Tweet

散歩猫三号の予感

ガク爺と一緒なら、遠出も怖くない。
b0003512_17231419.jpg

くろ、姐さんに続いて、もしかしたら蓮も散歩猫になるかもしれません。



木登り、虫捕り、爪とぎ・・・

アチコチで道草を食いつつも、10mも離れると慌ててガクの後を追う蓮。
見て無い様で、ちゃんと蓮の居場所を確認しつつ歩を進めるガク。
b0003512_1729252.jpg

なかなかいいコンビになりそうです。



姐さんは暑さで仰向け大開脚昼寝中~^^;

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-07-23 17:32 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(40)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9128458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tieta4u at 2008-07-23 17:39
ええなぁ
ガクちゃん、ちょっと貸してください。
ティエタの散歩役に、ぜひ・・・
Commented by どすこい at 2008-07-23 17:46 x
ガクちゃん、いつもやさしいねー。
ちゃんと「うち」のネコだってわかっているのね。
冬はレンといっしょに小屋で寝れば、外でもきっとぬくぬくよー。
姐さんに妬かれて、豪腕一発喰らいそうで、恐くもあるけど・・・。
Commented by monoiri at 2008-07-23 18:14
おや?蓮くん、先日のひまわりスパーリングより
随分大きくなって……ませんか?(@o@)
姐さんとはまた違う綺麗な縞柄に白靴下も凛々しいですね。

それにしても……ガクちゃんいい漢(優しさこそ強さ)やのぉ〜!
Commented by miepon61 at 2008-07-23 19:19
うん、うん、ステキなお散歩時間だね。
蓮クン、ガク爺に良き指導をしてもらって、
ねこあく家の守りを堅めてくれることでしょう。
Commented by gonchan at 2008-07-23 20:04 x
蓮、よ〜く見れば(見なくとも)姐さんゆずり?のキジトラ模様
おまけにソックスつき

こうゆう猫は賢く聞き分けのよい猫になるのかしらん

ガク爺と仲良くなれてよかったd(≧∇≦)(≧∇≦)b
Commented by birch at 2008-07-23 20:37 x
あぁ~和むなぁー・・・。
こういう光景、心が「ほっこり」します。
ガクちゃんは本当にやさしいいい子だなぁ・・・。

>木登り、虫捕り、爪とぎ・・・

こういうことをね,我が家の子たちにもさせてやりたいんですよね。
外の世界を知ってしまったら,もう室内飼いはできないのかもしれないけれど。
雄大な自然があれば,猫であっても「ちょっとお散歩行こうか」という気にもなりますが,車や人の往来が激しい近所辺りでは所詮無理。
ガクちゃんと姐さんのお散歩ショット,いつも温かい気持ちになりながら見てました。
蓮ちゃんも仲間入りですね~。ちゃーんといい子にしてるんだよ~。

あ,おケツはもうすっかり大丈夫です。
ワタクシ,「今日,チャリ通したー」と会社で言い,周囲を仰天させるような人なので。
ママチャリなのがダッサー;;なんですけどね。
Commented by kanata at 2008-07-23 21:42 x
おっ、蓮ちゃん、しっかりしてる。 私もしっかりせねば(笑)
ということで、今週末は千町無田水田に行こうかなと思っております。 そこで正確な場所をチェックしておこうと、Googleで検索かけると...なんと、「千町無田水田」でヒットした94,100 件中 堂々の第1位がここ、ねこのあくび! すごい!すごい!

あ、で、場所は分かりました(笑)
ニコンF3+巨砲の台車を引っ張って行ってきます(笑)

