Tweet

ガク爺フリーク

ガク爺のシッポはなんでくるんって巻いてるの?

ガク爺はなんでワンッて言うの?

ガク爺はなんで走るの速いのに木に登らないの?

なあなあガク爺~、ガク爺ってば~~~
b0003512_1014599.jpg

蓮よ;;;

ガク爺は犬だと何度言ったら分かるのだ;;;

老体にムチ打ち、木に登らせるでないぞ;;;



孫の守りは大変じゃのう、ガク;;;

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-08-22 10:27 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(34)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9343033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mog at 2008-08-22 10:39 x
☆hirokoさん。
 駄目ですよぉ~、朝からなかせないでくださいましな。
 ガク爺の困ったようで慈愛にみちたその眼差し。
 ガク爺。
 元気で、連ちゃんのためにも、なにより姐さんのためにも、達者でいてください。
 蓮ちゃん、良かったねぇ、本当にガク爺といられて幸せだね!
Commented by ねこ宅B at 2008-08-22 10:58 x
蓮ちゃん、いいお家に行ったね。
ガク爺さんは、見守ってくれるし、姐さんは教えてくれるし♪
強くて、やさしい猫に育ってね。

白足袋のあんよがまた可愛い♪
マムシには気をつけてね。頭三角の蛇は、毒があるから、見たら避けとくように!!
Commented by hana at 2008-08-22 11:15 x
微笑ましい1枚ですね~♪  
蓮くんの後ろ姿が・・・真っ白なアンヨが・・・かわい~☆
 
好奇心いっぱいの蓮くん、大好きなガク爺を困らせてるのかな?
優しい良き先輩から多くを学び、日々成長してほしいです。




Commented by nagomi at 2008-08-22 12:03 x
なんだか気持ちがほっこりしてきます。
いつもありがとうございます。

毎日いろんなお話を蓮ちゃんはみんなとしているのですね。
いろんな事いっぱい吸収して、元気に大きくなって下さい♪
Commented by terusuke_e at 2008-08-22 12:28
蓮ちゃんの疑問は、いつまで続くかなぁ・・・。
遊んで欲しい年頃だもんね。^^
Commented by 伽羅ママ at 2008-08-22 12:42 x
幼い蓮ちゃん

ついに あの恐れていた

『なんで?? 何で? なんでよぉーーーーーーー!』の時期が(爆


これって終わるまで長いのよねぇ[岩蔭|]^⌒)bうふっ

この執拗さに付き合えるのは じさまと ばさまだけでふ ┐('д')┌

おばたんは 忙しいぃ いらちなので 消えます(どろん!

ガク爺 気長に遊んでやってちょ♪(他力本願者
Commented by takusukila at 2008-08-22 12:46
いや~ん、蓮ちゃんったら、あんよが可愛い~! おちりが可愛い~~! 

ガクさん、相変わらず優しく子守りしてくれてるのねー。 寝るときとかも一緒なのかしら?
Commented by epi at 2008-08-22 12:58 x
ほんとに話し合ってるみたいです~(^^)
かわいいなぁ♪
Commented by kaezzz at 2008-08-22 15:18 x
蓮ちゃん...なんですか?この匍匐前進ポーズは??
ガク爺ちゃんに向って戦闘練習でもしてたの?
で、爺ちゃんに質問攻めですか(爆)
蓮ちゃん「犬」って知らんのかな〜?
Commented by とむくま at 2008-08-22 19:05 x
ガクちゃんはきっと優しく答えてくれるんだろうなぁ~^^
微笑ましいですね
Commented by bergkatze at 2008-08-22 20:37 x
蓮ちゃん、座り方が変よ〜
ガク爺に訊きたい事いっぱいあるのねん。
走るの早くても、木に登ったが最後、姐さんに追いつめられるからぢゃよ(⌒m⌒)
hirokos さん、姐さん増量したそうで。 只今8.X kg? バナー、こそっと変えときましょう。丸くて福々しい姐さん LOVE 〜〜〜

あ、くるさんは http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/ の人です。
先住猫のもんさんに、オモチャを横取りされたポッちゃんは、新しいお気に入りを或る所に隠したのですが、くるさんに見つかってしまったのでした(爆)
Commented by gonchan at 2008-08-22 20:55 x
蓮、ガク爺と姐さんのからいろんなこと教えてもらって
立派な二代目になるんだよ〜

嗚呼、やっぱりこのスイカ模様と白足袋の猫は賢いね〜
Commented by 虎之介 at 2008-08-22 21:41 x
蓮ちゃん、そのうちに「ワンワン」いうようになったりして(笑)
うちの白黒君は犬の弟として迎えたにゃんこだったんですが、
あるときから「わんわ~ん」と鳴くように・・・・・。

にゃんこのワンワンも可愛いですよ~♪
Commented by kanata at 2008-08-23 00:30 x
なんか、どこかの携帯のCMみたいだ(笑)

あ、でもあの携帯のCMの猫バージョン、なんだかもう一つなんだなぁ、きっと猫好きがスタッフにいないな、あれは...

