Tweet

スポーツの秋 麦編

姐さんと雷火がハッスルしている間、冷たい視線で眺めている麦ですが、
エンジンがかかるのが遅いだけで、遊ばないわけではないのです。


このように・・・
b0003512_14222418.jpg

最初のうちはこんな覚めた顔しとります。







が、姐さん達がくたびれて離れる頃になると、だんだんと・・・
b0003512_14233360.jpg

ヒゲがびんびん・・・。








そして・・・突如としてタガが外れ・・・
b0003512_14245581.jpg

                              フィーバー!!!







b0003512_14283588.jpg

手当たり次第に周囲のモノを襲い・・・・









b0003512_14293380.jpg

ナニ流か分からぬ舞を踊るうち・・・・









b0003512_14303766.jpg

どんどん脳内麻薬があふれ出し・・・









b0003512_1433013.jpg

もはや・・・









b0003512_14322762.jpg

ネコジャラシなどなくとも、幻覚を相手に戦いはじめます・・・・・








人様が遊んでる時は、
b0003512_14361469.jpg

こんな冷たい目で小馬鹿にしているくせに、です。








周囲の見えぬ敵と戦い続ける麦・・・
b0003512_14374045.jpg

なんでもいいが・・・仮想敵にちびるなよ・・・




一度この様子を本猫に動画で見せてやりたい・・・。

いつも一手間かけてくれてありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
天然湯たんぽゴージャス毛皮カバーつき癒し系美男美女が、
猫招きしながらアナタの家族になりたいとお待ちしてます。
是非一目覗いていってくださいましようー。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-10-04 15:05 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(51)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9623387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fufufun at 2008-10-04 15:08
麦、長っ
やたら長いぞ(笑)

と感心して見た後の姐さんの立ち姿(プッ)
笑ってはいかん、いかんのだが(クククク)

麦の舞の写真。
ありゃ、黒い着ぐるみの中に人間が入ってるぞ。
どこかにチャックがあるんじゃないかとマジマジと見たさ~
Commented by にゃんごろ at 2008-10-04 16:04 x
わーお、麦ちゃんがたくさん登場!
のびてますねえ、おどってますねえ(笑)
Commented by 伽羅ママ at 2008-10-04 16:57 x
まぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!(煩い!
マイラバー麦ちゃんの大盤振る舞いヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

わたくしこの12日がお誕生日なのを知ってて
hirokoさん お祝いくださったのね♪(勝手に妄想中♪

長いわ 踊ってるわ 可愛いわで おばたんのほうがちびりそうです♪

うーーーーーん 可愛い (#⌒∇⌒#) ポッ♡♡♡ 



仮想の敵と戦ってる時障子にダイブしないかと((o(б_б;)o))ドキドキ
Commented by tieta4u at 2008-10-04 17:20 x
うへー
ほんまに長い!
いたちみたい
これって、くじゃくの羽根ですか。
もったいないー、などとつい思ってしまいます。

姐さんの直立姿勢はがっしり尻尾でささえていて、ナントカザウルスみたいであります。
Commented by hana at 2008-10-04 18:21 x
わぁお・・・見事にタガが外れておりますねぇ~!!

7枚目・・・美しいジャンプ一番!!
8枚目・・・幻覚と戦う麦ちゃん、ミョ~におみ足が色っぽいですわぁ~♪(笑)
Commented by taco-poo at 2008-10-04 18:27
麦どの。
ステップを踏むがに股寄りの足に
アナタの新しいキャラ誕生のヨカン。
しかし、短いなぁ・・・(笑)
Commented by mimo at 2008-10-04 19:27 x
嗚呼。愛しの麦様。
今日のmimoは身悶えする(あ、親父ギャグぢゃないっす。)ほど興奮しました。
動画・・・・アタシも見たいぃぃぃぃ(><)
気になってたんですよねぇ。姐様と雷火様がハッスルしてる後ろで
シラーっとしてた麦様が・・・・。
今日、この写真を見て納得いたしました( ̄▽ ̄)ゞ
Commented by terusuke_e at 2008-10-04 19:37
8枚目。
麦どの、笑ってますよ。
我を忘れてますね。(笑)

