Tweet

四角四面

彼岸花が続くと、目がチカチカしてしまうので、
ここらでひとつ箸休めをば。
b0003512_18264170.jpg

蓄えが横にはみ出し、四角くなった姐さん。
巨猫団創立記念が近づく度に敬意を表し、このように四角四面に。

さて、その巨猫団ですが、一つお知らせが。

今年の創立記念特別企画にどうかと、えゐち殿をそそのかし、
またも皆様のPCジャックを考えております。
おそらく今までで一番重たいスクリーンセーバー出来上がる予定です。

いろんな意味でゴージャス極まりない巨猫団スクリーンセーバー、
11月22日発表です。
乞うご期待!!!



溢れんばかりの豊満バディが数十匹・・・ああ夢のよう~。

いつも沢山の元気をありがとうです~(感謝


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
夏の猫は羊並に純毛が採れます。
暑苦しくて嬉し涙が出るので、是非数頭まとめて。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-09-19 18:38 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(48)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9529205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miepon61 at 2008-09-19 18:45
箸休めって....(w
喰っていいんですか?(かなり畏れ多い)
Commented by まりばば at 2008-09-19 20:14 x
うおーーーー!!!!
姐さん、いったい何が・・・・。
彼岸花を想像して開けたから、
そりゃもう驚愕いたしました。
てっきり栄養のいいトラさんかと思いましたぞ。
見た感じ350㎏の風格。
恐れ入りました。

巨猫団のスクリーンセーバー、
私のしょぼいパソコンがひしゃげないか心配だけど、
楽しみにしてまっせ(^^)

hirokoさんの写真でいろんなお花を
見直しちゃってってます。
みんなきれいに咲いてるねーって!
Commented by miikotarako at 2008-09-19 20:32 x
姐さん チャーミング~
姐さんを見ると うちのみいこは まだまだ、、、と変に
納得します。いつぞやのスクリーンセイバーでは あの子も
おでぶちゃん並びだなと思ったのですが、、、まだまだ余裕が
あるかしらね。

重量級のスクリーンセイバー楽しみ。
11月22日 なんと私の誕生日!めでたい???
Commented by epi at 2008-09-19 21:00 x
おぉ!楽しみです。
ほんとに四角いですね姐さん(笑)
木に登っちゃうからすごいです♪
Commented by terusuke_e at 2008-09-19 21:36 x
姐さんのふくよかな体に脱帽。(笑)
キリッっとしたお顔。思わず拝みたくなっちゃいます。^^
Commented by mog at 2008-09-19 21:43 x
☆現在、鋭意、集中選考中!!
 えゐち殿の下へいざや送らん!

 豊満パディが素敵なのさ♪
 たとえ四角四面のまん丸ヤローとなりましょうとも♪
 そして、猛DASHで逃げまする!!
 (どんな形になろうとも姐さんはナイスバディですから! 猫一番のフォトジェニックですから!!)
Commented by *LEO* at 2008-09-19 21:54 x
やっぱり小顔だなぁ♪
今日テレビで巨猫特集やっていました!
皆さん8kg越えの大物でしたよ〜!
うちの5.8kgはまだまだちびっ子に感じられました...
Commented by kaotti-1 at 2008-09-19 23:40
姐さん、ステキに四角四面です。。。。
箸休め、ってか箸置きになりそうなくらい四角いです。。。
フハハハ(≧▽≦)、、、、ん?ギャァァァァ、、、
Commented by bergkatze at 2008-09-19 23:56 x
おお、正にスフィンクス!(山岸涼子の『ツタンカーメン』を読んでいた)
それにしても、耳であたりを警戒しながらも、カメラ目線バッチリっすね(^^;)
スクリーンセーバーの出来上がりが、今から楽しみです(⌒▽⌒)
姐さん、サイコー !!
Commented by 伽羅ママ at 2008-09-20 01:26 x
11月22日 わんわんにゃんやん もしくは 良い夫婦の日♪

姐さんって ねこ よねぇ???

