Tweet

ぅぱ~~~・・・あ?

b0003512_101345.jpg

カメラに気付いたからって、そこで止めるなそこで^^;;;


旦那が出張から帰る飛行機が遅れ、帰宅が一時に・・・。

大分空港は不便な場所にある(確か空港へのバスの便もなくなったんでしたっけ?)為、
飛行機はいつも福岡空港からという状況。
そこから電車で、かたとんかたとん帰ってくるので、それはもう時間がかかるかかる。

お土産と荷物を解いて、お風呂入って、寝たのは何時だったか・・・
(雷坊だけはお土産の紙袋でハッスルして夜更かし。)



アラームにも気付かず、今朝は寝坊でございます;;;
ああねむい。。。



だから麦、あくびはあっち向いて頼む。
ふわわぁわぁ~~~zzzz・・・



あくびは人&猫の間でもうつるね;;;

いつも一手間・一押し、ありがとうです~(感謝)

いつでも里親募集中
天然湯たんぽゴージャス毛皮カバーつき癒し系美男美女が、
猫招きしながらアナタの家族になりたいとお待ちしてます。
是非一目覗いていってくださいましようー。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-12-05 10:19 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/9984851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるちゃん at 2008-12-05 10:48 x
あら?この籠って姐さんのぢゃ?
見事なあくび写真!と思ったら,止めるんですか!そこで!
それでもこんなに綺麗に撮れるなんてスゴイ・・・。しかも黒猫だし。
うちの子は急いで口閉じますよ。あくびは瞬間芸です。
hirokoさん,時間が許すなら朝寝坊もまたよし,ですよ~。
Commented by 伽羅ママ at 2008-12-05 11:50 x
まるちゃんさんと同じく 籠 …。
いいの??? 麦ちゃん いいの???
首飛ばない???…o(;-_-;)oドキドキ♪← コラ!

黒ねこさんって 本当に赤色が似合う♡♡♡ 
うちは茶色軍団なので 赤でもボケるの (ノ_・、)

猫さんがあくびしてる時 毎回指突っ込んでいぢめるのって私だけ??
Commented by 5656nyan at 2008-12-05 12:15
あ、あ、あくびしちゃダメ!
ふわ〜あ〜〜あ・・・
ほら、うつっちゃったじゃないかー。(笑)
夜更かしならぬ早起き(?)で午前1時半より動いております。
深夜早朝東京ドライブ、花市場までルンタッタ。
今、ほとんど頭が死んでますー。(笑)
Commented by owlkou at 2008-12-05 12:29 x
hirokoさん、お久しぶりです。
いつも見るだけ見せてもらってはいました。
なかなか、コメントまでは時間がなくて。。。。

出張も大変です。私もこの10月11月は、九州や東京と何回、
新幹線に乗せてもらったことやらでした。

たまにはよいですよ。疲れてね、寝坊するのは^^
麦ちゃんのあくびに連鎖反応で、おやすみくださいませ(笑)
Commented by sora at 2008-12-05 15:20 x
雷ちゃん、、ですか、あくびをしてても、きれいな顔とお口ですね^^
大分には東京からよく出張してました。空港からホーバ(合ってるかな)に乗り市内に行ってましたー。船がなくならないように、結構大変気をつかいましたが、、。
お疲れ様でした。
Commented by kaezzz at 2008-12-05 16:46 x
おや〜ひっさしぶりに正面からのアップなお顔の麦殿!
こんなに端正な整ったお顔だったかしら..?
大アクビ絶頂で留める何て凄ワザ見せてくれちゃって
スゴいわ〜って.....ここは姐さんの大事な大事な...
麦や、早く立ち去るのじゃよ〜急がんとまた首が飛ぶぅ〜!
Commented by enokineko at 2008-12-05 16:48
途中で止めるのもすごいし、それでもこんな整ったお顔に写るのも羨ましいです。
うちの子たちはみんな、あくび顔撮るとなんだか、見てはいけない別の生き物みたいです(^^;)
Commented by 0gzm at 2008-12-05 17:09
こんなに大口開けて、顎が外れたりしないのでしょうか?笑
それにしても、良い表情ですね。
Commented by momokiki at 2008-12-05 17:15 x
確かにうつりますよねー。そいで癒されますよねー。
あくびをして大きく口を開けたところに指を入れて、アガアガなってるのを見るのが好きな私。
私だけ??と思ったら他にもいらっしゃいました!(良かった;;)
こんなにばっちりカメラ目線であくびなんて
中々見れるもんじゃないですよ。
やっぱり、麦ちゃんカワイイ♪

