Tweet

キャットタワーの爪とぎ柱は・・・

一本だけ交換とか、パーツ売りが無いのはおかしいと思う。
b0003512_19575672.jpg

絶対需要があると思うがなあー。

雷火よ、その中の芯棒を切り倒せたら、新しいの買ってやるぞ。




倒す時には、ちゃんと「た~おれ~るにゃ~~~!!!」って叫べよ。

いつも一手間かけてくれてありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
天然湯たんぽゴージャス毛皮カバーつき癒し系美男美女が、
猫招きしながらアナタの家族になりたいとお待ちしてます。
是非一目覗いていってくださいましようー。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-11-14 20:06 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9870600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *LEO* at 2008-11-14 21:14 x
雷火くんご愛用のタワーと同じかどうかわかりませんがパーツ売りありますよ!
http://item.rakuten.co.jp/petland/h140391/ を見てみて下さい♪
いつも思うのですが好きなパーツを組み合わせられるタワーがあるといいですよね〜!!
同じ所で寝たり爪研いだするからそこだけがボロボロに...
Commented by momokiki at 2008-11-14 22:21 x
いや~、ここまで使ってもらったら、キャットタワー置いてよかったと思えますね。
うちは、窓際のオブジェと化しています・・・。
外を眺めるときにちょうどいいわいってなもんですよ(ノ_-;)ハア…

雷火君、くれぐれも倒れてから、「た~おれ~るにゃ~~~」といわないでね。
Commented by miikotarako at 2008-11-14 23:07 x
wada家のニャンたちが ずいぶんお気に入りで
爪とぎに励んだことが よおくわかりますね。
うちは たまあに 使ってくれていますが
もっと 喜んでくれるといいのに、、、、と
少々不満!
しかし ポール部分だけでなく 横板のところも
補修済み?材質が違うみたい、、、余計なお世話??
失礼しました。

さて、月末やっとやっと久々に帰郷します。
祖母の法事。宇佐も何年ぶりかわからないくらいです。
たのしみです。
今のお勧めはどこでしょう?
Commented by nao at 2008-11-15 08:59 x
メーカーによっては交換パーツあるようですよ。
お使いのメーカーに聞いてみてはどうですか?あるといいですねw

やっぱり2匹だとつっぱりタイプが安全ですかね?
我が家もいろいろ検討中です。
Commented at 2008-11-15 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanata at 2008-11-15 12:00 x
キャットウォーク、傾いでいましたね(笑)
まさか、「た~おす~にゃ~~~!!!」って、狙って倒すことは無いでしょうね?(笑)

昔、キャットウォークを作っていました。 低めの家具に飛び乗って、高い本立ての上を歩けるように物をのけて、壁沿いに板を付けて、さらに壁から離れた家具まで板を渡して空中の橋を置いて。

実はさらに、部屋と部屋の間の壁をぶちぬいて、トンネルまで造る予定だったのですが、それはさすがに躊躇してやめました(笑)

あと、こんな感じにしたかったのと、廊下の上を交差した橋を作りたかった。。
http://www.nekohon.jp/zy-idea-play-catwalk.html

要は自分が猫になって楽しみたかったりして(笑)
Commented by kaezzz at 2008-11-15 15:23 x
あちゃ〜もの凄い使われようですね。
うちも激しいけどぐらつきの方がヒドくて
縄の方はまだ無事ですけど何時かは同じ目にあいそう。
パーツ売りすると本体が売れないからかな〜?
これって或る部分だけがヒドく痛むので
絶対パーツ売りして欲しいんですけどね〜。
Commented by bergkatze at 2008-11-15 16:43 x
縄だけでもありませんかねぇ(⌒▽⌒)巻き直しに行きたいぞ〜〜
単純にぐるぐる巻くんぢゃなくて、鉄瓶の取っ手に凧糸を巻く時のようにしたら、少しはほどけにくいかな〜?
Commented by hiroko_wada at 2008-11-15 19:56
**LEO*さん
おおっ、これ買い足そうかと考えてたメーカーです。
これだとパーツがあるんですね、ふむふむふむふむ。
あ、これ大きいのツッパリ式だからダメだったんだ(涙
うち天井が傾斜天井なので、今のも無理矢理張に突っ張ってるから安定しないのです。
あああ、これいいのになあ~~~、でもありがとうです~!!!