そうよね ! 猫なんだってば 私ったら ・・・(゜_゜i)タラー・・・
Commented by gonchan at 2008-09-20 11:22 x
箸休め…というには畏れ多いそのお姿
狛犬の驚いて逃げ出す…いえ、敬意を持ってみちを譲りそうです
姐さん型漬物石、なんて麦々有限公司で販売する予定はないでしょうか…σ( ̄∇ ̄;)
Commented at 2008-09-20 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaezzz at 2008-09-20 15:32 x
豊満ボディーが溢れんばかり...ってコワッ!!
嘘で〜す!凄い楽しみですよ〜どんな巨漢なニャンズさんが
画面をはみ出さんばかりにジャックして下さる事かと
期待は膨らむばかりですね〜もっち姐さんのお姿も
どんな風に我が家を襲って下さるか...ああ待ちきれない!!
Commented by 福岡のP子 at 2008-09-20 17:38 x
hirokoさん、こんちわ~!久しぶりのコメントです。やっぱし小梅、いいですねぇ~。このバデー、そこは一体、普通ならどこのパーツ?ってとこが、神秘ですね~、堪りませんねぇ~。もぉこれはお座布にしか見えない!?立てば三角フラスコ、マトリョーシカなどと言われ、座ればお座布…小梅、いじめぢゃないからね~、愛ですよ~!ビミョ~に警戒した耳の反りも素敵です~(*^。^*)
Commented by えゐち at 2008-09-20 21:33 x
ぎゃー!さすが巨梅姐さん!(>⊿<)ノ
告知あざーすっ!各地の団員様鋭意撮影&選定中と思われます!
一般の猫主様参加企画もプレゼント企画(考えちゅー)もあります!
よろしくっす!押忍っ!
hiroko殿!
スクリーンセーバー用写真収容の超重量級CD-R、
今しばらくお待ち下さいませ!
(>⊿<)ノ
Commented by iza-nagi at 2008-09-20 22:15
肉がはみ出してしまっていますね・・・・(笑)
目力を感じるその眼差しと言い、なにもかもがビッグです!
巨猫団スクリーンセーバー楽しみです♪


Commented by 咲 セリ at 2008-09-20 22:48 x
お、大きいですねえ!!!
今日、我が家のあいも「大きいなあ」と思ってブログに載せたのですが、比じゃありませんでした(笑)

でも、大きいだけじゃなくて、お顔がとっても美猫さんですね。
グリーンのお目目が美しいです♪
Commented by hana at 2008-09-21 12:19 x
箸休めって、そんな畏れ多い!姐さんは、いつもメインでございます・・・

バスケットボールから、さらに進化したんですね~
どんな、姿形になろうとも、凛々しきその眼差し・・・お美しいです~♪(惚) 
巨猫団スクリーンセーバー楽しみですっ!!
Commented by どすこい at 2008-09-21 16:56 x
う、これは新しい古墳の石かな?新・石舞台古墳? 
他力では動かせそうにないが、自力では動く謎の石・・・。
(箸休めって、普通は胃に優しい軽いモノでは?)

Commented by かに at 2008-09-21 20:04 x
お花の写真より、姐さんがいいです。
花よりダンゴ、、あれ?
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 20:35
*miepon61さん
一口食ったら8.8キロ太るのですよ(イヒヒ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 20:36
*まりばばさん
繊細な彼岸花から、野太い姐さん。
このギャップが快感だったりします(笑)

