Tweet

振り子時計風腹時計

騒がしい世間の事など、わしゃ知らん。

メシとタワーがあればいい。
振り子時計風腹時計_b0003512_10202361.jpg

はー ブーラブラー。





電波時計並の精度を誇る、麦々有限公司の腹時計。

毎度のご愛顧ありがとうございます~。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-09-02 11:42 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(69)

Commented by 5656nyan at 2008-09-05 12:15
質問っ!
これはだれ?
色からすると麦嬢?


Commented by hiroko_wada at 2008-09-05 12:17
*5656nyanさん
麦です。。。
スリムだけが取柄だったのに。。。
ああ・・・(落涙
Commented at 2008-09-05 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by take525+ at 2008-09-05 12:22 x
あらっ、
スタイル抜群の麦嬢、デブっちゃたんですか?

ヒトの餌まで食うからですよ。(笑)
Commented by どすこい at 2008-09-05 12:24 x
ええっ、麦ちゃんなの?
麦々有限公司でボロもうけして、美食大食し放題に走った結果なのかな?
スタイルだけが取り柄だったのに・・・あ、いやいや、これはなかったことに・・・。
ところで、尻尾を引っ張ると電気がつくとか・・・ないだろうな・・・。
Commented at 2008-09-05 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao at 2008-09-05 12:32 x
かわいい〜〜〜w
ひっぱってみたい。。。オイオイ

Commented by mog at 2008-09-05 12:34 x
☆確か、3食一人で食べてたって...。
 麦嬢、いくら食欲の秋といってもなぁ。
 少しは加減しないと、予期せぬ来客ピンポーン・Dash、出来なくなるぞ!
  
 そういゃ、うちにもいたんだ、同じように他にゃんのご飯までさらうから...Dashしたけどふすまにおなかがつっかえていた奴...ため息。
Commented by えゐち at 2008-09-05 12:59 x
この黒いフワフワをさわさわ~っとしたい・・・。
ちびられるか?(>▽<)

昨日ねあるハワイ在住のサイキックと話す機会があったんだけどね、
その人はアタシのアクセも見てるんだが、
あのマグネサイトターコイズのアクセには相当強い『守り』があるみたいでね、
その方にも一つお創りすることになったのだよ。
アタシはただ一所懸命創るだけなのでそういう力はわからないんだけど
あのネックレスを玄関にぶら下げて、自分と合わない強い念は
払うのではなく出所に戻っていただくようにしなされ。
っつか、あのでっかい石を額にあてて
ひんやりシート代わりに熱を下げるのも一考。(>ー<)
Commented by terusuke_e at 2008-09-05 13:09
"まっくろくろすけ" かと思いました。(笑)
でもしっぽはありませんね。そういえば・・・。(爆)
「どこ」がはみ出し・・・・いや、お目見えしてるんですか?^^

・・・・・ほうきを逆さまにして立てかけておく・・・・。
案外ききますよ。
Commented at 2008-09-05 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たこぷー at 2008-09-05 13:50 x
セミがはまっているのかと・・・(爆)

何やら不穏と察知していましたが
これまたエライ目に合われましたねぇ。
世の中に恥知らずの目出度い輩は数多といるらしいが
なにも、そんな美しい平和な町に現れんでもよかろうて。
もう二度と現れたりせんよう、こちらからも念を飛ばしておきましょう!
Commented by 伽羅ママ at 2008-09-05 14:03 x
買います! 即買いします!

実家も 嫁ぎ先も売り飛ばしてでも欲しい!!!
お品代に 足りるでせうか?? ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


そのまま そぉーっと クロネコさんに頼んで
いや!
いますぐ お迎えに行きます ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

それでも 待ちきれないので 壁紙に頂きました(*^.^*)エヘッ




不穏な輩 

(ノ_-;)ハア… 
日ノ本は何時からこんなオカシナ国に成り果てたのやら。
先が思いやられます ムカムカ…((o(-゛-;)
Commented at 2008-09-05 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by io at 2008-09-05 14:55 x
困ったお人だ…

きゃあ、猫タワー(穴開き)いいなぁとゃ。
まず、黒豆そだててからか~・・、ΛΛ うひひ。
Commented by momokiki at 2008-09-05 15:51 x
!!!
これは、いったい・・・・。
どの部分??
しっぽまで出ているということはぁ、おしり???
麦ちゃーん、それ以上出ると落ちちゃいますよ。
それにしても、まぁ何と真ん丸い。
まりもか、まっくろくろすけか、麦ちゃんかってな感じですね^^

