Tweet

今日も落ちた~(泣

十数回の全力疾走と全力ジャンプにも関らず、
本日もことごとく木登り失敗の蓮・・・。
b0003512_17204786.jpg

さすがにへこんで、泣き言を言いはじめました・・・。


泣いてもダメだ。
登れなきゃいざという時に命を落とすかもしれんのだ。


しかし、叱るばかりでは可哀想で・・・
本日はちょいとオマケをしてやりました。

つまんでヒョイ。
b0003512_172607.jpg

高い場所の眺めにビックリの蓮。
飽くこともなく、珍しそうに辺りを見回しておりました。


登れたらいいこともあるだろー。
頑張れ頑張れ、それにそんなに急がなくてもいいのだ。
おまえにはちゃんと、ガクと姐さんがついている。



一応麦々有限公司も味方だぞ(かえって迷惑かもしれんが)。

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-08-05 17:33 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(32)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9228921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaezzz at 2008-08-05 18:02
未だヘナチョコの姿もまた可愛い蓮ちゃん。
誰にだってそういう時間はあったのだよ。
ご褒美に乗せてもらった木の上はどうだった?
広がる世界の広さに目を見張ったのかな?
白いソックスがお似合いのおチビちゃん。
まだまだ修行の日々は続くのだね〜!
Commented by monoiri at 2008-08-05 18:23
蓮くん、一心に見つめてますねぇ。修行のさらなる原動力になることでしょう。
手足もがっちりしてるし、もう少し身体が大きくなるまでの辛抱かな?
是非、今のうちにセミ蓮くん写真撮りダメを希望します。(^^)
それにしてもまつげ長〜い!
Commented by bergkatze at 2008-08-05 19:10 x
蓮ちゃん、いい眺めだった?
自分で登れるようになったら、いつでも見れるよ。
その時は姐さんも誘おうね(⌒▽⌒)
Commented by やまとおのこ at 2008-08-05 20:00 x
いいなあ♪
何とも言えず可愛い!!!

必死で我慢しているが、また猫を飼いたくなった・・・・・(-_-;)
Commented by lovestones at 2008-08-05 20:15
わはは、泣いてる泣いてる^^
乗せてもらった枝からの眺めは、本当に素敵だったのでしょうね♪
きっとすぐ登れるようになるよ! がんばれ~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Commented by rengcong at 2008-08-05 20:16
白手袋のおてて。
おっきくなりそうですね〜
がんばれよ〜
Commented by chonky123 at 2008-08-05 20:23
何だか頑張っている姿に涙です。
hirokoさんも心を鬼にして頑張っているんだから、
蓮ちゃんファイト!
ガクちゃんと姐さん、頼もしい♥
Commented by Lee at 2008-08-05 20:47 x
ひゃー かわいいっすーー(≧∇≦)
横顔 たまらなくかわいい!
「わぁ~ すげ~眺め~♪」とか思ってるのかな?
応援してるよ!

木の幹もまた立派ですねぇ~!
Commented by 伽羅ママ at 2008-08-05 21:14 x
じたじたばたばた! キャッ(^^*))((*^^)キャッ 
ムッチャ可愛いぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいい!(煩
泣き言言ってるお顔なんて(゜-、゜)ジュル 

乗っけてもらって じぃーーーーーーんって感動したんやろなぁ。

蓮ちゃん!
ねこあく後援会の おばたん おいちゃん (=^・^=)さん達も
みーーーーーーんな応援してるよ!
君が 姐さんの跡取りとなると信じて o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Commented by iza-nagi at 2008-08-05 21:28
かわぃいい・・・・
胸きゅんものですね、これは(笑)
人間で言えば小学1年生くらいでしょうか...
小さいの頃、自転車練習してましたな~(^^)
Commented by どすこい at 2008-08-05 21:58 x
蓮ちゃん、へばって揃えたお手てがかわいい。
ひょっとして文句たれつつ、暑さにはーはー言ってる?
そうそう、視点が変わると、見えるものが変わってくるからね。
世界は地べたから見るよりももう少し広いことがわかるよー。

犬に追われても逃げ切れる足の速さと、高いところに自力で上れる
腕力と脚力が早くつくように、
麦々有限公司あたりで「すたこらぴょいーん養成ギプス」でも作ってくれないかしらね。
Commented by 虎之介 at 2008-08-05 22:33 x
白ソックスはいたお手手、結構大きいですね~♪
これは大きくなる証なのかな?!
蓮ちゃん!!ガクさんと姐さんについていけば間違いないよ~

しか~し・・・・麦々有限公司の「超簡単筋肉増強粒」に手をだしちゃいかんよ~(笑)
麦々有限公司の面々には応援だけにしてもらった方がいい感じですね!!わはははははは。
Commented by mog at 2008-08-06 00:03 x
☆鉄棒逆上がり。
 ちびで握力が無くてなんどやっても失敗ばかりしていたことを思い出した。

 蓮ちゃん。
 頑張れ!
 コツさえ覚えれば、絶対できるから。
 君には最強の味方と日本全国、ねこあくサポーターが付いている!

