Tweet

外猫修業

外猫として生きてゆく為に、危険から身を守る術やら狩りの腕やらを、
急ぎ叩きこまねばと訓練に入りました。

反射神経・機転共に申し分なしの蓮。
なかなかいい狩人になりそうな予感が。
b0003512_18561522.jpg

ふむふむ、ガッツリ両手でキャッチしているではないか。


さ、もう一回。

ほれ、もう一回。

それ、もういっちょ。

ほいほい、こっち。

今度はあっち。


が、七回目辺りのジャンプから、表情に変化が。
b0003512_18585677.jpg

・・・・・ヘタレとるやないか;;;


運動神経に問題は無いが、どうも持久力に欠けるようで;;;


たんまり食わせて力をつけさせねば・・・
雷坊のしつこさと、麦の俊敏さと、姐さんの英知を兼ね備え、
近隣の王となれ~~~!



そう、例えばこんな風に↓(笑)

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-07-16 19:03 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(50)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9071144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamakoneko at 2008-07-16 19:14 x
あはは~!なんて顔してるのぉ~!
かわいいじゃないか!
よぉーし、たらふく食べてたまこ'Sブートキャンプじゃ!

おお、古っ!

とにかく鍛えなくっちゃね!
Commented by io at 2008-07-16 19:15 x
うわっ ( ̄ ε  ̄☆ こりゃ ビックリだわ。

ぷぷぷ。。。
Commented by kume at 2008-07-16 19:25 x
思わず、「CG!?」と思ってしまいました(笑)

元気に育っていきそうですね~♪
hirokoさんに鍛えられてるんですから!

hirokoさんも元気そうで何よりv
Commented by chonky123 at 2008-07-16 19:27
どうしてこんな可愛い表情になるのですか!!(笑
久しぶりにPCに向い遊びに来たら…蓮ちゃんが新しくファミリーになったのですね!
あの学生さんも、本当に本当に嬉しかった事と思います。
何より、hirokoさん素敵です♥
Commented by monoiri at 2008-07-16 19:37
ぶわぁぁはっ!すんごい表情!
「あ、折れちゃった〜まだ遊んでもらいたいのに〜!」かな?
で、いつもながらこのシャッターチャンスを捉えるhirokoさんに脱帽!

Commented by 虎之介 at 2008-07-16 19:57 x
ははははははははははは!!
すごいたれ目な感じが!!
猫なのに~~(≧▽≦)
ヒゲは超前で臨戦態勢なのに、たれ目でへたれ気味。
いいキャラですね~蓮ちゃん、本当に!!
Commented by take525+ at 2008-07-16 20:00 x
あははは、

暑いよなぁ、毛皮着てるし。
まぁ、ボチボチ頑張れ。
涼しくなる頃には、一人前だ。
Commented by chamebuu at 2008-07-16 20:17
えーーーー!?
猫のこんな顔はじめて見たわ!
大うけなんですけど~(笑)
Commented by nona at 2008-07-16 20:28 x
この表情!!ほんとにほんとに修正なしですか?
面白すぎなんですけど。
とにかく修行、がんばれ、蓮~!
Commented by takusukila at 2008-07-16 20:29
うふふ。 蓮くん、可愛いね~~♪ 特訓お疲れ様です。

ところで、あれ? ブログのランキング、違うところになった・・・・よね??? 昨日3位だったのに今日2位! さすが・・・。 明日は1位かしら~ん? うふ。
Commented by どすこい at 2008-07-16 20:36 x
あはははは、この情けない顔~!
わし、こんなコトするために拾われてきたんちゃうで~、
お坊ちゃま暮らしができると思ってきたのに~、と顔がいってます。
勘弁したってください。
いくら緑が多くても、毛皮を着た身には暑いでしょうから。

Commented by gonchan at 2008-07-16 21:13 x
>雷坊のしつこさと、麦の俊敏さと、姐さんの英知を兼ね備え…

そりゃああ、最強の猫になる運命ですな、蓮!
がんばれよ〜

でも、その顔はいかんよ、かわいすぎる!!むはっヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ
Commented by miepon61 at 2008-07-16 21:42
とほほなお顔しておりますが、
元気に逞しく育って欲しいですよ。
がんばれ!!蓮!!!
遠く埼玉から応援します。

ほんと、よかったね、蓮♪
Commented by よった君 at 2008-07-16 22:25 x
ブログランキングから遊びに来ました

おもしろいブログだったので

コメントしました。

更新、楽しみにしてます。

また、遊びに来ます。
Commented by taka-cex at 2008-07-16 23:09
この顔、hirokoさん、加工してません?
出来すぎです! でなければあまりのシャッターチャンス!!

まあ、体力はまず食べないと。
その後はtamako's ブートキャンプ復活なんですね?
Commented by nekonokiki2 at 2008-07-17 02:28 x
猫のこんな顔、初めてみました。

たぶん一瞬の表情なのだと思いますが、へへへヘタレだぁ。(笑)

ごめんね。蓮ちゃん、笑っちゃって。
頑張ってね。
Commented by kaotti-1 at 2008-07-17 07:28
2枚目、大笑いです(≧▽≦)プププ!
一緒に仕事していた男の子によく似ているので更に笑い度アップ!
あぁぁ、でもガンバレ蓮ちゃん!強く育つんだよ~。
Commented by dinosauroid at 2008-07-17 09:19
ええ~猫ってこんな顔するんですか~!^^;
う~ん、生まれて初めてこんな表情をみることが
できました♪
でもこんな表情されちゃうとhirokoさん、離れられなく
なっちゃうんじゃ。。。
Commented by mog at 2008-07-17 10:37 x
☆蓮ちゃん!
 良い師匠がおられる、兄弟子も頑張っているであろう。
 しっかり、修行するんだよ!!