旦那様出張お疲れ様でした!
Commented by pyon at 2008-12-05 19:12 x
写真に可愛く映る奇跡の黒猫。それが麦ちゃん。
だと思ってましたが・・・よもやあくびまで美しいとは!
さすが「ねこのあくび」。サイト名をしっかり綺麗にアピールしてますね。
麦々有限公司はどうアピールされるんでしょう。ドキドキ。
猫好きにはとっても面白可愛い猫のあくびですが、
デスクトップにしておくと「エイリアン」とか「何か生まれそう」
とか「これなに?」とか哀しくて変更せざるを得ないことばかり言われます。
しかし!この麦ちゃんの写真なら堂々と飾れます!
猫だって可愛いんだぞー!!
うつるんですよね、よかった、私だけじゃなかった・・・。
Commented by bergkatze at 2008-12-05 21:08 x
麦ちゃ、あくびしている場合ではないぞ(^^;)姐さんに潰されても知らんからね〜〜
Commented by 虎之介 at 2008-12-06 01:46 x
寝坊~・・・・う、羨ましい~!!
もう年末進行なもんで・・・グスグス(T△T)


麦ちゃん、お掃除モップになっているとの事(笑)ですが、
毛皮、本当に綺麗ですよね~
どうやったら黒猫さんを綺麗に撮れるのかともう何百枚も取りましたが、没写真の山を築いただけでした!!

麦さん、そこでのんびりしていていいのかな~と私も思うのですが。
それって姐さんのニューベッドですよね?!
Commented by hiroko_wada at 2008-12-06 19:15
*まるちゃんさん
止めてるんですよ・・・この状態で・・・
わたしゃもう心底コイツが分かりません。。。

ありがとうです~。。。
今日はゆっくり朝寝坊でございました。
曇ってるなーと思いつつ、また布団に入ってもごもごぬくぬくして30分後・・・
外は突然の雪景色になっていました(驚
Commented by hiroko_wada at 2008-12-06 19:18
*伽羅ママさん
いやあ・・・ど・・・どうなんでしょうね;;;
なんか後で「ピヤ~~~!!!」とか悲鳴が聞こえてたのですが、フォローは無しです(笑)

指突っ込むの、私もやりますです。
姐さんが特に面白くてね、噛んではならんと思ってるから、歯がちょっとでも触れたらアガガッ;;;と大口開けなおして後退していきます(笑)
楽しいんですが・・・その後の怒りの眼差しが突き刺さるんですよねえ^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-12-06 19:28
*5656nyanさん
をを;;;それは眠たかろう~;;;
つか、それは早起きのレベルぢゃないっすよっ^^;
クリスマス時期で大変になるんでしょうが、体こわされんよう~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-12-06 19:30
*owlkouさん
おっ、出張続きだったのですね、肩の方はもういいんですか?
旅行荷物ってけっこう重くなるから、気をつけてくださいよう~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-12-06 19:31
*soraさん
いやいや、こいつは麦です。
ホバーはまだ乗ったことないのですようー。
大分市とは反対の方角に住んでるのと、移動は車ばかりなので。
無くなる話が出ているそうなので、一度くらいは乗ってみたいんですけどね^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-12-06 19:33
* kaezzz さん
いや、こりゃまだ最大にあけてはいないようです。
最大だったら深海魚のようなツラになってますもん^^;
って、そんなこと話してる場合ではなかったですね;;;
さあて・・・麦の首のスペアってあったっけか・・・
Commented by hiroko_wada at 2008-12-06 19:35
*enokinekoさん
いやいや、普段はどいつもこいつも深海魚アクビですよ^^;
180度開く瞬間は、何度見てもバケモノのようですよねえ・・・(遠い目)
Commented by hiroko_wada at 2008-12-06 19:35
*0gzmさん
180度までは軽く開くようなので、この程度ではまだまだ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-12-06 19:37
*momokikiさん
ふふふふふ。
三人目の同志発見(笑)
指入れますとも、姐さんにだってやっちゃいます。
Commented by hiroko_wada at 2008-12-06 19:40
*pyonさん
う・・・・ウツクシイ?
pyonさん・・・年末のお忙しい時にアレですが、一度眼科に。。。

あくびはうつりますよねえ・・・
お仕事でここに詰めてて、眠くて眠くてたまらん時に、背後でカプカプと三匹して大あくび連発しやがるのですよ。
あの音だけで睡魔が襲ってきます。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-12-06 19:41
*bergkatze さん
昨日は派手につぶされておりましたよ・・・
廊下の端まで追いかけられ、そのままの勢いで戸板にサンドされ;;;
まるでダンプカーのようっす;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-12-06 19:44
*虎之助さん
うっ;;;お疲れですね、よしよし;;;がんばって~(もらい泣き。。。)

お掃除モップはここで姐さんの毛布にホコリを吸着させたようなのです。
姐さんのお怒り凄まじく・・・・筆舌に尽くしがたい報復劇があっていたようですが、眠くて起きる気にもならんかったので、気のすむまで殴らせときました(笑)

<< 冬イチゴ いいのが撮れたかえー >>