Commented by にゃんぎらす at 2008-07-23 21:52 x
こんばんは。ガクさんと蓮君のコンビは良い絵ですねぇ。凄く安心します。先日腰を痛めてしまい、ここ1週間程PCを開けませんでした。
花火の写真とセメント工場のコメントでは腰痛の為笑いながら苦しんでいました(やっぱMっすね。)それから...自分もくろさんのファンですよ。休職中に貴ブログ始めから読ませて頂き泣きそうになった(多分泣いていたと思いますが)記憶が有ります。
Commented by momokiki at 2008-07-23 23:16 x
蓮君すっかり家族の一員ですねー。
それにしても、蓮君を見つめるガクちゃんの表情、優しくって素敵です。
お散歩猫かぁ。何ともうらやましい・・・。
姐さん、ガクちゃん、蓮君のスリーショットでのお散歩も見れるかもですね!
麦ちゃん、雷火君も合わせての「Gメン」のような場面も見てみたいですが・・・。(ガクちゃんが丹波哲郎か?)
Commented by bergkatze at 2008-07-24 00:25 x
蓮君、あっという間に大きくなりましたね(⌒▽⌒)
「実録ちびとぼく」でしたか載ってましたが、この手の柄は長生きだそうで。
ガク爺、完全に「ウチの仔」扱いですね(^^;)
Commented by ねこ宅B at 2008-07-24 01:36 x
さすが、ガクさん!!ありがとうございます。m(__)m
連くんも、しっぽピン!!で、ガクさんを尊敬!!で付いてるし。
こういうことって、心が温まります。
なんか、とても良いことがあった♪って、スキップしたいです。

何より、hirokoさん、ありがとうございます。m(__)m
Commented by mog at 2008-07-24 01:40 x
☆ガク爺..。
 ありがとう。
 
 散歩猫か。
 都会じゃ、できぬことだから、尚の事、ガク爺を頼りとする連ちゃんの姿が羨ましくもあり、頼もしくもあります。

 ガク寿老人様、よしなによしなに、お導きくださいマシ..。
Commented by nekonokiki2 at 2008-07-24 09:29 x
いいなぁ、仲よし散歩。

人が出入りする度に脱走を図るヒジキですが、外に出て一瞬びびった隙にあえなく捕獲。

蓮君はガク君の優しい眼差しの中で幸せですね。やっぱ外は良かろうね。
Commented by NotsuOh at 2008-07-24 13:13
がくちゃ~ん、お久しぶりぃ~。
そっか、そっか、蓮ちゃん馴染んでるっていうか、ずっと前から一緒だったみたいだねぇ。
ところでこのオサシンはどこから撮られてるのですか?木にぶるさがって?がくと蓮の目に映るHirokoさんを見て見たいです。もか
Commented by kaezzz at 2008-07-24 15:50
若い船乗りに助けられたと思ったら
底抜けに優しいhirokoしゃんに巡り会い
今ではガクにまでしっかり懐いてるワケ??
なんと生き上手な蓮ちゃん....(爆)
ヘタレな垂れ目でみんなの愛を独り占めかい!
う〜んコヤツはもしや未来の大物かも〜(爆)
Commented by niwaka at 2008-07-24 16:11 x
おーーー!
ガクさんオヒサー!!!
ふっさふさ眉毛健在でなによりです。
でも心なしか縮んでないですか・・・?
いや蓮くんが急激にデカくなったんでしょうか・・・
お仲間に入れて欲しいと心のソコから思う光景ですね。
でもhirokoさん、貴重な光景を撮る為とは言え、
むちゃはイカンですよ。
↑ 木にぶらさがってってのが正解だとしたら
カメラは両手で構えるでしょうから・・・逆さづり・・・!?
Commented by 福岡のP子 at 2008-07-24 17:19 x
hirokoさん、体調どぉですか?無理はせずに…と言いつつ、姐さんの仰向け大開脚昼寝姿、ぜひとも!お願いしますm(_ _)m  ほんとにガク、富市さんっぽい…大分繋がり?
Commented by hiroko_wada at 2008-07-25 08:04
* tieta4uさん
牧羊犬代わりですね?
ティエタ嬢の爆発尻尾が見られそうだ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-25 08:05
*どすこいさん
そーそー、冬場の湯たんぽにするべく、今からもっちり肥やしてふかふかに・・・って違う違う(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-25 08:07
* monoiriさん
元々そんなに小さくはないのですよー。
手足も長いし、このままでっかくなるかもしれません。
白靴下はハイソックスになるかな(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-25 08:10
* miepon61さん
よそ者犬に対してはすごい勢いで脅しに出かけてゆきますからねー、蓮は^^;
ガク爺と番犬をするようになるかもですね;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-25 08:11
*gonchan さん
そそそ、それは膨らむかもしれないという予言も含まれて!?
Commented by hiroko_wada at 2008-07-25 08:13
*birch さん
うん・・・やらせてやりたいですよね・・・
姐さんもこのところ出してないので、蓮を羨ましそうに見ています・・・

