Tweet

スポーツの秋

うりゃっ!!!
b0003512_9563980.jpg









とりゃっ!!!
b0003512_9572253.jpg









ていやあっ!!!
b0003512_957588.jpg





おかげで食欲の秋も併発し、メシの買出しが追いつかず・・・・・

いつも一手間かけてくれてありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
天然湯たんぽゴージャス毛皮カバーつき癒し系美男美女が、
猫招きしながらアナタの家族になりたいとお待ちしてます。
是非一目覗いていってくださいましようー。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-10-03 10:02 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(38)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9616263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どすこい at 2008-10-03 10:35 x
うははは、いいなー、いかにも「バ~カ、ムダな体力使いやがって」的な
麦ちゃんのクールなまなざし。
それにすっごーく、共感を呼ぶ姐さんのメタボ腹・・・・しかも浮いてるし
・・・はっ、逃っ・・・。(ハゲは下腹部ですか?お大事に)
いつもながら、一体どういう格好でこういう写真を撮るのかしらん、と
フシギです。
Commented by gonchan at 2008-10-03 11:10 x
おおぉ~、姐さんが浮いている~、おおおぉ~


・・・孔雀の羽を差し出しつつ、中腰、足を踏ん張りローアングルからカメラを構えるhirokoさんにかんぱ~いぃ!

麦さん、不動の構えがすてきです
Commented by kaotti1 at 2008-10-03 11:14 x
うははは!
飛んでる飛んでるぅ~。楽しそうだわぁ!
姐さん、、、と、飛べてる??ちょっと上がってる?

麦ちゃんは、、、混じりに行って下敷きになるのが恐いのかな。。。
そんなこと、覚えてないかな^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-10-03 11:15
*どすこいさん
麦ね、この時はクールにしてましたが、この後自分が一番無様なハッスルを見せましたよ(ニヤリ)
あ、姐さんのハゲは;;;
左脇と下腹部です、ハイ;;;

撮る時・・・床にぺったり座って膝の上にカメラを置き、大体の角度を勘で決めて左手で羽を振っております。
上から撮る時は片手でカメラ掴んで撮ってるので、もって十分かなあ^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-10-03 11:18
*gonchanさん
二センチほどですが、浮いたようですよ(笑)

あ、撮る姿勢はもっと手を抜いてます。
床にぺったり座って膝の上にカメラを置き、大体の角度を勘で決め手からノーファインダーで。
これなら楽々なのです。
Commented by hiroko_wada at 2008-10-03 11:20
* kaotti1 さん
ちょびっとだけ・・・浮いてる事にしてやってください^^;

麦はですね、いつもこのフィーバーが収まってから、コッソリとやってくるのです。
そして何をどうしたいのか分からん弾けっぷりを見せてくれるのですが、黒いが故になかなか撮れません(笑)
が、真っ黒でもヘンチキさが分かるのは撮ってるので、また後日(ニヤリ)
Commented by terusuke_e at 2008-10-03 11:24
うわぁ・・・・。最後の1枚は姐さまですか?
ちょびっと浮いてますね。(笑)
気温も空気もいい感じな秋の昼下がり、運動会には
もってこいではないですか・・・・・・。
我が家はすでにコタツの取り合いとなっておりますが。(爆)
Commented by epi at 2008-10-03 11:50 x
なんと姐さんとわ!
若い者にやっぱり負けてないですね(笑)
Commented by take525+ at 2008-10-03 12:14 x
姐さん、少~し浮いてます??(笑)

雷坊、ファスナーが開きかけてないかい?
Commented by hana at 2008-10-03 12:22 x
雷坊かと、思いきや、最後の1枚は、姐さんなんですか~!?
そういえば、立派なメタボ・・・いや、もとい・・・ふくよかなお腹は~ですねぇ。。。 

ていやあっ!!!っと、変身ポーズ決まってます♪小梅大明神様~
Commented by e-aragusa at 2008-10-03 12:35
姐さんのことを思っての強制(強要)ダイエットですか?
3枚目の伸び、 すさまじい  です。
頭が小さく・・・見えるだけ?
Commented by monoiri at 2008-10-03 13:39
相変わらずの素晴らしいショットがノーファインダーとは……!!
さすが経験値が相当貯まってるhirokoさんならではですね。
姐さんの飛翔距離はやはり体重に邪魔されてるのかしら?
まだまだ本気出してないだけなのかしら?などと思いながら何度も見るうち
素晴らしい跳躍とともに引き戸こじ開け防止のくさびに感動!
そっか〜こうすれば引き戸も簡単には開けられずに済むのですね。
うちにも左から右には開けれるのがいるので参考にさせて戴きま〜す。
Commented by nekonokiki2 at 2008-10-03 15:48 x
姐さん、ものすごーく、親近感がわいております。でも、姐さんはそれでも(ごめんね。)動きは俊敏ですねぇ。
そこが明らかに私と違うな。