でも、よく伸びてますね~。
イタチかと思いました。^^
Commented by miepon61 at 2008-10-04 20:23
いやきっと、ナニかが麦には見えているんだよ。

それにしても皆さんも言っているように、随分と長いなぁーー
びよよょおぉーーーーーーん♪って感じだぜ。
Commented by どすこい at 2008-10-04 20:34 x
ぷっ、くくくくっ・・・。
そうよ、雷坊にはこういうダイナミズムが足りないんだわ。
くくくくっ、それにしても、姐さんと胴の長さを比べるなんて・・・。
くくくっ、麦ちゃんの冷静な目も致し方ないかも・・・・くっくっくっ。
Commented by kaezzz at 2008-10-04 21:10
むむ〜一人独占して遊ぼうなんて小賢しい知恵を..(笑)
麦坊も成長してたって事なのですかね〜ぷぷ
それにしてもヒゲが反応するのがウケたわ〜(爆)
仮想で狂いまくる麦は誰にも止められませんね。
チビら無い事を祈りますが...下半身は賢く無いかも(爆)
Commented by gonchan at 2008-10-04 21:32 x
ひ、hirokoさんちは黒猫が伸びて踊りまくり
姐さんはスタスタと2本足で歩き回り…
ステキです(*-ω-)(-ω-*)

今日からうちのおっさん猫ずにも特訓しなきゃ、と思いました
Commented by kobo-nona at 2008-10-04 22:11
長~い!長~い!
いや、ほんまに長いわ~!
麦ちゃん、すげ~!
それしか言いようがないっ。
Commented by kazu_hiro at 2008-10-04 22:25 x
>ネコジャラシなどなくとも、幻覚を相手に戦いはじめます・・・・・
この写真、馬鹿ウケです (≧▽≦)!!!
完全に目が逝っちゃってますねー (笑)
Commented by nico at 2008-10-04 22:40 x
うぶッ

麦ちゃん、長いー!
内股に踏ん張った後ろ足に釘付けになり
今日のベストショットだわーと思っていたら
その後の姐さんの安定感バツグンな立ち姿に、目も口も全開に。
1枚でもこの存在感。さすが守り神です。

Commented by kaotti1 at 2008-10-04 23:15 x
デャハハハハ(≧▽≦)ヒャハハハ(≧3≦)ウホホ、、、、
あぁ、笑い足りん。たぁすけてぇ~!!

その変りよう、なんなのでしょう!
笑ろてる
目が寄ってる
伸びてる、しかも異様に。。。。

あぁ、麦ちゃん、私はあなたの虜です。

姐さんが何かを手繰り寄せているようなしぐさも気になりますが、
宙を掴もうとするあなたが、あなたが、あぁぁぁハハハハ..........
Commented by momokiki at 2008-10-04 23:35 x
麦ちゃん、カワイイ♪
ちびろうとも、姐さんや雷火君のご飯を横取りしようとも、
幻覚を相手に戦おうとも・・・。
脳内麻薬がでている時に、若干腰が引け気味に見えるのも愛嬌!
あの舞もきっと麦流なはず!
うちにも同じ黒いのがいるので、どうも他人いやいや他猫とは思えないのです。
Commented by sunday at 2008-10-05 08:07 x
はじめまして。
動物の大好きなオバサン兔です。
麦ちゃんのハイになる気持ちわかりますよ。
私もご同様で。。。
Commented by rionpapa at 2008-10-05 10:33
うちはニャンコじゃなくてワンコですが、やっぱり同じです。

最後は自分のしっぽを追いかけて延々グルグル回って倒れますwww
Commented by bergkatze at 2008-10-05 11:26 x
麦ちゃん、長っっ !!!
姐さんの『ていやあっ!!!』でも充分長いと思ったのに、あら、姐さん結構スリムぢゃん(⌒▽⌒)と思ったのに、麦ちゃんのこの長さは何 ??
『フィーバー !!!』の図は、夜間蚊帳越しに行灯の灯りで見ると、結構な幽霊画になると思います。麦ちゃんの「見えない敵」も写ってたりして(爆)
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-10-05 16:32
こんにちは^^
麦ちゃんの身体って柔らかいんですね~^^
我が家のニャン達も運動してほしいです。
お腹が空いた時くらいしか動かなくて^^;
Commented by take525+ at 2008-10-05 17:32 x
麦嬢、
我を忘れると8枚目のような顔になっちゃうんですね。(^^;;
Commented by nekonokiki2 at 2008-10-06 10:01 x
麦ちゃんのキャラって、実は一番面白い?