好きなパーツを組み合わせられるのは理想ですねえ~。
家はそれぞれ置けるスペースが様々ですもんね。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-15 19:59
*momokiki さん
メーカーさんから30日分を1日でこなせるからと、耐久試験を頼まれそうな使用っぷりです(笑)
momokikiさんちはタワーに反応せんのですか?
うちは着いて組み立て始めたときから急かされまくりだったんだけどなあ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-11-15 20:04
*miikotarakoさん
あ、そーそー、そーなのです。
板の部分はボアだったのですが、破れてきたりしていたので、上から昔使っていた帆布のカーテン生地で貼り直しました。
タッカーいっちょで色んなもの補修できるのですよ、簡単でおすすめです。

宇佐の今のお薦め;;;
うーんうーんうーん;;;
ランチは丸萬のお昼定食1500円(数量限定)がお薦め(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-11-15 20:07
*naoさん
うちのは・・・ダメだと思う~;;;
やっすいヤツだったので~;;;

二匹というか、体重が重要かもですねえ・・・。
姐さんが遠くから踏み切って飛びつくと、例えツッパリタイプでも軸がごーんとずっていきます。
支柱が二本とか四本とかのがいいんでしょうが、ああいうのって高いんですよねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-11-15 20:14
*鍵さん
情報ありがとうございます~!
これ私も気になって見ておりました。
が、いかんせん高い!
何ゆえタワーが八万近くもするのかと仰天し、その後見ておりませんでしたが、交換パーツで末永く使えるからなんですね。
ううむ・・・しかし・・・八万近くするなら、自分で腕を振るってみたくなる元建築業です(笑)
久々にネジリハチマキかなあ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-15 20:19
*kanataさん
どいつかが体当たりかましたんでしょうねえ・・・最近とみに恐ろしい角度になっているようです。

キャットウォーク、あれならワタクシ簡単に作れるのです。
しかも室内空間を圧迫しない。
が、壁際にオーディオがあるので、あれに飛び降りられたりするとマズイので躊躇しておりました。
JBLが網戸の二の舞になったら、旦那が泣くと思う~(笑)

ちいと図面引いてみます。
板ならいくらでもあるし、腕は本職だし~^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-11-15 20:21
*kaezzzさん
縄が無事!?
そそそ、それは優秀なつくりですね、うちは三本はこの状態ですよー;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-11-15 20:22
*bergkatzeさん
縄か・・・
もういっそ荒縄とか小縄をゴミ箱に巻きつけて、爪とぎを別にしてしまいましょうかねえ・・・。

>鉄瓶の取っ手に凧糸を巻
えらい風流な技をお持ちですな;;;
Commented by miikotarako at 2008-11-15 23:09 x
hirokoさま ありがとう
丸萬のお昼定食ですね!
今回は 法事で食事がでるので無理ですが、、、そのうち
数量限定、、、次回早めに行きましょう!

耶馬溪や久住や竹田やもちろん宇佐神宮や、、、
、、、、時間がないんです。病気のワンコが心配で
今回はゆっくりできなかった!クスン

神宮くらいはいけるかなあ、。
Commented at 2008-11-16 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-16 15:39
*miikotarakoさん
あ、丸萬はお昼定食を逃すと、後は3000円からのごはんしかなくなりますので注意ですよう~。
わんこがんばれーっ!!!
Commented by hiroko_wada at 2008-11-16 15:52
*鍵さん
のをををっ!?宜しいのですか!?
アイリスオーヤマのPET PRIMEだったら合うかも・・・あっ、でも待てよ?
そのこ以外の子がもしおうちにもらわれてきた時は、新入りちゃんが使えるじゃないですかー。
鍵さんならきっと、ずっと猫飼ってくれるに違いないから、それはとっときましょう、使う子が来る時まで。
でもでも、嬉しいすっよ、声かけてくださったの、うるるん。。。
ありがとうです~!

<< メタセコイア 椎谷耶馬渓 大分県玖珠町 >>