Tweet

マムシのやつめ~~~(怒

蓮が夜の間にマムシにやられたようです。

ヤマカガシではないのと、牙の入りが浅かった為か、
腫れは少なく本人は元気いっぱい。
先生も最小限の薬でOKとのことなので、心配は要りませんが・・・

可愛い白手袋が・・・
まるでミッキーの軍手だか、ドラえもんの手先が球な状態に(涙
b0003512_16214870.jpg

蓮よ・・・いきなり強敵に当たったのう。。。
これに懲りて、ニョロニョロしたもんには、もう手を出すでないぞ。
生きる知恵を学べ。



マムー、首を洗って待っていろ~~~(怒

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-08-08 16:39 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(46)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9250738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaotti1 at 2008-08-08 17:10 x
ほんとだぁ!左手腫れてるぅ~。
ひどくなくって良かったですね。不幸中の幸い^^;
ヘビの毒は怖いから。。。
以前はガク君が大変でしたものね。
ん~。。。私は咬まれてないんだけど、下半身がパンパンです。
お腹とお尻と。。。。
Commented by 5656nyan at 2008-08-08 17:13
災難でしたね、蓮くん。
たいしたことなくてよかった、よかった。
さて、お家の中に入ったことだし、正式にねこあくファミリーになっちゃうってのはどう?
板の間にとってもフィットしてますわよ。
Commented by ちょる at 2008-08-08 17:14 x
大事にいたらなくて良かったですね。
ガク氏の件があるからドキッとしましたよ。
hirokoさん仇取る気?無茶しないで下さいよう〜。
Commented by chamebuu at 2008-08-08 17:27
えーーー!マムシ!?
蓮くん災難だったね~。
たいした事なくても、腫れた左手が・・・・(涙)
Commented by 伽羅ママ at 2008-08-08 17:34 x
おう! マム! よくもよくも可愛い蓮ちゃんを噛んだわね(▼▼)

おばたん にょろにょろ系も 鳥さん系も 虫さん系も
みんな みんな大嫌いだけど
事 (=^・^=)さんが絡んだら 怖いの知ってる????
悔い改めて 正座して待ってても 許しまへん!

その頸掻き切って まむし酒にしてくれるわ! (-_-メ;)テメ・・・
行くわよ! hirokoさん ...((((=・o・)ノ
Commented by テケト at 2008-08-08 17:37 x
まあ、蓮ちゃんおだいじに。
実家のしろさんは顔を噛まれて丸くぱんぱんに腫れたので、耳をおさえて「ドラえもん~」と遊んだらものすごく怒られました。
Commented by niwaka at 2008-08-08 17:55 x
蓮くん不幸中の幸いでしたね・・・
でも腫れててイタそう。
これからはにょろにょろには要注意ですよ蓮くん!

私もマムーに仕返ししてやります!
で、クビはどのあたりまでですかね・・・?
Commented by きゃめ at 2008-08-08 18:32 x
むぅ~(怒)マムめ!

噛み返しちゃります!わたくしが!
いろんな敵が潜んでいますね、お外には!
Commented by nekonokiki2 at 2008-08-08 18:46 x
マムシ・・・

ひどいことにならなくて良かったです。

蓮君、お大事にね。姐さんになめなめしてもらってください。きっとすぐ治るよ。
Commented by やまとおのこ at 2008-08-08 18:56 x
まむしにやられましたか・・・・・(-_-;)

もう随分前の話ですが、飼い犬が朝見たら・・・・顔がパンパンに腫れて
いましたよ。
びっくり仰天!!!よjくみたら鼻の上の方に蛇の歯の跡がありました。
あわてて動物病院へ連れていきましたが、動物ってけっこう強いもの
らしいですね。たいした治療もせずに直りました(*_*)
にゃんともワンとも泣かずにいる姿を見ていて・・・・・可愛そうでたまりません
でした(T.T)
Commented at 2008-08-08 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃんぎらす at 2008-08-08 19:35 x
え~~~~~っ!!蓮君大丈夫ですか?左手がMサイズ
に腫れてますよね?お大事にして下さい。
ヘビブッ飛ばす(怒)
Commented by take525+ at 2008-08-08 19:37 x
大事にならなくて良かったね。

何ごとも経験だ。
マムシくらい噛み殺せるくらい、強くなるんだよ。
Commented by io at 2008-08-08 19:48 x
マムシは酒に。。。(怒
Commented by miepon61 at 2008-08-08 19:59
蓮クン、災難でしたね。
マムシ、今後学習して気をつけて暮らしてもらわなきゃだね。
まあ、それほど重篤な状態でなかったのは、なによりなにより。
今暫くは「家の中」なのでしょうか?
なんつーか...これからの彼の運命が気になりますが。
Commented by どすこい at 2008-08-08 21:11 x
マムシーなんてひどいことを、許すまじっ!!
いや、災い転じて福となすだわ。
これで蓮が家の中で飼ってもらえるようになるのなら、
マムシ手加減して噛んでくれてGJかも・・・。
とりあえず、数日だけでもおうちの中でゆっくり療養させてもらうんだよー。
そしてその間に、「親分」と「大親分」たちの内猫のお許しが得られるように
がんばれー、蓮。
Commented by gonchan at 2008-08-08 21:47 x
へび〜、ほんとに首を洗って待ってなさい〜(;`O´)o

