Tweet

草木も眠る丑三つ時・・・

ぴたぴたぴたぴた・・・

生温かい肉球が、遠慮がちに額を叩き
ぬば玉の闇の中から・・・


「・・・んにゃ~;;;」


切なげな猫又の声・・・




仕方なく起きて階下に下り、台所の電気をつけた瞬間、
床に横たわる30㎝のうまい棒が目に入る・・・。

側にはスッキリした顔の麦・・・。




・・・・。

そうですか・・・

スッキリですか・・・

そりゃそうでしょう、そんだけゲロすりゃ・・・

また人の分まで食ったわけだ・・・

そんで雷坊がひもじがって起したってか・・・



ひもじ~~~・・・
おれもうダメ~~~・・・
b0003512_4314742.jpg

そうかいそうかい・・・メシ足したから早くお食べ(涙

わたしは眠たい~~~・・・
細切れに起されて、眠れなくなってツライ~~~・・・

妖怪うまい棒~、覚えてやがれ~~~(怒




五時・・・どうせ眠れないなら、いっそこのまま蓮を撮ってこよう。。。
ヨロロロロ~~~。。

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-07-25 04:51 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9141239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by birch at 2008-07-25 06:25 x
そんな起こされ方だとさぞかしご気分も鬱々だったことでしょう。
眠れませんよね,うまい棒見た後じゃね。しかも30cm;;;
この記事をUPされた時間,既に私は起きているのですが,そうですよねぇ・・・世の皆様方はまだまだ夢の中ですね。

せっかくのチャンスと捉え,良い写真が撮れていますように♪
あ,身体のお加減は大丈夫なんですか?
Commented by hiroko_wada at 2008-07-25 08:01
*birchさん
あああ・・・なんでそんなに早起きなんですようぅ。。。
ちなみに更新は五時ですが、起こされたのは二時半です。。。
ううう~きつい~。。。
でも久々の蓮池行ってきました~。。。
Commented by take525+ at 2008-07-25 08:34 x
ハス池は、朝から暑いぞぉ。
御身大切にね。

雷火くん、一食抜いても死にゃぁせんぞ。
麦ちゃん、腹も身のうちだ。
Commented by nekonokiki2 at 2008-07-25 08:59 x
hirokoさん

お疲れさまぁ。

うちの姪っ子が小さい頃、ラーメン好きで目一杯食べた後に、ソフトクリームとか食べて、よくもどしていました。
みんなに「吐くまで食うなぁー!!」と言われておりましたが、そうですか麦ちゃんも。
人間はさすがに大人になると治りますが、麦ちゃんは・・・だめ?

hirokoさんの蓮は見たいですが、部屋にこもって今度はお昼寝してくださいね。
Commented by dinosauroid at 2008-07-25 09:31
ホラーかと思っちゃいました^^;
細切れ睡眠はきついですよねー
結局寝た気がしないですもんね。。。
今週末は僕も蓮を撮りに行く予定です。
hirokoさんの写真を遡って勉強中であります♪
Commented by nico at 2008-07-25 09:32 x
ぶぶぶー
麦っち、やっちまったなぁ!

うちも時々ゲボーとしてあります。
しかしその様子を「うまい棒」とは。
いやっていうほどリアルですね(^^;
ご愁傷様です…

猫又というからてっきり雷坊が油でも舐めたかと思いました。
我が家では男子2匹が油を舐めやがります。
素のサラダオイルの何がウマイのかよくわかりません。
Commented by どすこい at 2008-07-25 09:42 x
ええ~っ、麦ちゅわ~んっ、体力消耗気味のhirokoさんを
虐待したらダメだよ~。
しかし雷坊もわかっているのねー。
おいさんではなく、ちゃんとhirokoさんを起こしに来るんだー。
ま、蓮も撮れたようだし、姐さんを家庭内番ネコに、きょうは朝寝と
昼寝に励んで、体力の回復を図りましょーよー。
(土日はまたどっか出かけそうですもんね?)
Commented by 伽羅ママ at 2008-07-25 19:54 x
むぎちゃん ゲロォ…(T┰T )して楽になった???
しんどかったら おばたんが背中サスサスしてあげるからね(=^・^=)ヾ(^^ )

ゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!

hirokoさん 折角私が麦ちゃんと仲良くしてたら
お宅の雷坊に蹴られました! Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
Commented by hiroko_wada at 2008-07-26 09:33
*take525+さん
暑いですねえ。。。
なのですぐにヘタレて、白蓮の様子を見に行きました。
ピンクのものよりも遅れて咲くのですが、ちょうど今からが盛りのようです。
でも・・・やっぱり千町無田おいちゃんスペシャルが好きだなあ~。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-26 09:35
*nekonokiki2 さん
酒だったら私も「飲んだら吐くな 吐くなら飲むな」なんですけどね(笑)
麦は夕方に草を食べさせたので、おそらくそれで毛玉を吐こうとしてついでに出ちゃったのではと・・・。
しかしそれにしたって30㎝(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-07-26 09:37
*dinosauroidさん
充分ホラーですともー(涙
蓮池行かれるんですか?
いいなー、元気でさえあったなら私も行きたいー。。。
今年は酔妃蓮はもー見れないかも。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-07-26 09:39
*nicoさん
麦のはなんちゅーか・・・まっすく出てくるのです・・・
しかも均等な太さで;;;
口からどひょっ!と出たのを初めて見た時は、まぢめにエイリアンだと思いましたよ。。。

>油
ままま、まぢですか∑(゚Д゚|||)
ほんとに油なめるんだ;;;
うひぇー;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-07-26 09:42
*どすこいさん
ええ・・・そうですとも、虐待ですよねコレ。。。
一昨日はおいさんは出張で居らず、私だけだったのです。。。
ああ・・・なまぬくいにくきうの感触が甦る。。。

>土日
いやいや、大人しくしておりますよ。
足がぶんむくれて、靴も入らん状態です。
コメレス終わったら足上げて寝るです。
何しろ日曜の晩は花火がっ(結局行く;)
Commented by hiroko_wada at 2008-07-26 09:43
*伽羅ママさん
だめだめ、背中さすさすしようものなら、逃げ惑いながらゲロゲロとしまくり、被害拡大です^^;;

あ、雷坊はすげえやきもち焼きなので要注意~(笑)
Commented by もか at 2008-07-26 10:46 x
起こすのはヨシとしましょうよ。
ウチにシマシマが2匹いた時、うまい山作成係とそれを食べる係りがおりまして、ウッヒョ~!!!!でした。
Commented by nekonokiki2 at 2008-07-26 21:28 x
油、うちの子も舐めとりました。

つい揚げ物をした後のフライパン(もちろん冷えたやつ)を置くとこがなくてちょっと床に置いたら、舐めていました。

こいつはもしかして化け猫かとも思いましたが、揚げたチキンかコロッケの味でもしたのかも・・・・。

うまか棒もよくありますね。暗いとこでみると、別のものに間違えそうになります…。

<< 白蓮 散歩猫三号の予感 >>