Tweet

片牙折れ

と言っても、ギャートルズに出てきた
ものすげえマンモー(マンモス)ではありません。

いや、ある意味マンモーを凌ぐか;;;
あ、いや、モゴモゴ;;;


先日、蓮に説教するのに網戸を突き破って出て行った姐さん。

どうやらあの突き抜ける感じが快感だったらしく、次の日に張り替えるなり、
目の前で全力突進し、バリーッとやってくださいました。。。



網戸っちゅーもんは、ぴしーっと張った網をキッチリとゴムで溝にはめ込んでから
カッターで端を始末して補修するので、張替えの度に新しい網を使わねばなりません・・・

予備は用意してあるとは言え、一枚500~600円。
しかも炎天下での作業はそりゃもうクラクラいたします・・・
例え姐さんと言えど、これを許すわけにはいかん。

ブツブツと姐さんにどう言い聞かそうかと考えながら、
この日二回目の網戸張りをし、出来栄えを自画自賛しながら網戸をセット。
後片付けをし、玄関から中に入った瞬間、助走をつける姐さんの姿が視界に!!!



~プッツン*



巨梅~~~!!! 
貴様イノシシかあぁぁああぁぁぁぁ~~~!!!
 




近所に響き渡る、絶叫大会三位の怒声・・・(すいません、ご近所様;)



さすがの姐さんも一瞬ビクリとしましたが、巨体がそう簡単に止まる訳もなく・・・
中途半端に突き破った体は、座敷の靴脱ぎ石へ顔から落下。
ボンレスハムのようなバディは衝撃で弾み、仰向け大の字で芝生へコロリ。

慌てて駆け寄り、顔を覗き込んだところ・・・



ああ・・・姐さん・・・
ゴメンよ・・・

こんなことになろうとは;;;

自慢の牙が・・・
上の牙の先っちょがちょっぴり・・・
片牙折れになってしまいました(涙



蓮・・・おまへの乳歯抜けたら、姐さんの入れ歯にやってくれんか。。。
片牙折れ_b0003512_22281886.jpg

哀愁漂う姐さんの後姿。。。



すまん、姐さん;;;

でも・・・でも・・・網戸は破らんでくれ~;;;



・・・フンパツして金歯いれちゃるけん~;;;

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-08-19 22:35 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(31)

Commented by 又猫 at 2008-08-19 22:57 x
パンドラの網戸・・・
Commented by どすこい at 2008-08-19 23:32 x
あ~あ、中途半端でも結局は破っちゃったのね。
網戸破りに味をしめたというより、網戸を破れば自分で外に出られる
ことを学習してしまっただけでは?
姐さん専用のネコ用ばたんばたん扉をつけてあげたらどうでしょー。
でも扉をつけると、麦々有限公司の面々の夜逃げも阻止できなくなっちゃうか。
代案が難しいですね。
あ、折れたキバは傷口から虫歯にならないように気をつけてあげてね。
とりあえず、またまたの網戸の張り替えご苦労様です。

Commented by mog at 2008-08-19 23:57 x
☆怒声の鋭さと大きさでhirokoさんに軍配♪
 なーんて、言っている場合じゃあ、無い!!
 し、しかし...。
 寝る前に寝しなの挨拶代わりに除いた私が悪いのよ...。
 深夜零時間際。
 笑い声を上げるのを必死にこらえて悶絶寸前...!!
 やめよう、寝しなのねこあく訪問。
 おなかの皮がよじれすぎて、い、いたいよぉ~!

 姐さんの金歯入ったら是非、お見せくだされ!
と、いって猛Dashで逃走中!
Commented by bergkatze at 2008-08-20 00:18 x
うぁちゃ〜〜〜・゜゜・.(/□\*).・゜゜・い、痛そうーー
しかし、助走をつけてまで網戸を突破したかったのですか。
サッシの内側にフェンスが要りそうだなぁ……
首輪にセンサーを着けて特定の猫だけ出入り出来る猫扉があるそうですが、サイズは、え〜と〜〜

hiroko さーん、『巨梅』って言ったね〜〜(爆)
Commented by gonchan at 2008-08-20 01:06 x
そこに網戸があるから…
という哲学的なお応えをはきそうな姐さん


でも、背中から漂うのは哀愁ではなく、鬼気迫るなにか…
蓮の腰の引けた姿からも想像できます

歯…金歯入れたりしたらシュワちゃんみたいになっちゃうかも…あ、ごめん姐さん…う…バキッ
Commented by rider at 2008-08-20 09:07 x
ぶはははははははははははははははははははは(*>∀<*)
 
あ゛ー、おかしい(←他人事)
 
つまり、1日に3度も張り替えたわけですな?
 