スクリーンセーバー完成まで、パソコンを鍛え上げておいて下さいまし。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 20:38
*miikotarako さん
なんとお誕生日ですか!?
それは是非ともいいものにせねばなりませんね。
乞うご期待~♪
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 20:39
*epiさん
この四角いのが木に登る・・・
目の前で見ていても不思議な光景ですが、ほんとなんですよねえ・・・
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 20:40
*terusuke_eさん
もー立派に枕としてのサイズを満たすようになってきました。
これからの季節、あったかくていいですよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 20:41
*mogさん
楽しみにしておりますよう~。
できるだけもっちもちのやつを!
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 20:42
**LEO*さん
ええっ、見逃しましたああああっ(号泣)
巨猫団失格ぢゃ~~~(涙)
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 20:43
*kaotti-1さん
こんな箸置きに乗せるには、一体どのくらいの箸がっ;;;
丸太くらいでないと役不足ですぞ^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 20:45
*bergkatzeさん
姐さんはこれの別バージョンで挑もうかと思っておりますが、もっとインパクトのあるものをと日々研鑽いたしております。
どんなもんになるでしょうねえ~うっししし♪
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 20:48
*伽羅ママさん
猫・・・だと思うんですけどねえ・・・
多分・・・いや・・・どうかな;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 20:50
*gonchanさん
あー、小型の卓上漬物ガラス鉢ってのがありましたが、あれの蓋が姐さんだったら良さそうですね。
食卓を荒らす麦々有限公司ににらみを利かせてくれそうです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 20:51
*鍵さん
なな、なんと;;;
確かに富士はちいと動作が遅いですが、そんなエラーが出ていたとは;;;
お手間おかけしてすみませんです。
少しずつですが、こちらにもUPすることにしましたのでお待ちくだされ~。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 20:53
* kaezzz さん
私の中ではえゐち殿のとこの団長のチキン姿が、これまでで最高のインパクトでしてね。
あれを肥える・・・いやいや超える写真が出たら、ちょっと精神的に危ないかもです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 20:54
*福岡のP子さん
おうおう、ご無沙汰ではありませんか、お忙しかったですかい?

そう、愛ですとも。
そして様式美なのですとも(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 20:57
*えゐち殿
えゐち殿、お手数おかけしておりますです、楽しみですねえ~♪
もーね、色んな妄想が膨らんで膨らんで、寝る前になぜか顔がニヤニヤしてしまうのです。
ああもう待ちきれんっ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 20:58
*iza-nagiさん
たゆとうておりますよ、脂肪が。。。
なんだかモモンガの様相を呈してきておりますが、雷坊を叱る時の声は「にやぎゃーーーー!!!」なんですよねえ・・・不思議です。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 20:59
*咲 セリさん
巨猫団は姐さんより大きな猫族がたんまりおりましてね、それはそれは癒されますのです。
是非一度覗いてみてください~。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 21:00
*hanaさん
そりゃー丈夫ででかい皿を買ってこないと(笑)
って、陶器では無理よね?
鉄板か?
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 21:02
*どすこいさん
そーそー、隣町に猫石丸古墳てのがあるのですが、何回行っても見つからんのです。
標識がほとんどなくてねえ;;;
ネットでの情報も限られてて;;;
でも行ったらきっと、こんなのがどかんと座ってんですよ、きっと(笑)
Commented by どすこい at 2008-09-21 21:12 x
ほうー猫石丸山古墳ですか。
おお、↓かわいらしい小山みたいですよ。
http://odekake.jalan.net/spt_44209af2170019724.html
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 21:15
*かにさん
・・・・ほほう。
長いお付き合いでしたが、どうもこれまでのようですね。

「ねこのあくび」は私の日記であり、印象的であった映像の記録です。
これまでにも何度か言いましたが、被写体について、法に反した訳でもないのに、他者から制限も強制も受ける謂れは無い。

そー言えば以前、自分用に誂えろ的な発言を匿名で入れた方が居たような。
あの非常識な匿名氏が、あなたでないことを祈りつつ・・・

これまでお付き合いありがとうございました。
さようなら。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-21 21:19
*どすこいさん
なななっ;;;
MAPまでっ;;;
すんごい探したのに見つからなかったのに、じゃらんにあるなんてーっ(涙
どんな検索能力なんですようっ(驚

ありがとうございます、このMAP握り締めて、もう一度チャレンジしてきます。
この古墳の中には、きっと巨大な姐さんが目をキラリと光らせて待っているっ(それは盗掘;;;)
Commented by かに at 2008-09-21 23:22 x
hirokoさんが何を怒られているのか、正直訳が分かりません。

