Tweet

談合

このところバタバタしていてかまってやれなかったので、
サービスでちょっと旨い猫缶を開けたところ・・・

味をしめて、イヤな手を使うようになりました・・・


カラになった皿をなめ回し、手で回し、
こちらを見ながらカランカランと派手な音で催促をする。

哀れっぽい声で「ぴゃゃゃゃややゃゃゃゃゃ~~~。。。」と泣きながら付いてまわる。

皿の前にじっと座り込み、強力な眼力で無言のとてつもない圧力をかけつづける。


それぞれにやるのではなく、私がほっと座った瞬間に一斉に始めるのです。
姐さん、アナタまでもが加担するとは・・・・・
麦々有限公司に、どんな条件で雇われたのですっ(涙
b0003512_15442480.jpg

また端っこで談合しているっ(涙涙涙


あげませんったらあげませんっ。
姐さんっ、四角くなった写真載せるよっ。
今夜はダイエットカリカリオンリーじゃーーーーーーっっっ!!!



メシ椀を器用に皿回しする技は、一体どこで身につけたのだ雷坊・・・。

いつも沢山の元気をありがとうです~(感謝


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-09-12 15:57 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(30)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9483608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どすこい at 2008-09-12 16:12 x
ぶふっ、最強用心棒を雇ったんだー、さすが麦々有限公司。
うっふっふー、一度知った旨いモノ、旨い汁は麦々有限公司ならずとも手放せないんだ・・・
姐さんの背中までこころなしかいつもよりも黒ずんで見えます。
実は隠れた黒幕だったのかも?
皿回しが竿の先でできるようになったら、しっかりギャラを稼がせましょう。

Commented by Wind at 2008-09-12 16:18 x
好みが一緒、というのがいいですねーー^^
よっぽど美味しいんだろうな。。。

ちなみにそれは…マグロ?カツオ?ササミ?

いえ、ちょっと今夜の夕飯のヒントにでもと。。。(^▽^;
Commented by nao at 2008-09-12 16:33 x
よっぽどおいしかったんですねw
我が家の2匹も餌の催促は仲良く2匹でしてきます。
普段も仲良くしろ!!って感じですw
Commented by hana at 2008-09-12 16:42 x
ふふっ、おねだりのしかたも三猫三様~
個性がでてますねぇ(爆)
一番手ごわいのは、誰でしょう?

雷坊、なかなか芸達者だね!
恩返しが出来るほどに、芸の道を極めるんだっ♪
Commented by nekonokiki2 at 2008-09-12 18:16 x
それ現場が見たいです。

そんなに美味しかったのか・・・。しかし三人で皿回された日にゃあ、たまりませんねぇ。

ヒジキは鰹節が好きです。
ヒジキは好き嫌いがあまりありません。あっ、好きはあるけど、嫌いはないみたいです。
今までの猫たちは、結構うるさいやつがいて、嫌いな餌は食べ残すし、食べ残しには新しいカリカリを混ぜないと食べないとか、できれば猫缶がいいとか、いろいろあったんですが、ヒジキは全て完食します。
野良出身ではないんですが、ご飯だけは、超お利口です。

でも、多分食べることが大好きなんでしょうね、人間の食べるものに興味津々食卓は結構危なくて、立入禁止になります。

やっぱ姐さんの指導が必要です。
Commented by rider at 2008-09-12 18:36 x
わはははははは。
稲荷有限公司の茶色いヤツも、似たようなコトしまっせー(爆)
 
そーゆー時は、耳の遠いばあさんになって遠くを見つめてくださいな。
Commented by io at 2008-09-12 19:19 x
たべものにつられて、ラスボス登場ですか。。。

Commented by kanata at 2008-09-12 20:48 x
ぜひ、皿回しの動画を~(笑)

うちの猫もそうでした、ばたばたしているときは知らんぷり、落ち着いたら、「かまって~かまって~」でした(笑)
Commented by mog at 2008-09-12 21:12 x
☆ほら、よーくあるでしょ??
 本当の真実の黒幕は『味方』だと信じていたあの人ってことが!!

 やっぱりなぁ...麦ちゃんには黒幕は無理なんだな、きっと。
 なんか麦ちゃんがベルク・カッツェに見えてきた。
 小梅姐さん、じつは総裁Xだったんだ、とか?!
 でも、見たいな。
 雷坊の皿回し...♪

Commented by にゃんぎらす at 2008-09-12 21:44 x
姐さんまで巻き込んだとはきっとショッカーの総統か暗黒将軍の
フォローがあったのでは???我が家の居候にゃんも茶碗に
スリスリして“がらんがらん”騒音を出す技を身に着けています。
深夜にこれやられると相当ダメージありまっす!
Commented by にゃんぎらす at 2008-09-12 21:46 x
すいません、2連続送信してしまいました。ご勘弁下さい。
Commented by kaezzz at 2008-09-12 23:32 x
よりにもよって三人が手を組むなんてコトが起きるとは!?
一体姐さんに何が起きたというのでしょう??
どんなウマい二枚舌で姐さんを引き入れたのでしょう?
う〜ん謎だ!謎だ!.....
もしや姐さんにはもう一つの作戦があったりして
う〜んそうであって欲しいよぉ〜。
Commented by 伽羅ママ at 2008-09-12 23:34 x
↑ にゃんぎらすさん お名前の横の投稿時間のとこにある
  ×印をクリックして パスワード入れると 記事消えますよ♪

