Tweet

守護神と昼寝

b0003512_2116760.jpg

体調不良で監禁され、久々にぐうぐう昼寝の一日。

目が覚めるたびに黒玉・雷玉・虎玉が視界に現れ、
ぐるぐるごろごろと催眠暗示をかけられ、また眠るの繰り返し~。





いつも一手間かけてくれてありがとうです。。。


富士フイルムのギャラリーへはコチラから。



いつでも里親募集中
            ↑
秋です。
でもってすぐ冬が来ます。
天然湯たんぽゴージャス毛皮カバーつき癒し系美男美女が、
猫招きしながらアナタの家族になりたいとお待ちしてます。
是非一目覗いていってくださいましようー。
            ↓
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-09-27 21:23 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(37)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9580711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-09-27 21:56
こんばんは^^
調子の悪い時は
ゆっくり寝るに限ります。

>黒玉・雷玉・虎玉が視界に現れ、
みんながhirokoさんの事を心配してるんでしょうね(^-^)

お体お大事にしてください。

Commented by gonchan at 2008-09-27 23:02 x
体調のよろしくないときは無理せず、守護神ずに見守られながらおやすみしてくださいませ

ねえさんの「寝なせ〜」光線バリバリの目をみていると、私も眠くなります

猫は人の心と体をお見通しなんだな…と感じる今日このごろです
Commented by terusuke_e at 2008-09-27 23:18 x
>虎玉・・・。いい響きですね~。
「寝とかなんたい。」て眼力で物言ってますね。^^

急に冷え込みましたから、お体ご自愛くださいね。
でも、空は気持ちよか~な空でした・・・。
(私もダウンしたんですけど、洗濯物干しはした。笑)
Commented by momokiki at 2008-09-27 23:40 x
お身体大丈夫ですか??
こんな立派で素敵な姐さん守護神が守ってくれているのなら、きっとすぐ良くなりますね(^ー^* )
黒玉・雷玉・虎玉って、万能薬みたいです。
麦々有限公司にて、大量生産してもらえんでしょうか( ̄▽ ̄)
Commented by io at 2008-09-28 00:01 x
いいなぁ~
夢うつつの枕元に くるくると・・・猫玉かぁ・・・

ゆっくりオヤスミナサイ☆

うちはとりあえず添い寝してくれるけど、
ただの お寝坊なので、肉球でほっぺ に タシッと。。。
Commented by take525+ at 2008-09-28 00:35 x
親孝行な三匹が交代で心配(監視?)してたんでしょ。(^-^ )

ようやく爽やかな気候になりましたね。
頭痛のタネも減ったようですし、完全快復もすぐですね。V(^-^)
Commented by どすこい at 2008-09-28 00:39 x
おお、やっぱりツケがお体にきましたか。
みんなが入れ替わり立ち替わり見守りにきてくれるのですね。
姐さんのハゲが増して、ハゲ増す(励ます)にならないように、
しっかり養生してくださいよー。

Commented by birch at 2008-09-28 07:20 x
昼寝・・・あぁなんて麗しく甘い響きの言葉なんだろう(笑)
休日,疲れてるときは・・・いや疲れてなくても(笑)どんなに快晴だろうが昼寝します。ビバ!昼寝!です。
昼寝三昧,それはそれで極上な至福のひとときですよ~~。
休日じゃなくても昼寝したいですもん,いい年した大人なのに。

コメント返し・・・大変だったでしょう?また長時間PC前に座ってー!こらー!(笑)
どんなにコメントが多くても,必ず一人漏らすことなくお返事をくださるところも,怠慢になることなく筋が通ってる気がして・・・そういうお人柄も大好きなのです♪
・・・「筋が通ってる」とか「どうオトシマエつけるんだ」とか,日常的に発してしまう私ですが・・・『仁義なき闘い』の見過ぎですかねぇ(笑)
Commented by chamebuu at 2008-09-28 08:17
姐さんの暗示が一番効きそう(笑)
うちは黒玉、豚玉か・・・汗
ちゃんと言う事聞いてゆっくり休んでください。
身体大事に!
Commented by bergkatze at 2008-09-28 10:28 x
麦々有限公司の次の売れ筋は『安眠丸薬猫』っと……_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

