Tweet

モデルさんの足を止める、魔法の言葉

旦那が久住連山に登っている間、私はほとんどを裾野の森の中で過ごしています。


庄内の男池

白水鉱泉の湿生花園

長者原のタデ湿原

天ヶ池貯水池


そして、吉部登山口周辺。


この日、たまたま道路に出てきたところで散歩中の美尻三毛猫を発見。

落葉松の落葉と三毛の毛色が陽に照らされて美しかったので、
「おーい、ちょっとモデルになってー。」と声をかけたのですが、完全無視。

「ヘイヘイ~ちょっとでいいからさ~別嬪さん~」
これも完全無視。

「タダとは言わんっ、シャケおにぎりで手を打たんかっ!?」
お昼用のおにぎりを差し出しましたが、チラリと一瞥して悠然と歩き始めました。


あああ、行ってしまう~;;;
待って待って待って~;;;

その時、友人fufunがぬぅどモデルさんのいる撮影会に参加した際に聞いたという、
ある掛け声が頭の中に閃きました。

しかし・・・例え山の中でも、こればかりは抵抗があるっ;;;
いやしかしっ、行ってしまうぞ、いいのかっ;;;
試してみる価値はあるっ;;;

よしっ!



お嬢さんっ!!!



アイくださーーーい!!!

抵抗感から声が裏返っている・・・


何事かと振り返る三毛嬢・・・
b0003512_9544297.jpg

すごい・・・すごいぞfufun・・・

聞いたときは大爆笑で悶絶したが、これはすごい効果だ・・・

しかし恥ずかしい・・・;;;
ものすごく自分がイヤだっ・・・;;;

だが、振り向いてもらえるなら・・・
いかんっ、私も「アイくださーい」の民になってしまいそうだっ;;;

誘惑に負けて発してしまったものの、
その後のえもいわれぬ胸やけと葛藤たるや(涙

変な汗をどわーっとかいて硬直している私を、
冷ややかに見つめる三毛嬢の視線が痛い;;;


一人脳内で恥ずかしさにのた打ち回っている間に、三毛嬢は呆れて行ってしまいました。。。
b0003512_1011473.jpg

ああ・・・やっぱいい・・・彼女は美しい・・・


次回貴女にお会いできる時までには、もっとマシな誘い文句を学んでおきます。。。
アイ・・・ありがとう~(泣笑



自己嫌悪の泥沼に首までどっぷり。。。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
天然湯たんぽゴージャス毛皮カバーつき癒し系美男美女が、
猫招きしながらアナタの家族になりたいとお待ちしてます。
是非一目覗いていってくださいましようー。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-11-18 10:25 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(48)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9891973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana at 2008-11-18 10:55 x
ぷぷっ・・・hirokoさん。
朝いちで、「アイ」いただきました~(爆)
ありがとうございます~♪

魔法の言葉。。。いいですねぇ!
アイって、やっぱり愛・・・?
eye・・・と思えばいくらか抵抗感薄れるような気もしますが? 

どちらにしても、アイは強しですね!!
Commented by 虎之介 at 2008-11-18 11:25 x
わははははははははははははは!!
朝イチの活力にと見にきたのですが、
仕事中だというのにコーヒー吹きそうになりましたよ~!!!
いや~私も「アイ」頂きました♪フフ。

それにしても・・・・たまにうちのこ相手に創作歌を歌いながら
写真を撮っていて、ハタ!?と気が付いて身もだえる事はありますが、
まだお外ではしたことないです~(*^▽^*)

三毛猫さん、美人ですね~。
最近あまり見かけない正統派美人三毛にゃんこさんだわ~♪
Commented by take525+ at 2008-11-18 11:30 x
むはははははは、
にひひひひひひ、
ふひゃひゃひゃひゃ、

あぁ、苦しいぃ、つい想像してしまった。
失礼いたしました。(汗)
Commented by io at 2008-11-18 11:38 x
hirokoさんが必死で。。。(爆

綺麗な猫さんに会ったときは、俄かストーカーになりますとも。(笑
Commented by planetleica at 2008-11-18 12:08
ピンクな「アイ」に腹がよじれました(悶絶中)。
不審そうな三毛さんの顔もまた…(まだ悶絶中)。

視線くださいの「アイください」だと認識してますが、愛でもいいですね(笑)。
Commented by terusuke_e at 2008-11-18 12:43
いやぁ・・・。なんでも試すhirokoさん、脱帽です。(笑)