体調崩されているところに、理解しがたい人物登場で
さらに疲れますね・・・・。
お大事にしてくださいねー。
Commented by *LEO* at 2008-09-05 16:42 x
何度見てもどのパーツがぽっこり出て来ているのかわかりません!
そのままにょろっと穴からでてきそう♪
Commented by Lee at 2008-09-05 16:43 x
・・・絶句・・・
む。。麦ちゃんでしたか。。
昔うちにあった時計に似てるんだよなあ。
黒猫のしっぽが振り子になってたの。
ここで思い出す事になろうとは(^_^;


・・・再び絶句・・・
不審すぎる。。。
自分の事しか考えてない輩には何をもってしても通じない事多く。
ひろこさん お体休めてくださいね。
そげなよだきぃやつほっちょけ!でございます。
Commented by epi at 2008-09-05 16:53 x
あはは。ぽよよ~~ん(^^;
最初インテリアやしっぽのついたぼうしなどかと思いました。
かわいいですねぇ。
ぽよよんといい、ふりふりしっぽの位置といいさいこーです(笑)
Commented by hana at 2008-09-05 17:19 x
はぁ?あの・・・色的に麦ちゃんですよね~ 

だけど、このた~っぷりと垂れ下がった部分は~
お、おなかですかぁ~!!

ひょっとして、麦ちゃん軟体動物なの?? 
でも、細く長~いシッポを触りた~い♪(はあと)
 

hirokoさん、ひょっとしたら世の中一番怖くなりえる者は、人かも。(悲しきことですが)
お気をつけてくださいね。。。

Commented by kaezzz at 2008-09-05 18:10
く、黒い毛玉お化け?デカイ真っ黒くろすけ?
色からして麦ちゃんなんだけども
これってドコ?まっさか腹じゃあるまいに(爆)
されどもシリでもなし....他にこんなたるだとこある?
むむむ〜何かに変身する術でも取得したのかや?

世も末...身の回り重々お気をつけ下さいね!
Commented by monoiri at 2008-09-05 18:44
麦ちゃんの場合、おなかぽっこりだから、じゃなくて
身体柔らかいから脇腹までもクニャンと丸く出ちゃうだけですよね?
それにしても長さといいカーブといい絶妙なおしっぽ……美しい!

まわりグールグルって何だかデジャブ。
あの時は読者さんではなく、もっと怪しさ満点だったと思いますが。
ずっといろんな方とのコメントのやりとり読むことで
自分もすっかり生身でのお友達気分♪だったのかもしれないけど
それなら道を尋ねるだなんて偽装は余計イケマセンなぁ。
もっとも直球でも余りのやり方ゆえちとご遠慮申し上げたいですが。
hirokoさん、熱出しててって……。お大事になさって下さいまし。(;_;)



Commented by わかば at 2008-09-05 19:27 x
こういう類のいやなことって、健康なときでもすごく精神的にこたえますよね。えゐち様のアクセサリーの効き目がありますように。

ぷっつんしたあまりまた熱が上がりませぬよう、お大事にして下さいね。
Commented by ねこ宅B at 2008-09-05 20:39 x
あの~麦ちゃんって、女の子さんだったのですね。。。
勝手に男の子だと思ってました。すみません。m(__)m

このふわふわ写真を見て、うちのにゃんこの執事が、
「さかさまにして、机の上に置きたい。このふわふわ感と、にょろにょろ感、他のにゃんこにない!!」
と、目をハートにして、申しております。(失礼をお許しをm(__)m)
これ、いただいて行って、プリントして、机に飾って良いですか?もちろん、さかさまに・・・。

普段、動きの早いにゃんこや、わんこを撮る人に、人間なんて、静止物ってこと、知らんって気の毒。
危険項目に、マムシと一緒にポスターってのは、どないでしょう?(笑)
Commented by gonchan at 2008-09-05 20:59 x
黒いマリモかと思いました…麦さんでしたか…σ( ̄∇ ̄;)

季節の換わり目は体調をくずしやすいです
気をつけてくださいね
やっぱり えゐち さんのアクセサリーをぶら下げとくのがよいと思います
Commented by きゃめ at 2008-09-05 21:14 x
え~!怖いですね。どういう神経をしてるんだか・・・

