Tweet

巨猫石文明再び

一昨日でしたか・・・


縁側にいた姐さんに、外から蓮が声をかけ続けていたのですが、
間にある網戸がもどかしかったのか、突然ガッシと鷲づかみして引っ張り始めました。



うわーっ;;;やめてくれえーーーっっっ;;;


と、私が言うより早く、姐さんの怒声が


ぐるぐああああーーーーー!!!
     しゃあぁぁああぁぁぁぁーーーーー!!!




・・・・・コワッ;;;





姐さんは網戸に爪を立てることに対して、素晴しく厳しいお方。
おかげで我が家の障子・網戸は、悪党麦々有限公司が居ながらにして、
一度も破られる事無く保たれております。

跡取りと目をかけている蓮に対しても、
情け容赦の無い指導が入るのは仕方のないこと。

蓮、姐さんの説教は長いぞ。
そこ座って、神妙に聞きやれ・・・と思った瞬間、


巨体が恐ろしい速度で網戸の下半分を突き破って飛び出し、
豪腕猫パンチが蓮の横面を張り、
吹っ飛んでいく蓮の姿が、スローモーションで視界に;;;



うわ゛あああぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁあ~~~;;;
蓮の・・・蓮の首がもげたああああぁぁぁあぁぁ~~~;;;

しかも姐さん~~~;;;
蓮があけた穴はほんのちょっぴりだったのに、
アナタが突き抜けた穴ときたら、子牛が通れそうじゃないすか~~~~~(号泣



泣きながら慌ててサッシを閉め、
蓮を撲殺しそうな程に怒る姐さんを捕まえに走り出たところ、
呆然と座り込んだ蓮を残し、悠々と去る姐さんの後姿が・・・



そのまままだ少し残っている巨石に向かい、お気に入りの場所にどっしり鎮座・・・
巨猫石文明再び_b0003512_14294190.jpg

抜群のタイミングで的確な指導をした後の、
清々しい達成感を漂わせて鎮座する姐さん・・・

まるで神域の祠に棲む、神の眷族か何かのよう;;;



・・・神よ、間髪を入れぬお見事な指導、感服仕りました・・・
そこでそのお力を見込んで、一つお願いがあるのですが・・・



網戸修理して(怒
巨猫石文明再び_b0003512_1439689.jpg

しらんぷり。



神のどケチーーーーー(涙涙涙

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-08-17 15:04 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(34)

Commented by take525+ at 2008-08-17 15:06 x
う〜む、
なにやら重力場が釣り合って見えますねぇ。(^^;;;;;

こんどは、突き破る瞬間をお願いいたします。
いえ、hirokoさんならぜったい撮れます。(^^ゞ



今回もたいへんお世話になりまして ありがとうございました。
次回のお土産は 網戸の補修材料にしましょうか。(笑)
Commented by bergkatze at 2008-08-17 16:20 x
ヾ(▽⌒*)ギャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
姐さんでも冷静になれない時があるのねん。
突き破る瞬間が穫れるまで、take525+ さんに網戸修理してもらいましょう(⌒▽⌒)
Commented by kanata at 2008-08-17 16:36 x
今度、雷坊が悪さしたら、その頭上の巨石を持って、おりゃ~、って投げそうですね。 

家が木っ端みじん?

そしたら、これもtake525+さんに修理してもらいましょう~♪
Commented by 5656nyan at 2008-08-17 17:17
あ、いや、しかし、なんだ・・・
障子じゃないんだからサ。
網戸なんだから・・・
普通はそう簡単に破けるもんじゃないんでないかい?(汗)
恐るべし、小梅パワー!!!
姐さんっ、ちょっと北京まで行ってハッパかけてきてよっ。
きっとご利益で金銀銅がザックザク。(笑)
Commented by 伽羅ママ at 2008-08-17 17:27 x
hirokoさん 姐さん 蓮ちゃん

… ごめん …

ぎゃはははははははははははは!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

おっかしい おかしすぎる ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

姐さん 網戸突き破り(9,3kgの伽羅でさせ突き破ったことないし)
蓮ちゃん 首がもげた … 雷坊まで襲名したのね
hirokoさん 神のどケチーーーーー(涙涙涙 …って

お腹の皮捩れるほど笑った私を許してください( * ̄)m 〔十〕

 

Commented by *LEO* at 2008-08-17 19:12 x
さすがの指導力ですね☆
岩の隙間も姐さんのために浮き上がっているように思えます!
腰を抜かしている蓮くんもちょっと見てみたいです♪
Commented by 又猫 at 2008-08-17 19:14 x
ありゃ!見覚えのある巨石だ!
Commented by taco-poo at 2008-08-17 20:50
うはははは~っ!
神だって、ネコになってみたい時があるのだ。
うん、きっとそうに違いない。
いつだってネコでしかない、二つのもげぬ首を見つめ
神業に思いをはせる夏の夜長・・・。
Commented by takusukila at 2008-08-17 21:12
姐さんのことだから、いっそ網戸ごとぶっ倒して出て行かれたのかと思いきや・・・。 穴があくって、すごいっすねーー。さすが姐さん(って関心してる場合ではないか)。 それにしても、猫が3人いて障子が無傷ってほうに、めっぽう感動しております。
Commented by gonchan at 2008-08-17 23:27 x
ひ、卑弥呼がぁ…姐さんの後ろに見えますっ!!

