Tweet

バイーン!!! animal

b0003512_1011393.jpg

麦はよく、顔でヒヨコ玉を受け止めます。





あんなでかい的を、なぜこうも簡単に外すのか・・・





もしかして目かどこか悪いのか?と、動きをつぶさに追ってみたところ・・・
b0003512_10164476.jpg

どうやら狙いはヒヨコ玉ではないことに気付きました。




体に異常があるのではなく、狙いが別の狙いにくいもので、
よく外しているだけという事には気付きましたが・・・




心配でつぶさに追いすぎた為に、
まぢでアタマがおかしいのかも・・・ということに気付いてしまいました;;;
b0003512_10183529.jpg

だ・・・大丈夫なんでしょうかね、このケダモノは;;;






黒猫とは、もっとクールで敏捷で美しいというイメージが、
先代くろのおかげで植え付けられてしまっている我が家・・・。

マタタビジャンキーで踊りまくる麦の姿に、物陰で涙をぬぐう毎日です。。。
b0003512_10253783.jpg

世の黒猫飼いの皆様・・・

お宅のにゃろう達は、きっとクールで敏捷で美しいのでしょうね。。。

いいなあああぁぁぁ(落涙)



・・・廊下にマタタビジャンキーのヨダレが点々と光る・・・

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
天然湯たんぽゴージャス毛皮カバーつき癒し系美男美女が、
猫招きしながらアナタの家族になりたいとお待ちしてます。
是非一目覗いていってくださいましようー。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-11-30 10:29 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(40)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9955904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bergkatze at 2008-11-30 13:06 x
すると最後の写真は狙った獲物をゲットできてご満悦なんですな(⌒▽⌒)
一枚目は……直撃ですな(^^;)ふわふわヒヨコ玉でよかった。

フリフリのモスキューションネット見つけましたぜ。
↓ここのデジタルカタログの52ページです、
http://www.nitori.co.jp/digital_catalog/ebook/index.html
あああ、プリンセス巨梅いえ、ディーバ小梅様のごーぢゃすなお姿が、脳裏を駆け巡りまする〜〜
Commented by 伽羅ママ at 2008-11-30 13:15 x
良いんです!

世の黒猫さんがみんな クールで敏捷で美しかったら
他の色々な毛皮さんが嫉妬します!

お茶目で 可愛い 黒猫さんが居るからこそ
猫族さんのバランスちゅーもんが取れるんです (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

って 私 フォローしてるのよ ほんとよ …o(;-_-;)oドキドキ♪←コラ!
Commented by nana_kawakami at 2008-11-30 13:59
爆笑 なんて すごい 写真達!!!
笑い転げさせて いただきました
Commented by rider at 2008-11-30 14:14 x
ウチの黒いのも、黒ヒョウのようにシャープでカッコイイというイメージからは遠く遠くかけ離れ、欠片さえも見当たらない・゚・(ノД`)・゚・
 
ただいま、ウチの黒いのは、高級羽毛せんべい布団をせっせと作っている最中です(;´Д`)ノ
Commented by terusuke_e at 2008-11-30 14:19
最後の写真はクールな美猫さんですが・・・・。(笑)
1枚~3枚は見なかった事にしましょう。
麦姫のために・・・・・・・・・・・・・・・。
Commented by kagonoorugo-ru at 2008-11-30 15:05
麦ちゃんはホント綺麗な黒猫ちゃんですねぇ
おいくつなんでしょう、若い。
家のボタンもあほ猫ですよ(笑)またそれが可愛くて堪らないんですが。
猫って真顔なので基本何しても面白い。
こんな風に無邪気に遊んでるとほっとしますねぇ
年寄り猫は実際動きがないので・・。
 byコビトカバ
Commented by gonchan at 2008-11-30 15:19 x
いや〜見事にひよこ玉で顔パンチうけてますね〜σ( ̄∇ ̄;)

