Tweet

麦々有限公司、三人目の黒幕

けだるい午後に油断しきっているそこのアナタに贈る、ねこのあくび謹製「地雷」。
b0003512_1572318.jpg

魚眼レンズとは、鼻デカで可愛らしく写るものだと思ってましたが、
そーじゃないのね・・・。






ちなみにこの地雷、
麦々有限公司の三人目の黒幕、
take525+さんの魚眼レンズにて作成されました。
b0003512_15281176.jpg

動かぬ証拠はこれに。

地雷へのお問い合わせ、苦情はtake525+さんまで(笑) 









ががーーーーん;;;;;
b0003512_15592574.jpg

愛するtake525+さんを小便クサイ小娘に奪われた、姐さんの驚愕の表情・・・。




※姐さんの逆鱗を恐れ、麦々有限公司はtake525+さん置いて転居(夜逃げ)しました(オイ;

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-07-31 15:49 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(46)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9190598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take525+ at 2008-07-31 16:17 x
えぇっ!!!
わたしが黒幕だったの???
知らなかったわん。


しかし、
姐さん、別ネコみたいだぁ。
Commented by mog at 2008-07-31 16:24 x
☆姐さん、かわいぃ~♪
 麦嬢のは“百物語”かと....。
 
 魚眼レンズ。
 面白いですね。

 そーか、そーだったのか、黒幕登場!
 で、麦々有限公司の夜逃げ?
 そりゃ、姐さんの逆鱗だもの、麦々有限公司じゃなくても“Super 猛Dash!”
Commented by take525+ at 2008-07-31 16:26 x
あっ、言っておきますけど、
たしかに、レンズはお貸ししましたよ、hirokoさんに。

大うけしながら撮ったのはhirokoさんですからね、みなさん。(笑)
Commented by どすこい at 2008-07-31 16:44 x
魚眼ってすごいっ!!!
中心が丸く膨張するというか湾曲して映ると、姐さんがほっそり見える
という優れものだったのですね。
しかし、真夏の化け猫麦ちゃんてば、人見知りだとばかり思っていたのに、
take525+さんて、猫好きのするタイプなんですねー。
Commented by NotsuOh at 2008-07-31 19:57
あらぁ、麦姫、おかわいやぁ~。
腹黒さも魅力だぁ(笑)。もか
Commented by kaezzz at 2008-07-31 20:02 x
ギャホッ...これはこれで可愛い.....恐い(爆)
牙までだしちゃって鼻には毛がついてるし
じーーーっと見てるとお間抜けちゃんなお顔に
なぜか惹かれてしまう...不思議だわ。
Commented by vruocculu at 2008-07-31 20:17
ビックリ!!
油断してました。。。

そして笑いがこみ上げてきました!!!!
いやーやられたっ。。。。
Commented by hana at 2008-07-31 21:15 x
ひぃっ!!
びっくりした~(汗)

麦ちゃん・・・?謎の生物かと~
姐さん、かわゆい(はぁと) 
魚眼レンズって摩訶不思議~♪

Commented by 伽羅ママ at 2008-07-31 21:19 x
まぁ~ 麦ちゃん めっちゃ可愛い(〃ω〃) キャァ♪
牙も2本 お元気そうで何より♪

姐さん 何か子猫ちゃんみたい 緑のお目目がちょ-可愛い♪
Commented by きゃめ at 2008-07-31 21:28 x
麦ちゃんかわい~
水面からお鼻だけ出して息してる生物みたい・・・

ねぇさん、小顔です。
Commented by iza-nagi at 2008-07-31 21:40
うわ!凄い!
猫じゃないみたいですね...(汗)
バリ島や東南アジアのお面に見えてしまいました(笑)
ちょっとキモカワイイ(!?)ところがなんともツボです!
Commented by falco at 2008-07-31 22:37 x
お久しぶりです。
しばらく見ない間に麦ちゃんも愛嬌よくなって。。。。(笑)
また、魚眼レンズが欲しくなっちゃいました。 ^_^ v

Commented by kanata at 2008-07-31 23:50 x
麦ちゃん、最高にいい!大爆笑だ!!!(爆)
Commented by 虎之介 at 2008-08-01 00:33 x
この時期あの写真はちょっと(笑)
麦ちゃん、美人だと思っていたのに、結構恐ろしい系だったんですね・・・。(やはり麦々有限公司を経営しているだけありますね~。)

姐さん、別猫の・・・・いえいえ、いつも通りに可愛いお顔ですわ~♪女は化けるといいますが・・・・・い、いえいえ、あ~・・・・・・(逃!!!)
Commented by nekonokiki2 at 2008-08-01 00:49 x
これだから、魚眼レンズはやめられない。(魚眼推進委員会)

吹いちゃいましたよ。麦ちゃん見て・・・。

姐さんも普段半眼なのに、お目目パッチリだ。
姐さん良かったねえ。顔側から撮ってもらって・・・・、お尻側から撮ったひにゃあどんなことになるかと心配しておりましたから。
Commented by gonchan at 2008-08-01 01:01 x
(◎_◎;)吃驚