だれーもいない森の中で響きわたる「アイくださーい。」
その勇気に三毛猫さんも思わず振り向いたんでしょうね・・・・。
えっ? 違う? (笑)
Commented by どすこい at 2008-11-18 13:22 x
ああ、安心しました。
菱田春草の「落葉」なんていって、あれ、作風変わった?と思ったら、
よかったー、元のままだー。
はーい、おじょーさん、アイでもハラでもhirokoさんに向けてあげてくださーい。
次回はおうちで、チベタイ姐さんの視線に耐えつつ、姐さんや麦々有限公司で、
練習してからのほうがいいかも。^^;;

Commented by rider at 2008-11-18 13:34 x
ぶっ・・・・・・・はははははははは(*>∀<*)
そんなことで照れてどうするか、hiroko殿。
 
しかも山の中じゃないですか!
 
私のように商店街のど真ん中でしゃがみこんで、店の裏口でブツクサいいながら、時に雄叫びを上げながら、コンデジで撮っているわけでもあるまいに( ̄▽ ̄)
 
 
三毛嬢殿、どうか、hirokoさんを見つけてあげておくれー(;´Д`)ノ
シャケで手を打ってやってくれー(;´Д`)ノ
Commented by nekonokiki2 at 2008-11-18 13:55 x
良かった。開けたのが昼休みの自宅のPCだった。
職場だったらやばかった…・

スクロールして見ながら、なんだ「 お嬢さん」かと思って、下にいったら「アイくださーい」(ピンク)!!!
はい、笑わせていただきました。想像するといけませんね。

ミケちゃんの「あんた何ゆーちょるの????」という顔も笑える。

出かけるときはやっぱりポケットにカリカリですかねぇ。
Commented by irodorukoro at 2008-11-18 13:55
ああ 分かりまするぅ~~~そのお気持ちが!!
もう、去っていく 恋しい人を必死で振り向かそうと 
形振りかまわず・・・の心境です(私は)
いつも出る言葉は チワッ!!お願い!!大丈夫よ!!

私も今度叫んでみます
アイください!!とっ、、、心の中で(汗)
Commented by kumakumaholic at 2008-11-18 17:20
私もよく声をかけますが、今度振り向いてくれないときに使ってみよっと~!
でも街中だと勇気がないかも~(笑
そういえば昨日駐輪場で出会った子は声をかけたらすりすりしてくれました~♪
Commented by iza-nagi at 2008-11-18 21:26
ははははは(><)
もう、爆笑です~!!
美しいモデル嬢に逃げられてしまうような
ワタシも今度、言って見ます...「アイくださ~い!!」(笑)
やっぱり、、「愛」の力ですね^^)
Commented by bergkatze at 2008-11-18 22:56 x
ぶはははは(≧▽≦)現場で動画で hiroko さんを撮りたかった〜
この日の猫の集会で『不審者出没中』とか話題になってなかったっすか?
Commented by gonchan at 2008-11-19 00:07 x
むははははははd(≧∇≦)(≧∇≦)b

別嬪さん〜、と三毛猫さんに森の中で声かけてるhirokoさんを想像するだけで笑えてくるのに、くるのに…

「お嬢さんっ!!!アイくださーーーい!!!」なんて
ぶはははははははは…楽しい、楽しすぎる
振り返っちゃう三毛猫さんも、なかなかですd(≧∇≦)(≧∇≦)b
Commented by nao at 2008-11-19 01:34 x
美人さんですね。
色のバランスがきれい〜〜〜w
私も「アイください」やってみます。
成功するかな???
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 09:49
*hanaさん
うはははは!
災難なアイになりましたね(笑)

アイはeyeなんです。
が、それでもきしょくわるいです、ブルブル;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 09:51
*虎之助さん
おお、噴かずに鼻から出していただければワタクシ撮りに伺いますが(笑)

創作歌、みなさん色々持ち歌があるみたいですね。
うひひひひ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 09:52
* take525+ さん
我ながらトリハダでしたよ。。。
撮影会とかでもしナマでそれを聞いたら、片っ端から殴り倒してしまいそうです。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 09:54
*ioさん
でしょでしょ。
私もついて行ったんですよ。
そしたら向こう向いたまま「に゛ゃっ!?」って怒られまして;;;
ここは深追いせず、次に持ち越しです。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 09:56
*planetleicaさん
我ながら禁じ手でございましたよ。。。
おねーちゃんなら「eyeください」、猫族には「愛ください」ですね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 09:57
*terusuke_eさん
ぐおおおおおおお(のた打ち回り中)
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 10:24
*どすこいさん
およ、毎度得手勝手に撮ってる私に作風なぞ高尚なものが?
「よかった、元のままだー」ってことは、あれはお気に召さなかったと仰りたいのでしょうが、普段から私は被写体に応じて撮り方を変えたり、時には自分のイメージの中の再現をしています。
「元」が何なのか、私にはいっちょん分からんのですが・・・。