うちにも黒猫の着ぐるみきたオッサンが一人おりますが…
確かに見た目はきれいなんですけどね…クールとは決していえないワッショイ体質
歩けばドスドスという足音すらしそうな8キロの大猫です
隣の芝生は青く見えるものですね(_ _。)
Commented by purin* at 2008-11-30 17:06 x
タイトル最高ですね、ほんとそのまま・・・バカウケしました!
麦ちゃんはこれで良いのです!^^b
「捕ったどー!」のガッツポーズ決まってますよ♪
Commented by kaezzz at 2008-11-30 17:27
ヒヒヒヒ....もう笑うしか無い!!
特に三枚目のヒドいお顔....麦やごめんよ。
ニャンズを見て下品な笑いが出ようとは思いもせなんだ。
君は貴重な黒猫だよ、自信を持って生きなされ(笑)
生き様も趣向も全てが他の子とは違う麦よ。
猫界でも「個性的」は生きにくいのかい?ぷぷ...
Commented by nao at 2008-11-30 17:41 x
うちの黒猫アッシュは自分でジャンプして着地に失敗して前足をねん挫した奴です。
それも、畳の上で・・・
カラーを付けたままで縁の下に入り出られなくなった奴です。。。

黒猫にもいろいろいるかと・・・
でも、やっぱりかわゆいもんです。ぷぷ・・・

Commented by tieta4u at 2008-11-30 18:22
わかった!
ゴールキーパーの目をくらまさせるには、サッカーボールに羽をつければいいのね~
・・・これって、ちょっと羽子板の羽みたいですよね・・・

うにゃ~ クロネコで間の抜けたの、一杯知ってます
クロネコがクールというのは人間の勝手な思い込みですね、きっと・・・黒白もアホが多かったし・・・トラはましかも・・・私の経験としては・・・

ヘンな書き込み、全然見てませんでしたー(汗)
私はいつも当方にそういうのがあったときは、ふんふんふーんで削除してしまいます。
Commented by io at 2008-11-30 19:22 x
いいなぁ。麦ちゃん。カオだけクール・・・うふふふ

うちの黒豆猫は、お笑い系ですよ。。。。

というか、まだ半年だというのに、ぢき4キロに届く勢いで、
もはや豆ではありません。
憧れの巨猫団に志願する日もそう遠くはないでしょう・・・
Commented by o_mona_o at 2008-11-30 19:29
こんにちは。
よくこの瞬間を撮れるなぁ・・・と毎回感心してしまいます。
このマトリックスのようなのけぞり!!最高です!!

あ、うちの黒猫もクールじゃないですよ・・・(汗)
だけど、ドジした時に「ぷぷっ」と笑うと睨まれます。
プライドは高いようです。
Commented by sora at 2008-11-30 20:19 x
何をしようが、かわいいでsす~。特に3枚目のポーズは人間の誰かさんに似ています、、。4枚目は超かわいい^^目がいいですねー。和ませていただきました。
Commented by きゃめ at 2008-11-30 20:37 x
すごい!顔面キャッチ。
1枚目の写真、麦ちゃんの手と手の間に電波が発生してるように見える。

セコイヤチョコレートって福岡だけしか売ってないのかなぁ?
私が買っていた当時30円くらいで駄菓子屋に売ってました。
”フルタ”と言うメーカーの木を立てに割ったみたいな形で
多分その木のモデルが”セコイヤ”だったんでしょうね。
子供のおこづかいでは30円は結構高級品だったな。
Commented by momokiki at 2008-11-30 22:35 x
ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)
やっぱりカワイイなぁ。
大きな獲物には目もくれず、先っちょに狙いをつけるなんて。
ヒヨコ玉を顔で受けようといいのです。
実は、何だかんだ言っても麦ちゃんはお利口さんなのですよ。きっと・・・。(と、私は信じてるのです。。。)