蓮、顔のすげ替えは無事済みましたでせうか
めげずに姐さんの薫陶をしっかりうけて立派な二代目になってね

…あぁ、hirokoさん、おもしろすぎですσ( ̄∇ ̄;)
Commented by どすこい at 2008-08-17 23:37 x
それは、蓮ちゃんを叱るにかこつけたウサばらしかと・・・。
毎日暑いもんねー、網戸でもぶち破ってストレス発散しないと、
いっくら神様だってやってられないわよね。
麦々有限公司の聞こえるか聞こえないかぐらいのひそひそ話も
苛立ちのもとにちがいありませんわ・・・。
ま、網戸や障子は自分で張り替えられるから、子牛やゴジラや
巨梅さまのお通りになった穴くらい・・・ムギャッ・・・わたしも首が飛ぶ・・・。
Commented by mog at 2008-08-18 00:03 x
☆hirokoさんのとこも是非!!
 金網製の網戸。
 結構、もちます、2年ほど...。
 今年、網戸屋のおにいちゃんが出前出張してこないのであいた穴のままでおりまする....。早くきてくれぇ!
Commented by nekonokiki2 at 2008-08-18 00:08 x
網戸…、破られましたか…。

しかし、それよりも私もhirokoさんちの障子、襖が無傷ということの方に、びっくり。うちの壁紙&襖は見るも無残です。
非常に賢かった初代ですら、壁紙の誘惑には勝てませんでした。

猫を飼うことの宿命と諦めておりましたが、姐さん、あなたはホントに猫なのですか?
やはり、神・・・・。
Commented by miepon61 at 2008-08-18 00:19
姐さん....カッコよすぎ。
なんつーか、はげしく尊敬。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-18 09:46
*take525+さん
突き破る瞬間など、もう永久に来なくていいっ(爆涙
今から網戸張り替えるんだいっ(涙涙涙
Commented by hiroko_wada at 2008-08-18 09:48
*bergkatze さん
たまげましたよ・・・すんごい勢いだったので、網戸の枠までがたわんで;;;
あ、DIYはワタクシの方が本職ですので、take525+さんには白割烹着でいそいそとお茶でも淹れて貰うかな(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-18 09:49
*kanataさん
あんな石頭に投げつけたら、石が割れる石が;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-18 09:50
*5656nyanさん
そーなんですよ・・・そー簡単に突き抜けたりはせんはずなのです・・・
何しろ六月に耐性の高いいいやつに張り替えたばかりなのです・・・
なんで頭突き一発で大破するかな(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-08-18 09:52
*伽羅ママさん
おそらく体重だけでない、何か別のパワーが炸裂するほどに怒ったのでしょうねえ;;;
蓮よく無事で;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-18 09:53
**LEO*さん
蓮・・・横座りして目が泳いでおりましたよ。。。
脳震盪でも起こしていたのかもしれません;;;
ああおそろしや~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-18 09:53
*又猫さん
およ?
幹線道路からは少し入り組んで入ったとこですが、ここ通られました?
Commented by hiroko_wada at 2008-08-18 09:55
*たこぷーさん
猫になったらパワーが増すんですかいっ^^;
首はもげないのがいいっ。
猫は猫のままが安全ですってば^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-18 09:56
*takusukilaさん
なぜか爪とぎと障子・網戸への指導は徹底してくれる姐さんです。
麦のチビリと雷火の暴走にもその力を発揮して欲しいのですが、なんでか限定なのですよう。。。
Commented by rider at 2008-08-18 09:58 x
わはははははははははは(*>∀<*)
 
姐さんが破ったか!(爆)
 
ウチの神様の名前をもらった茶色いのも、同じことしましたがな。
神様は網戸を突き破って外に出るのがお好きなのね。
 
神事、ということで、ひとーつっ!(*>∀<*)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-18 09:58
*gonchanさん
直視してはいけません;;;
見ないフリ見ないフリ;;;

>立派な二代目
う・・・うん;;;
成人するまで、命があったらね;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-18 09:59
*riderさん
神事ですかいっ(爆笑)
そー言われるとそんな気もしてくるから不思議です、さすがヘンタイの会頭!
Commented by hiroko_wada at 2008-08-18 10:01
*どすこいさん
うっ。。。
姐さん八つ当たりだったんすか;;;

網戸、この暑い中で庭で張るの大変なんすよ~;;;
おそらく張ってる最中にも蓮の邪魔が入り、また姐さんが突き抜けて;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-18 10:02
*mogさん
うーん、それだと自分でできそうに無いですもんー。
いざって時に自分でできる方が待たずにできますし。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-18 10:04
*nekonokiki2 さん
やられました・・・六月に張り替えたばかりの強度の高いヤツをアッサリと(涙
しくしくしくしく。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-18 10:04
*miepon61さん
いやいやいや;;;
これで張替えまでしてくれたら尊敬しましょうよぅ~;;;
Commented by 又猫 at 2008-08-18 14:17 x
レガシーを探して歩いていたのですが、平日の日中だったのでないですよねー
下のカギコメに「巨石のある家」と歩いたコースを書いた地図のURL置いておきますね。
Commented by monoiri at 2008-08-18 19:21
うぅ、スミマセン……思いっきり笑っちゃいました。
hirokoさんは笑いごっちゃ無いですよね。暑い中お疲れ様です。m(_ _)m
それにしても……姐さんなら金網のでも突き破れそうで怖いです。
(あぁ私も頭もがれるかも〜)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-19 15:59
*又猫さん
あ、その頃はまだシビックだったのではないかと。
って、そんな暑い中でうちの家なんて探して倒れたらどうするんですようー;;;
ここらはヒトが通らないから、発見してくれませんよう(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-08-19 16:00
* monoiriさん
くくく、くそう~網戸張らせるぞう~~~(涙

>金網
ええ・・・私もそう思って無駄な足掻きはしないようにしてるんです。。。
って、私も首が飛ぶな;;;

<< 原始の花 島根県浜田市 ゆうひパーク浜田 >>