特に姐さんは hiroko さんの具合の悪い時、悪くなりそうな時はそばに来てくれてましたねぇ
今日の写真は「もう起きるってか? あたしがいいと言うまで起きるんじゃないよっ !!」と睨んでいるように見えます(爆)
やっと涼しくなってきましたね。
網戸を破られるのは心配でしょうから、手前に以前姐さんが一人になりたくて隠れていた衝立を固定して、少しでも自然の風を入れながらお昼寝して下さい(^_^)
Commented by kaezzz at 2008-09-28 15:40 x
ニャンズ催眠療法ですか?愛されてますなぁ〜(笑)
体が不調なときは、全てを放棄して休むべし!!
これ鉄則ですよ〜特にhirokoしゃんは大事にしないと
他へ波及しちゃいますからね〜しかとお守り下さいな。
とは言えニャンズ監視隊もついてる事だし
起きようとしたら猫パンチでもお見舞いされて
ノックアウトですな、にひひ。お大事に!!
Commented by わかば at 2008-09-28 17:58 x
「ニャンズ催眠療法」、とっても効きそうですね~(^_^)。

そんなにぐうぐう眠るほど心身共に疲れてたってことですから、とにかく眠り姫(?)になって何日でも寝て下さい。
回復したら王子様(お姐さま?)が来て起こしてくれるでしょう。
いや、起こしてくれるのは麦々有限公司の方か?
Commented by epi at 2008-09-28 20:33 x
ありゃりゃ。無理せず安静になさってくださいね。
見守ってくれるにゃんずありがたいですね(^^
Commented by nico at 2008-09-28 21:17 x
被写体があっちでもこっちでもhirokoさんを呼んでいるから
秋はついつい頑張ってしまわれるのでしょう(^^)
しんどいときには寝て英気を養ってくださいね。
しんどい体に鞭打ってまでがんばらにゃーいかんことなんて、そんなに沢山ないのです。
一休みしてまた綺麗なものをいっぱい見てきてください。
Commented by hana at 2008-09-28 21:31 x
>黒玉・雷玉・虎玉・・・ぐるぐるごろごろと~

みんな、心配してるんですねぇ。 
ゆ~っくりお休みになって下さい。
急に冷え込んできましたね。風邪など引かれませんように。。。
Commented by 虎之介 at 2008-09-28 22:43 x
体調不良との事ですが大丈夫ですか?
イキナリ寒くなったり、ゲリラ雨が降ったりと体調を崩しやすい気候ですから、ペースダウンしてゆっくり休んでください。

にゃんこ睡眠暗示にはどんなに抗ってもダメっぽいですね。
しかもやっているにゃんこは麦々有限公司の面々と、小梅大明神ときたら、抗うも何も、至福(^▽^)の眠りに引き込まれそうです。

うちではにゃんこ達に睡眠暗示を掛けられるときは、にゃんこに絨毯にされるときなので(笑)疲れは倍増です~♪
Commented by ちろくろママ at 2008-09-29 00:38 x
ゆっくりお休み下さい。
黒玉・雷玉・虎玉が側に居て、うらやましい限りです。
我が家の黒玉・白黒玉も寒くなって丸まっていますが、なかなか側に来てくれません。
でも具合の悪いときはずっと側に居てくれるので、普段はわがまま言わずにじっと我慢の子です。
みんなhirokoさんが大好きで心配なんですね!
小梅姐さんのお許しが出るまでは、無理せずお昼寝して下さいね!
Commented by hiroko_wada at 2008-09-29 10:13
* nakayosi-gtmc198さん
ありがとうございます~。。。
三日間ほとんど眠りに眠っておりました。
早く回復しないと、姐さんに乗られまくって腰が・・・腰がっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-29 10:15
*gonchanさん
「寝なせ~」光線は効きますようー(笑)
ウツラウツラし始めると、腹にズシリと漬物石が乗るのです。
息が苦しくて、そのまま意識失うのです;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-29 10:17
* terusuke_e さん
「寝さかなんたい。」いい響きだ。。。

>洗濯物
アレは必須ですよね(笑)

ほんとは日曜はオフロに行きたかったんですが、熱出て行けませんでした。。。
またそのうちこっそり伺いますぜ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-09-29 10:19
*momokiki さん
だいじょぶです~熱下がりました~ありがとうです~。