 しっかしなぁ、それにしてもそのタレ目...なんとかせねばの!
心配してくれたおにいちゃんのためにもさ...♪
 hirokoさん、何卒、よろしゅう...
Commented by rider at 2008-07-17 10:45 x
 
いくらネコの表情筋が犬よりも発達しているからと言って、
そんな顔をしなくても(*>∀<*)
 
猫はつり目と相場が決まっておろうに。
垂れてどうする!
 
hirokoさんの家のあたりは、野良猫が悠々と暮らせる場所なんですね。
ええのぉ。
 
Commented by 福岡のP子 at 2008-07-17 13:20 x
にゃはは~~~、おもろ~、このヘタレ顔!昨日とうって変わって大笑いだわ~!もぉ、すっかりオイサン&hirokoん家の一員やね!新米ニャーが来て、ガク、姐、麦、雷、それぞれの反応って、どんなですと?そんな様子も、今度見せてくださ~い(^・^)/
Commented at 2008-07-17 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とむくま at 2008-07-17 17:58 x
うわはは!
タレ目だ~タレ目になってる~!!!
おひげと爪がにょっきっとたって夢中ですね!
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:14
*たまこさん
うひょー;;;
ブートキャンプは、まずは雷火に頼むよー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:14
*ioさん
私もビックリでしたよう。
雷火もタレ目だが、蓮のこれは;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:15
*kumeさん
CGであって欲しいところですが、どうやらタレとるようですよ;;;
なんでかのうー;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:16
* chonky123さん
猫っちゅーもんはつり目だと思っていたのですが、雷火といい蓮といい、我が家の男子はタレ目が多いようです(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:17
*monoiriさん
いやいや、もーよしてくれえーっ(涙)って感じでしたよ^^;
くたびれてても見たら反応しちゃうんでしょうね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:18
*虎之助さん
そー、猫なのに。。。
私はキリリとした男子には縁が無いんでしょうかあー(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:19
*take525+さん
いい虎柄なんですよ、この毛皮がまた。
色味も完璧に虎なので、是非とも魚眼で撮ってやってください(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:20
*chamebuuさん
私もですようー。
雷火もタレ目気味ですが、蓮はまたなんともはや;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:21
*nonaさん
修正できるものならイケメンにしてやりたいとこです。。。
せっかくの虎柄が台無しのタレ目でございます(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:23
*takusukilaさん
おお、お久しゅうございますー!
あ、ランキングは先月だったか、やなヤローに嫌がらせにあいまして、うるせーので移動しました。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:23
*どすこいさん
私に拾われた時点で、お坊ちゃま暮らしは無理だーい(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:24
*gonchan さん
しかしこの顔では望み薄ですよぅ~^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:25
* miepon61さん
ありがとうです!
びしびし鍛えまっさー♪
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:25
*よった君
ありがとうございます。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:26
*taka-cexさん
するならもっとかっちょいい顔にして売りつけるのですが、このタレ具合では不可能です・・・。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:27
*nekonokiki2さん
笑えますよねえ・・・私も撮って爆笑したのですが、笑えば笑うほどタレ目になるので瀕死でした^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:28
* kaotti-1さん
ぎやははははは!!!
隣に居られて交互に見たら、私はこらえきれんだろうなあー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:30
*dinosauroidさん
いや・・・フツーはもっとこー・・・キリリと・・・(落涙

>離れられなく
いやいや、いくら可愛くても、コイツの猫生に関りますからのう。
手はかけても束縛はせんと決めております。
ま、泣くかもしれませんけどね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:31
*mogさん
セロテープで張ってつり眼にしますかねえ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:35
*riderさん
でしょー。。。わたしゃ笑い死ぬかとおもひまひた。。。

うちの周りは見渡す限りの田んぼと森。
ご飯と万が一の医療があれば、外の方が幸せであろうと。
縁側で悲しい目で外を見てる姐さんを見て、隣の目の仇であるうちの猫じゃなきゃ外に居られたのにと可哀想になるですよ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:37
*福岡のP子さん
ガクはねー「・・・そーか・・・また拾ったか・・・」
姐さん「ほほう。」
麦「ピキャーーーーーーー!!!!」
雷火「うらうらうらうらうらうらうらぁ~~~かかってこんかーい!!!」
ってな感じでしたよ^^;

あ、分かってるから心配せんでもいいですってばー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-17 23:37
*とむくまさん
タレ目ですよ。。。
侘しいっすよ。。。
私は一重のつり目が好きなんだあーーーーっ!!!(オイ;
Commented by niwaka at 2008-07-18 16:09 x
外猫? 近隣の王?
ハテナマークいっぱいになって前に戻ってみたら・・・
増えてる!!!
hirokoさん、誰だかわかんないけど誰かにかわって
ありがとうございます!
早速ネタ供給ですね!
すごいヘタレっぷりで大爆笑してしまいました。
・・・仕事中でした・・・
Commented by sivakatzen at 2008-07-20 17:30 x
うあー!ちびにゃんこ増えとる!
てぶくろサイコー!タレ眼とゆーかへたれ眼とゆーか、サイコーっ!
そっか拾っちゃいましたか。立ち去れんですやね。見つけちゃったら。そーやって拾いぐせがついちゃうんですよね、猫飼いって。
Commented at 2008-07-20 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-22 09:13
* niwaka さん
増えましたよ。。。
って、仕事中はヤバイでしょう、この顔は~(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-22 09:14
*sivakatzenさん
タレ目の猫なんぞ初めて見たので衝撃でした^^;
あ、そーそー、お尋ねの件メールさせていただきましたが、届いておりますでしょうか?

<< 湯布院 由布岳 夏衣の景 風が見える丘 >>