霧の紅葉の写真、もしくは絵の中で、私が最高だと思うものが春草の落葉だったから、腕が足らんのは重々承知で、ああいう絵を自分で撮りたいと挑戦しているんです。
模倣とはちょっと違う。
自然の中に、同じものは二つと無いですしね。
私は私の「落葉」を探してるんです。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 10:26
*riderさん
うぐぐぐぐっ;;;
強えぇ;;;
さすがヘンタイ部長は強えぇ;;;
私もいつかその境地に・・いやいや、世間体は守りたいっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 10:29
* nekonokiki2 さん
ご自宅か・・・ちっ。 (心の声)

私はモデルの撮影会とか興味ないし行ったこともないのですが、いつぞやどこかで妙チキリンなカッコの女の子を舐める様に撮ってた人たちがおりましてね・・・。
彼らも確か言ってましたよ「eyeください」・・・。
ああっ、寒さと気持ち悪さでトリハダっ;;;
風邪ひくー;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 10:30
* irodorukoroさん
その姿を撮らせてください、おじょうさんっ(笑)

>チワッ!!お願い!!大丈夫よ!!
この三つの選択の理由が知りたいっ。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 10:32
*とむくまさん
使うな使うなっ^^;
特に街中ではいけませんっ、私の理想の奥さん像が壊れる~っ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 10:33
*iza-nagiさん
人モデルには「eyeください」。
猫モデルには「愛」をいただきたいもんですね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 10:34
*bergkatzeさん
ややや;;;やめちくださいー;;;
一生強請られても抵抗できない恥ずかしさですよ(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 10:35
* gonchan さん
あれは・・・「おまえアタマ大丈夫か?」な顔ですよね。。。
帰ってパソコン画面で見て、がっくりうなだれてしまいましたよ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-19 10:35
*naoさん
でしょでしょ?
三毛具合がなんとも艶っぽくて素敵だったのです。
Commented by nagomi at 2008-11-19 13:49 x
こんにちは~。
うちにもミケにゃんがいますが、気位が高いのか(笑)
いつも振り向いてもらうために苦戦します(苦笑)
日頃から見返りを求めない愛を
惜しみなく注いでいるというのに(笑)
どうしてこうもプライド負けしてしまうのか、私。

今夜早速その魔法の言葉試させて頂きます~。
一気に寒くなってきました、お体ご自愛下さいませ~。

Commented by 後姿が◎ at 2008-11-19 18:57 x
のんびりと、人気の無いところを散策できるのは、今だけなのかもと思えるネタをひとつ。
===
日本語での会話が出来ない生活保護受給者で、あふれかえっている病院の姿を想像せずにはいられませんでした。

それは、国籍法改正案が、2008年11月18日、衆院本会議で可決されたからです。。

犯罪の温床になる事が容易に推測できる、穴だらけの法案に、大半のジャーナリストは沈黙しています。
以前から批判されている、スポンサーの意向に沿った報道しかしない、マスコミ。
その偏向報道に、本当に恐怖を感じました。

1人でも多くの方々に、
国籍法改正案まとめWIKI ( www19.atwiki.jp/kokuseki/ )
を、ご覧いただきたいと思います。
===
リアル日本は、本当に素敵です。
Commented by fufufun at 2008-11-20 07:02
だめだっ、そ、そ、その言葉を使ってはいかんっ。
効果は絶大で、モデルさんだけでなく、普通の感覚を持ったそのへんに歩いている人まで振り向かせる程の威力があるが
ただし・・・
振り向いた時の顔が「おのれ、今、なんて言った?」って表情になるからな。
みんなから「哀」もらうことになるぞっ;;;
Commented by momokiki at 2008-11-20 14:49 x
アイくださーい!って
初めに言い出した人の勇気を?度胸?恐れ入りますよ。
eyeなのですね。もちろん愛もありつつ哀もあると・・・。
(fufufunさんの哀いただきましたー。すいません・・・。)
むかーし電車の中から、女性のモデルさんを取り囲んで撮影会が行われているのを見かけたことがあります。
遠めに見ても独特な雰囲気をはなっていましたが、
もしかしたら、あの中でもアイくださーいが連呼されていたのか??

