Tweet

婿養子経過報告

お騒がせしております蓮の婿入りですが、
アチラに旅立ってからの密な連絡によると、
ご家族にも無事受け入れていただけたようです。
b0003512_19555499.jpg






先住猫との折り合いはこれからボチボチということになりますが、
ま、姐さんとガク爺の育てた最高傑作の婿養子なので、
きっと上手く渡って行くだろうと。
b0003512_19564010.jpg

そして何より、これから蓮と暮らしてくれるのは、
私の知る限り、最強・最高の猫あしらいの妙技を持つ、
スーパー猫シッター・たまこさん。

宇佐神宮の蓮池に捨てられた蓮は、きっと八幡様に守ってもらっているんでしょう。
八幡神が下界に降りて願いを聞いてくれるという夏越祭りの日に、
たまこさんに見初められました。

この強運と加護をもってすれば、多少の困難なんぞ屁のカッパです。



ガク爺、姐さん、二日限りのアニキだった雷坊・・・
寂しかろうが、たまこさんなら蓮を託しても良かろう?
b0003512_19321810.jpg

幸せな報告が聞けるのを、みんなで待ってような。







そしてご心配くださった皆々様、
b0003512_20272538.jpg

蓮への沢山の応援を、暖かいお気持ちを、ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

私一人では沢山の小猫は救えないけれども、
なんとか一匹、命をつなぎとめました。

これから段々と寒くなってまいります。
お近くで泣いてる小猫がいたら、できる範囲でいいのです。
ちょこっとだけでも、助けてあげてやってくださいまし。
b0003512_201413.jpg

ねこのあくび一同、伏して願い上げ奉り候~。



さてさて、頑張った子守連をねぎらうかな。。。

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-08-29 20:32 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(48)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9392936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gonchan at 2008-08-29 20:39 x
なんと、婿入り先はあの”たまこ”さんでしたか

それは、とってもとっても安心いたしました
きっとこれからも八幡さまに守ってもらえますとも
それはhirokoさんちのみなさまも同じことですけど

ああ、でも、とってもよかったです(*-ω-)(-ω-*)
Commented by rider at 2008-08-29 20:44 x
おお、たまこさんでしたか!
んじゃ、安心ですね。
宇佐神宮の神様の寵愛もうけた福ネコですからっ。

よかったなあ、ほんと。
Commented by えゐち@携帯 at 2008-08-29 20:56 x
やっぱりたまこさん!
そんな気がしてたー!
よかったよかった~♪
(>⊿<)ノ
Commented by Lee at 2008-08-29 21:29 x
おお! 雷坊をヘトヘトにするねこじゃら秘技を持つたまこさんの元へ!!(≧∇≦)bー
蓮ちゃん、やっぱり最強の運を持ってる気がします(^^)
はぁ よかったよかった♪

ほんと ねぇ 小さな命を。。。
病気の猫と人間を抱えて思うことは、見送る命をこれ以上増やせるかなぁ。。。っていう事なんです(涙)
ここんとこ超弱気なワタクシでございます。とほほ。。。
Commented by mog at 2008-08-29 21:34 x
☆もしや、もしやと、思っておりましたが。
 蓮ちゃん、よかったねぇ...。

 下にスクロールしていくごとに泣けて、泣けて...もう、4枚目からは、もうただ、涙でございます。

 1匹でも蓮ちゃんのような幸せにゃんこになるよう、できることからいたしまょう。
 めでたいのに、なんで、こうも目から汗が噴出すんだロー...。
 hirokoさん、ご報告有難うございました。
Commented by takusukila at 2008-08-29 21:44
おおおお! あの!たまこさんのところでしたか~! 以前、レスで「ご高齢のご婦人方」とお見合いとあったので、てっきりご高齢のお婆ちゃんが引き取りご希望なのかと・・・(爆)。 猫さんがご高齢、だったのですね(汗)。 

