昼間ラジオを聞きながら、他人がリード付きで散歩させてたチワワを蹴り殺ておいて「犬が怖かった」などとほざきおった輩に激怒しておりました。
恐かったらふつー避けるか逃げるかしょうもん! 単なる言い逃れのつもりやろがっっ !!
それに引き換え、hiroko さんてば……(-人-)なむなむ
蓮ちゃん、良かったね(≡⌒Ω⌒≡)
あ、そうそう、雷坊にうんと遊んでもらうんだよ〜(雷坊が)くたくたになって熟睡するまでね〜〜(爆)
Commented by romaroma at 2008-07-16 07:49 x
また人間の身勝手で・・・
でもひろこさんに拾われてよかった!
マロの治療にアップアップしている我が家では
私の稼ぎがもうちょっと無いと無理です。
すみません。。
蓮ちゃん家族が出来てよかったなぁ。
Commented by birch at 2008-07-16 08:21 x
やさしい猫好きなお兄さんたちとhirokoさんのおかげで尊い命が救われましたね。
蓮ちゃん。いい名前ですね^^
動物たちがどう生きていくのか,どんな生涯を送るのかが一番幸せなのか・・・我が家の場合は完全室内飼いの猫ズですので,よく考えます。
蓮ちゃんが一番幸せでいられるように,これから過ごしていけることを切に願います。・・・って願うばかりしか出来ませんが。
テレパシー飛ばしますんで受け取ってくださいね。スルーしないでくださいよ~;;

『因果応報』
前世だろうが来世だろうが現世だろうが。
必ず己の身に返ってくると思っています。
「胸に刻み付けろ!」と言ってやりたい。
小さな命を無碍に扱う者に,神聖な花の写真など撮る資格なし!
○○タマ回し蹴りしたいくらいですっ。
Commented by 虎之介 at 2008-07-16 11:27 x
蓮ちゃん、白ソックスはいているんですね~。
キジ白好きの心をくすぐる毛並みが可愛いです!!

蓮ちゃんとガクちゃんと仲良くしている写真がみれそうですね。
大きくなってから犬と仲良くするのは難しいかもしれませんが、ガクちゃんなら大丈夫かも。なんてったって、小梅大明神の相方ですものね(*^▽^*)/

小さな生き物を蹴る・・・・か・・・・そんな心根で良い写真が撮れるとは到底思えないのですけど・・・・。
西の地からも6猫と一緒に応援の念を送ります~♪hirokoさんファイト~!!
フォトコン制覇の報告をお待ちしています。
Commented at 2008-07-16 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana at 2008-07-16 12:08 x
hirokoさん、こんにちわ。
あぁ、なんていいお話(感涙)
蓮ちゃん、良かったねぇ・・・いい人たちに会えて。元気で大きくなってほしいです。

それにしても、虐待オヤジ許せません(怒)
そんな、輩にいい写真なんぞ撮れる訳がない!
hirokoさん、フォトコン楽しみにしています~
ぜひ、オヤジに鉄槌を・・・
お体ご自愛しつつ、ステキな写真を撮ってくださいね♪
Commented by NotsuOh at 2008-07-16 13:34
Hirokoさん、ありがとう~(涙)。
写真を見て直感しました、Hirokoさん、この猫連れて帰ったなって。この男の子もどんなに嬉しかった事でしょう。彼はこんな小さな命が人々にくれる喜びやシアワセを知っているんでしょうね。そして、この命が風前の灯火であることも。
連ちゃん、シアワセそうね。白いテニスソックスが可愛い子ね。
蓮ちゃん、頑張って生きろよ!
Commented by まりばば at 2008-07-16 17:30 x
hirokoさんの記事を読み、
皆さんのコメントを読んでは
うるうるきています。

娘が小学校のとき、
学校でよく近くの大きな公園に
行っていたのですが、
野良猫たちがいっぱいいて
中には怪我してる子もいて
猫の大好きな娘はこの公園に行くのが大嫌いでした。
なぜって、怪我してる子も助けを求めている子も
つれて帰れないし、だあれも心配してくれない・・・。

