Tweet

労使交渉中

雷火よ・・・

麦々有限公司の「正社員」というのは、表向きの呼び名であって、
実際のとこは「手下」だとか「捨駒」とかが正しいのだよ。

だから「労使交渉」などと高度なことを麦に言うと、ほら・・・
b0003512_23284722.jpg

・・・思考停止。

あまり追い詰めると、ちびりながら夜逃げするからよしなさい。
ホントに大変なのは捨駒なおまへではなく、私なんだよっ(怒




いい加減気付いて足洗えよ;;;

いつも一手間かけてくれてありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
天然湯たんぽゴージャス毛皮カバーつき癒し系美男美女が、
猫招きしながらアナタの家族になりたいとお待ちしてます。
是非一目覗いていってくださいましようー。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-10-17 23:35 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9707663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりばば at 2008-10-18 14:25 x
うーむ。
雷坊は確か子供のころは
貴公子のように美形じゃなかったっけ・・・?
やんちゃが過ぎて親(姐さん)にキツク叱られ
ぐれちゃって、悪い大人に付いてっちゃった
少年みたいですな・・・。

早く足を洗わないと
今流行の「猫カフェ」に
ホストとして売り飛ばされないか、
おばちゃんは心配だわ。

でも、麦ちゃんにはたった一人の舎弟。
そう簡単には手放さないかにゃ。
Commented by dale-akutagawa at 2008-10-18 19:15
「労使交渉だぁ?やるのかこら?」って麦さんが
心の中で唱えてそう・・・・
唱えるだけかもしれませんが(*^_^*)。

Commented by epi at 2008-10-18 20:09 x
わるのお顔?思考停止のお顔?(笑)
あれれ?
麦さんか雷さんかまだわからないのでありました(^^;
Commented by mari_tsukuba at 2008-10-19 13:06 x
すみません。
我ながら全然ポイントのずれた感想なんですが・・・

黒い猫(麦ちゃん)てヒゲまでまっ黒なんですね(爆
うちのさくらさん(白の多い三毛)はヒゲが白いので、うっかり猫のヒゲは白いもんだと思っておりましたが、
そーか。。。違うんだ。。。
hirokoさんちは床に落ちてるヒゲが色とりどり・・・
集めたらコレクションになりそうですねwww
Commented by kaezzz at 2008-10-19 20:04 x
およよ..麦ちゃんの毛ってフワフワ!!
黒毛の子って艶ぴかだけどペタッとしてる
そんな子が多いのにモフモフ感があって
気持ち良さそう〜こりゃ大発見(笑)
Commented by 虎之介 at 2008-10-20 00:57 x
麦さん、ひげまで下向き・・・・。
雷ぼん、労使交渉だとかはもう諦めた方がいいかも~。

それにしても麦さん、毛皮がほわっほわ!!
すっごく手触りが良さそうですね~♪
わしゃわしゃしてみたいです!!
Commented by krarha at 2008-10-20 03:32 x
こ…こわい(笑)
でも、睨んでる顔がまたかわいいですね〜。
Commented by どすこい at 2008-10-20 08:09 x
雷坊、麦ちゃんに四文字熟語(?)はダメよ。
麦々有限公司というあたかも某漢字の国のような社名は、「アヤシイ」とか
「ニセモノ」の代名詞でつけられているだけなんだから、ひらがなで言わないと。
もちろん、労働基準法とか労働基準局とか労働基準監督官とか、労働災害とかも
論外ですよ。ねえ、麦ちゃん?

Commented by hiroko_wada at 2008-10-20 16:20
*まりばばさん
貴公子・・・ああ・・・そんな猫かぶった時代もありましたね(涙
こんなに変わるとは、ものすごい詐欺にあったような気分です。。。

いっそ猫カフェに売り飛ばして、ちいと行儀見習いをさせたいくらいですが、きっと雇ってくれないんだろうなあ~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-10-20 16:21
*dale-akutagawaさん
唱えながらちびったようですよ。。。
さっき掃除してて、久々にちびった跡を発見しました。
しくしくしくしく。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-10-20 16:23
*epiさん
顔が写ってるのが麦で、手前でボケてるグレーの頭が雷坊です。
麦は完全クロネコ、雷坊は全身ほぼグレーで腹に黒い腹巻がついております(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-10-20 16:26
*mari_tsukuba さん
ふふふふふ。
色とりどりにコレクションしとりますよ、見つけるたびに(ニヤリ)
姐さんなぞは私がヒゲを集めて小箱にとってるのを知ってるので、わざわざ前に来て落として行ってくれます。
姐さんのヒゲは白くて長くて付け根が黒。
麦は黒くて中ぐらいの長さ。
雷火は黒くて細くて短くて少ない。
それぞれ特徴があって面白いです。
Commented by hiroko_wada at 2008-10-20 16:27
*kaezzzさん
背中側はぺたりとしてますが、胸毛はモフモフしとるのです。
冬毛は特にもりもりと増えるので、日向に居るとチョコレート色のふわふわがたまらなくゴージャスです。
が、中身は麦なので、バッタもんの毛皮なのかもしれません^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-10-20 16:28
*虎之助さん
わしゃわしゃしてやりましたとも、うひひひひ♪
「ぴやゃややゃゃゃ~~~!!!」と嫌がっていたので、楽しくて何度もわしゃわしゃ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-10-20 16:30
*krarha さん
コイツの一番怖いとこは、凄んでいるところではなく・・・
びびって大量にちびりながら逃げるとこなのです^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-10-20 16:31
*どすこいさん
ひらがなで言ったところで通じるのでしょうか~;;;
さっき久々にちびり跡を発見しました。
労使交渉は決裂したようです;;;

<< 金の稲穂と赤とんぼ 銀の穂波 >>