伸び縮み自在ですねぇ。黒猫なだけに、ビニョーンと伸びたときの姿が、際立って面白い!

昨日知り合いに、黒猫がいるよぉといわれましたが、オスとのことで、年頃も一緒だと、ヒジキと喧嘩しますよねぇ。でも麦ちゃんみたいな子も欲しいなぁ。(ちびりではない方がなおいいが・・・)
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 10:48
*fufu
普段どこに隠してんだろうな、この胴を。
こんなアホタレにあんな冷たい目で見られる謂れはほんと無いのだが、棚に上がれるヤツってのはお徳だなと例の彼女等を思い出したよ(笑)

そりゃそうと、首をつないだマネキンを早く更新しろっ。
人形は怖いんだっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 10:49
*にゃんごろさん
なんだかこちらの脳味噌までおめでたくなってしまうページになってしまいました^^;
こんな特集を何度もやったら、ちびりがうつりそう~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 10:50
*伽羅ママさん
おおっ、お誕生日ですか♪
ってちびってはいかんがなっ;;;
まだオムツの年には早いようっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 10:52
*tieta4uさん
イタチにびびってモーレツフレーメン顔になってしまった麦ですが、自分がイタチっぽいというのには気付いていないようです。

孔雀の羽、実は拾いもんです。
酉年なので動物園行くと鳥が寄って来てくれるのです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 10:53
*hanaさん
このいっちゃった目を見て色っぽいなどという言葉が浮かぶhanaさん・・・
麦病ですね^^;
しっかりーっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 10:55
*たこぷーさん
あの足一体どうなっているのか、黒くて詳細が分かりません。
ものすごい気になるポーズですよね(笑)
エンジュとかやったら、ゴージャスシッポも手伝って笑える絵になるだろうなあ(ニヤニヤ)
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 10:56
*mimoさん
ぎゃははははははは~~~!!!
いかん、ツボに・・・(笑)

動画、mimoだえしていただく為にもチャレンジしてみましょう。
ぐふふふふ。
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 10:57
*terusuke_eさん
一体どんな幻覚見てんでしょうねえ(笑)
ほんとコイツの頭の中だけは見てみたいです。
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 10:59
*miepon61さん
ありゃー見えてますよねえ。
視線がかっちり追いかけてるのですよ、私には見えない何かを^^;

クロネコはなぜか特別伸びるような気がしてますが、なんででしょうね。
姐さんが伸びても長い感じはしないのですが、太さのせいかなあ???
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 11:00
*どすこいさん
雷坊も伸びるときは伸びるのですが、やはりまだ正気が残っているというか(笑)
>胴の長さを比べる
胴の太さの比較写真も撮りましょうか(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 11:01
*kaezzzさん
知恵・・・そうか、あまりに能無しなので、それが知恵だとは気付きませんでした(笑)
言われてみれば姑息な知恵はピカイチです、うん。
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 11:02
*gonchan さん
>黒猫が伸びて踊りまくり、姐さんはスタスタと2本足で歩き回り…
日常です。
更に雷坊が宙を飛ぶので、ヤツラが目覚めている時に横になると轢かれるのも日常です(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 11:04
*kobo-nonaさん
おそらくマフラーのように首にぐるりと一周巻けるのではないかと。
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 11:04
*kazu_hiro さん
何と戦っているのか、しっかりと視線が何かを追っているのが不気味でなりません。
脳内麻薬ってすごいですねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 11:06
*nicoさん
なんでうちのヤツラはこうも可愛くないのでしょう~(涙
他所様の可愛らしいくつろいだ姿を拝見するたび、後ろを振り返ってため息の連続です・・・。
私はもっとこー・・・慎ましやかに可愛らしく遊んでくれる猫と暮らしたいっ(涙涙涙
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 11:08
*kaotti1さん
あああ;;;kaotti1さんが壊れた;;;