事情も把握せず、グジグジ言って、かたじけのうございました。 でも、あの!たまこさんと知って、のどのつっかえ(笑)が取れました! 良かった~良かった~。 そうですよね。 hirokoさんが信頼してない人に、蓮くんは渡さないですよね~。 あ~、でもホント、たまこさんにはお会いしたことないですが、これで私、今夜は眠れます・・・(笑)。
Commented by kaotti-1 at 2008-08-29 21:59
そかそかそかそかそか。。。たまこさんでしたか。。。
競馬を愛するが故、京都競馬場までいらしたたまこさん。。。

またhirokoさんともちょくちょくお会いになって、連ちゃんの近況など伺えるんですね、うれしい。。。良かった。。。ってかたまこさんのブログを拝見すればいいのですよね。

時にはお里帰りなんてのも、アリだったり^^

何だかホッとしてしました。。。。

連ちゃん、横顔ステキですねぇ。女泣かせだわ。
Commented by 伽羅ママ at 2008-08-29 22:06 x
たまこさんちなら 願ったり叶ったり!

蓮ちゃんの 赤いザイルに続く子がいますように(祈
Commented by hana at 2008-08-29 22:20 x
ああ、やっぱりたまこさんだったのですね!
そうではないかと・・・
蓮ちゃんの、幸せは決まったようなものですね♪
良かった~!!
蓮ちゃんの成長ぶりも、時々は見ることができますよね。

2枚目の写真は、まだhirokoさんちに来て間もない頃かな・・・幼い後姿がめちゃくちゃ可愛い~♪
無事に大きくなって、幸せに向かって旅立てて、本当によかった~(涙)
Commented by marikom at 2008-08-29 22:29 x
蓮ちゃんの婿入り・・・
7/15日の船乗りさんが知ったら、どんなに喜ぶことか^^
たまこさんのブログ、こっそりお邪魔しました。
以前からそこが我が家だったみたいに・・・・・良かったですね~♪

写真も素晴らしい! 最後のはホントにお願いしているみたいだわ(笑)
Commented by purin* at 2008-08-29 23:40 x
蓮ちゃんおめでとう!婿入り先がたまこさんでしたか!!
・・・ほっんとに・・・良かった。。。
一昨日から緊張していたのが一気に緩みましたーーー(T▽T)
蓮ちゃんって根っからのラッキーボーイだ!
本当にあの船乗りさんに知らせてあげたいですね~。
Commented by nekonokiki2 at 2008-08-30 00:09 x
蓮くん、おめでとう。

姐さん、ガクくん、雷坊、そして麦ちゃんもちょっとお疲れ様でした。ちょっと寂しいけど、お里帰りもありそうですね。

雷坊元気出してね。成長した君なら姐さんのあと継げるかもしれませんね。

hirokoさんも、これで安心ですね。良かった良かった。

うちもヒジキが雷坊のようにお兄ちゃんになったら、子分を探してあげようかな。
Commented by bergkatze at 2008-08-30 00:15 x
『最強の猫飼い』ときいて、ガチでたまこさんだと思ってました(⌒▽⌒)
うっはっは〜〜 ばざーい♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ばざーい
早速行って来よ〜っと !!

あっ !! もうチャットしようとしてる〜〜(爆)
Commented by rengcong at 2008-08-30 00:35
とにかく、本当によかったですね。
ここ数日の婿入り猫とその仲間たちの礼儀作法を見て
なんだか勉強させていただいた気分です。
Commented by どすこい at 2008-08-30 01:15 x
よかったですねー。
たまこさんだったとは、まさに願ったりかなったりです。
あとは、頻繁にお里帰りしてもらわねば<え?
でも、雷坊がそんなに後追いするとは意外でした。
きっと最高の子分候補だったんですねー。
Commented by 虎之介 at 2008-08-30 03:16 x
たまこさんなんですね~♪
最高の猫使いたまこさん!!
蓮ちゃんは本当に幸せなにゃんこですね!!
hirokoさん、本当におめでとうございます。

網戸越しに中をのぞく蓮ちゃんの記事を読んで、まるで「マッチ売りの少女」のようだなぁと思ってしまいました(笑)
勿論、お話の最後は「素敵な人達と猫達に囲まれて、ずっと幸せに暮らしました、めでたし、めでたし。」ですけどね!!
Commented by momokiki at 2008-08-30 09:03 x
蓮ちゃんの婿養子先が、いつも拝見させていただいてるたまこさんならば、何にも心配することないですね♪
先住猫さんとも、蓮ちゃんの礼儀正しさをもってすればうまくいくこと間違いなし!

