Tweet

まぶしい顔

暗くなってから家へ帰る時、毎回楽しみにしているものがあります。


姐さんの「まぶしい顔」。


あとの不義理な二匹とは違い、必ず玄関まで迎えに出てくれる姐さん。

おかえり~と見上げている顔を、ぱっと照らすハロゲンランプに照らし出された
「まぶしい顔」がおかしくて、いつもoisanと撮る機会を狙っているのですが・・・

大抵くたびれて帰ってきているので、その余裕がありません;;;


撮る機会を逸し続けた「まぶしい顔」。
木陰から日向に出た瞬間をパチリ。
散歩時の常で、ブツブツと小言を言ってる口元もオマケだっ。
b0003512_15312710.jpg

どうやoisanっ、撮ったどー!


・・・でもやっぱ・・・
「おかえりー。」と言いつつ見上げての眩しい顔がいいな・・・




よし、姐さん。
今夜は玄関点けたり消したりするから、まぶしい顔頼むぜっ(オイ;

いつも一手間かけてくれてありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
天然湯たんぽゴージャス毛皮カバーつき癒し系美男美女が、
猫招きしながらアナタの家族になりたいとお待ちしてます。
是非一目覗いていってくださいましようー。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-11-11 15:36 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9852421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bee at 2008-11-11 17:11 x
「おかえり。」の眩しそうなお顔…愛おしさで胸がいっぱいになりますね。
ほっとして、なんだか涙腺が決壊しそうになりました。
hirokoさんの文章と写真は、暖かくてやさしいです。
硬くなったこころが深呼吸するようで。
…いつもありがとうございます。
Commented by purin* at 2008-11-11 17:32 x
姐さんもこんな愛らしいお顔をするのですね♪(・・いや失礼!;)
真っ暗な部屋に居て、ご主人様の足音が聞こえたらお迎えに来てくれるんですねー。
うちのこも玄関で毎日眩しい顔してます^^
パッと電気をつけたら目をパシパシさせてウニャ~って・・・可愛いくておかしいです♪
Commented by hiroko_wada at 2008-11-11 17:36
*beeさん
おおっ;;;どうされましたか、なんかえらい弱っておられるご様子;;;
背中ぽんぽんしよっか?
ぎゅーっとしようか?
それとも姐さんをお宅へ急ぎ走らせ・・・たら地震が起きるか;;;
よしっ、ワタクシ今から里芋炊きますので、煮込み時間にでもなんか気の紛れる絵でも載せましょう。
あったかいお茶でも飲んで待っててね。
あ、でも吹いたらダメですからね、何が現れても(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2008-11-11 17:38
*purin*さん
おっ、purin*さん今居るな♪
そーそー、目をしぱしぱさせて「おかえり~」って(笑)
プリン嬢も忠義よのう~。
麦々有限公司は目もさまさんのですよ。。。
Commented by rider at 2008-11-11 18:19 x
>よし、姐さん。
 今夜は玄関点けたり消したりするから、まぶしい顔頼むぜっ(オイ;
 
 
ぶははははははははは(*>∀<*)
そんなー(爆)
 
でも、分かる分かる(笑)
ウチの連中は玄関に来てはいるんだけど、下向いてウロウロしているからなぁ。。。
 
実につまらん画ですわ。
Commented by niwaka at 2008-11-11 18:38 x
姐さん愛らしい・・・
むぎゅぅぅぅとしたくなります!!!
ウチのは玄関まで来るには来ますが、
『確認。』と言わんばかりに顔見てUターンして去って行きます・・・
一旦停止して見上げてくれないかなぁ。
晩ゴハンはずむのに・・・
姐さん見習ってくれないかなぁ。
Commented by nekonokiki2 at 2008-11-11 19:31 x
姐さん、目がちっこくなっている。和むなぁ。

うちの子も玄関には必ず来ます。センサーで電気がつくので、向こう側で待っているのがわかります。
しかし、待っているのは私ではなく、ドアが開くのをです。

開くや否や、脱走しまーす。
暗いと見えんのだが、ヒジキは・・・・。
Commented by sora at 2008-11-11 20:07 x
フフッ、まぶしい顔と口元ー、愛らしいですね^^
Commented at 2008-11-12 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsuya at 2008-11-12 02:17 x
お迎えって良いですね~。
うちはマンション暮らしでニャンコ飼えないんですが、先日実家の母達と旅行に行き、実家に戻った時に久しぶりにお迎えを受けました。

夏頃、甥っ子が習い事に行ってお仲間に「これ、君んところで飼えないなら保健所に・・」と言われて持ち帰ってしまったニャンコです。

いつも一緒に寝てる母が一泊留守したので凄い勢いでお出迎えしてくれました;;

私もお出迎えニャンコ欲しいですよー;;
Commented by marikom at 2008-11-12 08:14 x
姐さん、かわいいィ~~♪!!!
いつもと雰囲気違いますね
(いえ;;いつもは可愛くないというのではありませんよ^^;)
いい子、いい子したい♪
Commented by hiroko_wada at 2008-11-12 09:37
*riderさん
やるでしょー、撮るためなら(笑)

迎えに来て下向いてウロウロってのは何を探してるんです?
お土産?
Commented by hiroko_wada at 2008-11-12 09:38
*niwakaさん
むぎゅううっとしたってください、今アブラが乗ってそらーいい感触ですぜダンナ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-11-12 09:39
*nekonokiki2さん
ああ、センサーつけとくといいかもですね。
うちは麦と雷火が黒くて分からず、一度けっとばしたことが^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-11-12 09:40
*soraさん
普段「がるる~」と雷火に怒ってる口ですが、たまにこーしておちょぼ口になるんですよ~。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-12 09:51
*鍵さん
ああなつかすぃ写真~(笑)

文字がどーたら言うヤツは、ほとんど画像盗用目的ですね。
HP作成の方とかで、たまに「タダでいいじゃん、使ってやるって言ってんだから」とかフツーに言ってきます。
そーゆー非常識なヤツは断られると勝手に持って行き、透かしを消して使っていたりするのです。
クライアント側に警告して信用失墜させてやったことがありましたっけ(笑)

一応リンク欄にはクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの表記をしてあります。
盗られて損害を被ることがイヤ、というより、そういうヤツが大嫌いだから。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-12 09:53
*tsuyaさん
うわっ、なんつーやり手なんだ、甥っ子君の友達;;;
私もその手でtsuyaさんちの前に雷火抱えて立ってみようかな(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-11-12 09:54
*marikomさん
うひゃひゃひゃ♪
恐れてる恐れてる(笑)
Commented by tsuya at 2008-11-14 00:13 x
雷火さんですかぁ~・・・

できれば姐さん・・・あ、抱えるのたいへ・・・ゲホゲホ;;

やっぱり姐さんはhirokoさん宅に欠かせませんよね♪(汗)
Commented by hiroko_wada at 2008-11-14 16:54
*tsuyaさん
姐さんと暮らすなら、腹筋・背筋の強化が必要ですぜ(ニヤリ)

<< Honey Bee 小国ゆうステーション >>