Tweet

放電・・・

無尽蔵の元気玉と思われた雷坊が、驚いた事に放電し尽してしまったようです。

蓮を探して家中走り回り、いないと分かると悲しげに泣き続け、
昨夜からタマシイ抜けたようにぺしゃんこになっております。
比喩でもなんでもなく、ホネを抜かれたかのように脱力して、
見た目からしてぺっちゃんこ・・・。
こんな雷火は見たことが無い;;;


雷坊よ、蓮の幸せを願うなら泣くな。
蓮に恥ずかしくない、オトナのオトコになれ。


今はゾンビのように生気がなくなっているけれど・・・
ガク爺と姐さんの指導の下、もう一度跡取りを目指してみんか?
まずは麦々有限公司に辞表を出すのだ。


そしてあの虎柄のでかいシリの後をついてゆけっ。
b0003512_22102760.jpg

神童の名を再びその肉球に取り戻せ~~~!!!



が、まずは姐さんにこれまでの非道の数々を詫びてからな。

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-08-30 22:14 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9400091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5656nyan at 2008-08-30 22:31
ん?
“虎柄のでかいシリ”ってなんのことかしら?
ってお顔の姐さんですな。
明日の朝のhirokoさんのご無事な目覚めを祈っておりますぞっ。
Commented by どすこい at 2008-08-30 22:40 x
なるほどー、雷坊はオバチャンばかりじゃなくて、男の子の仲間がほしかったんだね。
一緒に遊んだり、オバチャンたちのグチをこぼしたり、麦々有限公司の
労働条件の悪さを嘆いたり、一緒に暴れてウサ晴らしをしたり・・・。
雷坊もたまこさんちにもらわれていくという奥の手もあるよ・・・と、
言ってみたら、どうするかな?
Commented by takusukila at 2008-08-30 22:42
ありゃりゃ。 雷坊ったら、蓮ちゃん、偉い気に入ってたのね~。 男同士でこれって、結構珍しくないですか? なんだか、雷坊、かわいそうですね~。 猫の悲しげな鳴き声って、聞いてるのも辛いですよね・・・。

がんばれ~雷坊! 
Commented by taco-poo at 2008-08-30 23:32
う~ん。
泣けるねぇ、雷坊。
でも、人生なんちゅーのは、試練で出来てるんだよ。
遠く離れた弟分の、幸せを祈ってやろうじゃないか。
それになぁ、雷坊。
キミ以上に、人間のおかーさんはこっそり泣いてるぞ、きっと。
キミが元気付けてやらんでどーする!
しっかりせんか、雷坊!頑張れ!!
Commented by mog at 2008-08-31 01:57 x
☆『過ちては改むるに憚(はばか)ることなかれ。』

 雷坊、孔子様もかように言っておられる。
 姐さんに侘びいれて精進の道に戻るんだ!
  
 『過ちを改めざるこれを過ちという。』

 しっかり、修行しなおすんだ!!
試練の道だけどね。
 麦々有限公司からは足を洗ってね...!
 
  
Commented by hana at 2008-08-31 16:11 x
雷坊。かわいそうに・・・(落涙)
よほど、弟分ができてうれしかったんだね。
人も、末っ子って弟や妹を欲しがりますものねぇ。
だけど、それに耐えて、大人になるんだ。。。
がんばれ!!フレ~フレ~雷火っ!!

中島みゆきの「わかれうた」のフレーズがエンドレスで繰り返す~

 ~残されて 戸惑う者たちは
  追いかけて 焦がれて 泣き狂う

  別れはいつもついて来る 幸せの後ろをついて来る~
Commented by ming-may at 2008-08-31 17:03
雷くん、弟ができたのがよっぽど嬉しかったんですね・・・
自分よりも小さい子がくると、突然しっかりするタイプ?

一緒に遊べて、でも礼儀はしっかりわきまえた弟、
それはかわいいでしょうねぇ (^-^;

でも雷くん、
自分がその "かわいい弟" になることも出来るんだよ!
昔神童、今凡猫などと言わせないように
みんなの心に空いた穴を埋めてみせて!
Commented by bergkatze at 2008-08-31 18:55 x
姐さんにしても、がっくりでしょうね(^^;)やっと頼りになる弟子を家へ上げたと思ったら、即婿入りとは。
でも、蓮ちゃんのため、hiroko さんのため、tamako さんも大喜びとなれば、姐さんは解ってくれるでしょう。
雷坊〜、追っかけはいいが、頭まで突っ込むんぢゃないよ〜〜
Commented by 虎之介 at 2008-09-01 02:13 x
雷火ぼん、麦々有限公司に辞表って・・・・
麦さん、受理してくれるのかしら??

雷坊、猫生、いつでもやり直しがきくよ~
ここはhirokoさんの言うとおり、姐さんに頭を下げて、一からやり直しをするんだ!!頑張れ~~!!

ま、それよりに麦ちゃんに辞表を受理してもらうことが先決ですね。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-01 09:07
*5656nyanさん
やられました。。。
腹にダイブされて、青痣クッキリっす。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-01 09:08
*どすこいさん
それがですね、悪さをして、たまこさんから「大分つれてくよっ」と言われると大人しくなるのです。
内弁慶雷坊、外に出すと益々へこみそうです^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-01 09:09
* takusukilaさん
二・三日で忘れると思ってたんですけどね・・・まだへこんでます;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-01 09:10
*たこぷーさん
たこぷーさんー、雷坊へこんだまま戻りませんー(落涙
こんな静かで無口な雷坊は、雷坊じゃないよう~。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-01 09:12
*mogさん
詫び・・・聞いていただけるでしょうかね;;;
仏の顔を、もー何度も木っ端微塵にされた姐さん。
ちょっとやそっとじゃ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-01 09:13
*hanaさん
ええ。。。これで成長していいオトコになってくれるといいのですが。。。
しかし今までが今までなので、それもちょっと寂しいような。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-01 09:14
*ming-mayさん
姐さんもそうだったのですが、もしかしたら雷坊もそうなのかもですね。
しっかりした矢先に舎弟わ失い、キャラ設定がとまってしまったのかも^^;

可愛い弟に・・・雷坊が・・・
そ・・・想像もつきません;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-01 09:15
* bergkatze さん
姐さん本日また網戸突き破りました。。。
あれは探しに行くのではなく、脱走でしたね。
姐さんはもー心配要らんな(怒
Commented by hiroko_wada at 2008-09-01 09:16
*虎之助さん
捨石として使われて捨てられるという手もあります(笑)

<< 秋の足音 婿養子経過報告 >>