ノーファインダーでしたか。よっしゃ挑戦してみよう。無謀なことと知りつつも・・・。
空飛ぶヒジキ撮るぞー!!

弾け飛ぶ麦ちゃんも楽しみにしています。麦ちゃんのキャラって、好きです。
Commented by marikom at 2008-10-03 19:51 x
姐さんもhirokoさんにのせられて・・・
・・・(*^m^*) ムフッ、おかしい(笑)

それにしても、コメント読ませていただいてビックリ!!
カメラ膝上ノーファインダー、片手でシャッター・・・でしょう?
私ならブレブレの写真が出来上がるのに(~ヘ~;)ウーン

恐るべしhirokoさん!・・・です。
Commented by kaezzz at 2008-10-03 20:15
プププ...冬の動かない季節前に最後の運動って感じ?
いや〜hiroko邸のみなニャンは冬でも爆裂そう(笑)
姐さんの真ん中が太くなる体がミョーに可愛い!
動かない麦めは悪い事でも思案中なのかしら
雷坊も相変わらず激しい動きで発散してますね〜。
Commented by RARA at 2008-10-03 20:16 x
こんちは!
猫ってのはほんと無邪気ですよね~☆
まさか写真に撮られてるなんてわかってないところがまた
かわいいですよね!!
Commented by bergkatze at 2008-10-04 01:30 x
うを ! 姐さん、けっこうスリムぢゃないですか(⌒▽⌒)もうちょっとたぷ……いえ、その、わ〜〜
ハゲも言わなきゃ判らないですよ〜〜(^^;)

hiroko さん、お父さん御大事に。
ウチは義父が来週、脳動脈瘤の手術です。
まったく普段病気持ちぢゃない人ってのは、油断してるから……
Commented at 2008-10-04 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎之介 at 2008-10-04 02:28 x
ね、姐さん!!
胸よりも腹がゴージャス・・・・・・・コホンコホン。

気を取り直して。
食欲の秋到来ですね~♪
うちもこないだ買ったはずの飯がもうすでに寂しい事に
なりつつありますよ~。前は両手に抱えてふうふう言いながら
持って帰ってきましたが、今は殆どネットなので・・・・自らの腕や腹も
姐さんのようにゴージャスになりつつあったりあったり・・・・。

一枚目の雷ぼん、本気爪が可愛いです~♪
Commented at 2008-10-04 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanata at 2008-10-04 09:39 x
ふすまにくさびが打ち込んでありますね?
雷某のやつ、ふすまを開いて中で悪さをするのだろうか?

飛べ~、飛べ~、エネルギー使い果たして、悪さをすることを忘れてしまおう~
Commented by hiroko_wada at 2008-10-04 13:39
*terusuke_eさん
ほんのちょびっとですが、浮いてます。
ほんとはもっとすごいジャンプもするのですが、それはよほどのことでないとしない、省エネ姐さんです^^;

もーコタツですか!?
今日ね~旦那がお風呂に行きたがったのですが、風邪でここ数日ダウンしてるのでダメだししました。
が、溶岩が呼んでるらしいので、来週か再来週辺りにうかがわせていただくかもです。
Commented by hiroko_wada at 2008-10-04 13:40
*epiさん
一番野性的な動きをするのは、やはり姐さんです。
地響きがたまりません^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-10-04 13:42
*take525+さん
すこーしね、すこーし。
いかがですかtake525+さん?
次においでの際には、床に寝そべってカメラを構えませんか?
上をヒラリヒラリと越えるよう、ネコジャラシを振ってみせますが。
まあ・・・たまに轢かれるかもですけど(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2008-10-04 13:43
*hanaさん
雷火の倍はある腹でございます・・・もっふもっふ。
Commented by hiroko_wada at 2008-10-04 13:43
*e-aragusaさん
強要せずともけっこう運動量あるのですけどねえ・・・なぜかこう・・・もっちりと;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-10-04 13:46
* monoiriさん
だって万が一自分に飛んできたら逃げないとならないので、いつでも目はにゃろうに向けておりますとも。