>黒玉・雷玉・虎玉って、万能薬みたいです。

そ・・・そうすか?
黒玉=猛毒
雷玉=電撃コロリ
虎玉=一撃必殺な気がしますが;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-29 10:20
*ioさん
枕元ならいいんですがね・・・。
胸の上だったり、腹の上だったり、もういっそ殺してくれと言いたいくらい重かったりします;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-29 10:22
*take525+さん
親孝行・・・いや・・・つぶされかけたので、孝行かどうか;;;

三日間ほとんど寝たきりだったので、もーなんだかフヌケです。
外の景色が見たいっ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-29 10:24
*どすこいさん
>ハゲ増す
うっ(笑)

ハゲですが、ちょーどビーチクのとこなので、何やらセクスィーで凝視してしまいます。
ぷにぷにしてたら殴られましたが。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-29 10:29
* birch さん
気候のいい季節の昼寝はたまりまへんな~。
熱がなければの話ですが^^;

コメントね、皆さん秀逸な笑いのセンスをお持ちなので、いつも楽しみなのですよ。
ここを見てくださる方の中には、ゲストの方のコメントが楽しみな方の方が多いはずです(笑)

birchさんは仁義無き闘いか・・・
私は必殺仕事人かな。
一月からまた必死にみないと♪
Commented by hiroko_wada at 2008-09-29 10:31
*chamebuuさん
豚玉ってっ;;;
そーするとうちも虎玉を豚玉に変更せねば;;;

ところで、ちゃめ殿は冬になったら膨張したりせんのですか?
姐さんなにやらすごいことになりつつあります;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-29 10:33
* bergkatze さん
いやいや、安眠とは限りませんよ、三種三様で黒玉=猛毒、雷玉=電撃コロリ、虎玉=一撃必殺かもしれません。

そうそう、衝立ですが、以前試したのですよ・・・。
そうしたところ、衝立ごと網戸を突き倒して出て行きましたがな・・・。
一体どんだけパワー持ってんでしょうねえ、姐さんは。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-29 10:35
*kaezzzさん
ありがとうです~。
この三日間、ほんとに全てを投げ出してぐーすかぐーすかでございました^^;
なんかまだ脳味噌が眠ってる感じで、今時計見てびっくり・・・十時半だ;;;ばあちゃんとこいかねばっ;;;
Commented by ぴー at 2008-09-29 12:43 x
こんにちは。
こちらは、朝とても寒く感じる日が増えてきました。
季節の変わり目、ご自愛ください・・・。

目の感じが絶妙♪
眠い中、ちょっとだけ目を開けてみたって感じがします。
Commented by kuro at 2008-09-29 14:52 x
ご無沙汰している間に何やら
色んな事が起こっておりましたか?
心と身体の健康、お祈り申し上げます。
ま、やたら頼りがいのある守護神が
ついているゆえ、大丈夫とは思いますが ^-^
何にせよ、ご自愛候・・・。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-29 18:01
*わかばさん
ありがとうございます~ぐーすかよく寝ておりますです。
目覚めは王子にお願いしたいとこでしたが、いかんせんそんな気の効いたもんが我が家に居るわけもなく、起しに来たのは腹減らしの麦娘でございました。。。
聞こえないフリしてまた寝てやるっ。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-29 18:03
*epiさん
ありがとうです~。。。

>にゃんずありがたい
う・・・いや・・・合計重量が重くて、悪夢を;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-29 18:07
*nicoさん
いや、どっちかってーと、被写体より旨いものが呼んでくれると動きが軽くなります(笑)
紅葉とバルーンが始まるまでには、なんとかピチピチになっておきたいなあーと。
がんばるです。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-29 18:08
*hanaさん
>みんな、心配してるんですねぇ。

いや・・・それはどうだろう;;;
ハーフケットと体温が欲しくて、人の体の上でおしくら饅頭しております。
重くて押しのけると本気で怒ってましたよ、姐さん;;;
こわいよう;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-09-29 18:10
*虎之助さん
はいー、ご心配おかけしてすみませんです、もー大丈夫。

>至福の眠り
・・・・いや・・・重くて心底苦行なんですが;;;
私もホットカーペットにされとります。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-09-29 18:11
*ちろくろママさん
ありがとうございます~。
側ならいいのですよ、側なら嬉しいのですけどね;;;
上に並んで乗っかるのです。
しかも胸に姐さん、腹に雷坊、足に麦・・・。
重くて苦しくて暑苦しい~~~;;;
Commented at 2008-09-29 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 天上の花 耀く時  大分県竹田... 秋の始まり >>