…昔見た「ネバーエンディングストーリー」に出てたファルコン、思い出しましたよ、色は違うけど

姐さんはずいぶんとかわいくなっちゃってるし…
Commented by bergkatze at 2008-08-01 01:46 x
私もセルフポートレートは、魚眼で撮ろうかな〜(^^;)そしたら細く見える?
hiroko さーーん! 次は姐さんの腹中心に撮ってえぇぇ〜〜〜
Commented by miepon61 at 2008-08-01 08:41
黒猫って、「化け」やすいですよね(爆
なんだか別のイキモノのようです。
Commented by tibisuke0707 at 2008-08-01 10:04
はじめまして。
先日の姐さんの暑中見舞いのご挨拶といい、この麦さんのお顔といい、何でこんなに猫が上手に撮れるの~?!と感激しております。
私も猫と同居していますが、毎回悪戦苦闘で、結果連戦連敗(涙)
まだデジイチ始めて2ヶ月なので、色々と勉強させてくださいね。
また、お邪魔させていただきます。
Commented by ねこ宅B at 2008-08-01 10:16 x
魚眼レンズ、高くて手が出ません・・・
なので、FishEyeって、玩具のカメラ買ったら、フラッシュないので室内はだめでした。(:_;)
一枚目のお写真、お顔をぎゅ~っと絞ったみたいです♪可愛い過ぎる♪
一生忘れられないかもです♪

姐さん、別人(別猫?)!! いつものドン!!が好きです。
あっ、重そうって言いたいのではないです!!(言い訳にしか聞こえないかも^^;)
Commented by Wind at 2008-08-01 13:02 x
かぁいいーーーーー!
姐さん、トトロの猫バスにソックリ~~~♪ 

Commented by rider at 2008-08-01 19:43 x
なごなごモードになって来て見たら・・・・
 
 
 
黒い鼻がぁぁぁぁぁぁぁっ!(爆)
 
麦嬢だったのね( ̄▽ ̄)

魚眼レンズ、おもしろーいっ!
姐さんが、みょーに可愛く写っているのがキュートだわー♡
Commented by purin* at 2008-08-01 23:45 x
地雷踏んじゃいました!(爆)
魚眼レンズってすごいー、見慣れた顔が違って見えるのですね。
姐さん目がクリクリ☆でほんとキュートだわ♪(小顔に見えますよ~)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:33
*take525+ さん
麦々有限公司、技術部門担当take525+という顔写真入り名刺をお作りしておきましょうかね。
後に捕まるときのことを考えて、目のとこはモザイクかけておきます(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:33
*mogさん
かかか、かわいい;;;
かわいいか!?
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:35
*take525+さん
おや、言い逃れしてますね?
私はこの時、麦々代表を御用にしてたじゃないすか。
てことは誰が撮ったんだ~(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:37
*どすこいさん
すごいっすよねっ!?
しかし顔つきがまずいわっ;;;

take525+さんきっと体にマタタビを隠してんですよ・・・。
だって麦が・・・麦が膝に;;;
たまこさんの逆鱗に触れておりましたよ^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:38
*もかさん
魅力なんですかいっ^^;
目医者に行きなされー;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:39
* kaezzz さん
そうそう、よく見るととんでもなく間抜けな写真なのです(笑)
鼻の毛なんてもー情けナイったらー;;;*
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:40
*vruocculuさん
いっひひひひ♪
ひっかかってくれてありがとうー♪
だからやめられない地雷設置(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:40
*hanaさん
いや、謎の生物で正解ですよ。
猫なはずがありません。うむ。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:41
*伽羅ママさん
・・・めっちゃ可愛い・・・
おかしい・・・あんな美男美女に囲まれて過ごしていると、こんな方向が珍しくて美的感覚が鈍るのか;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:42
*きゃめさん
おお、そーいえば水妖として日本昔話に出てきそうな(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:43
* iza-nagiさん
猫じゃないですとも、元から謎の生物じゃないですかー^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:44
*falcoさん
おっ、falcoさんおかえりんさい!
魚眼欲しくなりますねえ~、しかしあれって高いのでしょう?
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:45
*kanataさん
拡大して表札に掲げたいっすよ。
押し売り来なくなりそう(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:47
*虎之助さん
姐さんが一番衝撃でしたよ、私にとっては^^;
だっていつもは絶対横幅の方が広・・・っわわわわわ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:48
* nekonokiki2 さん
推進しないでくださいようっ、ありゃー高いのでしょうっ^^;
でもシリ側から・・・ああっ、いかんっ、欲しくなるっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:48
* gonchan さん
ああ、あれはどっちかってーとガク爺の方が(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:49
* bergkatze さん
>そしたら細く
鼻でかくなりますが、体と鼻とどっちをとるかですね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:50
* miepon61さん
そのまんまで充分お化けってな時が多いですもんねねクロネコは(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:52
*tibisuke0707さん
ご挨拶遅れて申し訳ありません。
改めまして、ご来訪ありがとうございます~。
私も写真歴はそー長いほうじゃないのですよう。
なのでしょっちゅう謎の生物を撮っておりますとも^^;
ヤツラを撮るには、腕よりまず動体視力の鍛錬が必要だと思う今日この頃です;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:54
*ねこ宅Bさん
高いですよね。。。
なのでtake525+さんにお借りできて、その楽しさに「うぐぐぐぐ;;;」とますますブツヨクが;;;

>重そう
正直になろうよ(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:55
* Wind さん
うっ;;;柄が同じなので否定できない;;;
しかも大きさがまた乗れそうだから;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:56
*riderさん
ふっ、ベテランriderさんをも引っ掛けられたとは恐悦至極(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:57
*purin*さん
へっへっへっ♪
わたしゃこれでプリン嬢の顔の黒いとこを撮りたいっ。

<< 猫だって弁えている 空の珠 >>