我が家の黒いの(♀)もクールとか、敏捷とか、美しいなんて言葉からはかけ離れてますよ!
それでも、黒猫グッズをお店とかでみかけると、ウチの子に似てる~とか言いながら買ってしまうのです。
相当な親ばかです(^^;;
Commented by miepon61 at 2008-12-01 00:36
えと、やっぱり、
先代の黒猫が立派だったのだと。
うちの黒猫もいろいろな面でトホホなヤツです。
そちらの黒猫とは違うパターンではありますが(^^;
でもお互い黒猫と暮らす運命に陥ってしまったわけですから、
まあ、どうせなら楽しみましょうぜ♪
黒猫のおかげでhiroko姐さんにも出会えた私は幸運だし。
Commented by nekonokiki2 at 2008-12-01 09:38 x
麦ちゃんって、アニメチック。

ものすごーくデフォルメされているように見えるのですが、これは写真だし・・・・。

hirokoさんの激写のためもある(なかなかこんな瞬間を普通は撮れない。)とは思うのですが、この顔は麦ちゃん故になのか、猫っちゅうもんは大体がこんな顔をしているのか、疑問であります。



Commented by えゐち at 2008-12-01 15:40 x
いんや、ウチの黒猫も大体こんなもんですて。
(>▽<)
こんな感じに。(hview.exblog.jp/8393324/)
あ、でもこの場合、猫主の腕の問題が8割です。(>▽<)
Commented by hiroko_wada at 2008-12-01 18:41
*bergkatzeさん
>ヒヨコ玉でよかった
でもちょっと硬球で試してみ・・・と思って、ハタと大変なのは自分だと気付きました・・・。
ううむ・・・おちょくれもせん;;;

ぷぷぷ・・・ぷりんせす巨梅!?
ぎゃっはははははははは~~~(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-12-01 18:43
*伽羅ママさん
色んな毛皮・・・ああ・・・いいっすねえ~(妄想中)
私はたまたまうちに来たやつを飼っておりますが、鼻とか肉球がピンクの子には縁が無いのです。
蓮がピンクだったなあ~、手の平だけ黒いぽっちりが両手にあって可愛かったなあ~。
Commented by hiroko_wada at 2008-12-01 18:44
* nana_kawakamiさん
私もネコジャラシ振りながら、爆笑しながら撮ってるので、手ブレがただごとではないです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-12-01 18:46
*riderさん
なんででしょうねえ。。。
もーわたしゃ先代くろが神のように思えてきましたよ。。。

>高級羽毛せんべい布団をせっせと作っている
ちょちょちょ;;;ちょと待った;;;
それって羽毛抜かれてんですかっ;;;
寒い冬になりそうっすねえ(落涙)
Commented by hiroko_wada at 2008-12-01 18:47
* terusuke_eさん
白シッポくわえててもですか^^;
どこからどう見てもおかしいようっ。
Commented by hiroko_wada at 2008-12-01 18:50
* kagonoorugo-ruさん
えとねー、私がハラキリして帰って一ヶ月でうちに来たので、4歳です。
四歳でまだびっくりすると漏らすのですよ。
人で言えば33歳オンナ盛りなのにちびるのです・・・。
Commented by hiroko_wada at 2008-12-01 18:52
*gonchanさん
時折、笑いをとる為にわざとやってんのかと思うほどですが、ちびったりするとこをみると、そうでも無いようです;;;
それはさておき、黒猫の着ぐるみを着たワッショイ体質のオッサンとはっ!?
わっははははは~~~!!!
Commented by hiroko_wada at 2008-12-01 18:53
*purin*さん
しくしくしくしく。。。
このままがいいんですか。。。
しくしくしくしく。。。
だってちびるんですよ、いつもいつもいつもっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-12-01 18:54
*kaezzzさん
>猫界でも「個性的」は生きにくいのかい?
いやいや;;;
一緒に住んでるわたしらが生きにくいんですよっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-12-01 18:56
*naoさん
カ・・・カラーつけたままもぐったんですかっ;;;
あいや~;;;
後ろに下がりますもんねえ、あれつけると;;;
見たかった(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-12-01 18:59
*tieta4uさん
>羽
取りにくくなるでしょうが、自分もドリブルしづらいぢゃないすか(笑)