別に「猫だけを撮れ」と書いたつもりはないのですが、何故そのように解釈されたのか理解できません。
何が好きかは人によって好みが違うのでhirokoさんの好みがあるのは結構ですが、自分が好きな物が出たときに喜ぶのはいけないことですか?
Commented by hiroko_wada at 2008-09-22 00:08
*かにさん
花の写真が続いた後に、わざわざ「花の写真より・・・」と入れるというのは、そういう意味に思えますが。
そういう意味ではないのなら、いちいち区別することも比較することも必要無いでしょう。

>自分が好きな物が出たときに喜ぶのはいけないことですか?

姐さんを好いてくださっているのは嬉しいです。
もちろんそれを悪いなどとはとんでもない。
ですが、ものには言い様とTPOがあるということです。
Commented by かに at 2008-09-22 09:46 x
>花の写真が続いた後に、わざわざ「花の写真より・・・」と入れるというのは、そういう意味に思えますが。

それ以前に、あなたのブログで私が何を書こうとあなたの表現する内容に制限や強制をする物ではないです?
書いたのは単なる希望で、それも婉曲表現したつもりです。
命令口調でもありません。
聞き流しても問題ある物ではありませんし、こちらもクレームつける筋ではありません。

又、仮にその一文を削っても、同じ事ではないでしょうか?
「猫がいい」とだけ書いたとしても、「花の写真が続いた後」と理解されたらやはり同じように解釈されるでしょう。
TPOとおっしゃるなら、わざわざ花の写真ページを避けて、「猫の写真がいい」といっているのですが?
(続く)
Commented by かに at 2008-09-22 09:47 x
弁解の場もなしにいきなりアクセス禁止措置をとられるほどひどいことを書いたのでしょうか?
書き込みに規制や制限があるのなら、目立つ部分に指針なりルールなり記載していただきたいと思います。
何も知らずに書いて、いきなり「アクセス禁止です。さよなら」では、お互い不快感しか残りません。
「このサイトでは、写真の要望等は厳禁です」とあればまだ納得もするのですが。
ブログはあなたの管理下ですが、ネット自体は公開の場なので、他人と共存するための措置も必要だと思います。

長くなりましたが、以後は書き込みません。
アクセス規制されたのは初めてですが。

文末ですが、ますますのご活躍をお祈りいたします。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-22 15:00
*かにさん
希望・・・ね。
命令口調いかんではなく、これまでにも何度もこういったことがあり、その度に写欲を殺がれ、くたびれて閉鎖を考える事態になったりしたのです。
長く見てくださっていたなら、ご存知でしょう。
そして、だからこそ落胆も大きいです。

目立つ部分に指針・・・書かねばなりませんか、いちいちについて。
関係のない大多数の方に、毎回目に飛び込むような不快感を与えるより、それぞれの常識と思いやりに委ね、察しない方を拒む方を私は選びます。

ネットは公開の場ではありますが、多数の人が交錯する場所で全ての他人と共存は私には不可能です。
皆さんが乞うてくれる、毎日のぞいてほっと一息つける、そういう写真を撮って提供することしかできませんし、それだけでも大変な労力です。
ゲスト全員をどこまでも唯々諾々と受け入れてくれるフトコロの深い人が宜しいなら、申し訳ありませんが私は不適格です。
力及ばず申し訳ありません。
Commented by ちろくろママ at 2008-09-22 22:40 x
こんばんは!いつも楽しみにお邪魔しております。
小梅姐さん・麦ちゃん・雷坊・ガク爺が大好きで、いつも楽しみにしていました。蓮ちゃんのスクリーンセーバーも毎日眺めています。遡った写真が見られないのは残念ですが、これからも素敵な写真を待っています。
お体に気をつけて下さいませ。
気の効いた言葉があればいいのですが、なかなか思いつかなくて・・・・皆様の健康を祈っております。

<< 天上の花 大分県竹田市 七つ森古墳 天上の花 リクエスト分 >>