Tweet

天上の花 序

厚い雲 

立ち込める霧

木立の合間を埋める紅
天上の花 序_b0003512_9374966.jpg

音も無く降る雨に打たれ

天上の花開く・・・




枚数多いので、ここには数枚とし、後は富士フイルムのギャラリーにUPします。
さあて、ネジ巻いてケロ~。

いつも沢山の元気をありがとうです~(感謝


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-09-18 09:46 | 花模様 | Trackback | Comments(14)

Commented by mog at 2008-09-18 10:53 x
☆ワクワク!
 幕が開きましたね♪

 ことしも彼岸の世界が見ることが出来る。
 よぉーーし!
 こっちも螺子巻きです。
 “ぎりぎりぎりぎり....”

 hirokoさん&Oisan、ありがとう!

 
Commented by nekonokiki2 at 2008-09-18 11:48 x
ワクワクです。

お天気は雨模様だったようですが、hirokoさんの写真にはその方が良かったかもしれませんねぇ。

この一枚も暗く、血のような赤がちょっと怖いような美しさをたたえていますね。

白秋の「こわや 赤しや まだ七つ」の音が聞こえてきます。(白秋の曼珠沙華〈ひがんばな〉に山田耕筰が作曲し男声合唱で歌われる歌です。)

Commented by 伽羅ママ at 2008-09-18 12:29 x
うちの末っ子 天花は
天界の花 の意味を込めて命名しました(=^・^=)

天花のお印にしようかな~=^-^=うふっ♪
Commented by こるー at 2008-09-18 17:26 x
凄絶な感じ。ぞくぞくする色合いですねー。どきどきしちゃった(笑)。
Commented by komorebi-sabo at 2008-09-18 18:22
お初にお邪魔させていただきます。ブログランキングの方より参りました。
美しい写真の数々にぞくぞくさせられました。特に昨日、今日の彼岸花の真紅X緑の風景には神秘的な感じがしました。
当方、まだカメラを手にして数ヶ月でとてもコメントできるようなものではないのですが、とても感じるものがあり、ひと言コメント入れさせていただきました。

またお邪魔させていただきたいので、リンクいただいていってもよろしいでしょうか?お返事をいただいてからにいたします。

Commented by hiroko_wada at 2008-09-18 19:17
*mogさん
あ、今回お礼はoisanではなくtake525+さんにです。
oisan会社だったのですが、take525+さん会社サボって付き合ってくださいました。
一人だとすぐ飽きてやめちゃうので、真剣に撮る人が一緒に居てくれるとちょびっと頑張る気になるのです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-09-18 19:21
* nekonokiki2 さん
50枚しかブースに入らないのでかなり削りましたが、今完成しました。
後ほど富士よりお楽しみください。

白秋の詩、私も頭の中をぐるぐるしておりました。
おかげで血の色・命の色そのままのような花色になったようです。
美しいけれどもそれだけではない何かが撮れてるといいなあ。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-18 19:22
*伽羅ママさん
ほほう、お印ですかい。
使えそうなの撮ってますよ。
乞うご期待。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-18 19:23
*こるーさん
それこそ今年の狙いです。
嬉しいなあ~♪
Commented by hiroko_wada at 2008-09-18 19:29
*komorebi-saboさん
ご来訪ありがとうございます~^^
蓮と彼岸花、この二つは思い入れがあるので、いつもは投げ出しがちな私ですがちょこっとだけ頑張ってみました。
気に入っていただけて嬉しいです~。

あ、私も写真歴さんなに長いほうではないのです。
初めての一眼、キスデジを買ったのは四年前の夏でした。
ですがいまだにカメラの扱い分かってませんし、RAWもよー分からんので今年に入ってからようやく少し使い始めたくらいです。
まだまだ原始人なので、こちらこそ宜しくお願いいたします~。
Commented by kaezzz at 2008-09-18 20:50 x
うわっ..まるで彼岸の世界です。
恐いぐらいの圧倒的な静寂を感じます。
ここに一人でいたら逃げ出したくなりそうです。
姐さんでも抱きしめてないと...(笑)
Commented by ララ at 2008-09-18 22:02 x
自分もこんな場所で、彼岸花を思う存分撮影してみたいです。そこに行きたいですが、鹿児島からでは遠すぎて


近場で、撮影するしかないなぁ



この写真をどうやって撮影された気になりますね
Commented by hiroko_wada at 2008-09-19 10:02
*kaezzzさん
姐さん抱えてたりしたら、逃げ出したくても重くて逃げられませんよ(笑)
米俵背負って走る練習しといてください^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-19 10:04
*ララさん
なんの、take525+さんは五時間くらいかかるのですよ、ここまで(笑)

これの撮り方ですか;;;
カメラ両手で持って頭上高くにかざし、更に爪先立ちでヨロヨロしながらノーファインダーです(涙
隣ではtake525+さんがゴージャス三脚でがっしりと安定して撮っておりまして、我が身のいい加減さが際立つ一枚です;;;

<< 天上の花 フォトガーデンギャラ... 七ツ森古墳群 彼岸花開花 >>