この3ショット 貰いヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

って言うか 缶詰って特別なん??
我が家 朝晩お出ししてます …。
お出ししないと お茶碗カラカラどころか 
発狂したでっかいちゃん組の泣き声に 私が発狂しまふ``r(^^;)ポリポリ 

姐さんって 案外 麦々有限公司の顧問弁護士か
名誉会長件 最高決定者だったりして♪

今回も 私 熨しイカ決定でしょうか??・・・(゜_゜i)タラー・・・
Commented by bergkatze at 2008-09-13 00:35 x
麦々有限公司の CEO って姐さんだったのか(爆)
mogさんの言う通りに、姐さん=総裁Xで、麦ちゃん=ベルク・カッツェなら、雷坊=鉄獣メカ・タートルキング??

姐さん!  蓮ちゃんが里帰りしたらビックリするよ!!
でも『猫缶プレッシャーズ』の動画は見たいよ〜
わくわく ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ♪ わくわく
Commented by 虎之介 at 2008-09-13 15:44 x
ええ?!
何故姐さんまでもが手を・・・・・
最強の三猫じゃないですか~~(コワイコワイ。)

猫缶・・・・・うちも争奪戦が行われますが、なんせ時たましか出さない上に1缶を6猫で分けますので、皆食べるので精一杯です(笑)

皆カリカリより缶詰好きですよね~・・・雷ぼんの皿まわし、伝授したのは姐さんだったりして。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-13 22:54
*どすこいさん
>黒ずんで
うっ;;;
やっぱそー見えますか;;;

雷坊はこのまま技を磨かせましょうかねえ。
二足歩行で皿回し、あいつならいけそうです。
って、私も麦々有限公司化してきたな;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-13 22:56
*Wind さん
昔々は外で狩りをしていたので、ササミがお好みのようなのです。
あ、お夕飯はササミの梅肉はさみフライがいいっす。
シソもはさんでくれたら感激(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-09-13 22:58
*naoさん
体調管理の為にサイエンスダイエットを食べさせているのですが、トッピングをちょこちょこ変えてやっております。
今回のトッピングがよほど気に入ったのでしょうねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-13 22:59
*hanaさん
一番手ごわいのは無言の圧力ですね^^;
視線で穴あきそうですよ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-13 23:01
*nekonokiki2 さん
お、ヒジキおりこうさんだー。
うちも三匹とも普段は好き嫌い無しで、マズイダイエットフードもきちんと食べております。
が、上にちょっぴりトッピングするブツが今回は大ヒットだったようで・・・。
カツブシも好きなんですが、姐さんと麦は以前は自由に出入りしていた時に狩りで味をしめたらしく、鳥系が好きなようです。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-13 23:03
*riderさん
ううっ;;;
日本全国で肉球スタンプの押された怪しげな決済がまわっているのですね;;;

>耳の遠いばあさんになって遠くを見つめてくださいな。
手がワナワナしてしまうのは、怒りのせいではなく寄る年波でということで(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-09-13 23:03
*ioさん
手ごわいっすよ。。。
HP百万超えかもですね;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-13 23:04
*kanataさん
ありゃー絶対ガク爺から習ったんですよ。
代々受け継がれてしまうのだろうか;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-13 23:05
*mogさん
いやいや、姐さんに裏切られては我が家は転覆です。
何が何でも踏みとどまっていただかなくては。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-13 23:06
*にゃんぎらすさん
ううっ、深夜ですか、そりゃツライ;;;
ヤツラも効果的な訴え方を日々研究しているようですねえ;;;
負けてはなりませんぞ、がんばろーっ。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-13 23:08
*kaezzz さん
手を組んだと見せかけて、いざ貰ったら体でブロックして独り占めなのかもしれませんね(笑)
って、それも困るな;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-13 23:10
*伽羅ママさん
体調管理の為にダイエットフードのカリカリオンリーなのですが、上にちょこっとだけ旨いもんをトッピングしてやるのです。
やりつけてるとそりゃー騒ぐでしょうー。
わっはっはー♪
Commented by hiroko_wada at 2008-09-13 23:12
*bergkatzeさん
うへー;;;
もーそーなったら別なとこに事務所うつさせますっ。
ああっ、フツーの猫と暮らしたいっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-09-13 23:13
*虎之助さん
恐ろしいことになってしまうかもしれません。
が、今日は既に忘れていて、フツーにダイエットフード食べておりました。
記憶容量が小さくて助かるわー^^;
Commented by gonchan at 2008-09-13 23:19 x
>メシ椀を器用に皿回しする技は

hirokoさん、やっぱりシルクドソレイユに派遣です!
雷坊だったらイケメンアイドルより人気でますぜ
ふっふっふ…←by 麦々有限公司

<< 47都道府県対抗フォト選手権 ... 翠に染まる >>