Tweet

エコネコジャラシ

b0003512_209135.jpg

今日も今日とて外猫修業の蓮。

一番のお気に入りは市販のねこじゃらしではなく、エノコログサです。





b0003512_2092070.jpg

蓮よ、偉いな。

その草いっぱいむしっていいからな。





b0003512_2094030.jpg

草むしりはおまえに任せた(笑)



芝刈り機節約、なんてエコロジー(オイ;

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-08-25 20:16 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(34)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9365469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thirtythree-mu-zi at 2008-08-25 20:31
癒される写真素敵です!!
すごく動きが写真から感じます。
Commented by tabby_cats at 2008-08-25 20:52
はじめまして〜
日に日にたくましくなってくみたいですね、蓮ちゃん。
顔に大人っぽさが出たかなと思ったら、3枚目はまだおこちゃま顔だぁ〜。
Commented by miepon61 at 2008-08-25 21:00
うちのヤル気のナイ黒猫も、これを目にすると、別猫のように
ヤル気満々になっちゃいます^^;
だけど、喰っちまうと必ずゲボるから...
よだよだでベショベショになるまで遊ばせて捨てます。
わが家の放置状態の庭に生えているヤツだと、農薬等の心配が
ないから、いいですが、他所のは不用意に与えられないのよね。
Commented by epi at 2008-08-25 21:25 x
おぉ!蓮さん野生の地が騒ぐかのごとくぅ(^^
シルバーなのかと思ってましたが、ゴールドなよそおいをしていらっしゃるのですねぇ。
仔猫なのに(笑)
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-08-25 22:08
こんばんは^^
蓮ちゃん賢そうな顔してますね。
姐さんに鍛えられた甲斐があったのかな^^;
Commented by 5656nyan at 2008-08-25 22:32
蓮、えらいっ!
正統派ねこじゃらしご愛用とは褒めてつかわすっ。(笑)
エノコログサのように根性入れて生きていけるようがんばれっ!
ねこじゃらしのおばちゃんが応援するぞっ。
Commented by かおり at 2008-08-25 22:45 x
芝刈り機『蓮』発売記念ですかぁ♪
我が家にも欲しいです=3=3

エノコログサを見る度に、蓮を思い出してしまいそうですね(笑)
Commented by mog at 2008-08-25 23:28 x
☆一石二鳥、ですな、hirokoさん。
 エノコログサは外ではないと遊ばせられません。
 当時わが家に個性イロイロなのが8匹、だったことを忘れて『喜ぶ顔』みたさに摘んで帰って...泣きました。
 余りに見事に3LDKに飛び散ったエノコログサのぱらぱら。
 トイレに、風呂場に、思いも寄らぬ大掃除と相成りました。
 蓮ちゃん。
 一生懸命草取りに励むんだよ。
 オリンピック選手も楽しんで技を覚えて銀メダルをとったそうな。
 草むしり・エコリンピックで金メダルだ!!
Commented by かに at 2008-08-26 00:20 x
食べてよし、遊んでよしの逸品

ん、ふと気づいたら、姐さんの体重がえらいことに。
Commented by taco-poo at 2008-08-26 07:31
綺麗なネコだねぇ、蓮くん。
そして、キミは本当に緑が似合うね。
麦組の悪党を尻目にしっかりと姐さんの一番弟子を極めて
もっともっと、hirokoさんに素敵な写真を撮ってもらうのだぞ♡
Commented by gonchan at 2008-08-26 07:46 x
お、一生懸命遊んでますな、蓮

舌ペロリン、の写真もかわいい(*-ω-)(-ω-*)
こんな表情してても”悪”を感じさせないなんて…まっすぐ育つんだぞ〜、と応援したくなります
Commented by ララ at 2008-08-26 08:23 x
どうやって撮ったのかが不思議でした


