Tweet

蓮尽くしの最中ですが、これも蓮ってことで。
b0003512_197365.jpg

小猫の成長は早いもので、ここ数日で、あれだけ苦労していた木登りが出来るように。







立ち姿も様になってきた蓮。
b0003512_198507.jpg

良かったのう~、頑張ったのう~(感涙)






姐さんによーく御礼申し上げとくのだぞー。
b0003512_19114148.jpg

まだまだこの先、姐さんに習うことは山ほどあるのだからな。







日々精進怠るべからず。
b0003512_19132267.jpg

頑張れ蓮!



やはり跡取りは蓮か・・・。
どうするオチコボレ麦々有限公司!

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-08-14 19:20 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(25)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9292632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take525+ at 2008-08-14 19:53 x
おぉ、良い環境と良い師と良い飼い主に恵まれて、たくましく育ってますね。

ずいぶん、凛々しくなったねぇ。
Commented by miepon61 at 2008-08-14 20:20
あぁ、見事な成長っぷりですね。
後継者になりますか、そーですか。
これもまた「縁」とか「運命」とかでしょうかね。
Commented by 5656nyan at 2008-08-14 20:23
hirokoさんたちいない間に秘密の特訓があったに違いない!
セミからねこに復活できてよかったのう。
Commented by hana at 2008-08-14 20:37 x
グスッ・・・良かったぁ♪
蓮ちゃん、凛々しい!!
ちゃんと、一人で下りれるんだ(感心)

登ったは良いが、下りれないヘタレ猫がウチの近所に居るんですよ。
助けてやったわが息子は、その後避けられてました~( ムクワレナイ・・・ )
Commented by hiroko_wada at 2008-08-14 20:51
*take525+さん
顔つきが変わってきましたようー。
しかしまだまだ垂れ猫で、甘えん坊は変わらずです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-14 20:52
*mieponさん
姐さんの扱いがあからさまに違うのですようー。
麦にも雷火にも無い、何かが蓮にはあるんでしょうねえ・・・。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-14 20:53
*5656nyanさん
よじ登る練習わしていたおレガスィが居なくなっていた間、必死に木に登って練習したんでしょうか^^;
あ、でもまだニャーニャー蝉はたまに見られます(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-14 20:56
*hanaさん
一度枝からぽすーんと落っこちましたが、ケロリと起きてまた登っておりました。
なかなか強いです。

蓮も登って下りられなくなってたのですが、姐さんが下に陣取り、厳しい声で「ニ゛ャッ!!!」と気合を入れ続けたところ、必死の形相で横向きにズリズリと降りてきました。
落ちるのと姐さんに怒られるのとでは、怒られる方が怖かったんでしょうね(笑)
Commented by mog at 2008-08-14 22:32 x
☆努力は、報われる。
 蓮ちゃん。
 姐さんの厳しい鍛錬に弱音を吐いてもくじけずに付いていった甲斐があったね...(嬉泣)。

 hirokoさんもご無事のご帰還!!
 こっちも助手席の寝ずのバラスト役を果たしてお墓参り済ませてきました...。久しぶりに兄弟3人揃い踏みでの墓参でした...亡き父も喜んでくれたかな??
Commented by kanata at 2008-08-14 22:35 x
蓮ちゃん、かっこいいぞ~、惚れ直した!
目がきりっとしている!
Commented by まるちゃん at 2008-08-14 23:01 x
おっっっとこまえ~~!
不屈の精神の持ち主にして甘えん坊なのですか、堪りませんな♪
手応えを感じる若者には指導にも熱が入りますよね、姐さん。
こういう後輩、欲しい・・・(えっ
Commented by どすこい at 2008-08-14 23:04 x
蓮づくしの話が出たときに、「蓮ちゃんも!」とつっこもうと思ったのですよ。
やはり出てきたかー。
当分、蓮ちゃんづくしでも、ぜんぜん構わないですよん。
すぐ大きくなっちゃうからね。去年の雷坊がいい例です。

お留守の間に、すっかり木登りを習得したのですね。
やはり、姐さんの薫陶よろしきを得て?
それとも、麦々有限公司の怪しい成長薬でも飲まされたかな?
神社勤めは姐さんと蓮ちゃんに、黒い麦々有限公司勤めは
どす黒コンビに任せたぞ。
Commented by 伽羅ママ at 2008-08-15 01:00 x
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
北島康介君みたいよ 金メダルです!

おばたん感激の涙で前が見えませんん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

姐さん良かったね 教え我意のあるお弟子さんで♪

黒い麦々有限公司は
可愛いし 愛らしいから良しびって事で! ねっ♪


書きながら\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆ですけどね(*^.^*)エヘッ
Commented by gonchan at 2008-08-15 01:23 x
なんだか眼差しが真剣で、おばちゃんは泣けてくるのよ〜(_ _。)

で、襲名披露はいつでせう?
Commented by takusukila at 2008-08-15 09:56
うわっ! 足ながぁ~!!! いつも姐さんの足をみな・・・あ、や、えっと。 蓮くん、カッコいい! 姐さんも!
Commented by 虎之介 at 2008-08-16 02:14 x
蓮ちゃんの凛々しい姿に惚れ惚れ・・・・。
本当に大きくなりましたね。

見守っている姐さんの座り姿の神々しさには
まだちと及びませんが。
これからも日々精進あるのみですね。
姐さんに習って頑張るんだよ~♪
Commented by bergkatze at 2008-08-16 02:29 x
飛び降りるシーンの後ろ足が見事です。
さあ、次は疑木の頭渡り(?)に挑戦だーー !
でもたまにはにゃーにゃー蝉もやってね(⌒▽⌒)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-17 12:23
*mogさん
頑張っておりましたからねえ~、暑くてはーはー言いながら(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-08-17 12:24
*kanataさん
外に出ているときは緊張しているからかキリリとしてるんですよ。
しかし帰ると甘ったれタレ猫に戻るのです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-17 12:27
*どすこいさん
うはは~♪その念が届きましたよ(笑)

姐さんは相当に蓮を鍛えたいらしく、一昨日は蓮がイタズラでちょこっと引っ張りあけた網戸を見て激怒。
そのままそこから網戸を突き破って外に躍り出て、ものっすごい怒声を浴びせておりました;;;
姐さんは網戸には厳しいので気持ちは分かるのですが、怒るあまりに自分が突き破るとは~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-17 12:28
*伽羅ママさん
金メダルの代わりに、鰯の丸干しでも下げてやりましょうかね(笑)

Commented by hiroko_wada at 2008-08-17 12:30
*gonchanさん
蓮はなんだかいろんなことに純粋ですからのう。。。
襲名?
「巨」の字のですか!?
Commented by hiroko_wada at 2008-08-17 12:31
* takusukilaさん
おそらく二匹の足の差は、倍くらいなのではないでしょうか;;;
あ、これは御内密に願いますよ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-17 12:32
*虎之助さん
いちいちについて指導する姐さんの姿には恐れ入るばかりです。
ちいと雷火が妬いておりますが、明らかに負けてますもんね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-17 12:33
* bergkatze さん
あ、疑木は姐さんの花道なので、まだまだ上がってはいかんと心得ているようですよ(笑)

<< 生贄 姫蓮 >>