 
プッ(´m`)
ご苦労様でした。
 

 
そうなんです。
走ってきて網戸に突進するのって、楽しいらしいんですよね。
 
ウチの茶色も、何度かやらかしました(;´Д`)ノ

 
Commented by 5656nyan at 2008-08-20 09:44
くくくくくくくくくくくくくくくくくくっくっくっくっくーーーーーっ!!!!
あははははははははははははっっっ!!!
ケホケホケホケホッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ
きらりんっと光る牙というのもなかなかいいかしんない。
箔がついたということで金歯にしよう、hirokoさん!
あー、お腹痛い〜。(爆)
Commented by koru2007 at 2008-08-20 10:00
悪いけど、おかしすぎる。ぷぷぷ。現場を見たかったよ~^^

風雲たけし城のゲ-ムで、紙の壁を突き破っていくのを面白そーーー、と思って見ていた私は姐さんの気持ちがわかるような(笑)。

でも、張り替える方はたまらんですな^^;。やっぱ、突き破れない系のもの(金属?)にするのかねえ(=他人事・笑)。

牙が折れたのは、しかし、飼い主としてもショックよねえ。。。いくら姐さんがわいるど、と言っても、サメのようには何度も生えてこないだろうからなぁ。。。
Commented by 伽羅ママ at 2008-08-20 11:53 x
ぎゃ ぎゃは ぎゃはははははははははははははははは!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

見たかった リアルタイムで見たかった!(無礼者!

ごめん 姐さん えらい目にあわはって …。

って言うか hirokoさん せめて 『小梅!』って呼んであげな(ノ_・、)
Commented by nagomi at 2008-08-20 12:18 x
こんにちは~(^^)
ずいぶん経ってしまいましたが、無事大分強行旅行から(笑)
帰ってきました~。その節は暖かいお言葉ありがとうございます。

姐さん…ある意味かっこいいっす!
そこに網戸がある限り、牙が折れようとも突き進むのですね。
よしっ!うちのにゃんこ達にも姐さんの勇姿を伝えておきます!
そして、立派な網戸破り名人へと育ててみせます!!(笑)
Commented by cynthia at 2008-08-20 12:33 x
うわ~大変でしたね。
でも、想像でだいぶ笑ってしまいました。(すみません)
次回、また破ったら修理なさるまえに、写真をパチッと掲載してください。(もう次回はない?!あ、ごめん、ごめん)
姉さんも、怒られ、牙折れてしょんぼりだろうなあ。
Commented by たこぷー at 2008-08-20 13:49 x
えぇぇぇぇ~!?

ふふふ、姐さんも神ではなくなる時間があるのだな。
想像しただけで楽しそうだもんなぁ、網戸破り。
これで猫型に突き抜けていたら言うことないんだけど(爆)
ニャゴヤの茶色いのもやったらしいし、病みつきになるんだろねー。
いやいや大変だ。この暑い中、度重なる張替え、ご苦労さんです。
だけど・・・。顔から落下してひっくり返っちゃったときにゃ
hirokoさん、マジで心臓止まりそうだったでしょ?!
なにより、ご無事でよかったよー(涙)
Commented by monoiri at 2008-08-20 20:44
流石の小梅姐さんもhirokoさんには敵わないのですね。
それにしても顔から、だなんてどんだけビックリしたんでしょう。
ガクくんとお揃いの牙かけ、大けがにならなくて良かったけど……
hirokoさんも大事にして下さいよぉ!(;_;)


Commented by hiroko_wada at 2008-08-20 20:48
*又猫さん
せっかく涼しくなってきたと言うのに、惨劇再びになったらたまらんので、締め切っております。。。
開けるときっとまた・・・;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-20 20:49
*どすこいさん
そう・・・それもあるのですが、突き破る快感がいいらしいのですよ・・・
どかんと破った跡を振り返って見ているあの目・・・くくく、くそう~~~(怒
Commented by hiroko_wada at 2008-08-20 20:50
*mogさん
ふっ。
勝利(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-20 20:52
*bergkatzeさん
あのシリ振り助走、動画で撮っておきたかったっす・・・。