二時間の行程はママチャリだったのですか∑(゚Д゚;)
ますますシリが心配ですようっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-25 08:16
*kanataさん
kanataさんもくたびれておられますねえ。。。
千町無田は陰が無くて暑いからお気をつけていかれませよ。
台車忘れずに(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-25 08:18
*にゃんぎらすさん
腰痛の時に笑うと激痛ではないですか^^;
よくぞご無事で;;;
くろ・・・最近よくくろのことを思い出します。
ぐっすん。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-25 08:19
* momokiki さん
Gメン!?
ぎゃっははははははは~~~!!!
どっちかってーと極道の出入りだとか討ち入りだとかのツラ構えばかりなんですけどね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-25 08:20
* bergkatze さん
なんと、柄で寿命が分かれるのですか。
てことはシマシマ姐さんも長生きしてくれるかなー♪
Commented by hiroko_wada at 2008-07-25 08:21
*ねこ宅Bさん
ガク爺は他所の犬には厳しいのに、なんでか猫は受け入れるんですよね・・・。
それもこれも姐さんの熱烈アタックの賜物か(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-25 08:23
*mogさん
後ろからヨタヨタついていく人間はへばっているのですが、ジジイも若造も元気でねー^^;
いっそソリに乗せて引いてくれ~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-25 08:24
*nekonokiki2 さん
ふっ。まだまだ修業が足りんな、ヒジキ(笑)
姐さんなんぞは外に出たとたん野生ですよ。。。
間合いを計りつつ、決して掴ませぬ算段をしとります(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-07-25 08:26
*もかさん
あ、いやいや、ワタクシちゃんと地面に足ついておりますよ(笑)
栗の木なのですが、枝が枝垂れて下がってきてるので、上から撮ってるみたいですねー。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-25 08:27
*kaezzzさん
た・・・確かになんかそー言われると・・・なんて要領のいいやつなんだ、蓮;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-25 08:29
* niwaka さん
ぶら下がってないようーっ(笑)
フツーに立って見下ろしてるだけなんです。
だってこの栗の木は脆いから、私がぶらさがったらボッキリいっちゃいますよ^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-25 08:30
*福岡のP子さん
いや~・・・蜂窩織炎はおさまってきましたが、薬で肝臓が~・・・
おかげで異様に体がだるくてきついです。。。
姐さんが岩のように重く感じる~(オイ;
Commented by kume at 2008-07-25 20:54 x
ガクも元気でやってるんですね、安心♪

しかし、hirokoさん体調大変そうですね。
写真楽しませてもらってます、ありがとう。
Commented by kanata at 2008-07-25 22:33 x
ちょっと明日行ってきま~す。
台車より、リアカーを引いて行こうかなぁ~(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-26 09:27
*kumeさん
ガク爺は健康優良爺ですからのう~。
しかし昨日はオヤツ貰って食べすぎで吐いてましたよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-26 09:29
*kanataさん
うぎゃーーーー行くんですか、いいなああああ。。。
takeさんも行ってるはずですよ。
マニアが二人かー(笑)
Commented by take525+ at 2008-07-26 17:21 x
マニアって、誰がやねん。(なぜか大阪弁w)

mixiのコミュ「撮影に出かけませんか@西日本」で参加者を募ったので、4人になりました。
撮影時は各自バラバラでしたが、撮影後おやぢ4人ソフトクリームをなめ、お茶して解散しましたよ。(^-^)
Commented by kanaka at 2008-07-26 21:17 x
3人の超人+私、凡人でした(笑)

みなさん、カメラ、レンズ、モニター、RAW処理方法とかに気を配っていらっしゃって...私はというと、あまり深く考えず、あれこれ物欲だけで集めたもので撮影する、という単純な楽しみ方。 
なので、それ以上深く追究していない。。。
これからは、もう少しそれぞれの意味を考えようと思ったのでした。

<< 草木も眠る丑三つ時・・・ つくみ港まつり 大分県津久見市 >>