次回三毛にゃんに愛が届く事をお祈りしています~♪
Commented by hiroko_wada at 2008-11-20 18:13
*nagomiさん
冷たいオンナほど押し甲斐がありますな、お互い(笑)
しかしこれを試すのは室内のみとしてください。
他所様に聞かれると、世間体木っ端微塵ですぞ^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-11-20 18:18
* 後姿が◎さん
言わんとすることは分かりますが、こんなヘンチキブログに書き込んでも説得力に欠けると思うのですが・・・。
もーちっとお堅いとこにしないとー。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-20 18:20
*fufun
我ながらバカな事をしたと思うよ。。。
しかしどうしても彼女を振り向かせたかったのさああぁっ(涙
ちなみに改めてこの他のショットを見たところ、左手の林の入り口にナタを持ったおいちゃんが立ち尽くしている姿があった・・・。
あれはきっと・・・聞こえてると思う。。。
しくしくしくしくしくしくしくしく。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-20 18:22
* momokiki さん
最初に使った人はきっと「絶妙!!!」と思ってたでしょうね・・・
広まってるってことも、きっとみんなぐーだと思ってるってことでしょうね・・・
ゾゾゾゾゾ~~~;;;
Commented by mari_tsukuba at 2008-11-21 14:56
私も皆様同様、ピンクのアイくださーいのところで悶絶しておりました^^;
(今回は自宅PCで見たので人目をはばかることなくw)

いやいや、この手は使えそうですね!
私も近所のお嬢さん(猫です)たちを撮るときにトライしてみます。

いや、それとも・・・そうだ。
hirokoさん、モデルになってくださいまし。
hirokoさんをねこあくファンのみんなで囲んで撮影会やりましょう!
もちろん全員で
「お嬢さん、アイくださ~~~~~い!!」って叫びながら撮りますから♪

Commented by kaotti-1 at 2008-11-21 20:56
ハハハ、ほんとにアイくださーい!で振り返ってくれるんですねぇ。
私も一度試してみようっと^^
。。。。街中では危ないですね。何が振り返るか、試してみたい気もするが。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-21 23:42
* mari_tsukubaさん
ちっ。mariさんもご自宅ですかっ(笑)

>囲んで撮影会
テンパった麦を投げつけて逃走してやるっ。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-21 23:43
* kaotti-1さん
やってみる際は是非一声おかけください。
その瞬間を激写したいっす(ニヤリ)
Commented by kagonoorugo-ru at 2008-11-22 20:02
家の近所にはまったくといっていいほど
野良ちゃんがいないので寂しいです。
景色もいいですね~猫ってホント絵になる。
 byコビトカバ
Commented by わかば at 2008-11-22 21:31 x
か、過去ログが・・・。
公開期間が終わってしまったのでしょうか。それとも、また何かあったのでしょうか?(この数日更新がないので、お体の具合が悪いのではないかと心配しています。)
少しずつしか読む時間がなかったので、まだ5ヶ月分しか読んでいなかったというのに・・・(;。;)
hirokoさ~ん!ご無事なら・・・・、アイくださ~~い!
Commented by にゃんぎらす at 2008-11-22 23:24 x
>アイくださーい
うははははっ!最高に受けました。
今度私も使わせて頂きます。ただ相当注意しないと
怪しいオヤジ扱いされ通報される可能性大。
でも撮りたいにゃんこは良く見かけるんですよねぇ。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-23 19:24
* kagonoorugo-ruさん
野良が住めるところは少なくなってますからねえ・・・
寂しいもんです。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-23 19:28
*わかばさん
おお、ご心配おかけしてすみませんです;;;
生きてます、大丈夫。
またちょとあったのと、このところ著しい更新意欲減退が重なり、しばらく休止しようかと思っておりました。
が、巨猫団四周年記念があるので、それ終わってからでないと姐さんに怒られるから(笑)
ま、とりあえず巨猫団覗いていってください。
スクリーンセーバー、力作です。
Commented by hiroko_wada at 2008-11-23 19:29
*にゃんぎらすさん
声をかける際には、是非ワタクシにご一報をっ!!!
みなに振り向かれる様子と、通報されるとこと、連行されるとこ、克明に記録させていただきますっ(笑)

<< 巨猫団四周年企画 巨猫スクリー... 霧中に散り敷く >>