でも、大事なくてよかったです(_ _。)
しばらくは姐さんに甘えさせてもらいなさいね〜

…くれぐれも麦々有限公司には入らぬように…
Commented by citrine11 at 2008-08-08 23:18
蓮ちゃん、無事で良かった~!!

つい興味持って、猫パンチしちゃったのかなぁ?
きれいな白い手が、腫れちゃってますねぇ。

若さと気合で、早く治りますように。
Commented by 虎之介 at 2008-08-08 23:59 x
蓮ちゃん、大事なくてよかったです。
さぞ親ぶ・・・・姐さんも心配している事でしょうね。

や~でも、まだまだ子供な蓮ちゃん、にょろにょろしてたら触りたくもなりますよね。でも命に関わることだってあるし。
これに懲りて、もう手を出しちゃだめだよ~~!!
hirokoさんもお散歩中は気をつけてくださいね!!
Commented by bergkatze at 2008-08-09 00:15 x
そうそう、hiroko さんこそ写真撮るのに夢中でかまれないように。
もっとも
一番危ないのは人間だっちゅうからなぁ

さあ、蓮ちゃん、姐さんについて『麦々有限公司』摘発のお手伝いをするのだ !
キャットタワーで木登りの練習もするのだ !
そのまま住み着いたりして……(^^;)
Commented by mog at 2008-08-09 00:24 x
☆蓮ちゃん!!!!
 びっくりして、ホッとして、涙腺、壊れた。
 
 軽く済んで本当に良かった.....(泣)。
 お家の中に入れてもらえたんだね?
 良い子の良い子でいるんだよ...なに?麦々有限公司に誘われた?
 姐さんの教えを請うなら、そんなヤバイところのお誘いはやめとくのが得策。
 早く、良くなりますように....念、飛ばしたよぉ~♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-09 00:48
うわー、軽く済んだようでよかったです。
自然の多い暮らしに憧れますが
蜂に刺されたとか、ヘビに咬まれたとか
気づいてあげる自信がないなぁ、とそこまで
想像してたんですが、気づくものですか?
ってそういう暮らしは夢のまた夢なんですけどね^^;

蓮ちゃん、早く良くなりますように。
もうヘビには構ったらいけませんよー
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 09:49
* kaotti1 さん
ガクはヤマカガシでしたからねえ・・・あれはひどかった。。。

おなかとお尻だけならまだいいですぞ。
私は全部だな;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 09:52
*5656nyanさん
うーむ、それがやはり麦が無理っぽいのですよ・・・
蓮も室内にずっと居るのはイヤなようで、今日はもう外で走り回っております。
トイレもきちんと砂に行ってするので、行儀はいいのですが・・・
麦と雷火がなあ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 09:54
*ちょるさん
ガクはヤマカガシでひどかったですもんね・・・
先生もあっちでなくて良かったとホッとしてました;;;
ヘビ捕りますよー。
庭に出たとなると、夜の出入りが危ないので、見つけたら必ず仕留めるようにしています。
だいじょぶ。
これでも二十年のベテランです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 09:54
*chamebuuさん
白手袋が軍手になっちまいましたよ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 09:56
*伽羅ママさん
マムシ酒は首切っちゃダメっすようー。
そのまんま詰めるんです、うっししし♪
ちなみにワタクシ、博物館に居た頃はよく食わされてましたよ、黒焼き;;;
警備のおいちゃんが捕るの名人で、お客さんに何かあってはと巡回の度に仕留めて来るので;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 09:57
*テケトさん
そそそ、それは怒られるよ;;;
可哀想に~;;;
でも・・・想像したら・・・
ぎゃっはははははははははははははは~~~!!!
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 10:00
*niwaka さん
本人わりとケロッとしてて、もー既に外でかけまわっているのです。
室内は退屈でイヤらしい;;;
腫れも治まってきてるので問題無いのですが、どうもあいつ・・・リベンジに行きそうで;;;