いつか、蓮ちゃんに会ったら、「ワンワン」って挨拶してみよう(笑)
Commented by y_and_r_d at 2008-08-23 08:21
こんにちは。
ジュダイの修行シーンのようですね。
Commented by lasaco at 2008-08-23 09:05
あ~~うちのワンコ達も近所のニャンコ達と仲良くしてくれないかしら・・・

ガク爺さんみたいな広い心を持って欲しい。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-23 09:45
*mogさん
そーですのうー。
ガク爺が居なければ、蓮もここでのんびりとはいかんです。
元気でかくしゃくたるジジイでいてもらわねば。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-23 09:47
*ねこ宅Bさん
ヘビ・・・にっくきマムシ・・・
先日近所の人が噛まれ、お年寄りだったために亡くなられたというのを聞きました。
見つけたらその場でなんとしても仕留めねば・・・
先代くろが居た頃は、マムシのみを狙って仕留め続けてくれ、一時激減していたのに。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-23 09:49
*hanaさん
まだ小猫だからでしょうか、よく後ろ足をぺろーんと伸ばしたまま腹ばいになっております(笑)
目立つんですよね、白足袋が^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-23 09:51
*nagomi さん
蓮は姐さん以上のおしゃべりでして、一人で外に居るのが寂しいのでしょうね・・・いつもガク爺に話しかけ、網戸越しに私に話しかけ・・・
Commented by hiroko_wada at 2008-08-23 09:52
*terusuke_eさん
もはやガクの小屋に入って待ってますもんね(笑)
寝たふりしているガクがおかしくて~。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-23 09:53
*伽羅ママさん
きましたよ。。。
それはもー始終なんか言っております;;;
洗濯物干してたりなんかすると、足元で洗濯物見上げて「にゃ?にゃ?」と;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-23 09:54
*takusukilaさん
あー、たまにガクの小屋の中に居るようです。
というか、先日は小屋の中のガクの上に乗って寝てました^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-23 09:55
*epiさん
にゃごにゃごにゃごにゃごと、ずーっと話しかけておれました。
ガクでないと聞いてやれんなあ~^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-23 09:57
* kaezzzさん
犬は分かってるみたいなのですよ・・・他所の犬を見たら怯えます。
ガク爺にも初めは相当だったのです。
が、三日もしたらベッタリでしたけどね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-23 09:58
*とむくまさん
ガクはねー、えーとえーと;;;と、困ったように私を見ておりましたよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-23 10:00
*bergkatzeさん
蓮、いっつもこんな伸び切った座り方なんですよ、体がてろてろに柔らかいので、いつだつて垂れております。

バナー・・・そう、作ってあるのですが、姐さんが見てないときに変えないと;;;

くるさんとはくるねこ大和さんだったのですか。
ニヤニヤしながら見せて頂いております。
はぴはぴー♪
Commented by hiroko_wada at 2008-08-23 10:03
* gonchan さん
驚いた事に、先代くろとガクが入っていたカゴに、昨日から蓮が入るようになりました。
庭道具が満載でガチャガチャで痛かろうに、意地でもそのカゴに入るので・・・中身をうつして座布団置いてやりました。
昨日はガクと並んでピシリと座ってお見送りをしていて、くろが居た頃の懐かしい風景がダブりました。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-23 10:05
*虎之助さん
そーそー、先代くろはガクに育てられたのでワンワン言ってましたよ(笑)
あとね、他所の犬が来た時も「シャーーーー!!!」ではなく「がるるるるるる~~~」って^^;;;

ま・・・まずいな;;;
猫として育てないと;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-23 10:06
*kanataさん
え、もう流れてんですか?
テレビほとんど見ないから、まだ出会えてないですー;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-23 10:06
*y_and_r_dさん
うはははははは!!!
アテレコいれたくなっちゃうじゃないですか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-23 10:08
* lasacoさん
ガクも基本は猫ダメですようー。
他所の猫が入ってきたら怒りますもん。
ただし、それがうちの者になったとたんにこーなんです。
種類ではなく、家族とか群れとかのイメージなんでしょうかねえ^^;
Commented by nekonokiki2 at 2008-08-23 13:35 x
うちのヒジキもベローンとなっています。暑いのでなるべく冷たいところに接していたいのかもしれませんが、暗いところで見ると猫に見えないぞー。
何か狙ってても足が伸びてたりして、それじゃあダッシュ効かんだろうと思うのですが、蓮君はいかがですか?

蓮くんは白足袋だから、そこが可愛いですね。

hirokoさーん、ガク君貸して欲しいです。こんなじっちゃまがいたらさぞやいい子に育つに違いない・・・。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-25 19:02
*nekonokiki2 さん
そーそー、暗いとこで見ると、絶対ツチノコですよね(笑)
ガク貸しましょうか?
姐さんがついていくかもしれませんので、食費がかさみますよ(笑)

<< 湯布院 点景 捨石 >>