Tweet

七ツ森古墳群 彼岸花開花

台風が来ているので、今年はもうダメかもしれない・・・。
まてまて、花はまだかもしれないけれど、蕾なりとも折れる前に・・・。

せっかくもたげた花のかんばせ、一枚も残さず終わらせてはと、
急遽おレガスィをかっとばして、七ツ森に行ってまいりました。

今日現在の七ツ森の開花はこのくらい。
七ツ森古墳群 彼岸花開花_b0003512_16335029.jpg

昨年の密集度に比べると、まだまだですが、充分美しい姿です。

大分合同新聞社の方が撮りにいらしていたので、
明日には開花情報が流されます。

国体のお客さん等でごったがえし、台風でやられる前に見たい方は、
是非急ぎ行かれる事をお薦めします。


七ツ森古墳群 彼岸花開花_b0003512_16364466.jpg









七ツ森古墳群 彼岸花開花_b0003512_16393275.jpg

この日の為に手入れを続けてくださったであろう竹田市の方々に、
恥ずかしくないよう渾身の作を撮ってまいりますゆえ、
ねこあく謹製「天上の花」、お届けまでいま少しの猶予を下さい。




長距離連日なので、ちょと死ぬかもしれません。
留守の間、ねこあくの御守りをお願いいたします。

いつも沢山の元気をありがとうです~(感謝


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-09-16 16:56 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(22)

Commented by owlkou at 2008-09-16 17:11 x
今年も、七ツ森古墳群の彼岸花美しく開花していますね。
連日の遠出による疲労困憊の中、hirokoさんありがとうございます。
いつかは、生で見てみたい場所のひとつですが、今年も生では見ることはできません。けど、hirokoさんの渾身の作品を見ることができる幸せを味わっています。
体、壊さないでくださいませhirokoさん!
Commented by 爆発家 at 2008-09-16 18:18 x
こんにちわ。
あれ?ひょっとして昨日も七ツ森に行ってました?
小生も昨日の午前中、雨の中カッパを着て撮っていたのですよ。
するとレガシーが来たので、
あ。もしかして・・・っと思ったのでした。
間違いだったらごめんなさい。

台風で花が飛ばないと良いですよねェー。
Commented by kanata at 2008-09-16 22:10 x
週末に行こうと思っていたのに、台風が...

週末は...一応行くつもりですが、無残なニュース写真になるかもしれませんね...

明日、会社さぼって行きたいよう~~
午後から抜け出しちゃろうか?(笑)
Commented by mog at 2008-09-17 00:02 x
☆台風の影響、はかりしれず、ですね。
 そんな風雲急を告げる最中、おレガスィ~をかっ飛ばしてくださって...なんと有り難い事でありましょう。

 お疲れご養生なさってくださいね。
 2枚目の写真でワクワク度5割り増し♪
 ことしの彼岸の赤い花がねこあくにアップされるのを楽しみに待ってますから。

 (うぅ~、週末二男の試合が...今度こそ雨中の観戦になりそう....!)
Commented by nao at 2008-09-17 08:31 x
今日の合同新聞に記事がありました。
でも、こちらのほうが「見にいきたーい」って思いますw

大分っていろんなとこできれいな花がさくんですね(*^。^*)
Commented by epi at 2008-09-17 13:15 x
すごい密集してるんですねぇ。
彼岸花を見るとちょっとしんみりになっちゃいます。
秋だなぁって。
いいもの見させていただきました(^^)
Commented by terusuke_e at 2008-09-17 14:44
こんなところがあったんですね・・・・・。
台風の被害がなければいいんですけど・・・。

お体、ご自愛くださいね・・・。
でも、楽しみにしてます。^^
Commented at 2008-09-17 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RARA at 2008-09-17 20:25 x
綺麗!!凄いですね!RARAには真似できない領域・・・。
悔しいですけど、憧れます。また来ます!!
Commented by 虎之介 at 2008-09-17 22:52 x
今年もこの季節がきたのですね~♪
紅の洪水。
ああ、この深い緑の森の紅。

楽しみにしています!!

(台風大丈夫ですか?おレガシィ共々気をつけて下さいね!!)
Commented by kaotti-1 at 2008-09-17 23:55
今年も見られてめちゃ嬉しいです。
彼岸花、何だか触覚伸ばして何かを探しているみたいですねぇ。。。
こんな群生みたことないですもん、迫力あるし、また儚げでもあるし。う~ん、ステキですね。
ここは新聞にも載ったり、団体さんがいらしたりと有名な観光地なのですか?
みなさん、楽しみなのでしょうね。風雨に負けず咲いていて欲しいです。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-18 12:23
*owlkouさん
午後からちいと足上げて休息しますが、楽しみに待っててください。
そーそー、葉書届きました、ありがとうですー♪
Commented by hiroko_wada at 2008-09-18 12:24
*爆発家さん
えええ;;;月曜は結構降ってましたでしょうー;;;
私は火曜の昼に行ってきました。

台風どうやら思ったよりも南ですね。
これなら耐えてくれるかもしれませんねー^^
Commented by hiroko_wada at 2008-09-18 12:28
*kanataさん
ふふふふふ。
昨日はtake525+さんサボらせて拉致りましたよ(笑)
たまにはkanataさんもサボリましょうぞ。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-18 12:30
*mogさん
午前中フル稼働したので、午後から足上げてクールダウンです。
もーちいとお待ちくだされ~。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-18 12:33
*naoさん
合同の方は、私の横にいたカメラマンの爺ちゃん撮ってましたからねえ(笑)
なぜ花だけにしない・・・と思いましたもん。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-18 12:34
*epiさん
遠目に見ると赤い絨毯のようですようー。
そして・・・そう、秋ですね。
枯葉がハラハラと落ちてくる様子も印象的でした。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-18 12:35
*terusuke_eさん
せっかくの花、倒れないといいですねえ・・・。
アップがんばりますです、もちっとお待ちください^^
Commented by hiroko_wada at 2008-09-18 12:36
*鍵さん
来ましたよ、善良そうな麦々有限公司が(笑)
ありがたく頂戴いたしますです~♪

>消費税
旦那と共に大爆笑です(笑)
ホントは何の意味なんでしょうねえ~。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-18 12:37
*RARAさん
なんでですようー、雨上がりで水滴ついてるだけですようー。
是非是非チャレンジをー♪
Commented by hiroko_wada at 2008-09-18 12:39
*虎之助さん
今年の花も美しかったですようー♪
晴れた日と雨の日と撮れたのは幸いでした。
どちらの紅も負けず劣らずです。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-18 12:41
* kaotti-1さん
今年も綺麗に手入れされておりました。
昨年は枯れ始めた終い花でしたが、今年は咲き初めのイキイキした花ばかり。
楽しみにしててくださいまし。

七ツ森・・・普段はただの古墳です。
が、「22才の別れ」という映画に出てからは、広く知られたので観光客がかなりおいでます。
何しろこの群生。
不便な場所でも足を運びたくなるってなもんです。

<< 天上の花 序 Jupiter 城島後楽園遊園地 >>