一人で泣きながら帰る娘はいじめられました。
そして学校に行かなくなりました。

小さな命に目もくれない人たちが
東大行って官僚になって、肝炎のリストも隠して
人の命もないがしろにしちゃうんだろうなあって思いました。

高校生になる娘、今だの心の傷はいえてないけど
どうやって大人になるか悩んでいるけど
恥ずかしい人間にはならないと思う。
もうちっと強くなって、弱いものを守ってやれるようになれよ、娘。

hirokoさんのフォトコン制覇楽しみにしてますぞ~~~!!
(ジジイ覚悟しておけよ!)
Commented by nagomi at 2008-07-16 17:59 x
うううっ、涙で前が見えない~~。
ありがとうございます、hirokoさんっ!
最初のお写真で涙がポロポロ
最後のご飯食べてる蓮ちゃんの嬉しそうなお顔に
またまた涙ポロポロです。
命って本当に愛しい。
うちも見つけては拾って帰るの連続でただ今家猫7匹
外猫5匹~~(笑)
彼らが少しでも幸せでいられるようにがんばりますよ~。
暑さ厳しき折、hirokoさんもお体重々ご無理なさらずにして下さいね。
Commented by monoiri at 2008-07-16 18:32
うるうる(感涙)hirokoさんに、少年に、そして皆様のコメントに。
愛があるからhirokoさんの写真がこんなにも皆さんの心を魅了するのだと
改めて思いました。この少年の表情もまたたまらなくイイです。
ホントありがとうのハグハグ〜♡

虐待オヤジ、嫌いだからって理由で自分自身が蹴られても
そりゃ〜平気なんでしょう!その覚悟はあるんでしょうよ!(激怒+蔑笑)
ま、人としてちゃんと理性があるものとしては
hirokoさんのフォトコン鉄槌にエールを贈ることで我慢します。
ご無理なさらずに頑張って下さいね。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-16 23:44
*lasacoさん
おお、ご愛顧ありがとうございますー^^

犬三匹とはまたハードな毎日でございましょう;;;
暑い時は特に散歩が~;;;
熱中症にご注意くださいましよ。

>hiroko
うひひ♪
お仲間ですね^^
Commented by hiroko_wada at 2008-07-16 23:45
*bergkatzeさん
あんなフルフルしとる子犬の何が怖かったっちゅーんでしょうな。
そんな輩は土佐犬の檻にでも突っ込んで拘置してやりゃええ。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-16 23:47
* romaroma さん
そー・・・稼ぎも問題なんですよね。。。
保険利きませんしねえ;;;

今はみな元気ですが、ガクも姐さんもお年になってきてますので、小猫を迂闊に入れると体力が~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-16 23:52
*birchさん
そう・・・何が一番幸せかなんぞ分からんですもんね・・・。
ただ、出入り自由だった身から室内飼いに変えられた姐さんは、あまり幸せそうではありません。
室内でずっと暮らしている麦も雷火も・・・。
医療とご飯と安全な寝床と自由に遊べる環境と・・・それがあるなら外の方が幸せであろうかなあと・・・。

あ、birchさんがタマ狙いなら、私は頚椎に回し蹴りをば(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-16 23:55
*虎之助さん
ガク爺と蓮、わりといいコンビのようです。
シャーシャーと怒りながらも、ガクの側に居るんですよ(笑)
ガク爺は「また拾ったんか・・・」と呆れた目で見てますがね^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-16 23:55
*鍵さん
静かにズルッてたら垂れますぜ、ハナが(笑)
泣くな泣くな^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-16 23:57
*hanaさん
許せませんねえ・・・ワタクシ既に携帯着信拒否設定いたしましたよ、プンプン(怒
まったく許せん下劣な人間性だっ。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 00:00
*もかさん
そうですのう・・・でなければこんな目はしてなかったでしょうねえ。。。
白足袋、今日もにもにと洗ってやったところ、それはそれは綺麗になって、我が家初のピンクの肉球もぷりぷりになりました^^
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 00:02
*まりばばさん
ああ・・・ムスメちゃん、いい子ですのう。。。
ガッコいかずとも、一番大事なことはもうちゃんと分かっておられる。
後はそれを力に変えて頑張れれば無敵だぞうー。

そう、ジジイ覚悟しとけってなもんです。
このズボラなヤツを怒らせおって、マメな人間にならざるを得ないじゃないかーっ(怒
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 00:04
*nagomi さん
うひぇ~~~;;;そんなに大家族になっておられましたかっ;;;
こりゃー私も頑張らねば。
nagomiさんもがんばれーっ!
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 00:09
* monoiriさん
普段は厳しい訓練でキリリとしておいでなのでしょうが、小猫を見る顔があまりに辛そうでね。。。

嫌いが理由で蹴っていいなら、あの場でわたしゃアイツを蹴り殺しちゃるがなー。
デイサービスで蓮を見に来た、沢山の爺ちゃん婆ちゃんの前で撲殺はまずかろうとこらえましたとも。。。
まあアイツにゃ蹴りより写真でギャフンと言わせるがこたえるでしょう。
って、私の腕も怪しいから頑張らねば~;;;
Commented by tomo at 2008-07-20 01:32 x
蓮ちゃん、いいお名前ですね~。

それにしても、じじいめ。。。許せん。
カメラを蓮の水辺で落っことしてしまえ!
念じております。

<< 風が見える丘 静謐 >>