かわい~!本当にまっくろくろすけみたいですね。
上部はどうなってるんだろ?

hirokoさん、お体ご自愛くださいましね。
Commented by takusukila at 2008-09-05 21:23
す、すとーかーですか? hirokoさん、用心してくださいよー! ところで、熱、大丈夫ですか? ご無理ないよう・・・。
Commented by bergkatze at 2008-09-05 22:33 x
麦々有限公司発行 妖怪図鑑より
『妖怪もふもふにょろん』
穴の空いた場所に出現し、丸いもふもふとくねくね動く長いにょろんとした触手で人間の「もふりたい、つかみたい心理」を刺激して誘惑する。
誘惑に負けて手を出すと、シャーーーッ !!と音をたてて襲いかかり、人の手を切り裂く。

なお、どの妖怪図鑑にも載っていない『ホモサピエンス』というのが、実は一番恐い。
Commented by pyon at 2008-09-05 23:12 x
この可愛さは麦ちゃん、でもこのユニークさは雷坊…
麦ちゃんだったんだ…私も雷坊とどっちだか迷っちゃった…
もっともっと心眼を極めねば!

旦那さまっ、hirokoさんが大変ですよ! マイホームに猫さらいが侵入してますよ!
hirokoさんのファンなら迷惑かけるなー!!
私は知らない人が庭にいるだけで怖いです。玄関開けたくない。
チャイム鳴らさずにドアをドンドン叩く人もいますね。勝手にノブ回したり。
新聞勧誘すらない地域なので、他人はとにかく無視します。
例え地元のご老体だろうが耳が遠かろうが、常識ってもんを見直してほしいものです。
Commented by miepon61 at 2008-09-05 23:40
うちにも穴あきの猫タワーが欲しくなりました。
穴にハマっているのも楽しいが、そこからうっかり落下するのを
想像して、ふふふっと笑う私ですが。

んで、災難でしたね。私もいつか正攻法でhirokoさんにアタック
したいと思っております(ヲイッ
Commented by purin* at 2008-09-05 23:45 x
そんな立派なお歳になっても他人の迷惑が判らない方がおられるのですね;
ねこあくファンなら尚更恥ずかしい、人として情けない。
相手の立場に自分を置き換えて、よ~く考えてから行動なさって下さい。

麦ちゃん、その上はどうなっているのでしょう?(興味深々)
姐さんのお腹よりまん丸に見える気がします^^;
Commented by 虎之介 at 2008-09-06 00:39 x
こ、これは?!
もしかして・・・・もしかしなくても麦さんなんですね~
ええ~~~~~!!!
麦さん、スリムだと信じていたのに!!
えっと・・その・・こ、このタワーの穴は結構スリムな子でもこんな風になるんですよね・・・・多分・・・・その・・・・。
この上からの方のお写真がみたいです~そうすれば麦さんがスリムなのがわかるのに~~~!!


hirokoさん、大丈夫ですか?体調が悪いのに、変な人がいるもんですね・・・・・・。
本当に本当に気をつけてくださいね!!
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 07:45
*鍵さん
ファンて;;;
わたしゃ有名人ではないですよう;;;
あゆのはファンというより、痴女というのではないでしょうか。
手握られましたがな、いきなり^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 07:46
*take525+さん
このところみんなのメシを巡って食っておりましたからねえ;;;
なんだか最近、しょっちゅう猫メシ買い出しに行ってる気がします;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 07:47
*どすこいさん
そそそ、そうかっ;;;
ぼろ儲けしてやがったんだっ;;;
ちったー食い扶持納めろやーっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 07:51
*鍵さん
>ちょっとぽっちゃりなくらいが、きっときっとかわいい

・・・いゃ・・・もう「ちょっと」な域は超えてる気がします・・・

警戒見回りは隣が公園なのでけっこー来てくれてるようなのですよ。
が、一見フツーで、しかも女性で大分ナンバー・・・
地元民との区別は難しいでしょうねえ・・・

おそらくは市内かその近くの方で、写真の風景でピンときたのでしょう。
ポストカードや写真集をお送りした方に、そんな悪い人は居らんと信じてます。
つか、次来たらまず血祭りです(ニヤリ)

Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 07:52
*naoさん
引っ張ったらシッコただ漏れな上に、コロコロと嬉しくない贈り物が落っこちてきますよう~~~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 07:53
*mogさん
ええ・・・みんなが去った後のご飯を、コッソリ行って食ってるようです・・・。
あ、今行ってる。
雷坊のご飯食ってる;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 07:57
*えゐち殿
間違いなくちびられるでしょう。
固形物も降ってくる可能性も・・・;;;

「守り」私もそれ感じてました。
しかしこれを玄関にかけて魔除けにするなど、あんなやつを避けるために使いたくないっ。
これはねー、写真撮る時にぎゅぎゅっとにぎって精神集中するためにあるのですっ。
あと・・・ヒエピタ代わりに使うと、一気に熱も下げてくれそう(笑)
もーとにかくお守りなのですっ。
あいつにゃ私の拳で充分っ。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 07:58
*terusuke_eさん
こげんでかいくろすけが飛び回ってたら笑えますね(笑)

箒を?
それは知らんかったです。
立てかけといて、来たら掃除させるぞってな感じなのかな。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 07:59
*鍵さん
ぬをー、行きたかったようーっっ。。。
道中お気をつけて、楽しみに待ってます!
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 08:01
*たこぷーさん
うはははははは!!!
彼女がもちっと育ったら、こーなるでしょうよ(笑)

恥知らずは大分ナンバーだったので、どーも近所のようですねえ・・・。
写真の景色でバレたのか・・・。
だとしたら次は後をつけて・・・ふっふっふっ。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 08:03
*伽羅ママさん
買うんかい∑(゚Д゚;)
いつも思うが、伽羅ママさんは猫の事となると価値観が狂うなあ(笑)
こんな詐欺猫にひっかかってはいけませんっ。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 08:48
*鍵さん
もしや肩の手術されたんですか?
経過はいかがです?もう大丈夫?
10月に学会って・・・まだ無理しちゃダメですよ~;;;


Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 08:49
*ioさん
猫タワーお気に入りなのですが、ちいとボロになってまいりましたねえ;;;
黒豆・・・こうなるのか・・・あの可愛い姿がこんな・・・(落涙
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 08:51
*momokiki さん
腹ですとも・・・。
シッポは穴の向こう側から垂れております・・・。
一体どうなってんでしょうね、コイツの体は。。。

あ、よく考えたら、コイツ以上に不可解な生き物はないですね。
変な輩もコイツには及ばない。
そうかそうか、大丈夫です、ありがとう~♪
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 08:53
* *LEO*さん
にょろっと落っこちてきそうに見えますが、けっこー大きくなった腹の為に詰まって落ちません(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 08:55
*Leeさん
後姿でシッポが振り子になったやつ、ありましたねえー。
麦モデルは腹とシッポだけになりそうです(笑)

あのおたんちんはどうも近くに居るようなのですよ。
大分ナンバーでございました。
まったくめんどうしいやつです。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 08:56
*epiさん
うはははははは!
シッポのついた帽子、いいかもです。
冬場は暖かそう(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 08:59
*hanaさん
軟体もありますが、腹が増量しているようです;;;
歩いててもなんだかたるたるしている~;;;

もしかしたら自分がヘンチキなことしてるって分かってないのかもですね。
誰かから面と向かって「頭おかしいよ」と言われないと。
でも嫌いだから教えてやらん(笑)
Commented by nekonokiki2 at 2008-09-06 09:00 x
猫タワーの穴、前に姐さんのドームを見たときは、やっぱりふくよかだからよねと思ったのですが、うちのヒジキも出ました。
皆さんが仰るように、猫はくにゃくにゃだからはまっちゃうみたいですね。

でもこの尻尾はかわいい!!

尻尾は穴じゃなくて、タワーの端から垂れているのかな?
hirokoさんのアングルマジックですね。

次はぜひ、上部分も種明かしで見たいです。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 09:00
* kaezzzさん
そのまさかの腹でございます^^;
コッソリと人のメシをとってたのは知ってたのですが、まさかこんなに育っていようとはー;;;
Commented by nekonokiki2 at 2008-09-06 09:03 x
あっ、hirokoさんも書き込み中ですね。

尻尾の件は当たりだったぁ。
Commented by nagomi at 2008-09-06 09:27 x
おはよーございますっ!
麦ちゃま、かわいいっ!!
そのシッポぐるんぐるんと触りたい~
(うちのにゃんこにしてみよう(笑))