出入り自由はなりません。
イカレた隣人に自由に出回っている姿を見られたら、毒を置かれかねない。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-20 20:53
*gonchanさん
うっ;;;
くそう・・・言いそうですよ確かに;;;

って、gonchanさん、どこに首を置いてきたんです?
雷坊のスペアでもつけときましょうか?
Commented by hiroko_wada at 2008-08-20 20:54
*riderさん
窓と網戸を洗ったそうですね・・・
網戸張りもついでにやりませんか、うちで。
つか、いなりどの、ゆけっ!
Commented by hiroko_wada at 2008-08-20 20:55
*5656nyanさん
ししし、しっかりっ;;;
と、言いつつ首絞めたる~~~(涙
脇腹つかんでやる~~~(涙涙涙
Commented by hiroko_wada at 2008-08-20 20:57
*こるーさん
現場・・・私も動画で撮っておきたかったっす。。。
でも見る度笑いながら泣く事になりそうだな;;;

歯はまぢで金歯にしちゃろーかと。
ものっすげえごうつくばり婆な雰囲気になりそうで、楽しみなんですが(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-20 20:58
*take525+さん
それ・・・撮れるまでに何枚破られる予想なんですか;;;
張らせるぞお~~~!!!
Commented by hiroko_wada at 2008-08-20 20:59
*伽羅ママさん
見たら絶対笑うでしょう。
そして絶対首をもがれるんですよ。
スペア小脇に抱えておかないとですよ。

>巨
最近また巨大化してましてね・・・
Commented by take525+ at 2008-08-20 20:59 x
やはり、これは突き破る瞬間を撮らなくては。

ひょっとすると、その瞬間を撮らせようとする巨梅姐さんの考えかもですよぉ。(笑)


あっ、蓮くんの乳歯じゃぁ小さすぎませんか?
いくら巨梅姐さんが小顔でも。

(ごめん、コメント入れなおしてたら、入れ違いになっちゃいましたね。)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-20 21:00
* nagomi さん
そんなもん育てなさんなっ;;;
冬場に網を買いに行き、変な目で見られることになるんですよっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-20 21:02
* cynthia さん
いや・・・次回ありそうでイヤなんで、サッシ開けないようにしてムンムン暮らしてます(暑;
片牙折れマンモー、ものともせずにガーッとあくびしております。
トホホ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-20 21:04
*たこぷーさん
楽しそうですか。。。
よし、たこぷーさんちに行ったら、私がつきぬけてやろー(オイ;
>心臓止まりそう
いや、心配で、ではなく、笑いすぎで呼吸困難になり止りそうでした(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-20 21:05
* monoiriさん
足短いですからねえ・・・とっさに手をついても顔がいっちゃったんでしょうかねえ・・・
>ガクとお揃い
∑(゚Д゚)ハッ
そうでしたよ、ガクも片牙折れ;;;
Commented by kanata at 2008-08-21 01:04 x
タイトルはなんだったかなぁ...
映画で、壁とかをすり抜ける超能力を突然持った人間が引き起こすSF物がありました。 
確か最後は、原子炉に入ってしまって、放射能でやられてしまうという...

ぜひ、網戸は金網に...(それでも突き抜ける?)

Commented by hiroko_wada at 2008-08-21 07:25
*kanataさん
あー、それなんでしたっけねえ・・・見たことあるある。
金網もねー、おそらく留めゴムをぶっ飛ばしてしまうと思うのですよ、あの体格で突進したら;;;
うううむ;;;
Commented by hana at 2008-08-21 12:04 x
ハァァア~ 笑いすぎて酸欠・・・

姐さん、味占めちゃったんですねぇ。
しかし、瞬間網戸破りって、なかなかできるものじゃないですよね・・・ さすが、姐さん!! 
って感心してる場合じゃない・・・


それにしても、日に三度の網戸張替えですか~ため息しかないですね(涙)
hirokoさん、ご苦労さまでした。熱中症になりませんでしたか~

<< 漁火 大分合同納涼花火大会in杵築 >>