マムーの首ですか?
あいつは太いですからねー、竹挟みで狙うなら三角の頭の付け根を挟みます。
が、一番いいのは脳天を一撃で叩き潰す。
挟むのに失敗すると、反撃がくるので、これの方が確実です。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 10:01
*きゃめさん
いやいやいやいや;;;
皮はいで炭火で焼いてからならかじってよいですが、ナマは臭いよ;;;
焼こう、つか、焼酎に(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 10:02
* nekonokiki2 さん
あいつのことだから、おそらくドジョウすくいのようにして遊んだのでしょう;;;
知らんとはオソロシイこっちゃ~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 10:04
*やまとおのこさん
そーそー、犬は顔が腫れるんですよね。
鼻近づけちゃうから;;;
犬猫はマムシの毒には耐性があるようですが、ヤマカガシだとちょっときついようです。
と言っても、両方イヤだいっ、見つけたら仕留めたるっ(怒
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 10:15
*鍵さん
おお、ありがとうございますー!
今年も何があっても行く予定にしています。
んとねー、川沿いに篝火が焚かれ、あちこちに灯篭を置くようになってるんですよ。
で、人出もかなり・・・
なので会場から少し離れた球場?近くから見る予定にしています。
ああっ、でもひとっ風呂に惹かれる(笑)
もし前回行ったとこがダメで泣きそうになったら、お言葉に甘えさせていただきたいです。
ありがとうです!
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 10:17
*にゃんぎらすさん
野生は強いですねえ・・・もーほぼ腫れが治まって、室内では退屈だと庭で走り回ってます;;;
大丈夫なんかいな;;;

あ、ヘビはぶっ飛ばさず、ぶっ潰してください。
危ないよー^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 10:18
*take525+さん
先代くろは一度やられた後、必ず脳天に牙打ち込んで仕留めておりました。
しかし玄関の入り口に持って来て置いてくれるので、いつぞや帰宅した旦那が踏んで悲鳴上げておりましたよ;;;
蓮も腕を磨いて強くなってくれるといいなあ。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 10:19
*ioさん
そんでわたしらは酒盛りを・・・(オイ;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 10:23
*miepon61さん
もーほぼ腫れも引いてケロリとしてますが、ちゃんと学んでくれたのやら;;;です;;;
じっとしているほどに重態ではないのと、麦と雷火のうるささに耐えかね、もー庭に出て行ってしまったのです;;;
今はガクとデッキでお昼寝しとります。
やはり外の方が幸せそうで、じいっと羨ましそうに見ている姐さんを見ると可哀想で。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 10:26
*どすこいさん
いやそれがね;;;
じっとしている程の重態ではないので、とっとと外に戻ると出て行ってしまって;;;
とは言え、ずっとガクのデッキに居るのですが・・・。
姐さんは蓮は全然OKですが、やはりオレ様雷火と麦が・・・ダメですね・・・。
特に麦は・・・(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 10:27
*gonchanさん
姐さんちょっと怒ってましたよ;;;
この粗忽もんがー!てとこなんでしょうか;;;
でもそー言いつつもなめてやってたので、やっぱ優しいんだな(ホロリ
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 10:28
*citrine11さん
若さと気合ってのはすっごいもんですね。
もー腫れはほぼ引いて、全く何も無かったかのように遊んでおります;;;
あのちっこい体には、一体どんな力が詰まってんだろー;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 10:29
*虎之助さん
親分怒っておりましたがな;;;
ケージの側で説教垂れてましたよ;;;
蓮も噛まれた事より、あの長々とした説教のほうがたまらんかったのではないかと^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 10:30
*bergkatzeさん
血清は二度しか打てませんもんねえ;;;
しかも私は足がヤバイ;;;
なので見つけたら必ず仕留めるようにしているのです。
へさなきゃ脅威は増えていく。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 10:32
*mogさん
麦々有限公司代表は、姿隠したままでしたとも^^;
たまに出てきては罵りまくって逃げていくのですよ・・・あのロクデナシめー;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-09 10:35
*Ganbarunekoさん
気付く気付く!
腕が二倍三倍に太くなるほど腫れるのですよ。
ケロリとして歩いてくるのですが、その太さたるやびっくりします。
にゃろうどももバカではないので、一度やられたら迂闊に手出しはしなくなり、毒のあるものなら遊ばず一撃で仕留めるようです。
蓮はまだ経験地がほぼゼロだからなあ。。。
Commented by hana at 2008-08-09 12:04 x
蓮ちゃ~ん・・・痛かったろうネ。 なでなで・・・・
大事に至らなくて本当に良かった~(涙)

マムシよりも、ヤマカガシのほうが毒性強いのですか?知らなかったです。
自然が多いということは、生き物も多く生息するということですねぇ。
しかし、私もニョロニョロ系や、多足系は、苦手です~(ブルブル)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-10 13:05
*hanaさん
マムシは噛まれても腫れて熱が出るくらいなのですが(ヒトは血清打たなきゃ死にます)、ヤマカガシは血液とリンパわ壊し続ける毒なので、ガクのようにいつまでも血が止まらずにひどいことになるのです。
ヘビ・・・私は嫌いじゃ無いのですが、毒持ちは迷わず始末しております。
こればかりはしょうがないですねえ。。。

<< 空蝉 原始の花 >>