ちなみに姐さんの本気ジャンプはかなり高いです。
しかしこれはよほど本気で犬を襲うとか木に登るとかの際で無いと見れません・・・って、くさびかい、おいっ(笑)
これ100円ショップのドアストッパーです。
ゴム製の三角のやつなので、障子にねじ込んで止めておけるのでお薦めですようー。
Commented by hiroko_wada at 2008-10-04 13:47
*nekonokiki2さん
広角だったら大概入りますから、ぜひおためしを~。
うっひっひっ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-10-04 13:49
*marikomさん
いやいや、これはまだ全然本気じゃないのです。
本気出したら、目が吊りあがってそれはそれは恐ろしい顔に~;;;

いつもは上から片手でカメラ持って撮るのですが、この方が楽チンなことに気付きました。
膝の上に乗せてるので、ブレも手で持つよりは少ないですよ。
おためしあれ~♪
Commented by hiroko_wada at 2008-10-04 13:50
* kaezzzさん
確かに、なんで真ん中が太いんでしょうね^^;
雷坊と麦はなにやらウナギのようににょろーんとしているのに・・・。
Commented by hiroko_wada at 2008-10-04 13:51
*RARAさん
いや、写真撮られてるの知ってます。
が、レンズを覗いて撮ってないので、ちょこっと油断してるかな。
Commented by hiroko_wada at 2008-10-04 13:53
*bergkatze さん
ハゲは近寄るとびーちくがスケスケでせくすぃーなのです・・・って何を言わせるっ(笑)

お義父上の方が大変ではないですかっ。
手術とリハビリ、上手く行きますように。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-10-04 13:55
*鍵さん
ありがとうございますー。
以前も一度禁煙しているのですが、その時も何もなしにできたので、今回も何も使わずいけそうです。
昨日からもう周囲で吸ってても大丈夫になったと言っていたので、おそらくもう抜けたのでしょう。
しかし・・・そんなに大変なのですねえ・・・やめるの・・・。
Commented by hiroko_wada at 2008-10-04 13:57
*虎之助さん
いや、全てがゴージャスですとも;;;

メシ・・・そーいやネットという手がありましたね;;;
猫砂と犬猫メシの買出しすると、人間用の買出しの気力が失せてしまうほどです。。。
ネットに切り替えていこうかなあー;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-10-04 14:01
*鍵さん
ありがとうございますです~。。。
以前から不安要素はあったらしいのですが、何か起きない事には踏ん切りがつかんかったのでしょう。
起きてからでは遅いのですけでねえ・・・・。

しかし軽く済んでほっとしました。
婆ちゃん+親父は、さすがに私も手に余るので・・・。

伯父さん・・・落ち着くまで大変だったでしょう・・・お察しします・・・。
少しずつでも、リハビリが効いてきますように。
Commented by hiroko_wada at 2008-10-04 14:04
*kanataさん
姐さんは「開けなさい」と命令して開けさせ、雷火は「おれも入りてえー!」とだだをこねて開けさせ・・・
自力で開けてしまうのは、麦のやろうです。
開けたが最後、中のありとあらゆるものを探索しまわり、包んであるものはこじあけ、引きずり落とし・・・
泥棒が入ったかのような状態にしてしまうのです。

しかし建具に金具の傷を入れたくないので、試行錯誤した結果、ようやくこのくさびに落ち着きました。
しかしそこに至るまでに、こじあけようとした麦の爪の跡が~うるるるる~。。。
Commented by take525+ at 2008-10-05 17:30 x
>次においでの際には、床に寝そべってカメラを構えませんか?
>上をヒラリヒラリと越えるよう、ネコジャラシを振ってみせますが。
>まあ・・・たまに轢かれるかもですけど(ニヤリ)

イイですねぇ。
でも、hirokoさんのカメラのCFと電池は抜いておいてくださいね。
(轢かれて のたうつ わたしを狙ってるような気がしますから。(^^;; )
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 11:27
*take525+さん
分かりました、EOSの電池もCFも抜きます。
そしてこっそりとLumixの動画をセットしとこう(笑)

<< ばたばたの数日 天上の花 大分県竹田市 七つ森古墳群 >>