麦の見えない敵、気になります。
あれだけ真剣に戦うからには、雷坊並みの強敵なのでしょう。
家の中にもう一匹見えない雷坊がいるってこわいなあ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 11:09
* momokiki さん
かっ・・・かわいい!?
この姿を見て可愛いとは・・・眼科に行かれたほうがっ;;;
麦と同じにしてしまっては、相棒ちゃんが怒りますぞー^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 11:12
*sundayさん
ご来訪ありがとうございます~。
えと・・・えと・・・免ですか?もしかして兎、かな?
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 11:13
*rionpapaさん
シッポ追いかけますね、確かに。
ガクもシッポがまだ巻いてなかった小さい頃にはまってて、尻尾がくるんとなったら飽きてやらなくなりました。
懐かしいなあー。
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 11:15
*bergkatzeさん
「ていやぁっ!!!」は太さが邪魔してますもんねえ(モゴモゴ;;;)
細くて長いと、もはやウナギのようです。
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 11:16
*nakayosi-gtmc198さん
いや、麦はこれでわりと硬いのです。
体のかたい猫ってどうなのと思いますが、麦なので仕方がないかと諦めておりますです。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 11:17
*take525+ さん
普段の顔もアレですが、こうなった時の顔たるや・・・・
しかしこれでもまだモーレツフレーメンには及びません。
あれ、もう一度撮るチャンスがこないかなあー(オニ;)
Commented by hiroko_wada at 2008-10-06 11:19
*nekonokiki2 さん
面白いというか、壊れてんですよ。。。

猫はオスとメスの方が相性悪かった時は激しいですようー。
かえってオスの方が面倒見がよくて、穏やかにしてました。
どちらにせよ相性次第なのです。
うちは姐さんが居たからなんとかなっているのかも^^;
Commented by nekonokiki2 at 2008-10-06 11:26 x
hirokoさん

足、大丈夫ですか?きちんと消毒して、腫れないようにしてくださいね。(言うまでもないとは思っていますが・・・、一応。)
Commented by hiroko_wada at 2008-10-07 09:16
*nekonokiki2さん
ありがとうございますー。
手術に使う消毒薬・・・ですよね、赤黄色いやつ。
あれを先生から怪我した時に使えと渡されてるので、それつけてじわっと固定しております。
今のところ腫れて無いので、大丈夫だと思うのですが・・・
来週の八代花火・・・行けるかなあ・・・と・・・(落涙
Commented by 福岡のP子 at 2008-10-07 11:54 x
ぎょっ、ぎょえ~~~、フィーバー!!!って一体どんだけ伸びるんだっ!?な、何かに、とりつかれてるのか!?おキツネ様の盆踊りのようでもある。しかし、ちゃんとポーズ決めるとこでは決めてるし、最後には足のストレッチで〆ている…いんやぁ、こりゃ、普通の猫技とは思えませんな!それにしても小梅の立ち姿はすばらしい!やっぱり、実は着ぐるみ?
Commented by hiroko_wada at 2008-10-07 18:07
*福岡のP子さん
ああ、うん、とり憑かれていると思ったら納得いきますね、うむうむ。

こんな着ぐるみがあったら、これからの季節ぬくそうですよねえ~。
ワタクシ随分以前にこういうので頭の無いパジャマを貰ったのですが、すんごいぬくくて着心地よかったので愛用してました。
が、トイレ行く時寒いんですよ・・・すとーんと膝まで全部脱ぐから~(涙
Commented by 福岡のP子 at 2008-10-08 11:47 x
あははは~(^○ ^) わかる~、寒いの!
まだ、持ってます?小梅たちの反応が見た~い!

<< 雫の中の花畑 花の名前が分からない;;; >>