Tweet

処世術 麦々有限公司編

ガクの健康チェックが趣味な姐さん・・・

横たわっていれば腹を触診。
立っていればシリを嗅ぎ、散歩では尿検査を欠かしません。
そして更に、
b0003512_20361046.jpg

アクビの瞬間を見逃さず、虫歯チェックをしております。




・・・・愛だねえ・・・(ホロリ)



と、微笑ましく見守っていたところ、ヤキモチ焼きのお邪魔虫が参上。
b0003512_20391485.jpg

なんでじゃ~
なんでガク爺だけ姐さんにかまってもらえるんじゃ~
なんでおれは近寄っただけで豪腕パンチ食らわされるんじゃ~
モテモテの秘訣はヒゲか?マユゲか?シッポを巻けばモテるんか?
なあっちゃ~ガク爺~、教えてくり~


など等、延々いちゃもんをふっかけた挙句・・・


教えてくれんならこうじゃっ!!!
b0003512_2046253.jpg

雷を食らえっ!!!


と、コブシを放とうとした瞬間、ガクの向こうに巨大な毛玉が出現;;;


低い姿勢で下から睨み据える恐ろしい眼光に、雷パンチはフリーズ。


あ~あ・・・
また首を吹っ飛ばされるぞ・・・
この疲れてるときに、夜なべでスペアの首を作らねばか・・・
いや、いっそもー首無しで置いといた方がうるさくなくていいかも・・・

と、考えながら、
首の飛ぶ瞬間を撮るべく覗いていたファインダーに、信じられぬ光景が;;;
b0003512_20553314.jpg

ガク爺、おぐしが乱れておられるやんか。
おれ様がきれーにしちゃるけん、ベロベロベロベロ・・・;;;(必死)


金緑の目を細め、眉間の縞を増やし、襲い掛かる姿勢のまま監視する姐さんの前で、
小一時間ガクの毛繕いをさせられた雷坊;;;

麦々有限公司で沢山の詐欺を働くうち、
麦流の姑息な処世術を身につけたようです・・・。

まあ・・・結果ベロが疲れ果てて、口半開きで倒れてましたが(笑)

首が残った分、以前より成長したのかもです。
プププ♪



しかし・・・首が飛ぶ瞬間も撮りたかったなあ・・・(チッ。

いつも一手間かけてくれてありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
天然湯たんぽゴージャス毛皮カバーつき癒し系美男美女が、
猫招きしながらアナタの家族になりたいとお待ちしてます。
是非一目覗いていってくださいましようー。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-10-10 21:11 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9663268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どすこい at 2008-10-10 21:32 x
すごい、雷坊、本当にぶーたれてる。
よくあれだけ開いて振り上げた手を引っ込めましたね。
恐るべし、姐さんの威力。
それにしてもhirokoさんはどうしてこういうシャッターチャンスに恵まれ、
しかも逃さないのか、それもフシギです。
Commented by hana at 2008-10-10 22:29 x
雷坊、大人の階段を一歩登っちゃったの・・・?!
姑息な手など知らぬ、猪突猛進な性格が魅力だったのに~(笑)  
 
やっぱり、神には逆らえないという事を学んだんでしょうね。
クワバラ、クワバラ・・・
Commented by nekonokiki2 at 2008-10-10 23:17 x
hirokoさん、面白すぎ。

娘も感動してます。
Commented by gonchan at 2008-10-10 23:49 x
だはははははd(≧∇≦)(≧∇≦)b

ガク爺の邪気のない瞳といい、
見事な”ぱー”な雷坊のオテテといい

吹き出しましたです、はい

Commented by *LEO* at 2008-10-11 00:10 x
すごいなぁ、姐さんの威力!
感服です!
Commented by nana_kawakami at 2008-10-11 00:36
あい ある 写真と文 感動ですうう
Commented by 虎之介 at 2008-10-11 02:25 x
はははははははっははははは!!!
雷ぼんのボサボサ尻尾が慌てふためいた様を表しているような・・・・。
まぁ、姐さんの鉄拳食らうよりは舌が疲れた方が数万倍いいですよね(笑)

それともガクさんの無垢な瞳に毒気を抜かれちゃったのでしょうか?!(いやいやいや、絶対に姐さんが怖かったはず!!)
Commented by terusuke_e at 2008-10-11 09:29
あかん・・・・。お腹が痛いくらい面白い。(笑)
雷ぼうのぶーたれ顔が物語っとるね~。

猫ぱんちが不発に終わるぐらい、姐さんのガン見が怖かったのね。
でもガク爺の毛づくろい、ご苦労様・・・・・。^^
Commented by take525+ at 2008-10-11 11:00 x
雷坊、
小梅姐さんにつきまとうのを止めれば、すこしはマシになると、おぢさんは思うぞ。(^-^)
Commented by hiroko_wada at 2008-10-11 19:52
*どすこいさん
まぢめにぶーたれておりましたとも。
麦のブラッシングしながら眺めていたのですが、あまりに文句が長いので麦投げ出してカメラとってきました(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-10-11 19:53
*hanaさん
>猪突猛進
いやいや、まだまだ青いですよ、ヤツのシリは(笑)

しばらく治まっていた風呂場での熱唱、またたまにやっております。
先日はブルースでしたよ。
Commented by hiroko_wada at 2008-10-11 19:54
*nekonokiki2さん
こんなヤキモチ焼きのオトコに捕まってはいかんよとお伝え下さい(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-10-11 19:55
*gonchan さん
ヨコシマなもんからかけ離れたガク爺に対して、よくもまあこんなにぶーたれてますよね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-10-11 20:16
**LEO*さん
目力だけで飛ぶ鳥が落とせそうですからねえ^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-10-11 20:16
*nana_kawakamiさん
う?
あ・・・愛・・・ありますか^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-10-11 20:17
*虎之助さん
でろんと舌出して仰向けに倒れてる姿は笑えましたようー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-10-11 20:18
*terusuke_eさん
姐さんのガン見は私でもこわいです;;;
今日も熱出してるのを見張られておりましたよ;;;
金縛り~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-10-11 20:19
*take525+ さん
それはライフワークですからねえ~;;;

<< 巨猫団四周年企画 『箱猫ベロ猫... ねんきん特別便 >>