Tweet

れろーん

ヨダレつけちょってや~ろぉっと。
れろーん_b0003512_11282575.jpg

かくして今日も雷火は、豪腕虎パンチと黒いマシンガンパンチを食らうことになる・・・。




殴られまくって頭部の毛がポコポコへこんだ姿は、
おっちょこちょいが使い古してベコベコになった、アルマイトのお鍋のよう・・・。

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
天然湯たんぽゴージャス毛皮カバーつき癒し系美男美女が、
猫招きしながらアナタの家族になりたいとお待ちしてます。
是非一目覗いていってくださいましようー。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-12-03 11:33 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

Commented by 伽羅ママ at 2008-12-03 11:54 x
私の年代なら解る アルマイトのお鍋
hirokoさんが知ってるとは 驚いた ~ (@o@)

猫さんの舌の棘棘って 若い頃はすっごく滑らかなんだけど
歳共に 大根おろし 鬼おろしになって行くのよね(怖

うち 滑らかさんから 鬼おろしまで居るの♪=^-^=うふっ♪
Commented by o_mona_o at 2008-12-03 12:55
舌が、鮮明に写ってるーーーーー!!
うちの子、寝起きに顔をベロベロしてくるのですが、
伽羅ママさんのコメントにもあるように、最近大根おろしと化して来て私の肌荒れの原因となっています(笑)
Commented by enokineko at 2008-12-03 13:10
はじめまして、たまこさんのところを経由してきました、enokinekoと申します。
少し前から拝見させていただいていて、お写真の美しさと、猫さんたちの楽しさと、ガク爺様の渋さに完全にファンになりました。
我が家では既に巨…小梅姐さんは「猫神様」として認識されています。

雷火君、虎パンチで首がもげ、マシンガンパンチで蜂の巣にされても倒れないのは、ある意味最強なのでは?

打たれ強さ的な意味で。
Commented by どすこい at 2008-12-03 13:58 x
なんだろ、このケバケバしたピンクの?と、しばらく舌だと気がつくのに
時間がかかっちゃいましたよ。
猫飼いの方々はすぐにわかったのね、さすが。

うん、やっぱり、雷坊、最強かも。
↑enokinekoさんのおっしゃるとおり、打たれ強さと、懲りない点から・・・。
(単に何度も頭が飛ぶので忘れっぽい、あるいは「お姐さまがた、好きなだけ
もっとぶって」というMなだけという気もするけれど・・・あわわ、それは・・・)
Commented by momokiki at 2008-12-03 20:47 x
すごーい、舌のトゲトゲザリザリがこんなにはっきりと!
実際に我が家の猫の舌でもこんなに鮮明に見れたことないですよ。
雷火君、もう豪腕虎パンチと黒いマシンガンパンチくらっちゃいましたか?
今回もきっちり替えの頭を付けてもらえるよう祈ってるよ・・・。
Commented by 虎之介 at 2008-12-04 10:34 x
初めてマジマジ見ました。へ~こんなになっているんだ~猫の舌。
年齢と共にザリザリが増えるんですか?!し、知らなかったです。
大きな手が可愛い~♪
雷ぼん、まだまだ成長期ですよね~。

雷坊、豪腕で頭ぼこぼこにされるから、学習装置が壊れたんではないでしょうか??あ、あれ??最初からついてない??
Commented by hiroko_wada at 2008-12-04 15:39
*伽羅ママさん
いやだって、婆ちゃん子ですもん(笑)

若いときは滑らかでしたっけ!?
うちのにゃろうどもはあんまり舐めにこないので、小さいときも今もどうなのか、よく分からんのです。
先代くろは私の福耳をチチ代わりに吸ってましたが、あれは・・・・耳たぶ腫れまくりで毎日痛かったなあ。。。
でも安心して止めるまで、引き剥がせもしなかったなあ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-12-04 15:40
*o_mona_oさん
o_mona_oさんちはベロベロするタイプなのですね、いいなあ・・・。
って肌荒れはイヤだな(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-12-04 15:45
*enokinekoさん
おっ、たまこさんつながりですか、ご来訪ありがとうございます~^^

>ある意味最強なのでは?
ええ・・・メンタル面が強ければ、体力的には最強かもしれません。
が、挑んでいったくせに怒声一発の迫力に吹っ飛ばされ、風呂場で切々と悔しさを歌い上げてるような根性では、この先も勝利は無いと思っております。

おそらくは・・・本人が思っている家庭内順位よりは、かなり下段で生きていくことになろうかと(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-12-04 15:49
*どすこいさん
どっ、どすこいさんっ、舐められたことがないのですね!?
では是非、仕事詰まってて睡魔が押し寄せてきている時などに、お声をおかけください。
麦々有限公司製睡魔撃退機を送ります。

「もっとぶって」もあるのかもと不安になってきました;;;
が、今ちょうど殴られて風呂場にすっ飛んで行って、浴槽で泣いてるので、Mにはまだまだかもです。
Commented by hiroko_wada at 2008-12-04 15:52
*momokikiさん
お、そうなんですか?
私はよく麦に「口の中見せろよー」と言っては、無理矢理こじ開けて観察してます。
これ小さいときからやっとくと、病気になった時に薬飲ませるのが楽になるのです。
姐さんは・・・薬持ってくると、食いしばった歯を見せる「飲まないぞ」の意思表示をするやつでしてね・・・。
数年苦労した挙句、この方法を日々仕掛け、今では割りとスムーズに飲んでくれるようになりました。

が、まあ趣味で覗いてるってのがホンネですけどね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-12-04 15:55
*虎之助さん
私も知らんかったです;;;
後で姐さんのベロ引っ張ってみよう(オイ;

雷火もう二歳になるんですが、まだ成長しますか?
麦と比べてもちょっと小さくて、持ったときにどえらい軽いので気になってます・・・。
先生はなんも心配いらないと言うんですが、もっとでかくなって、枕になってほしいんですようー。

<< 富貴寺 大分県豊後高田市 マンハッタナーズとバッタリ >>