猫ちゃんの仕草がとてもかわいいですね!思わず、にっこりしてしまいます。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-26 09:30
* thirtythree-mu-ziさん
ありがとうです~^^
蓮も足腰しっかりしてきて、散歩も危なげなくなってきました。
ニャーニャー蝉ももうすぐ卒業かなあ。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-26 09:33
* tabby_catsさん
ご来訪・・・いや、ご愛顧ですね、ありがとうございます~^^
悟ったような表情もあり、甘える時もあり、外猫として色んな経験を積んでいるようです。
良い子に育ってます。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-26 09:35
*miepon61さん
これ大人気ですね(笑)
室内だと掃除するのが大変なので使えませんが、姐さん達も外に出た時は飛び掛ってます。
農薬とか除草剤とか心配なので、家にはやしてますが・・・
はやしすぎて恐ろしいことに;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-26 09:36
*epiさん
顔つき変わって飛び掛っております(笑)
蓮の毛皮、ほんと綺麗ですようー。
お日様の当たるとこに居ると、まるで虎のような色に変わります。
ほれぼれ~。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-26 09:37
*nakayosi-gtmc198さん
怒られながらもちゃんと訓練についていってるので、なかなかいい体格になってきました。
中に居るお気楽どす黒コンビとは全く違う顔立ちですねえ。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-26 09:39
*5656nyanさん
やっぱ正統派にはどれもかないませんな(笑)
姐さんもこれが一番好きなようです。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-26 09:40
*かおりさん
片っ端から倒して行ってくれるのですが、むしるまではいかず・・・
種は沢山こぼれてるようですよ^^;
発売までに改良の余地あり~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-26 09:41
*mogさん
いやーうちもやられましたとも、エノコロバラバラ・・・
しかもその後食ってゲロるので、大惨事です。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-26 09:42
*かにさん
ええ;;;
えらいことになってきました;;;
秋って恐ろしい・・・
Commented by hiroko_wada at 2008-08-26 09:43
*たこぷーさん
虎模様が美しいっすよー。
緑の中に居ると、チビ・ベンガルです(惚
Commented by hiroko_wada at 2008-08-26 09:44
*gonchanさん
やっぱ悪は悪の顔になりますもんね、雷火のように(笑)
蓮はホント邪気がないというか、素直なやつに育っております。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-26 09:45
*ララさん
んん?ネコジャラシと蓮ですか?
こりゃー庭に生えてるやつに、一生懸命飛び掛っていたのを撮ったでけですようー。
Commented by hana at 2008-08-26 10:50 x
蓮ちゃん、小さなお顔に大きなお耳、ハンサム~♪
長い手足に、白ソックス・・・トラ模様も美しく~
どんな美猫に成長することやら・・・楽しみですねぇ☆
Commented by えゐち at 2008-08-26 14:32 x
おぅhiroko殿!このお写真の色目、hiroko写真ではめずらしくねーですか?
しかし蓮殿、イケニャン街道まっしぐらですな!
そしてついに!アテクシはhiroko殿にメールを送りつけましてよ!
よよよよよよろしくお願い致しますですはいっ!(>◇<)ノ
Commented by *LEO* at 2008-08-26 17:10 x
お手手もおひげも全開!
ふんばっている後ろ足も可愛いですねぇ♪
Commented by bergkatze at 2008-08-26 23:19 x
こりゃー姐さんも鍛えがいがあるでしょうね〜(⌒▽⌒)
一枚目のちょと困った様な顔もかわええ〜〜〜
Commented by takusukila at 2008-08-27 06:26
蓮ちゃん、だんだんと精悍な顔つきになってきましたな~。 私好み♪(笑) 
Commented by hiroko_wada at 2008-08-27 10:25
*hanaさん
なんつーかこー・・・
我が家にない清廉潔白な雰囲気を持つ蓮・・・
このまま悪に染まらず育って欲しいですねえ。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-27 10:28
*えゐち殿
うい。
最近頑張ってシルキーピクス使ってみてます。
フィルム調があるのが嬉しいのですが、細かいとこが全然分からず、そこから先触れておりません;;;

データ先ほど行きつけの写真館にお願いしてまいりました。
ぐふふふふ♪
もう少しお待ちアレ~。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-27 10:30
**LEO*さん
白ソックスがこゆとき際立ちますねー^^
綺麗好きなので、いつも真っ白です。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-27 10:32
*bergkatzeさん
雷火もそうでしたが、蓮はほんと表情豊かです。
雷坊は極悪に育ってしまったから、蓮だけでもいい子に育てたいっすねえ^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-27 10:32
*takusukilaさん
キリリといい顔になってきたでしょー♪
虎柄がまた綺麗なんすよ~♪

<< 秋風 田主丸花火大会 >>