 明日こそ、きっと...信じるんだよ。
 “姐さんに一緒にきっと登れる”って!
 

 
Commented by owlkou at 2008-08-06 09:25 x
姐さんとガクちゃんの見守りで、蓮ちゃん、一歩づつ大きくなっていますね。
樹の上の蓮ちゃんの横顔、たまりませんね^^
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 09:48
* kaezzzさん
そー、私もよく落ちていた時期が・・・(笑)
なのでついつい仏心を出して手助けを。
あんなに喜ぶとは思わなかったです。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 09:49
* monoiriさん
こーしてみると確かに足が長くて手が大きいですね。
いい大将になりそうなのですが、いかんせん性格がやわい^^;
あ、ずり落ちる瞬間のセミ撮れましたよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 09:50
* bergkatze さん
ねねね、姐さんは一人で登らせないと、枝が折れっ・・・アワワ;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 09:51
*やまとおのこさん
ほうらほうら~下の里親募集のバナーがアナタを呼んでいますー(笑)
でもほんと、できるものなら救ってあげてください。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 09:53
* lovestonesさん
枝の先まで行く勇気はまだなくて、ゆらゆらとあの場所に座って嬉しそうにしてました^^
成長が楽しみですのう~♪
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 09:53
* rengcongさん
裏返すとピンクの肉球がたまらんかわいいですぞ、うしし♪
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 09:56
* chonky123さん
相当頑張ってはいるんですけどね・・・
要領が悪いせいか、途中で止まっては泣いてます。。。
頑張れ蓮~!
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 09:57
*Leeさん
なんでしょーね、蓮はうちの野太いにゃろうどもとはなんか違うのです。
遠くを眺める姿がなんともはかなげでね。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 09:59
*伽羅ママさん
おお、ヨダレが滝のようにたれておられますぞ、フキフキ。

姐さん、本気で跡取りと考えているのかもしれません。
連れ歩く姿といい、教えるときの厳しさといい、その後にはしっかり毛づくろいしてやるのといい、どす黒コンビにはこーまで目をかけていなかったような(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 10:00
*iza-nagiさん
あー、自転車の練習みたいなもんですね、確かに(笑)
私はけっこうアッサリ乗れたけど、弟は苦労していたなあ・・・
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 10:03
*どすこいさん
ここ数日風が吹き渡って涼しいので、時間見計らって出ているのですが・・・それでもやはり毛皮にはツライでしょうね・・・
肉球にじんわり汗をかいておりました・・・

「すたこらぴょいーん養成ギプス」(笑)
ついでに「変わり身の術・姐さん着ぐるみ」もセット販売してくれるといいな。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 10:04
*虎之助さん
「超簡単筋肉増強粒」(笑)
あいつら見てたら、それは効かないとモロバレではないですか。
うひゃひゃひゃひゃ~。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 10:05
*mogさん
そーなのですよ・・・
ちょっとしたコツだと思うのですよ、だってあの重たい姐さんが・・・アワワ;;;
なんでもないです;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 10:05
* owlkou さん
高いとこ登ったの、おそらく初めてだったんでしょうねえ。。。
Commented by gonchan at 2008-08-06 11:30 x
木の上から遠くを見つめる蓮の眼差しが、
あまりに純粋で涙でそうになりました(_ _。)

いかん、涙もろくて…
Commented by hiroko_wada at 2008-08-06 11:49
*gonchanさん
うん。。。
私もですよ。。。
Commented by tibisuke0707 at 2008-08-06 18:42
蓮くんのその真っ直ぐな目には何が見えたのかしら。
大丈夫。
頑張った分だけちゃんと素敵なプレゼントがあるからね。
蓮くんのスピードで頑張れ。
Commented by kanata at 2008-08-08 07:41 x
2枚目の写真、横顔が誰かに似てる!
とっとこハム太郎だ!(笑)

<< 誠蓮 久住の空を映す >>