思い込み・・・なんですかねえ。。。
しかも白黒もアホが多いとは・・・トラは・・・そうか、姐さんそれで・・・
しかし来るものこばめんからなああ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-12-01 19:01
*ioさん
半年で豆ではなくなるとは・・・
それは・・・もう入団予約をせにゃですよ(ニヤリ)

しかしなんですね・・・
小とか豆とかチビとかつけると、大きく育つのはどういう呪いなんでしょうね;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-12-01 19:03
*o_mona_oさん
最初は普通に立ってたんですが、バイーン!!!といった衝撃でのけぞりまして・・・
しかもその後アタマからぶっ倒れてゴツーン!!!と;;;

>笑うと睨まれる
そー、そーなんですよ、そこがまた許せんっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-12-01 19:04
*soraさん
よおーし、問答無用で送りつけたるー(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2008-12-01 19:06
*きゃめさん
そのうち波動砲を撃つようになる予定です(オイ;)

駄菓子屋さん、うちの近所はもう無くなってるんですようー。
あっ、高田なら昭和の夢博物館に駄菓子屋があったような!?
でも踏み込んだら大人買いしてしまうっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-12-01 19:10
*momokiki さん
>何だかんだ言っても麦ちゃんはお利口さんなのですよ。きっと・・・。

きっと・・・。
の、点々部分にすごい迷いを感じますが;;;

黒猫グッズ・・・私も目がぐぐーっと引き寄せられます。
が、可愛いものに、ではなくて、妙なものほど引力が強いようです。
私の好みが歪んでしまったのは、麦のせいだな。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-12-01 19:13
*miepon61さん
いいい、色々な面で;;;
ああ・・・もうどうにも逃げようがないのですね。。。
ならばいっそ、毎日フレーメンかマタタビジャンキーで笑わせてもらいましょうかねえ・・・しくしくしく。。。

>黒猫のおかげで会えた
∑(゚Д゚)ハッ
そそそ、そうですね、そー考えると麦はすごいのか!?
しかしあまりにバカすぎて今度は見捨てられるきっかけになるやも!?
miepon61さんっ、見捨てないでーっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-12-01 19:14
*nekonokiki2さん
>ものすごーくデフォルメされているように見えるのですが、これは写真だし・・・・。

そーなのです・・・
一体どういう構造してんですかね、あいつは・・・
私も不思議でなりません・・・
Commented by hiroko_wada at 2008-12-01 19:17
*えゐち殿
こっ・・・困り顔っ・・・っぎやはははははははは~~~!!!
これはぐーです、腕が折れても続けてくださいっ。
つか、一眼で撮る時は手に持ってちゃダメですって。
座って膝の上に置いて、上向けてぱしぱし撮らないともちませんて(笑)
Commented by taco-poo at 2008-12-01 23:19
踊ってるねぇ~、麦っち。
なんか、ハロウィンの怖くないカボチャみたいだよ(笑)
我家にも、多分ネコだと思う黒いのがおるのですが
先代も当代も、全く以て敏捷のビの字もなく、無駄に脇の肉を震わしております。
ブヒブヒ言って2テンポずれて手を出す姿をhirokoさんに撮ってもらえたら
どんな妖怪が化けているのか、分かるのだがなぁ。。。、
Commented by hiroko_wada at 2008-12-02 00:18
*たこぷーさん
>ハロウィンの怖くないカボチャみたいだよ
いつもながら絶妙です師匠っ!

ブヒブヒ言って2テンポ遅れて攻撃というスローな動きでも、相手がセミでは笑ってブレまくりに決まってるじゃないですか;;;
きっとすごいの撮れますよ(笑)

<< 黄葉降り積む ごめんね と ありがとう >>