本当に変な方が多いこの時代…
くれぐれもお気をつけ下さい。
夏の疲れが出やすいこの季節、どうぞ、お体ご自愛下さいませ~。
Commented at 2008-09-06 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 11:22
* monoiriさん
・・・どこまでも麦には甘いですね;;;

ぐるぐるぐるぐる、そんな無駄なガソリンたくなら、うちにくれれば写真撮りに使うがなあーと(笑)
あ、熱下がりました。
いつものことながら、写真撮りに行きたいときに限って出るのが悔しいっす。。。
しかし熱出してるとゼリーがまた旨いったら♪
(旦那には隠してます。いひひ♪)
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 11:24
*わかばさん
「この玉屋物が目に入らぬかーっ!!!」てやりましょうかね。
いや待て、この素晴しいブツを見せてやるのはもったいない。
やっぱ私のコブシでも食らわせよう。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 11:26
*ねこ宅Bさん
いや、間違われても納得のロクデナシなので(笑)

さかさまにして机の上に?
なんかそんなボールペンがあったような。
シッポ引き抜くとペンになってたような。
もしどこかで見つけたら、私にも教えてください!

マムシと並べてポスターいいかもです。
あ、でもマムシの写真が無い。
青大将ならとっておきが♪
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 11:27
*gonchanさん
うごめく毬藻・・・いやだよう;;;

熱、いつもながら突然やってきます。
蜂窩織炎でなかっただけマシなのかなあ。。。
とほほ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 11:28
*きゃめさん
上部は半分白目で眠っておりましたよ^^;
まったくどこまでもヘンチキな猫です;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 11:29
*takusukilaさん
だいじょーぶ。
アチラがストーカーなら私はケンカ番長ですもん(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 11:30
* bergkatze さん
いやいや、攻撃は爪で行われるのではなく、いろいろ落し物を投げつけてくるんですよ;;;
くわばらくわばら;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 11:34
*pyonさん
麦もたいがいおかしいでしょうもんっ^^;
そんな偏った心眼など磨いてはいかーんっ;;;

あ、ちなみにうちは旦那のほうがケンカしたこともなく弱いので;;;
あっちの方が心配です;;;

知らない人が庭にいたこともありますねえ・・・ドンドン叩いたり、いきなりドア開けたり・・・。
ことごとくひどいあしらいをしてやりましたが、それでも腹の虫はおさまらん。
次何かあったら、問答無用で埋めましょうかね、あいてる古墳に。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 11:36
*miepon61さん
でしょでしょー、アイリスですよ、ふっふっふっ♪
って、うっかり落下を狙っているとはまた奥深い楽しみ方を(笑)

mieponさんが正攻法で来てくれたら、私のほーが危ない人になってぎゅぎゅっと抱擁してしまうでしょう。
力の限り鯖折りだーっ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 11:39
* purin*さん
麦・・・あの上は白目むいて寝てるのでお見せできません;;;
そりゃもう極悪な寝顔でございましたよ;;;

姐さんに追いつけ追い越せな勢いではありますが、姐さんはもっと膨張速度が速いようです・・・。
昨日腹に乗られて青痣が出来ました。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 11:42
*虎之助さん
私も信じてましたよ・・・麦は太らないって・・・
でも・・・でも・・・しくしくしくしくしくしくしくしく・・・

あ、熱出てたほうが我慢の限度が早く来るので、問答無用で攻撃に走るのですよ私は。
元気だったらネチネチネチネチいびったるでしょう、きっと。
だから次も熱出てる時に来るがいいのです。
消しゴム握ってケンカの用意してドアあけたる。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 11:45
* nekonokiki2 さん
出ましたかっ(嬉々
よしよし、そのままどんどんふくらむのだヒジキ~♪

そーそー、里親募集のサイトに久留米市からの募集が出ておりました。
生後二週間の子猫・・・シャム系が緊急で。
ヒジキの子分にいかがです?
まだ早いかなあ・・・。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 11:46
* nagomi さん
シッポつかもうものなら、きっとありがたくないものが色々降ってきますようー^^;

フツー変な人が出るのは木の目時なんじゃないかなーと思うのですが、どうも時期ハズレでキョトンです。
やっぱーそゆのは旬でないとね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-09-06 11:47
*鍵さん
ありゃ残念。。。
ワタクシ熱が下がったので、夕方からイルミネーション撮りに連れて行ってもらえそうです。
いっひひひ♪

<< よりによってソレ!? お馬の親子は >>