hirokoさん、お疲れ様でした。
姐さんもガクちゃんも雷火君も麦ちゃんも、お疲れ様でした。
Commented by きゃめ at 2008-08-30 09:32 x
良いところに、婿入りできてよかったですね。
hirokoさんのところにこれたことも
たまこさんのところへお婿へいけたことも
すごい幸運なことですね。
ラッキーです。蓮ちゃん。
Commented by bee at 2008-08-30 11:15 x
ああっ…本当によかった♪
たまこさんならば、適任中の適任!!←旧知でもないのに偉そう!?(^^;
蓮くん、先住の猫さまと仲よくしてして、可愛がってもらうんだよ~!!

hirokoさん、縁結びの大役完遂、おめでとうございます。

Commented by io at 2008-08-30 13:51 x
まあ、たまこさん!

それはそれは良いところへ。 *^∀^*ノシ
Commented by charo at 2008-08-30 14:10 x
はじめまして。いつも楽しく拝見しさせていただいております。
蓮くん本当に良かったですね。
命の尊さ、命を救う尊さに感動しております。
(T▽T)/~~~
Commented by kaezzz at 2008-08-30 15:25
おお〜都度都度お名前を拝見していたたまこさん宅への
お婿入りだったんですか!?これは間違いないですね。
しっかり受けた猫道教育が生かされるだろうし
生まれ持った強運は蓮君にしっかり張り付いてて
きっとこの子を守り続けてくれるでしょうからね〜。
色んな意味で良かったな〜って安堵です(笑)
Commented by nagomi at 2008-08-30 19:11 x
蓮ちゃん、いいところへ行く事が出来て
本当に本当に嬉しいです。
あの日、hirokoさんが連れて帰ってくれなければ
蓮ちゃんはまだあの場所でお腹が空いて
寂しい想いをしていたかもしれません。
本当にありがとうございます。(私がお礼を言うのも変ですが)
私も家に連れてきたにゃんこ達がんばって幸せにします!

蓮ちゃんにたくさんの幸せが訪れますように☆
Commented by uzusora at 2008-08-30 21:03
こんばんは。
シアワセになれてよかったですね。
うちはこの夏、庭にくるのらちゃんが子猫を6匹産みました。
うちにはすでに5匹猫がいるのでこれ以上保護することも
出来ず、とりあえず里親募集をしてみたのですが・・・
全然見つからず、そのうちに1匹、キタキツネに襲われ、
目の前で命を落としてしまいました・・・
すごくショックでした。
だんだん子猫の数が減り、つい先日、最後の2匹を
今度はカラスに襲われました。
1匹はお墓を作ってあげることが出来たんですが
他の子はどうなったかわかりません・・・
自然は厳しいことを目の当たりにした夏でした。
そして、自分の無力さをむなしく感じてしまいました。
すべての猫がシアワセになれればいいのに・・・
って思っちゃいます。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:21
*gonchanさん
出戻りの可能性もあったので伏せておりましたが、実はたまこさんだったのです。
猫への愛がいつだってレッドゾーンのたまこさんなら、蓮も譲ろうって気になりますとも~^^
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:22
*riderさん
ありがとうです~、いやもうほんとホッとしました。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:22
*えゐち殿
おお、察しがいいですね、さすがえゐち殿♪
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:25
*Leeさん
はじけまくりの蓮も、あのたまこさんなら楽々電池切れにしてくれましょう(笑)

見送る側はツライですからのう・・・
私もそろそろなヒトを抱えてるので、よく分かりますぞそのお気持ち。。。
が、捨て置かれて寂しいままに逝かせるほうがたまらんので、わたしゃーがんばるぞっ。
Leeさんもがんばってくれいっ。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:27
*mogさん
ああもーほらほら泣かん泣かん^^;
mogさんには沢山抱えたにゃろうどもが待っているっ。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:29
*takusukilaさん
うははははは!!!
そんなご高齢の飼い主様に譲るのは、世話の面でご面倒をおかけするのでちいと躊躇われますがな(笑)

蓮、今頃あの恐ろしいまでのネコジャラシさばきで楽しく遊んでくたくたでしょう。
ほんとに良かったよう。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:31
*kaotti-1さん
大納得ありがとうです!
近況、メールでどんどこ届いております、ありがたいことです。
たまこさんブログの蓮、幸せそうに寝てましたのう~。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:31
*伽羅ママさん
うん、他の子にもこんないい貰い手がありますように。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:33
*hanaさん
おお、hanaさんも名推理!
二枚目・・・来て三日目位かなあ・・・
ガリガリでヨロヨロだったなあ・・・
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:35
* marikom さん
私がほんとに連れ帰ったかどうかすらねご存じないですからのう・・・。
里親が決まって幸せになった蓮を見せてあげたらどんなに喜ばれるか・・・。

最後の写真、なんか考え事していたようなのです。
が、撮った後にふと掘り掘りしてジョジョーっと(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:37
* purin*さん
ありがとうですー!
たまこさんに対しては何の心配もなかったのですが、先住猫との折り合いが心配でねー;;;
でもきっとなんとかなるっ。
姐さんの一番弟子のメンツにかけて!
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:39
* nekonokiki2 さん
姐さんの跡継ぎ・・・もう一度教育してくれるでしょうか・・・。
頼んでみましょうかねえ・・・恐る恐る^^;

猫は多頭飼いの方が礼儀を覚えるようです。
是非是非。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:41
*bergkatzeさん
ふふふふふ。ご明察ー。
たまこさんここんとこずっと更新サボっておられましたが、気を使って頑張ってくれております。
蓮の様子、のぞいていってくださいましー。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:42
*rengcongさん
ありがとうございます~ご心配おかけいたしました。
人間同士でも難しいもんですが、猫の世界も厳しい掟がありますもんね。
ヒヤヒヤものでした。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:44
*どすこいさん
ありがとうですー、まさに願ったり適ったり。

雷坊・・・ぺしゃんこのままです・・・見てて痛々しい・・・。
姐さんの教育を受けていながら麦々有限公司に入社してしまったくせに、弟が出来ていきなり神童の血が目覚めたんでしょうか;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:45
*虎之助さん
ありがとうですー、ご心配おかけしてすみませんでした。
もー今頃ボロボロになるまで遊んでもらってるでしょう(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:46
* momokiki さん
ありがとうございますです。
子守連、みな放心状態ですので、しばらく手厚くかまってやることといたしますです。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:47
*きゃめさん
ありがとうございますです~。
なんだかほっとして脱力~。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:48
*beeさん
でしょでしょ?
これ以上の適任は居らんってなもんです、えっへん(笑)
応援してくれてありがとうでしたー!
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:48
*ioさん
私が婿養子に入りたいくらいですもん(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:50
*charoさん
ご愛顧ありがとうございます!
いやもー拾うたびに里親探しに奔走しておりまして、段々手詰まりになってきていたところだったので、ありがたいお話にほっとしました。
また小猫が捨てられるシーズンになってきました・・・
不幸な子が増えぬことを祈るばかりですのう。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:51
*kaezzzさん
ありがとうございますー!
姐さんの教育、ちゃんと守って挨拶頑張っているようです。
受け入れてもらえるといいなあー(祈
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:53
*nagomi さん
いやいや、こちらこそありがとうですよ、おかげさまで無事命をつなぐことが出来ました。
お互い色々抱えすぎて自分がつぶれぬよう、適度に手を抜きつつ頑張りましょうぞ。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-30 22:56
* uzusoraさん
あああ・・・可哀想に。。。
しかし五匹は大変でしょう、保護したくても手に余って諦める・・・
その辺の辛さ、よく分かります。。。

カラス、お庭でしたら植木にテグスを張るのが有効です。
見えないものに羽が触るのを嫌い、下りてこなくなるようです。

<< 放電・・・ アニキと呼べ >>